元好きな人の友達に恋して…?

このQ&Aのポイント
  • 6月まで同じ大学の人A君を好きだったが、脈がなくて諦めた。しかし、10月になりA君の友達であるB君に恋をしてしまった。
  • B君はA君と同じ部活の友達で、初めて話した時から面白くていい人だと感じ、気になり始めた。
  • 質問者はB君のメアドを聞きたくて、試合後にお手紙を渡そうと思っているが、A君の存在が気になり、踏み切れない。自分が軽い女と思われたくない。
回答を見る
  • ベストアンサー

元好きな人の友達を好きに……

6月まで同じ大学の人A君を好きだったのですが、どうも態度がそっけなくメールとかしても脈がなくて泣く泣く諦めました。ちなみに正式に告ってはいません。 で、10月になって今度はそのA君のお友達であるB君に恋をしてしまいました。B君はA君と同じ部活の友達で、A君に恋をしていた頃から知っていましたが、10月に入って初めて話をし、面白くていい人だな~と思ってから気になり始めました。 で、ご相談なのですが、B君のメアドを聞きたいと思い、今度試合があるのでその後にお手紙(メッセージカードみたいなもの)を渡そうと思うのですが、A君の存在がひっかかるのです。B君とかなり仲がいいので多分私がアプローチしたらそのことはA君にも筒抜けになると思うんです。でも短期間で男をとっかえひっかえして、みたいな軽い女には思われたくないのです。人の気持ちが変わるのはしょうがないしっ!って思うんですけど……踏み切れなくて。。。私は手紙を渡してもいいですか?そもそも私は軽いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lemon-pop
  • ベストアンサー率31% (163/514)
回答No.2

#1です A君に送った手紙の文面を覚えているのなら、B君に送る手紙の文面は違う事を書けばイイだけの話しです^^ A君に送った手紙より、LOVE増しすれば仮にA君に筒抜けになっても『あぁ、俺の時とは違うのネ』と思わせる事ができます^^ 気持ちを伝える事は難しいし勇気の要る事ですが 心に秘めておくだけでは損な気がします^^ 周りの事は気にしない!別に、あちこちでカラダの大安売りしてる訳じゃないんだから^^

aisatiho
質問者

お礼

lemon-popさん再度の回答ありがとうございます!昨日手紙渡して無事にメールが返ってきてメールすることができました!これからゆっくり頑張ります☆

その他の回答 (1)

  • lemon-pop
  • ベストアンサー率31% (163/514)
回答No.1

こんばんは。 別にA君と付き合ったり(告ったり)してないなら 関係無いのでは? A君にどれだけアプローチしたかで若干変わると思いますが、そっけない態度をとった人にどうこういわれる筋合いはありませんて^^ 自分の中で、気持ちの踏ん切り(A君に対する)が付いているのなら、B君だろうと誰だろうと次の恋愛したって構わないじゃな~い^^ ダメなものはダメ!!みたいにさっさと気持ちを切り替えて恋愛した方が、自分を磨くことに繋がりますよ^^ (↑悪い意味でなく、潔くネ♪ってコトです)

aisatiho
質問者

補足

アドバイスありがとうございます!補足なんですが、A君にも前に手紙を渡したことがあるんです……それは既にメアドを知っていたので「またメールしてもいいですか?」みたいな内容だったんですけど、こいつまた同じアプローチだ、みたいに思われないでしょうかね??不安。。。でもA君に対する気持ちはもうないので……

