• 締切済み

好きな人が友達を好きになりました‥

好きな人が友達を好きになりました‥ 私が好きな人Aは以前、私に好意を持っていてくれました。 好きな人Aは友達Bに私のことを相談していたと思います。 私は始めは何とも思っていなかったのですが、 いつの間にか好きになっていました。 しかし、私は恋愛経験も少なく、好きになってもどうしたらいいのかわからず好きなのに冷たく、素っ気なくなってしまいます。 また、自信がなく自分からは行くことが出来ません‥ 相手はそんな態度が多分嫌で、私の事を嫌いになっていったと思います‥ 友達に相談しているうちに私の好きな人Aは友達Bを好きになっていきました‥ もしかしたら友達Bも私の好きな人Aを好きかもしれません‥ 話しはしていませんが、多分そうです‥ 最近、別の男友達Cに 私の好きな人Aが友達Bの事が好きだからAに協力してあげて欲しいと頼まれました‥ 私はAが好きです‥ 好きな人の好きな人は友達です。 とても切ないです‥ 協力はしますが胸が締め付けられる思いです。 男友達Cは最近私に告白をして来てくれました。でも私はAが好きなのでお断りをしました。 私がAを好きなことは誰も知りません‥。 4人がとても複雑な関係になってしまってこれからどうなるのかなと悩みます‥ 好きな人の恋を応援するのは辛いです‥ でも奪ったりなどそう言ったことは考えていませんし応援するつもりです‥ でも悲しくて夜になると涙が出てきます。 こればっかりはどうしようもありませんが、アドバイスをお願いします‥

みんなの回答

  • takopon35
  • ベストアンサー率27% (41/151)
回答No.3

あなたは、自分の恋より友達関係を取ると決断したわけですから、あとは時間がたてば自然と気持ちも落ち着くようになると思います。最初自分を思っていたと言うのが余計ひっかかるね。でも恋愛も結婚もタイミングなんだと思うよ。一人じゃ出来ないからね。相手の人と自分の気持ちの波が同じ周期のタイミングで出合ったり、きっかけがあると先のステップに進めるんだよ。10年近く交際してても結局結婚の話は出たが別れたカップルとかざらに居るしね。出会っていきなりプロポーズされて結婚しちゃうカップルも居たりする。応援してる間に今度はまた君に気持ちが戻ってくるかも知れないし、今はA君でも、そのうちC君が好きになるかも?もしかしたら全然関係ないところでもっと素敵な出会いがあるかも?人間前向きに生きてたら良い事が向こうからやってくるよ。そのときチャンスを見過ごさないように、失敗しても失敗しても最後にチャンスを掴み取れるように経験値をあげて行きましょう。失敗を恐れていては成功はありえません。今は少しの間辛いと思うかも知れませんが、あまり落ち込まずにしっかり前を見て進んで下さい。あと自分に自信を持つことも忘れないでね。あんまり参考にならないか(笑)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20051/39737)
回答No.2

確かに彼氏という存在、彼女という存在は一人ずつなんだと思うけど。 奪う奪われるという感覚は必要ないなんだと思う。 今貴方の好きなAとBはシンプルに惹かれあってる。 相談というコミュニケーションを経て。それをきっかけにお互いに興味を抱いて。 自然に距離を縮めている。 それは貴方が入り込む余地の無い関係。2人の関係。 でも、AはBが好きだからといって、他の人間を締め出して限定して向き合うスタンスは 取ってない。それぞれ向かい合う関係を大切にしてる筈なんだよね。 貴方は今になって、中途半端な対応をしたことを悔いてる。 そして今度はきちんと向かい合いたいと心の何処かで思ってる。 だったら。そうすれば良い。 自信が無いから~と諦める位なら。それはそもそもその程度の気持ちなんだよ。 Aと結ばれるかどうか。特別になれるかどうか。 それは誰もわからない。 それはあくまで結果でね。 貴方に必要なのは。自分にとって悔いの無いプロセスをいかに自ら積み上げていけるかどうか。 ぼんやり気持ちだけを膨らませて、モヤモヤさせて。 現実の相手と向かい合う事を避けてしまう事。 そして何も始まって無いのに、自信の無さを持ち出して。 一人だけで先の事を考え過ぎて。今を大切に出来ない。 そういう自分からの脱却なんじゃない? どうなるかわからないから。自信が無いからこそ。 今を丁寧に積み上げてみる。まず目の前の相手を感じてみる。 その中で真実が見えてくる。相手と一緒に創るのが関係なんだよ。 一人では何も出来ないし、何も始まらない。 もし貴方が今でも少し悔いがあるなら。 結果に拘らないで。 シンプルにAともコミュニケーションしていく事が大切なんだと思う。 今からでも悔いを残さない。 相手と直に向かい合う中で創る関係性、親しさ、親密さ。 それを2人で分かち合えてこその特別な関係なんだから。 応援するんだとしても。貴方はこれからもAとの関わりがあるんだよ。 逆に恋愛的な目が薄くなったからこそ。 気負わずに、シンプルに。 貴方は貴方として向かい合ってみたら? その手ごたえは。結果以上に、これからの貴方を成長させるんだと思うからね☆

