OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

どうしたらいいのかな?

  • 困ってます
  • 質問No.181563
  • 閲覧数34
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 41% (202/488)

つき合い始めて3ヶ月の彼がいます。
一緒にどこかへ出かけたいと思うのですが、あまり出かけることができません。疲れてるだけなのかと思っていたのですが・・・最近気付きました。
彼は関東の人で半年前に出向でこちら(東海)に来たため、知らない所へ出かけるのが余計おっくうなようなんです。もともとドライブ好きな人なので、あちこち一緒にお出かけできるかと思っていたのですが・・・。どうも思惑違い。毎日ず~っと残業続きで、最近じゃ「こっちに来てからろくなことがない!」と怒る始末。なんだか私と出会ったことまで否定されてるみたいでちょっと涙目になっちゃいます。それは疲れてるんだろうと大目にみるとして・・・。私も運転好きなので、ハンドル握るのもナビも全く気にならないのですが、出かける提案をするといい顔をしないんです。結局彼のお家で過ごすことが多くなり、となると・・・なんだか体目的なの?なんて疑ってしまう自分もまた嫌なんです。ちゃんと信じていたいのに・・・。
彼を何とか連れ出す方法って何かないでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 26% (36/134)

環境が変わって、仕事なんかにも慣れないうちは疲れますからね。文面からは仕事がうまくいってないようにも読みとれますね。 そういう時期こそ気分転換が必要かもしれませんが、目的もなく出かけるだけだと、ドライブ中も考え込んでしまうかもしれません。はっきりとした目標、有名なおいしいお店に行くとか、彼の興味のある関係のところへ行くとか、温泉なんかにいくとか、何か仕事を忘れられるような趣向を凝らして、連れ出すのがいい ...続きを読む
環境が変わって、仕事なんかにも慣れないうちは疲れますからね。文面からは仕事がうまくいってないようにも読みとれますね。
そういう時期こそ気分転換が必要かもしれませんが、目的もなく出かけるだけだと、ドライブ中も考え込んでしまうかもしれません。はっきりとした目標、有名なおいしいお店に行くとか、彼の興味のある関係のところへ行くとか、温泉なんかにいくとか、何か仕事を忘れられるような趣向を凝らして、連れ出すのがいいかもしれません。
お礼コメント
blueroses

お礼率 41% (202/488)

アドバイスありがとうございます。
確かにもう2ヶ月近く夜11時近くまで残業モード。
疲れてるのはお互い様なので、しばらくは仕方ないかな・・・って思います。
そしてそして「彼の興味のある関係のところへ行く・・・」
という点で大発見。
多分彼は隠しておきたかったのだと思いますが
実は「パチンコ」大好き人間だと判明。
いい顔をされない人もいるかもしれませんが、
度を越さなければ楽しい・・・♪
初心者の私は、ほどほどに・・ですけど楽しんでます。
彼もいらつくことなく負けても勝っても
笑って話してくれるので、一安心です。
投稿日時 - 2001-12-08 19:58:34
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 29% (842/2899)

なんか、愛知県出身としては、ちょっと出身地を侮辱されたような気がして・・・ 悲しいと言うか、なんと言うか。 「こっちにきてからろくなことがない」って言われてもねえ・・・。 本当のドライブ好きならば、自分でいろいろ調べて予定たてて 自分の「道」を確立していく楽しさがあると思うんですけどね。 そっちの方がストレス発散、疲れ解消になると思うんですが。 東海地方は、温泉もあるし、海もあるし、山もあ ...続きを読む
なんか、愛知県出身としては、ちょっと出身地を侮辱されたような気がして・・・
悲しいと言うか、なんと言うか。

「こっちにきてからろくなことがない」って言われてもねえ・・・。
本当のドライブ好きならば、自分でいろいろ調べて予定たてて
自分の「道」を確立していく楽しさがあると思うんですけどね。
そっちの方がストレス発散、疲れ解消になると思うんですが。
東海地方は、温泉もあるし、海もあるし、山もあるし、
見所は結構あると思うんですよね。これからの季節はスキーも出来るし。
殻にちょっと閉じこもってしまっているんでしょうかねえ。
いっぺん一泊二日ぐらいでゆっくり出来るといいんですが。
街中散策でもいいし、ハイキングでもいいし、
水族館デートでもいいし。
視点を変える必要性があると思います。
お礼コメント
blueroses

お礼率 41% (202/488)

回答ありがとうございます。
そうそう!!そうですよね!愛知県を侮辱してますよね!!
おまけに彼は豊田、私は名古屋なので名古屋東部。
わざわざ名古屋まで出てくるということもしないんです。
(ローカルな話題ですみません。)
スキーはプロ級らしいので「このあたりからはスキー場のアクセス
いいんだよ♪」と言ってみたらば私がスキーしないものだから
信ぴょう性がないのか反応薄くて
「地元(関東)の友達と安比行くから。」なんて言うんだもん。
やっぱり男の人って、なんだかんだ言っても女性より良く知ってると
思っていたいんでしょうか?
普段は決してそういうことは出さない彼ですが、
何かの拍子にそう思ってしまいます。
投稿日時 - 2001-12-08 20:39:37
  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/2)

bluerosesさん、今晩は。彼のおうちの近くはよく散歩しますか?景色のきれいな公園はありますか?そういうところの散策から始めてみてはどうかな・・・。あとは一緒に食材を買いに行って一緒にお料理してみたり、そう、その買い物へは車でなく、電車でちょっと離れたところへ行ってみるとか。とにかく、二人でいる時間をより充実させるためには何か楽しいことをしてみるといいのではないかな。 ...続きを読む
bluerosesさん、今晩は。彼のおうちの近くはよく散歩しますか?景色のきれいな公園はありますか?そういうところの散策から始めてみてはどうかな・・・。あとは一緒に食材を買いに行って一緒にお料理してみたり、そう、その買い物へは車でなく、電車でちょっと離れたところへ行ってみるとか。とにかく、二人でいる時間をより充実させるためには何か楽しいことをしてみるといいのではないかな。
お礼コメント
blueroses

お礼率 41% (202/488)

回答ありがとうございます。
関東よりも東海の方が車社会なので歩かないらしいですね。
スリムだった彼は明らかにお腹がでてきたような・・・。
歩かないんですよ。これがまた。
掃除&料理はふたりでよくしてます。
特にお料理はふたりとも大好きなので
(というか彼が率先して作ってくれる。
彼の方がうまい。腕に覚えアリの私も立つ瀬ない。
自信喪失。ぅっ・・・。)よくしますが、
哀しいかな買いだしは、公共交通機関が遠くて、
車じゃなきゃでられないんですよ。
それ以前に彼は、ばっちり自炊しているので食材が欠けてないのです。
残業続きだというのにね(笑)
二人の大好きなCHAGE&ASKAのコンサートまでお出かけはお預けかも・・。
3月まで一緒にいられるといいのですが(ちょっと不安。)
とはいえ再来年には関東に戻ってしまう予定で、
遠距離恋愛になってしまうので(それまで続いてくれていればですが)
今は、一緒にいられることそのものを
幸せだと思わなきゃならないのでしょうが・・・。
投稿日時 - 2001-12-08 20:56:00
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