• ベストアンサー

私の友達とのお出かけに私の好きな人を・・。

いつもお世話になっております。わからない事だらけなのです。 好きな人(Bくん)をテーマパークに誘いました。その誘い方としては、メールで、「Aさん(私の友達)が○○に連れて行ってくれるって。一緒に行きませんか?」ちなみに、Bくんと、Aさんは面識がありません。Aさんは誘った人が、私の好きな人という事は知っています。面識のない人たちを、私の勝手で誘ったわけですが、Bくんにしても、Aさんにしても、迷惑な話なのでしょうか??私の勝手すぎますか?本人達に聞いてみると、そんな事ない。といいますが、もしも、自分だったら・・・。と考えると、複雑かなぁ。。。という気がしてなりません。すみませんが、皆さんのご意見を聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rororon
  • ベストアンサー率48% (82/168)
回答No.6

NO1の者です、一応回答を頂けたので追記しますが レスして下さってる方々と微妙に内容被ってます(汗 うわ、男性だったんですかAさん。 しかも10個差って・・・ 年齢をまったく気にしない30くらいの先輩友人が私にもいますが 彼は環境がら20代前半のお友達も多く慣れていますが 普通はちょっとシチュエーションに無理があると思います 遊園地とか、花火大会とか、これ系のイベントって 結構相手との仲の深さや空気が非常ーー!に重要だったりします それに奇数はちょっと3人の関係を考えると厳しいと思うし Aさんにすさまじい負担がかかります Aさんから見ればqopさんとBくんの遊園地内の雰囲気が気になるでしょうし 自分もBくんの邪魔にならず、かつ離れすぎない距離をとらないといけません さらにAさんとBくんは初対面。 同性の先輩がいると、男性は女性の前でくだけた態度をし辛くなるので ひかえめな言動や行動が増えてしまうかもしれません これはqopさんとBくんの仲を深めるという意味でも Bくんから見ると厳しい物になり、qopさんから見てもマイナスになると思います 既出な指摘ですが、乗り物あぶれ問題は結構重要です いつもqopさんとBくんが一緒だと、Aさんが器量の大きさでいいよと言ったとしても Bくんはそれが気になってしょうがないと思います 気まずいし、やりづらいはずです。 だからといってAさんとBくんが組んで仲良くできればいいですが ぎこちない空気を作ってしまうと心底楽しめないですよね ・・・というわけで誰から見ても利点が多いとはちょっと思えないです 私としては(いらっしゃるかわかりませんが)Aさんの彼女も同伴するか Aさんが仲の良い女性をつれて来るのがいいと思います 新しく呼ぶ女性はqopさんも面識がないほうがいいと思います 理由としてはqopさんとAさんとAさんの連れの女性の三角形ができてしまうと Bくんからみれば状況が悪化するだけです Aさんが連れの女性と基本的にペアを維持すれば おのずとqopさんとBくんもペアになります そうすればBくんも気まずさはかなり緩和されるはずですし qopさんも初対面というのは疎外感を減らすいい効果だと思います ただ! この関係の場合Aさんの連れの女性が激しく立場が無い弱点があり やはり4人で共通させたほうがいいんですけどね・・・ >~・・・っていったら、どうとられますかね。。。? の質問ですが、 Bくん次第で、悪印象になる可能性もあります 結局なんだったのさ(汗 みたいな気分にしてしまった場合ですね Bくんに脈なしとされて・・・って件がよくわかりませんが Bくんもqopさんに好意ありそうなんですか?? なんにしてもちょっとドタバタしすぎですね・・・ 気まずさだけを考えるならBくんがお友達の女性を連れてくるって手もありますけど、 上記したとおりぐちゃぐちゃするだけなので ここはqopさんとペアで頑張るのもいいかもしれないです 「Aさんひょっとしたら都合悪くなっちゃうかもみたいなんだ。 まだわからないんだけど、もしそうなったら二人で行くー?」 なんて聞いて見るのはいいかもしれません 曖昧な雰囲気を出しておくのがポイント Aさん駄目そうだから二人でいこ!って断定してしまうよりは 相手がOKだしやすくなれますし 好意を見せつつ、ばればれでない雰囲気が出せると思います

qop
質問者

お礼

再び、ありがとうございます。混乱して話す順番が逆なってしまったのですが、Aさんは男の人ですが、旦那さんがいます。本当は、旦那さんを交えて四人で行くはずだったのです。でも、旦那さんが急に仕事になってしまって3人で。と言う事になってしまったのですが、やっぱり良く考えると、おかしな話しなわけで・・・。正直にBくんにお話しようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • iboodi
  • ベストアンサー率19% (65/334)
回答No.7

