• ベストアンサー

友達の彼女だった人を今も好きなんです。。

はじめまして。私の年齢は24才で男性です。 去年の夏頃に私には好きな人がいました。その人は、今の職場で以前一緒に働いていたAさんです。一緒に働いた期間は短かったけれど私の心の中では、すごく気になる存在になっていきました。メ-ルもたまにしていました。 けれど私と仲の良い男友達B君と付き合い始めてしまったんです。私はB君も自分にとって大切な人だからあきらめる事にしました。でもやっぱりAさんの事が好きなんです。私が初めて「この子と結婚しい」と思ったくらい好きになった人です。でも誰も私がAさんの事が好きって事はもちろん知りません。 そして、最近Aさんと別れたというのをB君本人から聞きました。これはチャンスだと思い、久しぶりにメ-ルをしてグループで遊ぼうと誘ってみました。 しかし、「別れてすぐ遊ぶのはよくないから、遊ぶのはやめとくね。」とAさんからメ-ルの返事が来ました。これは別れたばっかりのB君に対して悪いと思っているのか、遠回しに拒否されたのか。私としてはすぐ付き合うというよりも、まずは仲良くなっていって、それからっていう風に考えていたのですが、これではまず仲良くなる事もできないです。いっしょに遊ぶこともできないですし。私からは、「気持ちの整理がついたらまた遊ぼうね。」とメールで伝えておきました。私はどうしたらいいでしょうか?このままAさんから連絡がくるのを信じて待つべきか、あまりこちらからしつこく誘って嫌われたら嫌ですし、それとも・・。あと私がAさんとの事についてBくんに、もし話して、Bくんと私の仲が悪い方向に進んでしまったら・・と今、色々と悩んでいます。 どんな事でもいいので、アドバイス等いただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SEIRU-DAY
  • ベストアンサー率17% (4/23)
回答No.2

はじめまして!短い期間の同僚で、メールもたまに・・・であるのなら遊びに誘うのは早いですよ。。長く結構頻繁にメールして、しかも他愛もない話で盛り上がれるようになったら、意を決して誘いましょう。 結構メールを長くしてると、いい感じにもなれたりしますから、長い目で見ていきましょう。あせってはいけないです。 あと、連絡は待ってないほうがいいですね。基本的に来なくなる可能性が高いと思われます。。三日たってもこなかったら、世間話くらいにメールしましょう。慰めるメールでもいいのかな。これは自分でお決めになって☆ なにはともあれ、時間はまだあるはずなので、はやる気持ち抑えてがんばっていきましょー!!

seven3150
質問者

お礼

お返事遅くなってしまいましたが、回答ありがとうございます!☆ >長い目で見ていきましょう。あせってはいけないです。 そうですよね☆たしかに、自分としてもこれはチャンスだと思ってあせっていたと思います。まずはメールなどで世間話くらいできるような仲になれるようにがんばります☆★

その他の回答 (1)

  • nekodon339
  • ベストアンサー率28% (315/1088)
回答No.1

>>(別れてすぐ遊ぶのはよくないから、遊ぶのはやめとくね)  →彼女はまだ未練があるのかも知れません? 彼女に告白する上で友達にも相談してみてはどうでしょうか? 後でバレルのは必然ですし。別に付き合うのも自由ですが ☆当然ですがサラリと冗談めいて遠まわし回しに聞いてみる 当然、男なら別れたんだしグチグチとは言わないとも思えますが? むしろ 彼女の本性や何故別れたのか?聞けるかも知れません ☆本当にキッパリと互い合わないので別れたのでしょうか? 少し離れたて?て事も良くある話しですし。 彼女の方が未練があるかもしれませんし こんな場合、告白して再度もとの彼に戻ったら? あなたは自分で自分の首を締めるような事にも成りかねません。

seven3150
質問者

お礼

お返事遅くなりましたが、回答ありがとうございます!★ >彼女に告白する上で友達にも相談してみてはどうでしょうか? 後でバレルのは必然ですし。別に付き合うのも自由ですが はい。もう付き合ってないんだし関係ないとは自分も思いますが、どうしても友達との事を考えてしまいますね。。 >☆当然ですがサラリと冗談めいて遠まわし回しに聞いてみる そうですね☆サラリと冗談めいてがんばって聞いてみたいと思います★☆

