• 締切済み

還暦祝いの温泉宿

妻の父親が6月に還暦を迎えます。 そこで、妻の両親と僕たち夫婦+一歳半の子供、妻の弟カップル(20代前半)の合計大人6人と子供一人で温泉に行きたいと思っています。 車一台で大阪発の一泊予定です。色々と調べてみましたが希望と予算がなかなか合わず行き詰っております。皆様のお勧め宿があれば教えて頂けると大変助かります。 希望としては(上から優先順です) (1)リラックスできる落ち着いた宿 (2)露天風呂が綺麗(趣きがある・眺めが良い等) (3)できれば両親は露天風呂付客室にしたい (4)料理は料理旅館まではいかないにしても祝い事なのでそれなりにはしたい (5)部屋からの眺めが良い (6)それぞれの夫婦・カップルは別々の部屋(二名一室×3) (7)交通費、旅館以外の食事(贅沢はしない)、観光スポットでの費用、多少のおみやげ等...トータル20万程度で抑えたい (8)大阪から5時間以内(道中または近場に観光スポットが欲しい) 以上の希望があるのですが、やはり20万程では難しいでしょうか? かなり気に入った宿があれば、お祝いなので多少ならば増額してでも...と思っています。 どこか良い宿をご存知であれば是非教えて頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#251407
noname#251407
回答No.2

名の通った温泉地は団体客用の設備と対応になっており「ゆっくり」には?ですね 岡山県の山間部「美作三湯」(湯原・湯郷・奥津)等は  http://www4.ocn.ne.jp/~s.n/ 参考  http://www.yubara-matsunoya.com/kannai.html

good-gaud
質問者

お礼

松の家 花泉 なかなかよさそうですね!値段もそんなに高く無いですし。 ホームページだけではあまり分からなかった部分もあるので問い合わせてみようと思います。ありがとうございます!!

  • hel318
  • ベストアンサー率22% (26/114)
回答No.1

私の母が昨年還暦を向かえ僕と妹家族と弟家族を含めた10人で山形の温泉にさくらんぼ狩りを兼ね行ってきました。露天はありませんでしたが母は大喜びでした。次に熱海後楽園ホテルに泊まりましたが露天あり食事最高ででヨカッタですよ。大阪からだとどれくらい時間掛かるか分かりませんが熱海は宿も多く食事も海山両方選べるから予算に応じ宿泊先を選べばご両親も満足されると思います。以上ご参考になれば幸いです。

good-gaud
質問者

お礼

熱海は色々とあるようですね。 しかし車ではちょっと時間がかかり過ぎるので...。西は岡山、鳥取までで東は福井、三重辺りまでがちょうどいいかと思っています。 休憩や食事もしながら向かう事になると思いますので。 さくらんぼ狩りいいですね!!6月なので旬果狩りなど検討してみます。 ありがとうございました!!!

関連するQ&A

  • 伊香保温泉ならココがおすすめ!

    1月に伊香保温泉に行くことになりました。 宿を探していたら結構たくさんあってなかなか決まりません。 露天は必須で(にごり湯なんかもあったらいいなぁ) 料理がおいしい、眺めが最高!、お風呂がたくさんある…などなどで 皆さんのオススメな宿を教えてください、 それと周りにこんな観光スポットがあるよーなども教えていただけるとうれしいです。 よろしくおねがいします。

  • 四万温泉に行きたいのですがお手頃の宿は

    夫婦で(69歳と66歳)近々四万温泉に行ってみようと計画しています。インターネットで適当な宿を探していますが、たくさんあってなかなか絞りきれません。 料金が一人12000円から15000円で露天風呂からの眺めがよい宿があればと思っています。 どなたか教えてください。

  • 老神温泉の宿

    群馬県の老神温泉に来年行こうと思ってます。 お勧めのお宿を教えて下さい。 予算は2~3万円で露天風呂付き客室が有るお宿を希望します。 また、近くの観光スポットも教えていただけると有り難いです。 宜しくお願いします。

  • 老神温泉でお勧めのお宿

    群馬県の老神温泉に来年行こうと思ってます。 お勧めのお宿を教えて下さい。 予算は2~3万円で露天風呂付き客室が有るお宿を希望します。 また、近くの観光スポットも教えていただけると有り難いです。 宜しくお願いします。

  • 草津温泉●おススメ宿+家族

    9月始めの週末に2泊3日で草津温泉に旅行を考えています。 家族3人で4歳の子供が一人います。 前からの憧れで、露天部屋風呂に1泊したいと考えています。 後の一日は節約のため、平泊り宿を考えています。 おすすめの露天部屋風呂(湯は温泉)がある旅館を教えてください! 露天風呂+ゆっくりできるベランダなんかあったら、さらに幸せです。 平泊まり宿の希望は… できるだけきれいで、古くて怖い雰囲気が無ければOKです! もし、良かったら露天部屋風呂ではなくてもおススメな宿なり、 足湯スポットなり、食べ物なり、公園なり…草津温泉の色々を♪ 良くご存知の方にお聞きしたいです^-^ よろしくお願いいたします。