No.5です。 えーーー!ちょっとまってくださいね。 >Aさんは男の人ですが、旦那さんが居ます。 ってことはAさんはカバちゃんなんですね?! カバちゃんくらいカバちゃんなら大丈夫かも・・・。Aさん=女性の気持ちを持った男性、なら質問者さまと同性と考えれば女の子2人とB君でしょ? でも!B君はAさんがカバちゃんだってのを知ってますか?面識がなくても話題にはなってるんだから知ってるんですよね?!知ってるならいいんですけどあったその日に女性だと思ってたAさんが実は・・じゃびっくりしちゃいますからねー。 それなら、乗り物に乗る時もAさんとBくんがうまいことやってくれそうな感じしますし、大丈夫じゃないかなぁ。私なら(女性です)カバちゃんと遊園地なんてすごく楽しみ♪です。 ただ。テンションがさがる話題で恐縮ですが、男性の中には女性の心をもった男性を生理的に嫌う人もなかにはいるようですので、やはりBくんしだいだと思います。

qop
質問者

お礼

Aさんは男ですが、私にとって第二の母親(ピーコさんみたいな。。。)だということを話したことはあります。が覚えているかどうか・・・?とにかく、こんなことになってしまった経緯を正直に話してみようと思います。ちなみに、Aさんには先ほど、「旦那さんが無理そうなら3人ていうのもなんだし、やっぱり、また今度しない?」とメールをしてみました。あとは、Bくんになんというかですよね・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • iboodi
  • ベストアンサー率19% (65/334)
回答No.5

>本人達に聞いてみると、そんな事ない。 2人ともムリしてるんじゃないですか? 私なら、絶対に嫌ですよ。 23の男と33の男が初対面の遊園地で女性1人、間に挟んでどうしろと? >今からBくんに「Aさん、都合わるくなっちゃたみたい。だからまた今度行こうね。」っていったら、どうとられますかね。。。?Bくんに脈なしとされて、嫌われちゃいますか? Aさんに彼女がいるなら連れてきてもらうか、彼女がいないなら、Aさんに人身御供になってもらい「Aさん急用ができたみたいで来れなくなってしまったので、2人で行こうね」と言ってみたらどうですか? Aさんは友達なんですよね?!ちゃんと理由を話して、今回はB君と2人だけで行きたい、と言ってみたらどうでしょうか? そもそもBくんを誘ったのは誰が言い出した事なんでしょうか?質問者さまが言い出した事なら、もしかしてAさんは大人の男の余裕を見せたいがためにB君を誘う事をOKしたのでは?Aさんが言い出した事なら、私にはちょっと理解不能です。 Aさんが質問者さまに友達以上の感情をもっているとしたなら「Bってどんな奴かな?」くらいは思うかもしれませんが遊園地に誘う事までは考えにくいですよね。質問者さまは友達の感情しかないかもしれないですが、そのあたりのAさんの感情はどうですか? 私がB君の立場ならAさんも質問者さまも何考えてるんだろう?って不思議に思います。

qop
質問者

お礼

確かに・・・。おかしくなってきてしまっているんです。本当は、Aさんの旦那さんと四人で行こうと言う話をしていたのですが、旦那さんが急にお仕事になってしまって、3人で。と言う事になってしまいました。でも、その事を正直にBくんに話そうと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.4

