• ベストアンサー

皆さんこんにちは、天然水の汲める場所教えてください

皆さんこんにちは、最近、天然水に興味があり、是非ポリタンクなど持参して水汲みに行きたいのですが、どなた様かご存知でしょうか? 出来れば無料で関東甲信越、東海方面でありませんか?   年老いた母も一緒に行ければと思いますので出来るだけ車で行けて足場の良い所ございましたら、我侭なお願いですが、ご教示宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

#2さんと、同じ場所ですが。。。 私の両親(70半ば・60半ば)が、いつも汲みに行きます。 ただ、道端に車を置いてと言っていましたので、駐車場はないのかも、と思います。 また、偶然立ち寄った、道の駅「富士吉田」には、 富士山親水公園がありました。 URLをのせておきますね。 敷地の端のほうに、お水を汲めるようにつくられている場所があり、 地元の方が、空ペットボトルに詰めていました。 ここなら、地場野菜のお買物もできますので、 お母様も退屈せずに行かれるのでは?と思います。 お気をつけて!

参考URL:
http://www.ktr.mlit.go.jp/kyoku/road/eki/index.htm
umidaisuki
質問者

お礼

お礼遅れてすいません PCの具合が悪くお礼遅くなりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • md-81
  • ベストアンサー率27% (190/685)
回答No.3

私の お気に入りは 長野県飯田市にある  猿庫の水(さるくらのみず) です。 飯田から 木曽に行く 大平(おおだいら)街道の途中にあります。

参考URL:
http://www.city.iida.nagano.jp/han-i/area/iida/sarukura.html
umidaisuki
質問者

お礼

お礼遅れてすいません PCの具合が悪くお礼遅くなりました。 ありがとうございました。

noname#13021
noname#13021
回答No.2

埼玉県寄居町の風布というところにあります。 道路端なので足場は良いですよ。無料ですが、いくらでもいいのでお礼の気持ちとしておいてくるのが、常識となっているようです。 どちら方面からいらっしゃるかわからないので、 高速道路を使用するという前提で説明します。 関越道の花園インターで降りて、国道140号線を秩父方面に向かいます。 そのまましばらく走って、有料道路に乗れるように走ってください。 乗って二つ目のトンネルを過ぎたら、出口がありますので降りてください。 走っていくと、突き当たりますのでそこを左に山道を 道なりにしばらく登ってください。 そうすると、道端に水汲み場がありますよ。 わかりずらい説明ですみません。 わからなかったら、また聞いてください。

umidaisuki
質問者

お礼

お礼遅れてすいません PCの具合が悪くお礼遅くなりました。 ありがとうございました。

noname#15025
noname#15025
回答No.1

秦野の山中は結構有名な湧水群です。 ただ有名になりすぎてマナーが悪くなりすぎたので、数年前市が怒って「これ以上マナー悪くなったら閉鎖する」って書いていましたので、今はどうかな? 伊勢原から「県道70秦野清川線」を入ってヤビツ峠を越え「富士見山荘」まで行くと「護摩屋敷の水」があります。ただし道幅狭いので車の駐車が大変なのと有名すぎて汲む人が多い為待つ事、駐車車両の性で車の対向が難しい事。深夜でも汲んでいる人がいる事。などでしょうか?

umidaisuki
質問者

お礼

お礼遅れてすいません PCの具合が悪くお礼遅くなりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 関東甲信越の林道について

    関東甲信越で絶景の景色を堪能できる林道を教えて頂ければ幸いです。 ダートか、舗装か、幅員等も合わせて御教示頂きたく、宜しくお願い致します。

  • 山城、城跡巡りでオススメの場所はありますか?

      こんばんは。神奈川県民のyu-taroです。  山城や城跡などに行くのが好きで、県内はもとより長野や新潟、山梨や関東各地の甲信越地域や東海方面を回っていますが、オススメの山城、城跡がありましたら教えてください。  今まで行った場所の中では、群馬県太田市の金山城跡や静岡県の山中城、横須賀城、高天神城、滋賀県の安土城跡、山梨県の要害山跡などが良かったです。  場所は日本全国どこでも結構です。無名な場所でも、ヤブをかき分けて登るところでも構いません。  気長にお待ちしています。

  • 東京周辺のおすすめ観光場所

    30代の女性です。 今月下旬に東京に行くのですが、せっかくなので1泊して観光をしたいと考えています。 しかし東京の観光ガイドブックを見ても特に行きたいと思うところはなく、あえて言うなら浅草にでもと思ったくらいでした。 買い物には特に興味もなくあまり関東方面にも詳しくないので、今ネットで検索したら東京から横浜・鎌倉に1時間くらいで行けるとありどちらかと言えばそちらの方が興味がありました。 まだまだ考え中なので、東京でも横浜・鎌倉でもお勧めの観光場所があればお願い致します。 ちなみに帰りの手段は羽田空港になる可能性が高いので宜しくお願い致します。

  • 極上の宿 還暦の母親へのプレゼント

    還暦を迎えた旅行好きな母に、 1泊か2泊でプレゼントをと考えています。 普段、ストレスのたまる事の多い母。 何もかも忘れて、のんびりゆっくり、してほしいと思います。 条件は・・・ ●一人でも宿泊OKの宿 ホテルじゃなく旅館 ●温泉であること お風呂がいい ●緑が好きなので、街の中じゃなく緑がたくさんあるとこ ●料理がとってもおいしい、おしゃれ。 ●子供などの宿泊がなく、静かでゆっくりと出来るとこ ●場所は、関東、甲信越、東海のいずれか ●宿はきれいなのが良い。古い老舗旅館とかはパス 大体この条件に合えば、値段は安くても高くても構いません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら よろしくお願いいたします。

