• 締切済み

分からない

先日の相談の続きです。なんだか疲れてしまいました。 http://okwave.jp/qa/q8669718.html 先日の告白のあと、再び都内へお出かけにさそいました。彼女からは調整してまた連絡するとのことでした。 そこから数日空き、お出かけ前日にお昼からなら大丈夫と連絡ありました。ただ、あるきっかけで彼女がとても忙しいことをきいたので、自分の方からまたいつでも行けるし後日にしようと提案、彼女も快諾し、別日を指定してくれました。 その別日前日までに彼女から集合時間等聞いてきませんっしたので、自分から集合時間等を送りました。返信はかなりあっさりしていて、夕方から予定ある旨がありました。 彼女はお出かけを楽しみにはしてない、むしろ断りにくいからしょうがないな、という印象を数日のやりとりから感じていました(メールは全て自分から、返信も遅かったため) なので、自分からお出かけ後に予定あるなら時間も気にしちゃうし、そっちの予定を優先してと送りました。彼女からは謝罪とお出かけは全然大丈夫なこと、また予定あったら何処か行こうとありました。 私は今は自分の器の小ささをせめていますが、その時は少しムカついていました。連絡もほとんどないし、返信も遅いし… お聞きしたいのは、これは脈があるのか、また誘ってよいか、自分はどうするべきだったか、客観的にお願いします。 正直、彼女とは一緒にいて明るい気持ちになれ楽しいですが、自分のテンポや考え方と合わないのかなと感じています。

みんなの回答

回答No.2

あはは… 笑って失礼しました。 前回もお答えしましたが、 連絡ほとんなく、返信も遅いところまで、 私の交際相手と同じでしたものですから。 私の相手も、デートの後に用事があったりしてましたが、 そういうことを気にしていたら、 会うことができないので、 限られた時間内で、充実させようとしてましたね。 機会は大切にしないと。 相手の都合に合わせてあげることは重要ですが、 相手の都合の良い男になると、振り回されますから、 自分が正々堂々として、告白したから下手に出ないで、 思いやりを持ったフェアーなお付き合いを心がけましょう。 私たちは、8カ月以上たったので、 返信の遅さとかも慣れてきましたが、 やはりムカつくときはありますよ。 自分のテンポや考え方にとは違うようです。 自分とは違うから、魅力を感じるのですが、 返信や内容スルーは勘弁して欲しいですよね? 私も疲れたことがありましたよ。 でも恋人ではないのですから、 相手のペースは尊重して、 そういうものだと思ってヤリトリするしかありませんね。 相手は疲れてないのですから。 お互いを知って行きたいと言われたのですから、 そういう部分も含めて、なぜ、そんなテンポなのかも知りたいでしょ? また、しばらく時間を置いてから、 デートに誘ってみましょう。 季節を重ねると、「なぜ」の部分も理解できてきますから。 それが受け入れられない時は、その時ですから。 たぶん、彼女さんは、グイグイこられるのは苦手で、 連絡とかもマメではないかもしれませんよ。 私の相手は、そう言ってました。 私ごとですが、 どういう心境か、先週から毎日必ず1通メールが 先方発で来るようになりました。 夏休みの日記のように…(笑) 彼女なりに何か気付いて努力してるんだろうなぁ 誠実に大切に接していれば、 相手も誠実な人なら気付いてくれるでしょう。 だからこそ、お互いを知るためにコミュニケーションは、 たくさんとらないとね。 たくさん会って、いろんな場所で楽しみましょう。 自分の失敗談成功談、夢、子供のころ、、なんでも、 そして、どういうところが魅力に感じたのか、好きなのかも、 日ごろから言葉にして伝えないと。

utamaru0911
質問者

お礼

機会を大切に誠実に接していきたいです。また誘ってみることにします。 いつもありがとうございます。

回答No.1

えと・・・ お相手さんは、携帯やライン等 頻繁に使用している様子でしょうか? もし、使用しているようであれば 言いにくいのですが脈は無さそうです(汗 それと、世の中には俺のような人間もいまして 40代にして、パカパカ携帯しか所持経験なし アイフォンやライン、ツイッターなんて触れた事すらなし 携帯に電話やメールきても気づかない事、多数 むしろ・・・面倒くさい・・・返信するのが・・・ 悪気は一切ないのですが・・・ 俺みたいな人間と、もし彼女さんが同じであれば それは個性として暖かく接してあげてくださいorz うまくいくといいですね!