Aさんは男の人なんですね。 それはなんか不思議なお出かけですね。 あなたとしては好きなAさんとBくんと いっぺんにおでかけできて楽しいかもしれないけど・・・。 テーマパークは遊園地みたいなところかな? 3人って人数は大丈夫? 乗り物に乗ったりするときって 偶数のほうが都合がいいですよね。 Aさんには彼女はいないの? 彼女か女友達を連れてきてくれたら 4人になるし、2対2でちょうど良さそう。 Bくんがあなたとつきあうことになったとしたら Aさんの存在を気にしないかな? あなたが逆の立場だったらどう思う? Bくんが10歳年上の女性を連れてきて 3人で一緒に遊ぶっていう計画。 私なら、知ってる人、知らない人とかじゃなく なんかイヤだなあ。 友達としか思ってなければ 何も気にならないかもしれません。

qop
質問者

お礼

本当は、Aさんは男の人ですが、旦那さんが居ます。ので、四人で行く予定だったのですが、旦那さんが急にお仕事になってしまって、3人になってしまったといった感じです。でも、やっぱり微妙ですよね。すみません(T_T)ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marimo-001
  • ベストアンサー率24% (256/1065)
回答No.3

こんばんは。そうですね、Aさんはqopさんの事情を知っていますからともかくとして問題はB君がどう思うかと言う事です。 私個人の意見としては、多分B君的には微妙なんでは?と思いますよ。そもそもqopさんとB君がどれくらいの親しさであるか判りませんが、もしqopさんとそれ程親しくない場合、全く面識のないAさんと3人で遊園地に誘われたとしても、その場で自分がどう振舞えばいいかとか判らなくなりとても気を使うだろうなと思うんですが。 これは多分qopさんと親しかったとしても同じ事だと思います。 遊園地に行く場合、基本的には奇数で行くのは余り好ましくありません。大抵の乗り物が二人乗りであったり偶数用に出来ている為、どうしても一人あぶれてしまう可能性が高くなりますので。 もう誘ってしまったものは仕方ありませんが、取り敢えず可能であれば友達を交えるのではなく二人で出掛けられる様にした方がよりB君と親しくなれるのではないでしょうか? 後は彼がどんな返事をくれるか待つばかりですが、今後複数で遊ぼうと思った時は人数や、そこに参加するメンツの親しさ等も考慮した上で判断した方がいいと思います。

qop
質問者

お礼

そうなんですよね。私も、Bくんにとったら微妙なのでは??と思い出してきて、質問させていただいたんです。(だったら、はじめからこんな事するな!ということなんですが・・・。)今後気をつけたいと思います。本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rororon
  • ベストアンサー率48% (82/168)
回答No.2

読み返してみたら誤字だらけでした(汗 申し訳ありません

qop
質問者

お礼

いえ、とんでもありません。私とBくんの間にAさんの名前は何度か出ておりまして、Bくんとしても、Aさんと私がとても仲のよいことは知っております。しかも文章が不足していて申し訳ありません。Aさんは、10歳年上の男の人です。(私とBくんは、23才です。)これからは、もう少し慎重になろうと思います。

qop
質問者

補足

ちなみに、今からBくんに「Aさん、都合わるくなっちゃたみたい。だからまた今度行こうね。」っていったら、どうとられますかね。。。?Bくんに脈なしとされて、嫌われちゃいますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rororon
  • ベストアンサー率48% (82/168)
回答No.1

いまいちよくわかりませんが、 >「Aさん(私の友達)が○○に連れて行ってくれるって。一緒に行きませんか?」 というメールをqopさんがB君に送ったのですよね? と、なるとBくんとしては 知らない方に遊園地に誘われてる気分になりませんか?(汗 qopさんとBくんの普段の会話にAさんの名前だけは出てるのかな? Bくんをダイレクトに誘うのは恥ずかしいとか気まずいから 口実を作って欲しいって意味でしょうし Aさんは友人ならそこまで迷惑でもないと思います ただAさんからして見れば知らない男性と遊園地に行くハメになるので そこを許容していただけてるかどうかって事が問題でうね 勿論Bくんにしても知らない女性(Aさん)と行く事になるので複雑かもしれません こういう場合でしたらやはりqopさんもBくんも十分仲の良いお友達を仲介にするべきだったかもですね でもやはりAさんとBくん次第だと思います 初対面でも平気でしたら問題ないわけです。 qopさんとAさんの仲の深さはわかりませんが、 Aさんが非常に協力的な方でなければちょっと我侭だったかもですね(^^; Bくんにしてみてもひょっとしたら多少は気まずい面もあるかもしれませんし qopさんとBくんの仲を深める際にちょっと遠回りになっているかもしれません まあ・・・やってしまった事はしょうがないので 迷うようでしたらお友達に人肌脱いでいただく前に ここで質問でもしましょうb

