• 締切済み

還暦祝いの温泉宿

妻の父親が6月に還暦を迎えます。 そこで、妻の両親と僕たち夫婦+一歳半の子供、妻の弟カップル(20代前半)の合計大人6人と子供一人で温泉に行きたいと思っています。 車一台で大阪発の一泊予定です。色々と調べてみましたが希望と予算がなかなか合わず行き詰っております。皆様のお勧め宿があれば教えて頂けると大変助かります。 希望としては(上から優先順です) (1)リラックスできる落ち着いた宿 (2)露天風呂が綺麗(趣きがある・眺めが良い等) (3)できれば両親は露天風呂付客室にしたい (4)料理は料理旅館まではいかないにしても祝い事なのでそれなりにはしたい (5)部屋からの眺めが良い (6)それぞれの夫婦・カップルは別々の部屋(二名一室×3) (7)交通費、旅館以外の食事(贅沢はしない)、観光スポットでの費用、多少のおみやげ等...トータル20万程度で抑えたい (8)大阪から5時間以内(道中または近場に観光スポットが欲しい) 以上の希望があるのですが、やはり20万程では難しいでしょうか? かなり気に入った宿があれば、お祝いなので多少ならば増額してでも...と思っています。 どこか良い宿をご存知であれば是非教えて頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#251407
noname#251407
回答No.2

名の通った温泉地は団体客用の設備と対応になっており「ゆっくり」には?ですね 岡山県の山間部「美作三湯」(湯原・湯郷・奥津)等は  http://www4.ocn.ne.jp/~s.n/ 参考  http://www.yubara-matsunoya.com/kannai.html

good-gaud
質問者

お礼

松の家 花泉 なかなかよさそうですね!値段もそんなに高く無いですし。 ホームページだけではあまり分からなかった部分もあるので問い合わせてみようと思います。ありがとうございます!!

• hel318
回答No.1

私の母が昨年還暦を向かえ僕と妹家族と弟家族を含めた10人で山形の温泉にさくらんぼ狩りを兼ね行ってきました。露天はありませんでしたが母は大喜びでした。次に熱海後楽園ホテルに泊まりましたが露天あり食事最高ででヨカッタですよ。大阪からだとどれくらい時間掛かるか分かりませんが熱海は宿も多く食事も海山両方選べるから予算に応じ宿泊先を選べばご両親も満足されると思います。以上ご参考になれば幸いです。

good-gaud
質問者

お礼

熱海は色々とあるようですね。 しかし車ではちょっと時間がかかり過ぎるので...。西は岡山、鳥取までで東は福井、三重辺りまでがちょうどいいかと思っています。 休憩や食事もしながら向かう事になると思いますので。 さくらんぼ狩りいいですね!!6月なので旬果狩りなど検討してみます。 ありがとうございました!!!