• 締切済み

分からない

先日の相談の続きです。なんだか疲れてしまいました。 http://okwave.jp/qa/q8669718.html 先日の告白のあと、再び都内へお出かけにさそいました。彼女からは調整してまた連絡するとのことでした。 そこから数日空き、お出かけ前日にお昼からなら大丈夫と連絡ありました。ただ、あるきっかけで彼女がとても忙しいことをきいたので、自分の方からまたいつでも行けるし後日にしようと提案、彼女も快諾し、別日を指定してくれました。 その別日前日までに彼女から集合時間等聞いてきませんっしたので、自分から集合時間等を送りました。返信はかなりあっさりしていて、夕方から予定ある旨がありました。 彼女はお出かけを楽しみにはしてない、むしろ断りにくいからしょうがないな、という印象を数日のやりとりから感じていました(メールは全て自分から、返信も遅かったため) なので、自分からお出かけ後に予定あるなら時間も気にしちゃうし、そっちの予定を優先してと送りました。彼女からは謝罪とお出かけは全然大丈夫なこと、また予定あったら何処か行こうとありました。 私は今は自分の器の小ささをせめていますが、その時は少しムカついていました。連絡もほとんどないし、返信も遅いし… お聞きしたいのは、これは脈があるのか、また誘ってよいか、自分はどうするべきだったか、客観的にお願いします。 正直、彼女とは一緒にいて明るい気持ちになれ楽しいですが、自分のテンポや考え方と合わないのかなと感じています。

みんなの回答

回答No.2

あはは… 笑って失礼しました。 前回もお答えしましたが、 連絡ほとんなく、返信も遅いところまで、 私の交際相手と同じでしたものですから。 私の相手も、デートの後に用事があったりしてましたが、 そういうことを気にしていたら、 会うことができないので、 限られた時間内で、充実させようとしてましたね。 機会は大切にしないと。 相手の都合に合わせてあげることは重要ですが、 相手の都合の良い男になると、振り回されますから、 自分が正々堂々として、告白したから下手に出ないで、 思いやりを持ったフェアーなお付き合いを心がけましょう。 私たちは、8カ月以上たったので、 返信の遅さとかも慣れてきましたが、 やはりムカつくときはありますよ。 自分のテンポや考え方にとは違うようです。 自分とは違うから、魅力を感じるのですが、 返信や内容スルーは勘弁して欲しいですよね? 私も疲れたことがありましたよ。 でも恋人ではないのですから、 相手のペースは尊重して、 そういうものだと思ってヤリトリするしかありませんね。 相手は疲れてないのですから。 お互いを知って行きたいと言われたのですから、 そういう部分も含めて、なぜ、そんなテンポなのかも知りたいでしょ? また、しばらく時間を置いてから、 デートに誘ってみましょう。 季節を重ねると、「なぜ」の部分も理解できてきますから。 それが受け入れられない時は、その時ですから。 たぶん、彼女さんは、グイグイこられるのは苦手で、 連絡とかもマメではないかもしれませんよ。 私の相手は、そう言ってました。 私ごとですが、 どういう心境か、先週から毎日必ず1通メールが 先方発で来るようになりました。 夏休みの日記のように…(笑) 彼女なりに何か気付いて努力してるんだろうなぁ 誠実に大切に接していれば、 相手も誠実な人なら気付いてくれるでしょう。 だからこそ、お互いを知るためにコミュニケーションは、 たくさんとらないとね。 たくさん会って、いろんな場所で楽しみましょう。 自分の失敗談成功談、夢、子供のころ、、なんでも、 そして、どういうところが魅力に感じたのか、好きなのかも、 日ごろから言葉にして伝えないと。

utamaru0911
質問者

お礼

機会を大切に誠実に接していきたいです。また誘ってみることにします。 いつもありがとうございます。

回答No.1

えと・・・ お相手さんは、携帯やライン等 頻繁に使用している様子でしょうか? もし、使用しているようであれば 言いにくいのですが脈は無さそうです(汗 それと、世の中には俺のような人間もいまして 40代にして、パカパカ携帯しか所持経験なし アイフォンやライン、ツイッターなんて触れた事すらなし 携帯に電話やメールきても気づかない事、多数 むしろ・・・面倒くさい・・・返信するのが・・・ 悪気は一切ないのですが・・・ 俺みたいな人間と、もし彼女さんが同じであれば それは個性として暖かく接してあげてくださいorz うまくいくといいですね!