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人が友達を好きになりました‥

    好きな人が友達を好きになりました‥ 私が好きな人Aは以前、私に好意を持っていてくれました。 好きな人Aは友達Bに私のことを相談していたと思います。 私は始めは何とも思っていなかったのですが、 いつの間にか好きになっていました。 しかし、私は恋愛経験も少なく、好きになってもどうしたらいいのかわからず好きなのに冷たく、素っ気なくなってしまいます。 また、自信がなく自分からは行くことが出来ません‥ 相手はそんな態度が多分嫌で、私の事を嫌いになっていったと思います‥ 友達に相談しているうちに私の好きな人Aは友達Bを好きになっていきました‥ もしかしたら友達Bも私の好きな人Aを好きかもしれません‥ 話しはしていませんが、多分そうです‥ 最近、別の男友達Cに 私の好きな人Aが友達Bの事が好きだからAに協力してあげて欲しいと頼まれました‥ 私はAが好きです‥ 好きな人の好きな人は友達です。 とても切ないです‥ 協力はしますが胸が締め付けられる思いです。 男友達Cは最近私に告白をして来てくれました。でも私はAが好きなのでお断りをしました。 私がAを好きなことは誰も知りません‥。 4人がとても複雑な関係になってしまってこれからどうなるのかなと悩みます‥ 好きな人の恋を応援するのは辛いです‥ でも奪ったりなどそう言ったことは考えていませんし応援するつもりです‥ でも悲しくて夜になると涙が出てきます。 こればっかりはどうしようもありませんが、アドバイスをお願いします‥

  • 好きな人の友達・・・もやもや

    高3の女です。 同じクラスのA君に2年間片思いをしています。 女子と絡むことのすくないA君とは会話はしますが、クラスメイトレベルの関係です。でも、卒業式には告白をしようと思っています。 でも、今、A君の友達の中の1人のB君が気になっています。好きという意味ではないですが。 (友達と言っても、A君は少しB君に苦手意識があるようです^^;) 自意識過剰かもしれませんが、B君に好意を持たれている気がします。 というのも、 よく目が合う、気づいたらいつも隣にいる、ボディタッチが多い(後ろから肩・ほっぺ・首などをつかまれてビックリさせられる、電車で一緒のときに少しよろけただけでも支えてくれる)…などがあるからです。 でも、B君は私がA君のことを好きだと知っているはずなんです。 以前に「Aのこと好きなの?」と聞かれ、ごまかしましたが、B君の反応からするとバレてます。 それに、メール交換などはほとんどしたことがありませんし、最近はB君も他の女子とも話すようになりました(以前はそうでもなかったです)。 だから、自意識過剰かなぁと思っていますが、どうでしょうか。 B君が何を考えているのかわかりません…。 周りにはよく私はB君を好きだと勘違いされていて、おそらくA君もそう思っている雰囲気です。 万が一好意を持たれていても、私はB君を友達以上には見れないです。 最近、A君もB君も含めて男女でワイワイしてるときにいつもB君が横にいたりっていうのが嫌というか、もやもやしてきました。 A君以上にB君と距離が近い自分(A君にアプローチしきれない恋愛ベタな自分)へのイライラと、私の想いを知っているのにB君なんで?っていう気持ちとで、B君を避けそうになっています。大事な友達なので、B君を嫌いになりたくはないです。 というよりも、B君の欠点に意識が向いたり、無理やりA君と比べようとしてる自分がいて、B君への八つ当たりみたいになってしまっている自分が嫌です。 高3なので今はもう学校が休み状態なのですが、卒業式の前にA君もB君も含めて同じクラスの友達(男女7人ずつ)とテーマパークに行く予定です。 今のもやもやをそのときまでに消して、楽しく行きたいです。 長い上に、質問の意図があいまいになってしまい、さらに微妙にカテ違いと思われたら本当に申し訳ありません。 補足・お礼等しますので、こう考えれば楽になるんじゃない?というアドバイスがありましたら、よろしくお願いいたします。