  • 京都の温泉宿・・・都合が良すぎるかも・・・

    3月に京都観光を予定していて太秦映画村だけは行く予定で宿を探しています 私は露天風呂もしくは温泉施設が綺麗で料理がおいしい宿で良いと思っているんですが 嫁は綺麗な宿で広い部屋で露天風呂もしくは温泉を優先で料理は二の次みたいです 予算の希望は一人1万5千円程度が希望で都合の良いお勧めの宿などはあるのでしょうか? 嫁は以前泊まった賢島宝生苑みたいな宿を探しているのかもしれません http://www.jalan.net/yad327206/ とても都合の良い話で難しいのかもしれませんが、よろしくお願いいたします

  • 伊豆でオススメの温泉宿を教えて

    6月に伊豆半島に温泉に夫婦で行きたいのですが、 オススメの宿を紹介してください。 もしくは宿の人気ランキングや宿選びのガイド、口コミ情報があるホームページを紹介してください。 現時点では、伊東の大和館を候補をあげていますが、評判はどうでしょうか? エリアは、下田、伊東、伊豆高原、戸田あたりなどを考えていますが、あまり温泉エリアに詳しくないので、特にエリアは限定せずに、いい宿なら、ほかに温泉でオススメエリアがあれば教えて下さい。 予算は、今回はフラッと行くので、高級なところでなくてもいいです。 なお、温泉が好きなので露天風呂などお風呂自慢や、料理自慢の宿(旅館、ホテルどちらでもOK)がいいです。あと、海眺めの絶景があればベストです。

  • 還暦祝いの素敵温泉宿(群馬近辺希望)

    今年還暦を向かえ定年退職を迎える父のお祝いに 12月に大人4人(両親と私夫婦)で群馬近辺の温泉宿に1泊したいと思っています。 東京から車で行くので草津か伊香保辺りがいいのではと考えています。 特別な旅なので絶対に後悔するようなことはしたくないので みなさんに情報を求めています。 一番の希望は、単純温泉ではなく色付き温泉の露天風呂があることです。 予算はお祝いなので一人4万円でちょっとリッチに素敵な宿に泊りたいです。 出来れば食事をお祝い用にして頂けるとうれしいのですが、 もしそのように対応して頂ける宿をご存知の方がいましたら教えてください。 また特別な時に泊ってみたい宿、泊ってとても気持ちよく過ごせた宿などありましたら どんな情報でも教えてください。 よろしくお願いします。

  • こんな温泉宿、あったら教えてください;

    こんな温泉宿、あったら教えてください; 久しぶりの投稿です。 僕は、今度GWに家族と温泉旅行に行きます。 そこで、宿(温泉)を探して居るらしいのですが、 母曰く、父のオーダーが 1福島・宮城・山形の範囲 (なるべく福島) 2観光地化されていない、有名でない、ひなびた温泉地。 3小さくても良いから、露天があって…泉質が良い事。 4なるべく24時間、お風呂に入れる所が良い…けど、朝早くから入れるなら、それでもOK。 5和風旅館で、離れの静かでゆったりしたお部屋希望。 6和食(懐石料理でなくても、和食なら良い) なんですよ; 僕の住まいは福島です。 地元なら探せよ、って思うかもしれないのですが、最近引っ越したばかりなので、 よくわからないんですよ;; 両親は忙しいし、妹はあまり詳しくないし…(僕もなんですけどね;;) なので、上記の条件に当てはまる温泉宿がありましたら教えて欲しいんです;; 全部じゃなくても、2と3と5と6あたりが当てはまっていればそれでいいのです;; 温泉宿名とか教えていただければ幸いです; GWに行くのに、こんなすぐに質問した僕も悪いです;; 個人的に、此処が好きだからって感じでもいいので;; ないならないで、頑張って探します;; よければおねがいします;

  • 群馬、長野で古民家風の温泉宿求む!

    来週末(金曜日宿泊)に彼と二人で温泉に行こうと思っています。当方、東京に住んでいるので近場で群馬、長野を考えています。 希望としましては、 1.和風(畳で布団)の出来れば古民家風のお宿 2.貸切露天風呂つき 3.懐石、山菜料理は苦手なので×。出来れば肉料理で。 4.予算は20000円以内 5.施設が古いのはちょっと… カップル向けというよりは、熟年夫婦向け(?)なかんじの落ち着いたお宿希望です。 皆様のお勧めのお宿を教えてください。宜しくお願いします。