関連するQ&A

  • 好きな人が友達に私からのメールを見せていた

    はじめまして。高2女子です。 私はクラスに好きな人(片思い中)(=A)がいて、Aはサッカー部に入ってます。 そしてAの友達で、同じサッカー部の人(=B)も同じクラスで、まぁまぁ仲がいいので、 私の恋に協力してくれるということもあり、色々と相談したりもしています。 私とAはあんまりというか、全くと言っていいほど、話したりしません。 特別、好きでもなく、嫌いでもなく、といった関係です。 必要なことだけを話す。という感じです。 それで以前、「友達も誘って映画に行きたい」という内容のメールをAに送りました。 (最終的に試合があるとのことで、誘いは断れたんですけど(^_^;)) そしたらまた後日、違うクラスのサッカー部の人が私に「あれやろ?…がんばってな!」って言ってきて、 私はすぐに「Aのことや!」って思って、「なんでしっとん?」と聞くと「Bから聞いた」と言っていました。 そしてまた後日、Bに「なんでゆったん?」と聞いたところ(別にバラされたことに怒ってはいなく、ビックリしただけです) Bは「いや、あのメール(=おそらく映画に誘った時のメール)○○(=私の名前)がAに送った時、ちょうど部活やって、 Aが「○○からこんなメールきた」って俺らに見せてくれたけん」 「で、その後Aは行かんかったんやけど、残りの部活のメンバーで飯食いにいった時、○○の恋の話しになって、 サッカー部全体で、Aと○○が付き合うようにもっていこうってなったけん」 と言っていました。 これは私にとっていいことなんでしょうか?> <喜ぶべきことでしょうか? 私が一番聞きたいのは、男性が自分の友達に異性からのメールを見せる時、なにを思って見せるのか。ということです。 ちなみに、映画のお誘いメールを送って、断られた後は今まで同様何もないし、 Aからメールが来ることはありません。 なので、いつもメールは初めは私からで、でもちゃんと、「おやすみ」というまで返信はしてくれます。(ただ夜10時からメールを始めることが多いので、一日3通ぐらいで終わりますが(^_^;)) 私からメールするのも、週に1回するかしないかのペースです。 総合的に見て、私の恋にアドバイスもらえると光栄です。 乱文すみません。

  • 好きな人と友達が自分をあまりよく思っていなさそう

    高2♂です。同じ部活に好きな人A(高2♀)が居ます。 部活には2年女子は好きな人含め3人しか居ません。 (Aさんの友達をB、Cとします) 本題です。 この前、AさんBさんCさんにAさんに対する自分の好意が少しバレてしまいました。 BさんとCさんは自分のことをあまりよく思ってないようで、 Aさんに近づくのがなかなか難しいです。 BさんCさんがあまりよく思ってない理由は 多分彼女らに対する態度とAさんにする態度が違うから、ではと推測しています。 でも好きな人とそれ以外で態度が少しくらい変わるのはしょうがないと思うんですけど… 別に彼女らが自分を嫌うのは別に構わないんですけど それをAさんに吹き込むとかそういうのを恐れています。 なので今はメールでしかコンタクトがとれません。 (BさんCさんの変な目を掻い潜ればできなくはないですがやはりきついです) 好きな人の友達が自分をあまりよく思ってないとかそういう場合 付き合うとかデートするっていうのは難しいでしょうか?

  • 好きな人の友達から食事に誘われました。

    好きな人(Aくん)の友達から食事に誘われました。 去年の6月に合コンで知り合った人のことを好きになりました。 合コン後向こうから誘ってくれて4回ほどデートしました。 でもお付き合いするには至らず友達ような関係が続いています。 今も連絡を取り合ってはいますが、恋愛関係になるのはちょっと無理かなぁと諦めモードです。 ただ好きな気持ちはまだあるので、とりあえず今の友達関係をキープしていようと思っていました。 だけど最近Aくんの友達(Bくん)とちょっとしたことで連絡をとるようになりました。 Bくんも合コンにきていたメンバーでAくんとBくんは職場も一緒でかなり仲がいいみたいです。 私は合コン後はAくんとしか連絡をとっていませんでした。 Bくんと用事でメールのやり取りをしているうちに今度ご飯に行こうと誘われました。 Bくんは私とAくんが合コン後から今も友達のように連絡を取っているのは知っています。 私はBくんのことも決して嫌ではありませんし、食事に行ってみたい気もするのですが、 2人で食事に行ったりするとAくんがそのことを知ったらどう思うか心配です。 Bくんも軽い気持ちで誘ってくれているだけだろうし、普通に行けばいいかなとも思います。 またAくんはもう叶いそうにない恋なので、もう諦めて新しい恋に発展する可能性のあるBくんと食事に行くのがいいのかなとも思います。 みなさんならどうしますか。 意見を聞かせて下さい。