  • 紹介してもらいたい人が元彼の友達です

    元彼の友達を紹介してもらいたいのですが、相手の方からすれば友達の元カノなんて迷惑ですか? 少し話が複雑なのですが、今紹介してもらいたい人がいます。その人は元彼の友達です。 元彼(34歳)とは、2ヶ月くらいのつきあいで、別れて半年、別れてから連絡は一切とっていません。 言ってしまえばもう関係はありません。 紹介してもらいたい人A君(34歳)とは、私(28歳)はほとんど面識がなく、私の友達B子(30歳)の仲良しC君(36歳)の友達がA君といった感じです。 C君は元彼とも友達で私も何度か会ったことがあります。 話の発端は、B子が私にA君がオススメだと言い出してC君に、A君を私に紹介しようと言い出しました。 もちろんA君と元彼が友達なのは知っていたので、遠慮してわざわざ元彼の友達を紹介してもらうことはないよと断ったのですが、C君にもう話は伝わっていました。 C君も、だってあいつら(A君と元彼)友達だよ?っていう返事だったけど、聞くだけ聞いてみるよとのことでした。 それからB子に会ってもこの話しにはならないので、やっぱり微妙だったんだろうなぁと思って気にしていませんでした。 なのですが最近A君の仕事の現場が私の職場のすぐ近くになったみたいでよく会うようになりました。 私もこの人がA君かな?あの話A君に伝わっているのかな?とか考えていたら少し気になってきて会って話してみたいなと思うようになってきてしまいました。 B子に、最近A君とよく会うんだけどあれからC君なんか言ってた?と聞いてみたのですが何にも!と言われてしまい話が終わってしまいました。 選択肢としては、 1、B子に、A君と会ってみたいからと伝えてもう一度C君に聞いてもらう。 2、A君とあいさつするくらいはできるので少しづつ話かけてみる。 3、もう断られたと察して諦める。 できれば3はしたくないのですが、断られている可能性は高いですか? A君は、私と元彼が付き合っていたこと、C君達との紹介の話、そもそも私の事も知っているのか何もわかりません。 最近あいさつはしてくれるので顔は知っているはずです。 ややこしくわかりにくい話で申し訳ないですが、アドバイスお願いします。

  • 友達の彼女だった人を今も好きなんです。。

    はじめまして。私の年齢は24才で男性です。 去年の夏頃に私には好きな人がいました。その人は、今の職場で以前一緒に働いていたAさんです。一緒に働いた期間は短かったけれど私の心の中では、すごく気になる存在になっていきました。メ-ルもたまにしていました。 けれど私と仲の良い男友達B君と付き合い始めてしまったんです。私はB君も自分にとって大切な人だからあきらめる事にしました。でもやっぱりAさんの事が好きなんです。私が初めて「この子と結婚しい」と思ったくらい好きになった人です。でも誰も私がAさんの事が好きって事はもちろん知りません。 そして、最近Aさんと別れたというのをB君本人から聞きました。これはチャンスだと思い、久しぶりにメ-ルをしてグループで遊ぼうと誘ってみました。 しかし、「別れてすぐ遊ぶのはよくないから、遊ぶのはやめとくね。」とAさんからメ-ルの返事が来ました。これは別れたばっかりのB君に対して悪いと思っているのか、遠回しに拒否されたのか。私としてはすぐ付き合うというよりも、まずは仲良くなっていって、それからっていう風に考えていたのですが、これではまず仲良くなる事もできないです。いっしょに遊ぶこともできないですし。私からは、「気持ちの整理がついたらまた遊ぼうね。」とメールで伝えておきました。私はどうしたらいいでしょうか?このままAさんから連絡がくるのを信じて待つべきか、あまりこちらからしつこく誘って嫌われたら嫌ですし、それとも・・。あと私がAさんとの事についてBくんに、もし話して、Bくんと私の仲が悪い方向に進んでしまったら・・と今、色々と悩んでいます。 どんな事でもいいので、アドバイス等いただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • どこまで友達ですか?