  • 三世代で楽しめるスキーリゾート

    タイトルのとおり、三世代で楽しめるスキー場&リゾート地を探しています。 良い場所はないでしょうか? ご存知の方、ご教示をお願い致します。 条件・希望は下記のとおりです。 (1) 両親(60~70歳代)・私と嫁(30歳代)・子供(小学生)の三世代です。 (2) 施設内に温泉があることを希望 (3) 初心者向けのスキー場であること (4) スキー場に子供向けのスクールがあること (5) 施設内にスキー以外に楽しめる施設があること (6) 関東甲信越及び東北で新幹線を利用できるところ 以上、わがままな希望ですみません。 これらの条件を満たすスキー場(リゾート地)をご存じないでしょうか。 すべてを満たすのは無理かもしれませんが、出切るだけ多く条件を満たすところが希望です。 宜しくお願い致します。

  • 関東周辺のおすすめ日帰り温泉

    よろしくお願いします。 関東周辺で日帰りで車でいけるおすすめ温泉を 知っていましたら教えて下さい。 出来れば、スパや健康ランドではなく、 景色や自然を楽しみながらゆっくり入れるような 天然温泉がよいです。 母の身体のリハビリに温泉に連れて行ってあげたいと 思っています。 よろしくお願い致します。

  • 今回の東北地震についての安否の聞き方

    大阪在住の男性です。 週明けに、部下に家族等の安否の失礼のない尋ね方をご教示お願い致します。 「家族や親戚の方の被害はなかった?」という尋ね方をしようと思っていますが如何でしょうか? 関東・東北方面に兄弟等かが仕事また旅行等で行かれてる方もいると思いますので。 適切な尋ね方をご教示宜しくお願い致します。

  • 続:日本の地方名称について

    日本の地方区分について、8大地方のさらに1段階下の区分名称を調べています。 (1度、No.76433にも、目を通してみてください) 現在の状況は、下記のような感じです。(:より右が知りたい)  北海道:道北、道東、道南、道央  東北 :不明  関東 :北関東、南関東  中部 :甲信越、北陸、東海  近畿 :畿内、その他  中国 :山陽、山陰  四国 :不明  九州 :本土は不明、沖縄  各県内における小区分(福島内の会津地方とか)ではなく、このような中区分についての情報をお願い致します。  特に東北、四国、九州についてご存知の方、ぜひお願いします。  無論、上記でおかしいと思う内容があれば、それもお願いします。

  • 母と姑を連れての旅行。紅葉時期か、年末か。

    母と姑を連れての旅行。紅葉時期か、年末か。 毎年、桜と紅葉の季節には、田舎から母を呼び、姑と共に旅行に連れていくことにしています。 毎年の事なので少しは趣向を変えたいと思い、今年の桜の時期は早目に来てもらい、まだ雪のある新潟も案内しました。 この秋も少しずらして、比較的料金も安い12月初旬にするか、やはりいつもの紅葉時期にするかで迷っています。 紅葉時期の観光はいくらでも思いつきますが、12月初旬ならではの楽しめるところはどんなところがありますでしょうか。 「本当は、もう少し早ければ紅葉もたのしめたのに」とか、 「雪が降ってからの方が景色がよいかも。」 というのではないようなところ。 伊豆方面と会津・新潟は行ったばかりで、 水戸のアンコウを食べに行く、日本海のカニなど、興味あります。 場所は関東甲信越、週末に高速道路利用で、一泊か金曜日の夜も含めて二泊です。

  • 結婚後の住む場所について悩んでおります。

    当方は30歳になる男です。転職にともない引っ越しと同棲の許可を彼女のご両親にもらいに伺ったところ、「結婚後は彼女の実家の付近に住んでほしい」と頼まれました。私はご両親のそばで暮らす事には抵抗はないのですが、ご両親の実家のある地域に住む事には気が進みません。今、現在も彼女の実家付近に住み、仕事をして6年くらい経つのですが文化的(気質、美意識、風習、食事など)にいまだ馴染めません。なるべくなら彼女の生まれ育った地域なので好きになって心地よく住みたいのですが、どのように考えたり、気持ちを構えたりすればその地域を愛せるようになるでしょうか? ・今現在は私は彼女の実家と同じ町で独り暮らし、彼女は実家暮らし。 ・過去には東京にも住んだ事がありましたが、ここまで住む場所に違和感がなかったです。 ・転職の要因として私が「この地域から出たい」と言うのが6割程度ありました。それはど苦手でした。彼女にもそのことは伝えてあります。 ・今回の引っ越し先は関東です。お互いに実家の中間点で選びました。 ・私の実家は関東で、彼女の実家は東海地方です。 ・彼女の意見は実家で同居じゃなければ住む場所はどこでもいいそうですが、やはりご両親の意見を汲みたいみたいです。 ・私は次男で、彼女は二人姉妹の長女です。 ・彼女とは私の実家のある地域で出会い、その後、学業の終了にともない彼女が実家に戻ることになったので私も一緒についていきました。付き合いはじめて10年近くなります。 わがままな悩みかもしれませんがアドバイスをお願い致します。

専門家に質問してみよう