• 締切済み

極上の宿 還暦の母親へのプレゼント

還暦を迎えた旅行好きな母に、 1泊か2泊でプレゼントをと考えています。 普段、ストレスのたまる事の多い母。 何もかも忘れて、のんびりゆっくり、してほしいと思います。 条件は・・・ ●一人でも宿泊OKの宿 ホテルじゃなく旅館 ●温泉であること お風呂がいい ●緑が好きなので、街の中じゃなく緑がたくさんあるとこ ●料理がとってもおいしい、おしゃれ。 ●子供などの宿泊がなく、静かでゆっくりと出来るとこ ●場所は、関東、甲信越、東海のいずれか ●宿はきれいなのが良い。古い老舗旅館とかはパス 大体この条件に合えば、値段は安くても高くても構いません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら よろしくお願いいたします。

  • me24
  • お礼率37% (11/29)

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2
  • wasuregai
  • ベストアンサー率47% (149/315)
回答No.1

信州扉温泉「明神館」 http://www.tobira-group.com/myojinkan/index.htm http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=4&ino=BA480838&grp=cat02 JR松本駅からタクシーで30分位で、薄川沿いの山の中の一軒宿。 駅からの送迎(事前予約)があり、料理とお風呂には定評があります。 食事は「懐石」「和食」「フレンチ」の中から選べて、部屋出しではなく食事処に なります。 HPでは ※ご注意  インターネット予約では「1名1室でのご利用」「子供のみの予約」はご遠慮頂 いております。 とありますが 詳しくはお問い合わせになって下さい。 地元ですし、お高いので私は利用した事は有りませんが友達が父親の還暦祝 いにご両親を招待したら大層喜んでくれたそうです。 ただ、人気なので希望の日に希望の部屋を取りにくい場合があるようです。

関連するQ&A

  • おすすめの温泉宿を教えてください(条件あり)

    条件は 1.関東&甲信越+静岡県(当方千葉県在住です) 2.老舗であること。 3.女将が、しっかり従業員を仕切っているところ。(それっぽいでも可)もしくは大変親切な従業員達であること。 4.一泊二食、土曜日宿泊で1名15000円位(二名で宿泊予定) 以上です。 条件が厳しいかも知れませんが最低1.3.4項の条件は満たしている宿がイイです。 最近、親切な宿が減ってきているように思えます。 せっかく、ゆっくり温泉宿で過ごしたいと思っても従業員の不親切さを感じてしまったら台無しですよね。 「ここぞ温泉宿!」みたいなところでゆっくり過ごしたいです。 おすすめのところがありましたら教えてください。

  • 伊豆・還暦旅行の宿、迷ってます

    還暦を迎える母の為に、 両親と、夫と娘(1歳)の計5人で 車にて、伊豆温泉旅行を考えています。 折角なので、日ごろの感謝を込めて、 素敵な旅行にしたいのですが、 お宿選びに迷っております。 アドバイス、お願いします。 希望としては、 ・海が間近な露天or客室 ・おいしいお料理 ・贅沢&高級感 ・お値段は一泊、一人2万~4万円ぐらい 色々調べて、良さそうな旅館があるのですが、 同じお宿でも、部屋タイプ、プランによって 全然変わってきてしまうようなので、 どこにしたらいいか、 よくわからなくなってしまいました。。 とりあえず、お宿としては ・銀水荘 ・望水 ・吉春 ・伊古奈 ・つるや吉祥亭 どこが良いと思いますか? 海のないところも入っていますが、 客室露天風呂付の部屋とか、 2間続きの広い部屋とか 色々考えたら、同じお値段ぐらいなら、 海が見えなくとも、そういう選択も 贅沢で良いのかも、 と思えてきたりしてしまいました。 これらの旅館に行ったことのある方、 アドバイスもらえるとうれしいです。 また、 この旅館なら、こういうプランのお部屋にしないと 意味ないかも・・というアドバイスなども欲しいです。 純粋に、 望水・銀山荘にひかれていますが、 どちらの方が、トータル的にランクは上なのでしょうか? 望水の貸切風呂がすごくよいようですが、 実際問題、皆で一緒にお風呂、というわけにも 行かないので、どうしようかなぁ・・とも 思ったりしてしまいます。 還暦旅行で行った方もいらっしゃれば、 どんなおもてなしがあったかなど、 良かった点など教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • ペットも一緒に還暦旅行

    父の還暦のため家族旅行を計画しています。 条件は、 ・関東、甲信越、東海の海沿い ・中型犬可 ・宴会のできる場所がある です。検索していますがなかなかペット可のところが見つかりません。

  • 乗鞍の安く泊まれる宿

    乗鞍周辺の安価に宿泊できる宿(ペンション・旅館・民宿などなんでもよい)を探しています。貸切露天風呂があって、源泉かけ流しが条件です。1泊朝食付きか、素泊まりの予定です。