  • nayamiooi
  • ベストアンサー率22% (89/404)
回答No.1

あなたの年齢がわかりませんが たぶん若い方のようですね? その気持ちわかりますよ(私 おばさんですが・・・) よく似た状況を経験しました 私の立場は Bさんの立場だったかもしれません わかりませんけどね・・・・・ A君は あなたの事が好きなんです あなたさえその気になればいいんです あなたが好きな気持ちを伝えればよかったんです まだ間に合うかもしれないよ 相手が結婚をしてからでは無理ですが・・・・大丈夫 後悔しないように頑張ってみればいいのでは??

関連するQ&A

  • 友達のことで・・・

    友達A(男Cのことが好き)、友達B、男C(友達Bのことが好き)、私、全員中学校からの知り合いです。 あまり恋をしない友達Aに好きな人(男C)ができました。 昨日私に、男Cからメールがきたので少しやりとりしてたのですが、どうやら男Cの好きな人は、友達Bのようです。 最近は、BがAの相談にのっているようです。 でもAは、男CがBのことを好きだと気づいているようなのです。 Aはそのことで私に相談してくるのですが、どう答えていいかわかりません。 Aは大切な友達なので、協力したいのですが・・・ このような時みなさまだったら、Aに対してどのように接しますか? どのような言葉をかけてあげますか? 知らないふりをするのも悪いような・・・かと言って、本当の事を言うのも悪いような・・・ 悩んでいます。 わかりにくい説明でごめんなさい。 相談にのってください。

  • 友達と同じ人を好きになることについて。

    私は友達とかにあまり、好きな人とか話さないタイプです。 ここでは、私の好きな人をAくんとします。 私の友達が私に「私Aくんのこと好きなんだよね。」と言われ、その時私もAくんが好きなことを友達に伝えればよかったのですが、言い出せず今では友達を応援してしまっているありさまです。 ですが、友達を応援しているにもかかわらず、私もAくんが好きなため、Aくんに対して色んなアプローチをしている私がいます。 私の行為って、友達からしてみたらかなり嫌な存在ですよね。 最近では、友達と嫌な関係は作りたくないので、Aくんをあきらめようと思っています。本当は私がちゃんと友達に私の気持ちを伝えればいいと思うのですが、友達と嫌な関係になるのが怖いです。それに、すでに私の友達とAくんはいい感じになってきています。 友達を取るかAくんを取るか悩んでいるうちに、私は本当にAくんが好きなのかどうか分からなくなっています。ですが、友達とAくんが仲良く話していると気になって仕方がありません。 このことを男友達の人Bくん(私の友達とも、A君ともかかわりのない人)に相談に乗ってもらってます。 相談に乗ってもらっているうちに、Bくんが気になり始めてしまいました。 そのため、自分の気持がよく分かりません。 ここはAくんをあきらめて他の人を見つけるべきでしょうか?やっぱり友達に私の気持ちを伝えるべきでしょうか? 話の内容が分かりにくくて申し訳ありません。 なにかアドバイス等をいただけたら幸いです。

  • 友達の好きな人をすきかも。。

    つい最近私の友達に好きな人(Aくん)ができました。私はまえまえからのことをかっこいいと思っていたのですが、、別に好きとかではないと思ってました。しかし、それを聞いて応援しようと思っていたのですがなんだか素直に喜べず、複雑な気持ちになりました。そこで私はもしかしたらAくんのことが好きなのかもしれないと思って色々考えてみました。そうすると、インスタの投稿を何回もみてたり、Aくんのクラスに用事があるとうきうきしていたりと少し思い当たるふしがありました。でもすごいドキドキしたりはしないので自分でもこれが恋なのかわかりません。 Aくんは学年でも1軍でかっこいいのでちかづきがたく話したこともありません。でも以前塾が一緒だったり、文化祭で写真を撮ってあげたり、友達の友達だったりと、向こうも私の顔と名前くらいは知っていると思います。 話はかわりますが私の友達は昨日インスタのdmで話しかけて少ししゃべったようでちょっと焦ってる自分がいます。 友達のことはほんっとうにだいすきなので応援したい気持ちもあり複雑ですどうすればいいのでしょうか? 文が変になってしまいました。ごめんなさい。

  • 友達の好きな人を..