関連するQ&A

  • 彼女とのラインでのやり取り

    女性の方にお答え頂ければと思います。彼女とのラインでのやり取りについてです。 先日、彼女とラインでやり取りをしていました。彼女はその日18時から友達と会う予定があって、それ以降は返信できないということは前もって聞いていました。 友達がいる前では携帯をいじるのは嫌みたいです。そこは自分も納得できます。 ですが、15時頃を最後に連絡が途絶えました。まだ時間もあったのでどうしたのかと思い、17時頃にこちらからまた連絡したところ、友達とすでに会ってるとのことでした。正直、びっくりしました、一言でも連絡してほしかったのが本音です。もし、自分から連絡していなければいつ返信がきたのだろうと思いました。聞いてすぐ返信が来たので、一言連絡ぐらいはできたはずです。 いろいろと諸事情があったのかもしれませんが、どう思われますか? 捉え方によっては、自分の器が小さいのかもしれませんが・・・ 宜しくお願い致します。

  • 返信速度

    『○日か●日の夜(深夜)空いてる?』の誘いに対して○日の前日に『●日以外の夜じゃだめなの?』と返信がきました。(つまり○日もダメ) 誘ったのは5日前です。 この返信って遅いと感じますか? ちなみに話し合い別の日にちに決定しました。 別の日を聞いてくれるのはウザがられてはいないのでしょうか? 返信がなかなか無く、もう連絡来ないものと落ち込んでいたのですが、予定が多い人は調整するのに時間かかりますよね? 考えすぎなのでしょうか?

  • 最終確認

    予定しているお出かけなのですが、前日の午後3時になっても彼女からは連絡が来ません。 みんなで出かけた時にチラッと話していたし、彼女は自分は受け身なんだよねぇと言っていたので誘われたのですが自分から時間などはいうべきでしょうか? その場合何と言って確認したらいいでしょう?自然に聞けるようにしたいです。

  • 友達から遊ぶ約束をしました

    こんにちは。 私は先日、ある友達から私の大学の文化祭一緒に行こう?と誘われたのでOKしました。 しかし、約束の前日になっても連絡が来ず、何時に何処集合なのか分からず私は寝ました。 約束当日の朝8時頃にLINEの通知があったみたいで、10時頃に起きて通知を見てみると、友達から「おはよ。連絡がなかったってことは今日は遊ぶのなしかな?」って連絡がありました。はぁ?と思いながら「今更準備するのは時間かかるし、今日はやめようか」と返信したのですが、向こうは納得してない様子でした。 私が「明日どうするの?」とか連絡入れれば良かったのかもしれませんが、どうしても向こうが遊ぶ約束をしたので腑に落ちないのです。 過去にも何度か向こうから遊ぶ約束をしたのに前日までそのことについての話がなく、私が集合場所や時間を指定したことがありましたので、今回はあえて連絡しなかったのですが…。 これは、私がいけないのでしょうか?友達がいけないのでしょうか?正直今回の件で疲れました。

  • 未払いの給与の請求

    某大手日雇い派遣での話なのですが、 1.指定された集合時間、集合場所に行ったが、他のスタッフが現れない。  派遣会社の事務所に連絡したが、留守電になっていたので至急連絡するようにとメッセージを入れた。  1時間たっても誰も現れず、事務所と連絡も取れなかったので帰った。  集合予定時間から2時間後くらいに電話があり、「集合場所が変更になったことを連絡し忘れた」ということだった。 2.指定された集合場所、集合時間に行くと数人のスタッフが集まっていた。  派遣先担当者が来て合流することになっていたが現れない。  派遣会社の事務所に連絡したら調べて折り返すといわれた。  15分後に折り返しの電話があり、「仕事の日を間違えた」とのことだった。 3.2日間の予定で仕事に行った。  予想外に仕事が早く終わり、2日目の仕事は前日の夕方に無くなった。 ・これらのケースで予定されていた給与や何らかの補償を請求することは可能ですか? ・給与未払いの時効は2年で合っていますか? よろしくお願いします。

  • 好きだった女性に縁を切られたのですが...