関連するQ&A

  • 友達の彼女だった人を今も好きなんです。。

    再度質問させていただきます☆ 私の年齢は24才、男性です。 去年の夏頃に私には好きな人がいたのですが、その人は今の職場で以前一緒に働いていて知り合ったAさんです。一緒に働いた期間は短かったけれど私の心の中ではすごく気になる存在になっていきました。メ-ルもたまにしていました。 けれど私と仲の良い男友達B君と付き合い始めてしまったんです。私はB君も自分にとって大切な人だからあきらめる事にしました。でもやっぱりAさんの事が好きなんです。私が初めて「この子と結婚したい」と思ったくらい好きになった人なんです。でも誰も私がAさんの事が好きって事はもちろん知りません。 そして、最近Aさんと別れたというのをB君本人から聞きました。これはチャンスだと思い、久しぶりにメ-ルをしてグループで遊ぼうと誘ってみました。しかし、「別れてすぐ遊ぶのはよくないから、遊ぶのはやめとくね。」とAさんからメ-ルの返事が来ました。これは別れたばっかりのB君に対して悪いと思っているのか、遠回しに拒否されたのか。私としてはすぐ付き合うというよりも、まずは仲良くなっていって、それからっていう風に考えていたのですが、これではまず、これ以上仲良くなる事もできないです。いっしょに遊ぶこともできないですし。やはり別れた事を知ってからすぐに遊びに誘ったのがいけなかったのでしょうか?? 私からは「気持ちの整理がついたらまた遊ぼうね。」とメールで伝えておきました。私はどうした方がいいでしょうか?このままAさんから連絡がくるのを信じて待つべきか、あまりこちらからしつこく誘って嫌われたら嫌ですし、それとも・・。 あと私がAさんとの事についてBくんに、もし話して、Bくんと私の仲が悪い方向に進んでしまったら・・と今色々と悩んでいます。どんな事でもいいので、もっと多くの方のアドバイス等いただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。。

  • 友達もあの人が好き…?今でも?

    こんにちは。中2女子です。 昨日すごく仲のよい友達Aさんから メールがきました。 内容は「1学期Bくん(私の好きな人)が好きだったの」です…Aさんは私がBくんのことが大好きなのも知っているし、相談もしていたので 私は驚いて「今は?」と返すと「なんか、わからない」と返ってきました… いつもクラスでは大人しい(部活ではテンション高い)Aさんは2学期からは積極的に人と話そうと思ったらしく男子たちにすごく話しかけるようにようになり、Bくんと席が隣になりすごく話すようになりました。 私はBくんと前隣の席で今でも仲が良くいつも自由時間は話しているのですが(今はAさんとBくんとその友達と私で)Aさんは席が隣で授業中ずっと話せるしAさんは天然ですごく可愛いです…Bくんによくからかわれたりしているし Aさんもそれが嬉しそうで まだAさんがBくんを好きならもしかして…と考えてしまいます。 Aさんは 冷めたとかあきらめるとか一言も言ってないのでまだ好きな可能性も高いです。だからといって私も絶対諦めきれません。Aさんとの関係も壊したくないです。 まず、AさんはまだBのことが好きなのでしょうか… 好きだとしたらどうやってAさんとの 差をつけられるでしょうか…(席は2学期間ずっとそのままです) 今は放課後一時間くらい話せる時間があります。Aさんも一緒ですが… 長文すみませんでした。

  • 好きな人・・・

    私は今中2なんですけど、今好きな人がいるんですよ。 1年のころは男女大勢で一緒によくあそんでたりしてしゃべることがあったんですけど今はクラスが変わってまったくしゃべりません。メ-ルはたまにするんですけど私からメ-ル送ってかえってこないことがほとんどでそれで質問なんですけどどうしたら向こうから話かけたりメ-ルをちゃんと返してくれるようになりますかね?誰かおしえてくださ-い。メ-ルは質問してもかえってこないのがほとんどです

  • 友達の好きな人とでアドバイスください!!