    私は高校生の女です。 ある日の話です。部活帰りに同じ部活の男友達aと汽車で帰りました。 いつもはもう一人いて3人なのですが、その日はもう一人bのほうが彼女と帰りました。 最初は自分ひとりでしたが、 汽車に乗ったら男友達aがいたので、私がその人のとこへ行って勝手に一緒に座っただけです…(._.) だけど、その男友達aの女友達cに勘違いされました。aはcに説明してたけど。 だから、一緒に座ったのが迷惑だったかな…と、思ってしまいました。 だから、どこまでおっけーなのかなと思って疑問におもいました。 教えてください。 ちなみに、私はそのaのことは友達としてしか思っていません。そしてaは彼女いません。私も彼氏いません。 以上、どうでもいい情報でした。

  • 友達の彼女だった人を今も好きなんです。。

    再度質問させていただきます☆ 私の年齢は24才、男性です。 去年の夏頃に私には好きな人がいたのですが、その人は今の職場で以前一緒に働いていて知り合ったAさんです。一緒に働いた期間は短かったけれど私の心の中ではすごく気になる存在になっていきました。メ-ルもたまにしていました。 けれど私と仲の良い男友達B君と付き合い始めてしまったんです。私はB君も自分にとって大切な人だからあきらめる事にしました。でもやっぱりAさんの事が好きなんです。私が初めて「この子と結婚したい」と思ったくらい好きになった人なんです。でも誰も私がAさんの事が好きって事はもちろん知りません。 そして、最近Aさんと別れたというのをB君本人から聞きました。これはチャンスだと思い、久しぶりにメ-ルをしてグループで遊ぼうと誘ってみました。しかし、「別れてすぐ遊ぶのはよくないから、遊ぶのはやめとくね。」とAさんからメ-ルの返事が来ました。これは別れたばっかりのB君に対して悪いと思っているのか、遠回しに拒否されたのか。私としてはすぐ付き合うというよりも、まずは仲良くなっていって、それからっていう風に考えていたのですが、これではまず、これ以上仲良くなる事もできないです。いっしょに遊ぶこともできないですし。やはり別れた事を知ってからすぐに遊びに誘ったのがいけなかったのでしょうか?? 私からは「気持ちの整理がついたらまた遊ぼうね。」とメールで伝えておきました。私はどうした方がいいでしょうか?このままAさんから連絡がくるのを信じて待つべきか、あまりこちらからしつこく誘って嫌われたら嫌ですし、それとも・・。 あと私がAさんとの事についてBくんに、もし話して、Bくんと私の仲が悪い方向に進んでしまったら・・と今色々と悩んでいます。どんな事でもいいので、もっと多くの方のアドバイス等いただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。。

  • お出かけし過ぎですか?

    彼女と休みが合う度にどこかに出かけています 合うと言っても月に2~3回なのですが 水族館、博物館、芝居、ドライブ、映画と かなり色々行ってます 彼女が学生で自分が社会人なので 当たり前と言えば当たり前なのですが 費用はすべて当方負担です で、今回テーマパークに誘ったのですが 近場でゆっくりしませんか?とやんわり断られてしまいました 話を聞いてみると いつもいつも負担かけて申し訳ないって事でした 負担ってのが金銭的負担か時間的負担かは解りませんが 色々と連れ回し過ぎたのかな~なんて思ってます 自分は彼女が横にいてくれたら場所はどこでもいいのですが 一緒にいるなら喜んでもらいたと思ってたのに 気を遣わせしまってるのかも? そんな疑問を持つようになりました 連れ回し過ぎでしょうか? 御意見よろしくお願いします