    私は.中3の女子です。 最近...1番仲の良ぃ.友達に好きな人ができました。(友達も友達の好きな人も同じクラスです)仮に.友達をAちゃん.友達の好きな人をBくんとして話します。Aちゃんには毎日のように「Bくん」の話をされます。私は.話を聞いていてBくんのことは.なにも思っていませんでした。でも.最近になってから少し気になってしまいます。授業中でも見てしまいますし..。私がBくんを見ると.Bくんも視線を感じるのか.目が合います。Aちゃんには.すごぃ悪いと思ってます。あと応援もしてます。どうすればいいですか?回答.お願いします。

  • 友達のスキな人に告白されたらその友達にそのことを言いますか?

    始めまして。初めて投稿します。 感想を良かったらください。 お願いします!! 女の子(Aちゃん)のスキな人はB君です。 私はAちゃんの相談相手でした。 なのでいつも応援していました。 ある日B君に告白されました。 けど私には好きな人がいたし,Aちゃんのこともあるので 断りました。 ずっと前にAちゃんがB君のことがスキと知らなくて みんなで喋ってたらAちゃんがやきもちをやいてケンヵしたことがあります。 告白されたコトがB君の友達がまわしてしまって いつかはたぶんAちゃんも知ってしまうとおもいます。 その告白されたことをAちゃんに言った方がいいと思いますか? 教えてください。

  • 友達と好きな人が被り友達に嫌われてしまいました

    あたしには好きな人(A)がいました でも、1ヶ月前に友達(B)がAのことを好きになってしまいました きっかけはあたしが 「AとBって仲いいよね。お似合いだよ」 と言ったことです AのことをBが好きだと知ってあたしは自分も好きなことをBに 言えませんでした 「応援してるよ」とか「がんばって」とか言って Bに協力していました そのままずるずる言えないまま約2週間 Bならわかってくれると Aに打ち明けることにしました そしたらいままで親友同然だったBの態度ががらりと変わり 「あいつ(あたし)はうちのことを利用した 協力するとか言ってほんとはAとしゃべりたかったふだけなんだ」 と言い出し 「あんたがもうAとしゃげらないって言うならまた仲良くしてあげる」 と言われ あたしもなんとか我慢しました でも、好きな人に話しかけられて無視するのは想像以上に辛いものでした 少しの会話でも許されませんでした そんなこともあって 「信じてたのに裏切られた勝手にすれば?」 と言われました それから1週間後あたしはAに告白されました 正直悩んで悩んで悩みまくりました でも、あたしにNOと言うことはできませんでした それから3日隠れて付き合っていましたが 先日Bに打ち明けました Bは「おめでとう」と笑顔で言ってくれたにもかかわらず ネットにあたしの悪口を書き込んでいました でも、Bを傷つけたのはあたしです 全部あたしのせいです あたしは「Bに嫌われてもあたしは大好きだから」と 何度も言いました B以外の友達も「重いよ。Bが嫌いならあんたも嫌いになればいいのに」 と言ってくれますが そんな軽く考えられません Bはいわゆるクラスの中心的人物で みんなBを怖いと言ってくっついています Bの友達もあたしのことが嫌いなようで 廊下ですれ違うと悪口を言われます Aは「俺が守るから」と言ってくれたものの 迷惑をかけたくなくて Aにはなにも言っていません Bは何も悪くなくてあたしが全部悪いんです だから堂々とすることもできません 悪口を言われてもしかたないんです でもやっぱり辛くて… Bによってたくさんの友達を失いそうで怖いんです あたしはどうすればいいですか? 元気が取り柄だったのに最近では心から笑うこともできません そして周りが自分のことをどう思っているのか不安で仕方ないです このままじゃどんな友達でも信用できなくなる気がします 「気にすんな」とか「大丈夫」とか そんな言葉でも救われます どうかアドバイスをくれませんか .