  • 友達のモト彼なのですが。。

    友達のモト彼にアプローチされます。(A君とします) A君はわたしと同じクラスで友達のモト彼でした。 彼はわたしが悩んでることを相談にのってくれたりします。すごく優しいです。 いろいろかばってもくれます。 A君は友達と別れる前から 「僕が守ってあげるから大丈夫」とか「きみみたいにきれいなひとはいない」 とかすごくアプローチしてきます。 わたしも少し好きになってしまいました。 友達とA君はもともと別れ話がでていたようですが、わたしとA君が仲良くなったのが 決定打だったそうです。 彼はわたしが好きなのでしょうか? A君は別れを言われた時友達をひきとめたそうです。 わたしと付き合う気ならひきとめないような気がするのですが・・ また、別れたあとも付きあってとは言われません。でも アプローチはしてきます。 彼は何を考えてるのでしょうか?わたしには他に好きな人がいることを前に言ったので そのことを気にしてる可能性もあります。(今はすきじゃないといってます) また彼女がわたしの友達なので遠慮してることも考えられます。 実際、友達とはバツが悪いです。 彼は誰にでも優しい性格なので、わたしのこともその一貫だったのでしょうか?

  • 良い友達ってなに?

    3月に別れた人と、 6月に付き合った人は、 高校時代に同じ部活で友達です。 私は3月に別れた人(A)に振られました。そして、6月に付き合った人(B)は、私からの告白でした。 ある日、私の友人C子の携帯に AとBと同じ部活だったDから 「今から○○に来ない?」 と、メールが来ました。 そこには、AもBもいるし、 他にも5、6人いるみたいでした。 そして、私達は行くつもりでいました。ですが、Dが、「やっぱ来なくて良い」と言いました。 なんで?と送ったら 「Aが怒ってる」ときました。 私が来ようとしていたからだと思います。それに、自分の元カノが自分の友達の彼女だからってゆーのもあると思います。 でも、怒る意味がわかりません。 あっちから告って振って、 良い友達でいたいとか言ったのに。 ただ好きじゃなくなったからとりあえず友達でいようと言ったんですかね。 これって私が悪いですか?

  • 好きな人の友達が

    高2♂です。同じ部活に好きな人A(高2♀)が居ます。 部活には2年女子は好きな人含め3人しか居ません。 (Aさんの友達をB、Cとします) 本題です。 この前、AさんBさんCさんに自分の好意が少しバレてしまいました。 BさんとCさんは自分のことをあまりよく思ってないようで、 Aさんに近づくのがなかなか難しいです。 なので今はメールでしかコンタクトがとれません。 好きな人の友達が自分をあまりよく思ってないとかそういう場合 恋愛成就は難しいのでしょうか?

