古いパソコンに取り付け可能なLANボード選びのポイント

このQ&Aのポイント
  • 古いパソコンに取り付け可能なLANボードを選ぶ際のポイントとは?
  • LANボードの選び方とおすすめのメーカーについて解説
  • Windows 95の古いパソコンに最適なLANボードを教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

LANボードについて

よろしくお願いします。 先日、知り合いから古いパソコンをもらいました。 FMV BIBLO NUIII13Dという機種です。 結構古いですが、まだまだ使えると思い インターネット環境を整えようと思いました。 そこでLANボードを購入しようと思うのですが このパソコンに取り付けることができるか不安です。 PCカードスロットはあるのですが それに取り付けることができるのかわかりません。 取り付けることができるかどうか教えてください。 また、どのメーカーのLANボードが いいでしょうか。参考にしたいと思うので できれば教えていただきたいです。 OSはWIN95 HDDは1.5GB RAMは32MBです。 スペック的には厳しいとは思いますが・・・。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

その時期のノートPCですとまぁこのあたりでしょうかね。 http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/l/lpc-pcm-clx/index.html 私ならこの程度の(失礼)PCにだったら アキバなどでジャンク扱いになってる数百円くらいのを 買って来てつけるでしょうけどね。

tarutarubo
質問者

お礼

ありがとうございました。 この製品については少し検討していました。 だいたい、95に対応している物自体最近では見かけません。 取り付け可能だということも判明しましたので 安心して購入してみます。

その他の回答 (2)

• mii-japan
回答No.3

Win95はドライバのインストール・設定が難しいですよ (winXPなどのようなわけには行きません) 失礼な言い方ですが、このような質問をなさるレベルでは、よほど暇が無い限りおやめになった方がよろしいと思います 機種が古すぎます、いまさら手間をかける価値は無いと思います

• violet430
回答No.2

これはどうですか BUFFALO LPC3-CLTL [PCカード接続 LANカード 10Mbps] http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/l/lpc3-cltl/index.html