  • 元好きな人の友達を好きに……

    6月まで同じ大学の人A君を好きだったのですが、どうも態度がそっけなくメールとかしても脈がなくて泣く泣く諦めました。ちなみに正式に告ってはいません。 で、10月になって今度はそのA君のお友達であるB君に恋をしてしまいました。B君はA君と同じ部活の友達で、A君に恋をしていた頃から知っていましたが、10月に入って初めて話をし、面白くていい人だな~と思ってから気になり始めました。 で、ご相談なのですが、B君のメアドを聞きたいと思い、今度試合があるのでその後にお手紙(メッセージカードみたいなもの)を渡そうと思うのですが、A君の存在がひっかかるのです。B君とかなり仲がいいので多分私がアプローチしたらそのことはA君にも筒抜けになると思うんです。でも短期間で男をとっかえひっかえして、みたいな軽い女には思われたくないのです。人の気持ちが変わるのはしょうがないしっ!って思うんですけど……踏み切れなくて。。。私は手紙を渡してもいいですか?そもそも私は軽いのでしょうか?

  • 好きになった人は友達が好き。

    気になる人がいて 最近「これは好きだな」と気付きました。 でもその人は 私の仲のいい友達のことが 好きで・・・ 周りにも相談してるらしく その見ててわかりやすい 応援みたいなのを 見るたびに心が痛みます。 友達には 好きならば頑張りな! と言われるので 頑張って話しかけたりメールしたり しているのですが すぐ切られてしまいます。 向こうも向こうで 頑張っているのが見ててわかるので 自分のやっていることに 虚しさを感じたりするようになりました。 振り向かせたいのですが どう接したらいいか 最近わからなくなってきました。 相手は恋愛経験は 全くありません。 すごい奥手らしいので 友達が後押ししてるようです。 この恋に成功する可能性は あるのでしょうか。 これからどう頑張っていけば 振り向いてもらえるのでしょうか。 よろしければ アドバイスをください(/ _ ; )

  • 好きな人関係・友達関係 悩んでいます。※長文

    こんばんわ。 10代の女です。 悩んでいるのでここで質問させていただきます・・・ 私はA(女)と仲がいいです。というか だいたい、Aとその他2人と一緒に4人でいます。 いわゆる「いつメン」というものですかね^^; で、私は最近Bくんのことが好きみたいなんです。 目で追ってしまうし 女子と話していると「ああああー」 というような感じで、切なくなるし。 で、まあ、Bくんのことを好きなコがいるんです・・・ そのコをCちゃんとします。 何年か前CがBに告ったとかで 今でも2人とも周りからからかわれています。 で、最近CがBのこと好きみたいなんです! 好きな人が友達とかぶるなんていうことは けっこうあるみたいなのですが ここで私が「Bが好き」と言えば 周りから見ても 空気読めない奴 みたいになるし Aに打ち明けて相談しようと思ったけど 実は、AはCに協力してるんです。 BとCの間にAが入って Bの伝えたいことをAがCに伝えて Cの伝えたいことをBに伝えて・・・という感じです。 そのくせBは「いや、俺C好きじゃないもん」 とか言っています。 Cに協力しているようじゃ、もう打ち明けられないなと 思い、Aにずっと言えずにいます。 さらに最近、自分はAにもイラついているんです。 最低だと分かっているけど、 Aが間に入っているという件もあって BとAが まああああああ、仲のいいこと。 私もBとは仲のいい方です。 だけど、なんだかニコニコしているAを見ていると いらだってしまうんです。 もう私に望みはないのでしょうか・・・ 諦めるべきでしょうか・・・ 読みにくく分かりにくい文で 長文失礼しました。 回答待ってます・・・

  • 好きな人からの恋愛相談

    高校生です。いつも塾から一緒に帰ってたりしていたすごく仲のいい人に恋愛相談されました。 (僕に相談してきた同級生をAちゃん、僕の後輩をBくんとします。僕はその2人ともと仲がいいです。) 僕はAちゃんのことが少しだけ気になっては居たのですが、好きかと聞かれれば分からないってくらいです。 でも、すごい複雑な気分です。 Aちゃんが好きな人は僕のBくんで、僕を経由して知り合いました。BくんはAちゃんと知り合う前から彼女欲しいみたいなことを前から言っていました。Aちゃんは僕のBくんのことが好きなみたいなので、応援したい気持ちもあるんですけど、付き合ったらこれから一緒には帰れないんだと思うと少し悲しいです。 僕はもうAちゃんの恋を応援してあげて、別の人を探すのが賢明ですよね? もしそうするなら、これからはもう2人で帰るのをやめたり、距離を取った方がいいものなのですか?