    中1女子です 今、私は3人で仲が良くて 私・友達A・友達の好きな男子Bみたいな感じです 今までずっと3人で仲が良くてある日Aちゃんに 「B君のことが好きだ」 と言われました。 私はB君のことがちょっと気になっていたんですけど、好きってほどにはいかないかな?って思ってAちゃんに 「そうなんだ!頑張れ!!」 って言っちゃったんです そこで、B君は気になってただけで忘れようとかしてたんです 最近、AちゃんとB君仲いいよねとか噂にもなっていたし それからしばらく3人でよくしゃべっていたのですが、B君と実行委員が同じになり、一緒にいないといけないことが増えたんです Aちゃんにも手伝ってもらったりしていたのですが、実行委員だけのとかもあり、実行委員の仕事とかを一緒によくやっていたら、B君の事がやっぱり忘れられなくて、、、、 しかも、クラスのみんなから「私とB君ができてんじゃね?」とか言われるようになって Aちゃんから、「もしかして、B君の事好きだった?」ってきかれて、もう忘れるって決めたから、 「好きじゃないよ」 って答えたんです でも、クラスのみんなには相変わらず言われて、言われるたびにAちゃんが傷ついた顔してるのが分かるし、私ももう、吹っ切れたので、距離を置こうとしたんですが、実行委員は、来年の6月までだし、体育で、グループが同じになってしまい、Aちゃんから嫌われると思い怖いです 実行委員もたまたまで、体育は、私の友達が勝手にグループ君だだけでほんとに不運が重なっただけなんです。 今はもう、B君の子と意識してないし、Aちゃんの方を応援したいのに私と話すのも傷つく感じでほんとに、Aちゃんという友達を失ってしまうんじゃないかって怖いです 私が悪いって落ち込んじゃうし、あの時どうすればよかったんだろうって悩みます。Aちゃんともとの関係に戻りたいです どうすればよいと思いますか? アドバイスお願いします

  • AからEの5人のメ-ルのやり取りについて、次のアからカの事が分かってい

    AからEの5人のメ-ルのやり取りについて、次のアからカの事が分かっている時確実にいえるのはどれか? ア AはEからメ-ルを受け取らなかった。 イ CはAからもDからもメ-ルを受け取らなかった ウ DはAとBのどちらかからメ-ルを受け取った エ Eは、BからもDからもメ-ルを受け取らなかった オ 5人が送ったメ-ルと受け取ったメ-ルは、それぞれ1通ずつであった カ メ-ルを送った相手から、メ-ルを受け取った人はいなかった。 1 AはDにメ-ルを送った 2 BはAにメ-ルを送った 3 CはEにメ-ルを送った 4 DはBにメ-ルを送った 5 EはCにメ-ルを送った 正解は5番らしいのですが、 分かりやすく教えて頂けないでしょうか?

  • 中学友達関係

    私は、今中2です。 最近友達が仲良くしてくれなくなりました。 以前までは、とても仲が良かったのです。 なのに、最近は、話しかけても「うん」しか言ってくれず、話しにくいです。 今は、冬休みなのでいいですが、学校が始まると一人になりそうでとても怖いです。 私は、一応グループに入っているのですが、最近は一人でいることが多いです。グループのメンバーとは、とても仲が悪いわけではありません。 仲が良かった子をA,グループのメンバーをB,Cとします。 今までは、私はAと,BはCいることが多かったのですが,Cは部活の昼休み練習がありほとんどいないいです。 それが、始まってからAとBが仲良くなり、昼休み一緒にいてもいいと聞いても、2人でいたいからと言って一緒にいてくれなくなりました。 だから、昼休みはいつも一人です。 それがとてもつらいですが、私のクラスでは、グループが完全というほど出来上がっており入りにくいです。 そこで質問です。 ・私は、Aと仲良くするにはどうしたらいいでしょうか? ・グループの他の人と仲良くなるには、どうしたらいいでしょうか? ・私はこれからどうするべきでしょうか? 仲が悪くなった原因はわかりませんが、とにかく仲がいい子を作りたいです。 よろしくお願いします。

