元好きな人の友達に恋して…?

このQ&Aのポイント
  • 6月まで同じ大学の人A君を好きだったが、脈がなくて諦めた。しかし、10月になりA君の友達であるB君に恋をしてしまった。
  • B君はA君と同じ部活の友達で、初めて話した時から面白くていい人だと感じ、気になり始めた。
  • 質問者はB君のメアドを聞きたくて、試合後にお手紙を渡そうと思っているが、A君の存在が気になり、踏み切れない。自分が軽い女と思われたくない。
回答を見る
  • ベストアンサー

元好きな人の友達を好きに……

6月まで同じ大学の人A君を好きだったのですが、どうも態度がそっけなくメールとかしても脈がなくて泣く泣く諦めました。ちなみに正式に告ってはいません。 で、10月になって今度はそのA君のお友達であるB君に恋をしてしまいました。B君はA君と同じ部活の友達で、A君に恋をしていた頃から知っていましたが、10月に入って初めて話をし、面白くていい人だな~と思ってから気になり始めました。 で、ご相談なのですが、B君のメアドを聞きたいと思い、今度試合があるのでその後にお手紙(メッセージカードみたいなもの)を渡そうと思うのですが、A君の存在がひっかかるのです。B君とかなり仲がいいので多分私がアプローチしたらそのことはA君にも筒抜けになると思うんです。でも短期間で男をとっかえひっかえして、みたいな軽い女には思われたくないのです。人の気持ちが変わるのはしょうがないしっ!って思うんですけど……踏み切れなくて。。。私は手紙を渡してもいいですか?そもそも私は軽いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lemon-pop
回答No.2

#1です A君に送った手紙の文面を覚えているのなら、B君に送る手紙の文面は違う事を書けばイイだけの話しです^^ A君に送った手紙より、LOVE増しすれば仮にA君に筒抜けになっても『あぁ、俺の時とは違うのネ』と思わせる事ができます^^ 気持ちを伝える事は難しいし勇気の要る事ですが 心に秘めておくだけでは損な気がします^^ 周りの事は気にしない!別に、あちこちでカラダの大安売りしてる訳じゃないんだから^^

aisatiho
質問者

お礼

lemon-popさん再度の回答ありがとうございます!昨日手紙渡して無事にメールが返ってきてメールすることができました!これからゆっくり頑張ります☆

その他の回答 (1)

• lemon-pop
回答No.1

こんばんは。 別にA君と付き合ったり(告ったり)してないなら 関係無いのでは? A君にどれだけアプローチしたかで若干変わると思いますが、そっけない態度をとった人にどうこういわれる筋合いはありませんて^^ 自分の中で、気持ちの踏ん切り(A君に対する)が付いているのなら、B君だろうと誰だろうと次の恋愛したって構わないじゃな~い^^ ダメなものはダメ!!みたいにさっさと気持ちを切り替えて恋愛した方が、自分を磨くことに繋がりますよ^^ (↑悪い意味でなく、潔くネ♪ってコトです)

aisatiho
質問者

補足

アドバイスありがとうございます!補足なんですが、A君にも前に手紙を渡したことがあるんです……それは既にメアドを知っていたので「またメールしてもいいですか?」みたいな内容だったんですけど、こいつまた同じアプローチだ、みたいに思われないでしょうかね??不安。。。でもA君に対する気持ちはもうないので……