    先日の土曜日にその好きだった女性と夜、居酒屋へ飲みに行ったんです。 久しぶりに会うので、すごく嬉しかったし、すごく楽しかったのであっという間に時間は過ぎていきました。 そこではディズニーに行く予定やまた遊ぶ予定など決めたりしました。 そして彼女は次の日も友人と予定があるらしく終電前に別れました。 その後もLINEで連絡を取り合っていたのです。次の日の日曜日もLINEをしたのですが、既読がつかないので、おかしいなと思いました。 メールを送ったところ、こんな返信が帰ってきました。 「私には好きな人がいます。なのでもう連絡できません。返信もしないで下さい。さようなら」 と。ここで質問なのですが、私は恋愛経験が少ないのでお聞きしたいです。 好きな人がいるのはいいんです。しかし、いきなり今までの関係を打ち切る必要はあるのでしょうか? また、ならなぜ前日に会ってくれたりしたのでしょうか? 彼女とは私の一方的な片思いで告白もしていません。 連絡も取れないので、皆様の意見をお聞かせください。 納得できなくて困惑していて、あまつさえ怒りを感じています。

  • 気になる人に催促の連絡 やめた方がいい?

    まず、自分の性格上 友達でも異性でも 遊ぶ日の2、3日前までには時間と集合場所が決まっていないとなんとなく落ち着きません さて、本題ですが 自分には気になる女性がいるのですが( 5、6回出掛けたりご飯行ったりしてる仲です) その人と連絡を取るときに大体 前日にならないと時間と場所が決まりません(相手はあまり連絡はマメではないみたいですが) そのため、なんだか落ち着かない自分は催促の連絡を入れてしまうのですが やめた方がよいでしょうか?

  • バイト先の後輩と2回目の食事、脈あり?

    当方男子大学生です。先日、バイト先のあまり話したことない子(女•大学生)に連絡先を聞かれ、その後LINEで二人で食事に行きませんかと誘われました。特に深く考えず了承し、当日は会話が途切れることもなく楽しく過ごしました。会計は向こうからの誘いということもあり少し多めに出す程度にしました。せっかく誘ってくれたということもあり、後日こちらから また今月会いませんか?と連絡をしたところ、しばらく経って 遅くなってすみません、×日くらいしか行けませんと返信がありました。ちょうどその日は外せない予定があった&いつもより返信に時間がかかっていたことで気を遣わせるのも悪いと思い、会うのは難しそうだねと返信したところ、別の日のこの時間なら、と提案をしてくれて、今度また食事に行けることになりました。自分はあまりLINEのやりとりが得意ではなく、連絡は要件のある時だけしている状況で今もしばらく連絡をとっていないのですが、脈ありの可能性はあるでしょうか。彼氏いる?とか聞いても引かれないですかね? 長文失礼しました。

  • 彼氏と別れたくないです。どうすればいいですか?