  • 友達

    よろしくお願いします・・学生(お互いに同い年) 片思いの人から『これからも友達で・・・』とメ-ルで言われました 相手の男性は私の気持ちに気が付いていると思います 2人で会ったりして仲がいいと思っていましたが いつかはきちんと告白できたらいいなぁと思っていたら その前に、相手の人から伝えられてしまいました なんとなくですが、そんな予感もありました 『友達で』と言われた(メ-ル)ので 以前は毎日か1日おきにメ―ルをしていましたが 今後、どうしたらいいのかわかりません 変な話なんですが メ-ルをするときに彼以外の男子の話をしたときに 悪口を言わないように少しほめた感じの内容をメ-ルしたときに 彼からもメ-ルが止まり、返信がないから まさか、『やきもち・・?』そんなことはないとは思いながら 私がそのあと、彼をすごくほめる内容のメ-ルをすると、返してくれるようなことがあり それ以来、彼以外の男子の話はしないように気を付けてはいました そんなこともあり、少しメ-ルをするのもめんどくさくなり 毎日送ると、返信率が高いのですが 1~2日空けると返してくれるのに時間が掛かるから 3日以上空けたことがありません それなのに『友達で』と言われてると 内容も、以前は彼が育ててる動物は何を食べてるか?とか聞いても 返信はなかったのに、 私が彼に好意を感じるような『○○君が育ててる動物は幸せだね。いつも何食べてるの?』と聞くと すぐに返信してくれたりします 自分に好意を感じる内容だと返信して、そのあともメ-ルが続きました そこで質問ですが 1、『友達で』と言われたけど、わたしの気持ちを伝えたほうがいいですか? 2、私に対して友達だと思っているなら、好意を感じるような内容のメ-ルがきたら、わたしだったら、キモいし、その時点で返信はしないと思うんですが、どうなんでしょうか? 3、友達としてのメ-ルの会話だと、彼は返信してこないと思うんですが(経験上)それでもなにげないメ-ルはつづけたほうがもうメ-ルはしないほうがいいのか教えてください 4、男性は「俺は友達だけど」お前は「俺を好きでいろ」みたいなところはありますか? 5、そもそも、彼は私をバカにしてるんですかね? 教えてください

  • 友達

    よろしくお願いします・・学生(お互いに同い年) 片思いの人から『これからも友達で・・・』とメ-ルで言われました 相手の男性は私の気持ちに気が付いていると思います 2人で会ったりして仲がいいと思っていましたが いつかはきちんと告白できたらいいなぁと思っていたら その前に、相手の人から伝えられてしまいました なんとなくですが、そんな予感もありました 『友達で』と言われた(メ-ル)ので 以前は毎日か1日おきにメ―ルをしていましたが 今後、どうしたらいいのかわかりません 変な話なんですが メ-ルをするときに彼以外の男子の話をしたときに 悪口を言わないように少しほめた感じの内容をメ-ルしたときに 彼からもメ-ルが止まり、返信がないから まさか、『やきもち・・?』そんなことはないとは思いながら 私がそのあと、彼をすごくほめる内容のメ-ルをすると、返してくれるようなことがあり それ以来、彼以外の男子の話はしないように気を付けてはいました そんなこともあり、少しメ-ルをするのもめんどくさくなり 毎日送ると、返信率が高いのですが 1~2日空けると返してくれるのに時間が掛かるから 3日以上空けたことがありません それなのに『友達で』と言われてると 内容も、以前は彼が育ててる動物は何を食べてるか?とか聞いても 返信はなかったのに、 私が彼に好意を感じるような『○○君が育ててる動物は幸せだね。いつも何食べてるの?』と聞くと すぐに返信してくれたりします 自分に好意を感じる内容だと返信して、そのあともメ-ルが続きました そこで質問ですが 1、『友達で』と言われたけど、わたしの気持ちを伝えたほうがいいですか? 2、私に対して友達だと思っているなら、好意を感じるような内容のメ-ルがきたら、わたしだったら、キモいし、その時点で返信はしないと思うんですが、どうなんでしょうか? 3、友達としてのメ-ルの会話だと、彼は返信してこないと思うんですが(経験上)それでもなにげないメ-ルはつづけたほうがもうメ-ルはしないほうがいいのか教えてください 4、男性は「俺は友達だけど」お前は「俺を好きでいろ」みたいなところはありますか? 5、そもそも、彼は私をバカにしてるんですかね? 教えてください