  • 来年6月に還暦のお祝いで北海道に行きたいのですが

    来年6月に還暦のお祝いで2人で北海道に行きたいのですが、還暦祝いをしていただける旅館やホテルなどの宿はありませんか?料理もおいしく温泉があるところがいいのですが。旭山動物園にも行きたいのでなるべく近くが良いのですが。おすすめの宿泊場所を教えてください。

  • 北陸で還暦祝いにおすすめのお宿

    来年3月、母の還暦に3家族で1泊旅行を考えています。 北陸(福井か石川希望)で還暦のお祝いにふさわしいお宿はありませんか? 条件は、 □お食事がおいしく見た目に豪華 □部屋がありきたりでない(これは主観ですが、いわゆるよくあるただの和室ではない感じ) □雰囲気のある温泉がある(これも主観ですが露天・部屋風呂など) 予算はひとり3万円代まで、出発地は福井市内で、車・電車どちらでも構いません。 残念ながらメンバーに数人、蟹アレルギーがいるので蟹料理自慢のお宿は除外です。 この条件で1番の候補に挙げているのは「べにや無何侑」なのですが 人気のお宿で希望の日が取れないかもしれず、その他の案を探しているところです。 ここで過去の質問などから検索した中では 「白銀屋(山代温泉)」「お花見久兵衛 (山中温泉)」「あらや滔々庵(山代温泉)」  「荒磯亭(三国温泉)」(蟹以外のお料理はいかがなんでしょう) が気になっているので、 以上のお宿に実際に泊まったことのある方の感想が聞けたら嬉しいです。 いい感想、悪い感想どちらでも構いません。 もちろん、その他のおすすめがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 還暦祝いの温泉宿

    妻の父親が6月に還暦を迎えます。 そこで、妻の両親と僕たち夫婦+一歳半の子供、妻の弟カップル(20代前半)の合計大人6人と子供一人で温泉に行きたいと思っています。 車一台で大阪発の一泊予定です。色々と調べてみましたが希望と予算がなかなか合わず行き詰っております。皆様のお勧め宿があれば教えて頂けると大変助かります。 希望としては(上から優先順です) (1)リラックスできる落ち着いた宿 (2)露天風呂が綺麗(趣きがある・眺めが良い等) (3)できれば両親は露天風呂付客室にしたい (4)料理は料理旅館まではいかないにしても祝い事なのでそれなりにはしたい (5)部屋からの眺めが良い (6)それぞれの夫婦・カップルは別々の部屋(二名一室×3) (7)交通費、旅館以外の食事(贅沢はしない)、観光スポットでの費用、多少のおみやげ等...トータル20万程度で抑えたい (8)大阪から5時間以内(道中または近場に観光スポットが欲しい) 以上の希望があるのですが、やはり20万程では難しいでしょうか? かなり気に入った宿があれば、お祝いなので多少ならば増額してでも...と思っています。 どこか良い宿をご存知であれば是非教えて頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 平戸の宿

    7月の半ばまだ梅雨の最中ですが法事のついでに九州旅行をすることになり 平戸に一泊する予定にしています。 そこで平戸での宿を探しているのですがお薦めの宿がありましたら参考にさせて頂こうと思います。 泊まるのは7月11日の日曜日を予定しております。 条件としては ☆ホテルor旅館問わず。(旅館でしたら和洋室のようにベッドで寝られるところなら尚助かります) ☆車がないのでタクシー利用するなどしても平戸市街地からあまり遠くないところ。 ☆宿泊するのは両親(60代)と私(20代)の三人。母親がやや体力不足&そんなに量が食べられないので食事付きの宿ならその辺を留意してもらえるところか少食プランのある宿 ☆温泉のある宿 ☆施設としてはそれほど豪華でなくても構いませんが清潔なところなら構いません。 宿としては一泊二食で1万~1万五千円あたり。公共の宿など種別は問いません。 ビジネスホテルでもいいのですが、夜が早そうな点が気になります(夕食の確保が;;)。 ややこしい条件付けてしまいましたがお薦めなどありましたら宜しくお願いいたします。

  • 宿に要求すること

    いわゆる高級ホテルではなく、安い宿に関して 1.仕事や観光で比較的長期滞在(4泊以上)する旅館、ホテルなどの宿に何を求めますか? 2.これだけは絶対おいててほしい、という備品やサービスは何ですか? 3.今までで、これは最低だった、という宿泊経験。 4.今までで、これは最高だった、という宿泊経験。 どれかひとつでも結構です。よろしくお願いします。

  • 還暦のお祝い

    もうすぐ母の還暦なので、なにかプレゼントをしようと計画しています。 旅行券に決めかかっているのですが、両親は旅行代理店で旅行を予約するというよりは、自分たちでプランをたてて自分で宿をとり、のんびり車で移動する旅行をするタイプなのでプレゼントしても困るのではないかと心配です。 旅行券よりも、宿泊券の方が使いやすいでしょうか? また、両親の還暦にはどんなものをプレゼントしましたか? ご意見よろしくお願いします。