seven3150のプロフィール

@seven3150 seven3150
ありがとう数111
質問数23
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
97%

  • 登録日2006/01/16
  • 「普通にカワイイ」から脱却したい!

    ある男性に、「普通に可愛いと思う」と言われました。 友達には「それって褒めてるんだよ」と言われましたが、 私には全然そう思えません。 「普通に可愛い」と思ったって、それとその人の中の「特別」に なるのは別次元の話だと思うからです。 「全然可愛いと思う、モテるんじゃない?」とも言われましたが、 私はこの言葉が凄く嫌です。実際付き合った人も少ないし、男性面でそういう風にエンジョイ(?)してるという訳でもないからです・・・。 普通にカワイイというポジションから、彼の中の特別になりたいのですが、どうしたら良いでしょうか? 友達の紹介で先日出会ったのですが、連絡先は向こうから聞かれたものの、用事がある時以外メールが向こうから来るわけでもないし、彼氏居ない歴とか仕事終わった後何してるかという話をしても特別誘われるわけでもないし・・・。まだ出会ったばかりなので当たり前でしょうか? 今度も会う機会があるのですが、どういう風に振舞えば好印象なのでしょうか。「彼女にしたい」「デートしたい」と思うポイントなんかがあれば教えて下さい<m(__)m>

  • 無職はおかしいこと?

    40代後半、健康な独身女性です。 ある程度の貯蓄がありお金に不自由はしてません。 現在はたまに家業を手伝ったりしています。 ところで先日ある集まりに出席した際、多くの人から 職なし、独身ということで奇異な目で見られてしまいました。 中にはあからさまに私を社会人不適格者として軽蔑的に見る人もいました。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、こういう状況の人は一般的に変わってると映るものでしょうか? もしそうであるなら、「無職」だからという部分でしょうか? それとも「独身」という部分がそう感じさせるのでしょうか? また嘘でも世間には「ちょっとした仕事している」みたいに言ったほうがいいものでしょうか? 皆さんからの参考意見お聞かせください。

  • 電車の中でのヒトコマ

    これは私が電車に乗っている際に見たヒトコマです。 大勢の人が乗車した駅を過ぎ、高校生の女の子が自分の前に立つおばさん(子供を抱きかかえて荷物を持ち、もう一人の子の手を引いている)に席を譲ってあげようとしていました。 おばさんは「一駅で着くから気にしないで…、ありがとう」と言って断っていました。彼女は「そうですか」と座りました。 その後、おばさんの子供が持っていたウルトラマンのおもちゃを彼女に見せ、彼女は一緒に遊んであげていました。おばさんもその様子に気づき「今日ウルトラマンショーに行ったんです」と言い、彼女は「今はウルトラマン何なんですか?」「ウルトラマン光だよ」「私の弟のときはコスモスだったんです、お子さんお幾つですか?」など会話が続いていました。 私としては、同じ高校生としてすごく偉い!と感じました。それと同時によく世代の違う方に話題を提供でき、話が続けられるなぁ…と感心しました。とてもほほえましい光景だと思います。しかし、周りの人々はジロジロと彼女を見ていました。 また、一緒にいた私の友人は「男の目を引こうとしてやってるんだよ」と言っていました。(実際男子高校生も近くに居た)私は友人の一言に幻滅しました。男子高校生が彼女に対し、好意の目で見ていたなぁとは思いましたが、それは彼女の優しさに対してですよね?彼女の優しさは計算の上で成り立ったものではないと思います。(男子高校生とは制服も違っていたし関係もなさそうだし) 皆さんはこのようなシーンを見かけたらどのように思いますか? ご意見を伺いたいのでお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#129667
    • 恋愛相談
    • 回答数12