  • 友達との今の状況…

    もうすぐ卒業式… なのですが!こんなギリギリになってアクシデント(ってほどでもありませんが)が!! クラスでの友達関係なのですが、だいたい3週間前くらいに上手くいかなくなりました。 原因が自分でも今になって、なんなのかよく分からない状態です。 とりあえず…大まかにどんな感じなのかというと、はじめは2~3人ずつのグループだったのが集まって、最近は自分もいれて7人の仲よしグループのような感じだったのに、いきなり私が1人になりました。 今まで行動するときは 「(1)2人(仮にA、Bとする)・(2)2人(仮にC、Dとする)・(3)3人(仮にE、Fとする+私)」 という組み合わせのときがほとんどです。 詳細は、 Aは去年からとても仲がいい。優柔不断。 Bは前から苦手で独占欲が強い。悪口をよく言う。 Cは人の好き嫌いが激しい。人につられやすい。 Dは頭がよく、細かいことはあまり気にしない。 Eは男子とも女子とも仲がいいが私から見ると独占欲が強い。 Fはいつも「えへへ」とにこにこしているだけな感じ。 私はこの仲間内で外されています。でも、A・D・Fとは普段一緒にいなくても気まづくないし、話もします。 あるときから(3)の中でEとFが仲よくなってしまい、私は1人にされている感じでした。それで、そこにいづらくなってしまい、去年とても仲が良かった子((1)のA)のところにいることが多くなりました。ところが、それに対してBがAをとられたと思ったのか、私のことをあまりいいと思わなくなったようでした。私はあまり、友達を独占なんてしないので、そんなつもりはなかったのですが。 しかもBはAをむりやりでも私から引き離したこともあったので、一緒にいる時間はAとBのほうが多かったし、私はこれ以上嫌われてもいやだと思ったのでAのほうへ自分から行くことは少なかったです。行っても即座にBが飛んできて、とられてしまいました。 ここで考えられるのが、Bと仲が悪くなったために他の人はBの味方になり私をはずしたのかもしれない。ということです。 また(2)のCと一緒に登下校(下校はC・D・私・他クラスの子)していたのですが、あまりに私をけむたがっている感じだったので、メールで一緒に登校するのをやめよう、ということや私のことは空気とでも思っててくださいとか、まじめにメールを送りました。そうしたら、絵文字入りでかえってきて、ものすごく腹が立ちました。 ここでもう1つ。Cにこういうメールを送って、うざいと思われて他の人も外しだしたのかもしれない、ということ。 先生もこのことについては相談に乗ってくれて、Bがやっぱり付き合いにくい、友達の少ない人らしいです。だから数カ月前にはBが1人のときがありました。また、Cが1人のときもありました。だから、お前も1人を味わえ!と思っているのか… それにしても、今の私をぬいたメンバーがBの性格を受け入れているのが不思議です。 また、BやCと仲が悪くなったからと言ってまわりも一緒に私を外すことないだろ、と思いますが逆らうのがこわいのか、たまに話す程度で一番仲がいいAまでも最近は、ほとんど私のほうにはきてくれません。それとも、そっちといるほうが楽しいのかなとも思いました。 なんだか「次のターゲットは私」みたいな感じです。 このまま卒業したら、なんかもやもやしそうで、仲直りをしたいけれど…向こうが謝る気配もなく、私は悪いことしていないのに謝りたくないのです。 悩んで色々な人に相談すると、だいたいは嫉妬だと言われました。私は自分で言うのもなんですが、比較的勉強はできて特技があり、リーダー系のことを結構します。でも、外している人たちは大して目立ったりしません。 確かに、同じクラスの中に、頭がよくてリーダー系で別に普通の人なのに、女子に嫌われている友達がいます。私はその子のことは嫌いではありません。 まじめって嫌われやすいんでしょうか?私はそれでも今まで1人なんてことは一度もなかったので戸惑っています。まだ他の女子や他クラスの女子、男子が味方(?)なのでマシですが! なんとか解決できる方法はないのでしょうか? わかりづらくてすみません。意味不明なところがあったら質問してください。 1日でも早く解決したいので回答お願いします!!