  • 友達と好きな人が被り友達に嫌われてしまいました

    あたしには好きな人(A)がいました でも、1ヶ月前に友達(B)がAのことを好きになってしまいました きっかけはあたしが 「AとBって仲いいよね。お似合いだよ」 と言ったことです AのことをBが好きだと知ってあたしは自分も好きなことをBに 言えませんでした 「応援してるよ」とか「がんばって」とか言って Bに協力していました そのままずるずる言えないまま約2週間 Bならわかってくれると Aに打ち明けることにしました そしたらいままで親友同然だったBの態度ががらりと変わり 「あいつ(あたし)はうちのことを利用した 協力するとか言ってほんとはAとしゃべりたかったふだけなんだ」 と言い出し 「あんたがもうAとしゃげらないって言うならまた仲良くしてあげる」 と言われ あたしもなんとか我慢しました でも、好きな人に話しかけられて無視するのは想像以上に辛いものでした 少しの会話でも許されませんでした そんなこともあって 「信じてたのに裏切られた勝手にすれば?」 と言われました それから1週間後あたしはAに告白されました 正直悩んで悩んで悩みまくりました でも、あたしにNOと言うことはできませんでした それから3日隠れて付き合っていましたが 先日Bに打ち明けました Bは「おめでとう」と笑顔で言ってくれたにもかかわらず ネットにあたしの悪口を書き込んでいました でも、Bを傷つけたのはあたしです 全部あたしのせいです あたしは「Bに嫌われてもあたしは大好きだから」と 何度も言いました B以外の友達も「重いよ。Bが嫌いならあんたも嫌いになればいいのに」 と言ってくれますが そんな軽く考えられません Bはいわゆるクラスの中心的人物で みんなBを怖いと言ってくっついています Bの友達もあたしのことが嫌いなようで 廊下ですれ違うと悪口を言われます Aは「俺が守るから」と言ってくれたものの 迷惑をかけたくなくて Aにはなにも言っていません Bは何も悪くなくてあたしが全部悪いんです だから堂々とすることもできません 悪口を言われてもしかたないんです でもやっぱり辛くて… Bによってたくさんの友達を失いそうで怖いんです あたしはどうすればいいですか? 元気が取り柄だったのに最近では心から笑うこともできません そして周りが自分のことをどう思っているのか不安で仕方ないです このままじゃどんな友達でも信用できなくなる気がします 「気にすんな」とか「大丈夫」とか そんな言葉でも救われます どうかアドバイスをくれませんか .

  • 血液型で人の関わりを決める友達って…

    今5年間ずっと仲良しの友達がいます 最近その友達が「私はAちゃんのこと親友だと思ってるよ」と言ってくれました それはとても嬉しかったし私も親友だなぁと思ってました けれどその友達はA型なんですけど「私B型の人ダメなんだよね。1歩引く」とか言ってきたんです 「えっ?血液型で人の事判断するのかよ」って思ったのですがなんとなく言うのやめたんですよ 私は今まで血液型検査してなかったからわからなかったんだけれどこの前したらB型だったんですよ で「あたしBだったんだけど」って言ったら「あー、そーなんだー」って普通に言ったので「やっぱりそんなもんだよなぁ」と思ったんです でもその友達はそれから明らかに1歩引いてるんです いつも一緒に教室移動とかしてたのに違う子と行っちゃったりして これってどう思いますか? B型ってだけで引かれてんですけど・・・

  • 好きな人と友達が・・。

    私の好きな人が音楽やってる人で、いつも友達のAちゃんとBちゃんと3人でライブに行っています。 (二人とも私の気持ちは知っていて応援してくれています) Bちゃんは彼と私を喋らせてくれるというか、 2人で話してても間に割って入る、などはしないでいてくれます。(分かり難言い方ですみません) Aちゃんは話すのが好きな子で、彼ともすごく喋るんです。 (彼はあまり喋らない人なので、Aちゃんが一方的に喋る感じ) 人が話しているのを邪魔するのはいけないし好きじゃないので、 いつもAちゃんと彼が話しているのを私は見ている。という感じになっています。 Bちゃんは「いつもAだけが喋ってばっかで、moniちゃん彼と全然喋れて無いじゃん!今度は2人だけでライブ行こう」と言います。 私も彼とお話したいし、今度は2人で行こうかな?とも思ったのですが、 「ライブあった事何で教えてくれなかったの?!」ってAちゃんに言われたらどうしようと思うと・・・。 皆さんは、ちゃんとAちゃんにライブがあること言って、いつもどうり3人で行ったほうがいいと思いますか? それともAちゃんには言わずに、Bちゃんと二人でいった方がいいと思いますか? Aちゃんとの関係性などについて悩んでいます。 回答やアドバイスなどお願いします。 ※彼は他のバンドのサポートもしていて、私たちはそのバンドのファン同士です。 ※Aちゃんは彼の事を好きな訳ではありません。  AちゃんもBちゃんも、彼がそのバンドのサポートだから彼に会いたいみたいな感じです。