• ベストアンサー

友達の彼女だった人を今も好きなんです。。

はじめまして。私の年齢は24才で男性です。 去年の夏頃に私には好きな人がいました。その人は、今の職場で以前一緒に働いていたAさんです。一緒に働いた期間は短かったけれど私の心の中では、すごく気になる存在になっていきました。メ-ルもたまにしていました。 けれど私と仲の良い男友達B君と付き合い始めてしまったんです。私はB君も自分にとって大切な人だからあきらめる事にしました。でもやっぱりAさんの事が好きなんです。私が初めて「この子と結婚しい」と思ったくらい好きになった人です。でも誰も私がAさんの事が好きって事はもちろん知りません。 そして、最近Aさんと別れたというのをB君本人から聞きました。これはチャンスだと思い、久しぶりにメ-ルをしてグループで遊ぼうと誘ってみました。 しかし、「別れてすぐ遊ぶのはよくないから、遊ぶのはやめとくね。」とAさんからメ-ルの返事が来ました。これは別れたばっかりのB君に対して悪いと思っているのか、遠回しに拒否されたのか。私としてはすぐ付き合うというよりも、まずは仲良くなっていって、それからっていう風に考えていたのですが、これではまず仲良くなる事もできないです。いっしょに遊ぶこともできないですし。私からは、「気持ちの整理がついたらまた遊ぼうね。」とメールで伝えておきました。私はどうしたらいいでしょうか?このままAさんから連絡がくるのを信じて待つべきか、あまりこちらからしつこく誘って嫌われたら嫌ですし、それとも・・。あと私がAさんとの事についてBくんに、もし話して、Bくんと私の仲が悪い方向に進んでしまったら・・と今、色々と悩んでいます。 どんな事でもいいので、アドバイス等いただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SEIRU-DAY
回答No.2

はじめまして!短い期間の同僚で、メールもたまに・・・であるのなら遊びに誘うのは早いですよ。。長く結構頻繁にメールして、しかも他愛もない話で盛り上がれるようになったら、意を決して誘いましょう。 結構メールを長くしてると、いい感じにもなれたりしますから、長い目で見ていきましょう。あせってはいけないです。 あと、連絡は待ってないほうがいいですね。基本的に来なくなる可能性が高いと思われます。。三日たってもこなかったら、世間話くらいにメールしましょう。慰めるメールでもいいのかな。これは自分でお決めになって☆ なにはともあれ、時間はまだあるはずなので、はやる気持ち抑えてがんばっていきましょー!!

seven3150
質問者

お礼

お返事遅くなってしまいましたが、回答ありがとうございます!☆ >長い目で見ていきましょう。あせってはいけないです。 そうですよね☆たしかに、自分としてもこれはチャンスだと思ってあせっていたと思います。まずはメールなどで世間話くらいできるような仲になれるようにがんばります☆★

その他の回答 (1)

• nekodon339
回答No.1

>>(別れてすぐ遊ぶのはよくないから、遊ぶのはやめとくね)  →彼女はまだ未練があるのかも知れません? 彼女に告白する上で友達にも相談してみてはどうでしょうか? 後でバレルのは必然ですし。別に付き合うのも自由ですが ☆当然ですがサラリと冗談めいて遠まわし回しに聞いてみる 当然、男なら別れたんだしグチグチとは言わないとも思えますが? むしろ 彼女の本性や何故別れたのか?聞けるかも知れません ☆本当にキッパリと互い合わないので別れたのでしょうか? 少し離れたて?て事も良くある話しですし。 彼女の方が未練があるかもしれませんし こんな場合、告白して再度もとの彼に戻ったら? あなたは自分で自分の首を締めるような事にも成りかねません。

seven3150
質問者

お礼

お返事遅くなりましたが、回答ありがとうございます!★ >彼女に告白する上で友達にも相談してみてはどうでしょうか? 後でバレルのは必然ですし。別に付き合うのも自由ですが はい。もう付き合ってないんだし関係ないとは自分も思いますが、どうしても友達との事を考えてしまいますね。。 >☆当然ですがサラリと冗談めいて遠まわし回しに聞いてみる そうですね☆サラリと冗談めいてがんばって聞いてみたいと思います★☆