  • 友達について。

    私に、最近新しい友達が1人増えました。 (私の友達を、Aちゃん、Bちゃん、Cちゃん、Dちゃんと表すとします。新しい友達はAちゃんでお願いします。) Aちゃんは、やさしくて、かわいくて、男子にも女子にも仲が良い子で、いつも元気な教室の中心にいるような子です。(女の子です。) 元は、私とBちゃんが友達で、Cちゃん、Dちゃんの方はBちゃんの方が仲が良く、私含めほかの全員と集まるのはたまにあるのですが、私とBちゃん2人で仲良くしているのが多いです。 そんなある日、BちゃんとAちゃんが長い期間仲良くしていて、Aちゃんに嫉妬していたのを覚えてます。 その時私も2人と混ざったときに、Aちゃんの優しい性格を初めて見ました。 そのときから仲が良いです。 グループも一緒に組んだり、私の席にまできて話しかけてくれたりしました。 でも、そのときからBちゃん、Cちゃん、Dちゃん(特にBちゃん)と仲が悪くなりました。 Bちゃんは機嫌が悪いので、 私何かしたかなあ と思っていていたので、Bちゃんは機嫌が悪いとき人に振る舞う態度がちょっと怖いので、その日は話しかけませんでした。 でも、そのときBちゃんの機嫌が悪いのを忘れてBちゃんの席に振り向いたら、Bちゃんと目が合ってしまいました。 とっさに私は、 あっ、やってもうた(汗) と思ったんですが、 思った通り...、目が合った瞬間歪んだ顔で「はあぁ!!?」と、怒った様子のジェスチャーをされました(泣)。 Bちゃんとは長い付き合いのなかで、一度もそんな態度を取られた事はないので、心の中で泣いていました...。 ですが、次の日普通に仲が戻りました。 そしてその日の授業時間... 授業で作品を作る際に、グループを作りました。 そして、AちゃんとCちゃんと私とで組んだグループ。 BちゃんとDちゃんとBちゃんのもう一人の仲の良い友達のグループ。 この2つのグループが隣同士で作業する事になりました。 (よかったら絵をご覧ください。手に負えないほどの下手さですが。) そこから、Bちゃんの機嫌も何故か悪いのです。それで、私はこれ以上機嫌を悪くなられるのは嫌なので、おもしろい話などを、 頼むからこれ以上機嫌悪くするな...!(泣) と思いながら話しました。そしたら、次の瞬間Bちゃんが衝撃的なことを言いました。 B「ねえ、○○ちゃん(私の名前)、Aちゃんさ、猫かぶってるんだって。だから最近CちゃんもDちゃんも嫌なんだって。」 一瞬思考がとまりました。  (元々Aちゃんと仲良くしていたのは誰?それはBちゃんだよね...?) と思いつつ、「へえ...。」と口に出しました。 私はそれを聞いたにも関わらず。まだAちゃんと仲良くしています。 だから、今までBちゃんが機嫌悪かったのは、私がAちゃんと一緒にいたから同じ扱いを受けてたのかもしれません。 なので数日Bちゃんとは話せていません。 ですが、私がBちゃんに少し話しかけたら、今は自然と仲がいいです。 でもAちゃんがBちゃんに話しかけると、やはりBちゃんは嫌そうな顔をしています。(汗) Aちゃんが皆から嫌われているという自覚もないし、私がその事を隠しながら仲良くするのもなんか心が痛みます。 Aちゃんとも仲良くしたいし、Bちゃん達とも仲良くしたいです。 かと言ってBちゃんはAちゃんの事嫌っているし...。 もうすぐで学校を卒業して中学に進学するので、今のうちにどうバランスをとれば良いのか分かりません。 2人とも大好きだし...。 皆さんならどうしますか?回答お願いします。