  • 私を好いてくれる人の友達が気になる私

    こんばんは。 私は21歳 学生です。 長かった彼氏と別れてから3年ほどフリーでいます。 紹介してもらったり合コンに行ったりしてもなかなか新たな恋はできず、それでも充実し楽しい毎日を過ごしてます。 そして先月、合コンで2つ年上の方(Aさんとします)と出会いました。 ありがたいことにAさんが私を気に入ってくださったようで、積極的にアプローチされているのを感じています。 いい人なのは分かるのですが、申し訳ないことに私はAさんをそういう対象で見ることができません…(>_<) そして先日、またAさんにお誘いを頂いてAさんの友達(Bさんとします)と、私の友達の4人で飲みに行きました。 すごく楽しかったです。 そこで出会ったBさんに私は惹かれてしまいました。見た目というか、雰囲気や話し方、笑い方など、本当に私の好きな感じです。 今までいっぱいいろんな人と出会ってもなかなか自分から良いと思えなかったのに こんな風に思える人と出会えたことが本当に嬉しいです。 諦めかけてたけど、自分もまた恋ができるんやなあって安心もしました。 でも、AさんとBさんは仲が良くて、飲みの中での会話でもさりげなく私にAさん推しな感じで持っていこうとしているのが感じられました。 きっとAさんはBさんに私のことを何かしら話しているんやろうなって思います。 だからBさんは私のことを対象として見ないと思います。 でも、そんな風に友達に協力している姿勢にさえも好感が持ててしまいます。笑 せっかく惹かれる人が現れたのだからと、後日メールもしてみました(飲みの時にみんなアドレス交換していたので。)が、 [まあまた落ち着いたら飲みましょう。試験頑張ってな(^^)] と、あまり続けられず終了してしまいました(>_<) 私はまた会いたいです。 仲良くなりたいです。 ですが、これは諦めた方がいいんでしょうか? Aさんにも失礼かもしれないし、難しいですかね?(>_<)

  • 友達からの発展って・・・

    私には3年間片思いの人(A)がいます。今は同じクラスだけど、話すことも緊張してできません。 私は彼とは別の部活のマネをしています。そして今、同じ部活の男子(B)とすごく仲がいいんです。BはあたしがAのことを好きなのを知っています。それでよく私が「Aかっこいい」とか言うと、「お前趣味悪いんじゃないの?俺のほうがかっこいいし(笑)」とか言ったり、私がAのことを相談すると、「Aのことやめちゃえば?俺とかいるじゃん?」みたいに言うんです。その言葉が本気なのかは分かりません。そのことを友達に言うと、友達に「あんたはあんたでBといると楽そうだけど、BはBであんたといると楽しそうだよ」なんて言われるし。確かにBといるときは楽しいし・・・正直、今Bのことが好きです。Bは私がAのことを好きなのを知っているし、私のことを完全に友達だと思ってるからそういうことが言えるのでしょうか?友達から恋に発展するでしょうか?

  • 好きな人のメアドが知りたいです

    私は高2の女子です。 好きな人がいてなんとかメアドを知りたいのですが、どう聞けばいいのかがわかりません。 好きな人とは接点がなく、仲良くもありません。 1年のときに同じ部活だったので好きになったのですが、対して話すこともなくメアドも聞けませんでした。 彼は2年になって部活をやめてしまい、クラスも違うのでついに接点がなくなりました。 どうすればメアドを聞くことができますか? 彼の机にメアドなどを書いた手紙を入れる、という案を考えたのですが、それだと気味悪かったり他の人に見られるのでは、と思い、どうしようか悩んでます。 付き合うまではいかなくても友達でいいのでせめて仲良くなりたいんです。 良かったらアドバイスお願いします。

  • 他校の人に恋。どうすればいいのか分からない。

    こんにちは。 私は他校の人(Aくんとします)に恋をしています。 彼とは中3のときにクラスが同じでした。 高校が別々になるので、メルアドを聞こうと思ったのですが勇気が出せずに終わってしまいました。 私にはBさんという友達がいます。 Bさんの男友達であるCくんは、Aくんと仲良しです。 なので、Aくんのこと(ケータイを持っているのか、好きな人はいるのか)を Cくんに聞くよう彼女に頼みました。 Cくんは私の存在を知らない(多分)ためか、 Bさんは「Cくんは“何で知らない子のためにそこまでしなくちゃいけないのか”って思うんじゃないかな」と言われてしまいました。 唯一の頼みの綱も絶たれてしまった。 メルアドも知らない。 学校も違うから、Aくんがどうしているのか分からない。 私はAくんが大好きで、本当に今の恋を成就させたいと思っています。 どうすれば良いのでしょうか?