    付き合ってもうすぐ1年の彼氏がいます。 彼とは頻繁に喧嘩しています。 2週間程前に、「お前と付き合ってる意味がわからない」 「お前がいてもいなくても変わらない」といわれ、 別れることになりました。しかし、翌日メールで 「やっぱお前しかいないから。お互い悪いところ 見つめなおして一緒に直していこ?」といわれました。 そのとき、私は前日言われたことがショックで 素直に うん と言えませんでした。 今思えば後悔しています。 そこから何日かして、また彼から より戻したいとメールがきたので、 より戻すことになったのですが、 私が自分に自信がもてず、また 同じことの繰り返しで別れを告げられる んじゃないかと思い、彼へのメールの返信を 冷たくあたってしまいました。 それに彼が怒ってしまい、また別れることに。 そこから数日間の間にもいろいろあり、 彼の私に対する信用を失ってしまいました。 またそこから数日後、私のほうから より戻そうと言い、彼は信用できないけど と、渋々よりを戻してくれました。 私のことを好きかどうか聞いたところ、 今は好きかわからないけど、会えば 好きになれると思う。と言っていました。 でも、「●日に会いに行くから予定空けといて」 「早く会いたい」と言ってくれて嬉しかったんです。 でも、なかなかテンションがあがらず、 メールで冷たいと思わせてしまっていました。 そのせいか、会う予定の日の前日、急に 「会う必要ある?なくない?」と言われ、 ショックで、衝動的にmixiのつぶやきに酷いことを 書いてしまい怒らせてしまいました。 そこから、彼から 「別れたい、会いたくない、好きじゃない」 と言われてしまいました。 別れたくないと言っても「無理」しか 返ってきませんでした。 自分のしたことを反省し、謝罪もしましたし、 どうして別れたいのかを自分なりに解釈して 更生に励むと言いました。 「無理」としか言われませんが・・・ 「ストーカーだ」とも言われました。 しかし、本当に嫌なら日をまたいでまで 何時間も5分以内にメールを返信して くれるもんなのかな?とも思っています。 彼がどう思っているのかわかりません・・・。 とにかく私は別れたくありません。 彼なしじゃだめってくらいです。 今は、少し時間あけてから もう一度連絡をしようかと思っています。 (以前別れたいと言われて同じような状況になったときに、 一日連絡をしなかったら彼から連絡してくれたので。) ほかに何かするべきことはありますか? そして彼はどう思っているのでしょうか? ちなみに彼は自分で 「俺素直じゃないところあるから、俺が別れるとか 言ったときは止めてほしい。本気じゃないから。」 と言っていました。

  • 彼氏と別れたくないです。どうすればいいですか?

    付き合ってもうすぐ1年の彼氏がいます。 彼とは頻繁に喧嘩しています。 2週間程前に、「お前と付き合ってる意味がわからない」 「お前がいてもいなくても変わらない」といわれ、 別れることになりました。しかし、翌日メールで 「やっぱお前しかいないから。お互い悪いところ 見つめなおして一緒に直していこ?」といわれました。 そのとき、私は前日言われたことがショックで 素直に うん と言えませんでした。 今思えば後悔しています。 そこから何日かして、また彼から より戻したいとメールがきたので、 より戻すことになったのですが、 私が自分に自信がもてず、また 同じことの繰り返しで別れを告げられる んじゃないかと思い、彼へのメールの返信を 冷たくあたってしまいました。 それに彼が怒ってしまい、また別れることに。 そこから数日間の間にもいろいろあり、 彼の私に対する信用を失ってしまいました。 またそこから数日後、私のほうから より戻そうと言い、彼は信用できないけど と、渋々よりを戻してくれました。 私のことを好きかどうか聞いたところ、 今は好きかわからないけど、会えば 好きになれると思う。と言っていました。 でも、「●日に会いに行くから予定空けといて」 「早く会いたい」と言ってくれて嬉しかったんです。 でも、なかなかテンションがあがらず、 メールで冷たいと思わせてしまっていました。 そのせいか、会う予定の日の前日、急に 「会う必要ある?なくない?」と言われ、 ショックで、衝動的にmixiのつぶやきに酷いことを 書いてしまい怒らせてしまいました。 そこから、彼から 「別れたい、会いたくない、好きじゃない」 と言われてしまいました。 別れたくないと言っても「無理」しか 返ってきませんでした。 自分のしたことを反省し、謝罪もしましたし、 どうして別れたいのかを自分なりに解釈して 更生に励むと言いました。 「無理」としか言われませんが・・・ 「ストーカーだ」とも言われました。 しかし、本当に嫌なら日をまたいでまで 何時間も5分以内にメールを返信して くれるもんなのかな?とも思っています。 彼がどう思っているのかわかりません・・・。 とにかく私は別れたくありません。 彼なしじゃだめってくらいです。 今は、少し時間あけてから もう一度連絡をしようかと思っています。 (以前別れたいと言われて同じような状況になったときに、 一日連絡をしなかったら彼から連絡してくれたので。) ほかに何かするべきことはありますか? そして彼はどう思っているのでしょうか? ちなみに彼は自分で 「俺素直じゃないところあるから、俺が別れるとか 言ったときは止めてほしい。本気じゃないから。」 と言っていました。