• ベストアンサー

「普通にカワイイ」から脱却したい!

seven3150の回答

  • ベストアンサー
回答No.2

はじめまして。20代の男性です。 「普通に可愛いと思う」と言われたのは、その男性は本当にnikkogooさんの事を褒めていると思うし、可愛いと思っているんだと思います! 本当にそう思っていなかったら「普通に可愛いと思う」なんて面と向かって言わないと思います。それか、すごくかわいいと思っていたけど照れ隠しで、わざとそう言ってしまったのかもしれません。 彼の中の特別な人になりたいそうですが、連絡先を向こうから聞かれたり、可愛いと言われた時点でもう好印象だと思いますけどね。 相手からメールがあまり来ないのは、相手の男性がシャイなのか、まだ出会って間もないからなのかもしれません。だから誘ってこないのも、軽く思われたくない、良く思われたいという裏返しなのかもしれませんね。 nikkogooさんから遊びに誘っても全然いいと思います!むしろ、相手の男性からしてみればうれしいのではないでしょうか。自分だったらうれしいです! 今度会う時に好印象に振舞いたいのは分かりますが、自然体の自分を出す事をおすすめします。 かんばってください!

nikkogoo
質問者

お礼

なかなか素直に喜べなかったのですが、今度デートの約束も したので、アドバイス頂いたように、自然体で頑張ろうと思います!! 自分からも積極的に連絡をしようと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • これは普通に諦めた方がいいですよね?

    サークルで一緒の女の子のことが気になるのですが、基本的に反応がとても冷たいです。 他の人とは機嫌よく喋っててても、僕には仏頂面だったりします。 すごい嫌味を言われたりもします。 そのくせ、人から聞くところによると、しかし向こうは僕のことを嫌いなわけではないらしいです。 不思議です。 学内で会ったりするとあいさつはしてくれることが多いです。 普通に向こうから話題を振ってきてくれたりもします。 二人きりでなければ一緒にご飯に行ってくれたりもします。 用事があってメールをしたときに、向こうからも話題を振ってくれたりはします。 ですが、基本的にはやっぱり冷たいです。 一度、僕が真面目な話をしているときに、すごくぞんざいな対応を取られたので、腹が立って、もう絶交だ、と言ったのですが、いろいろあって絶交にはなりませんでした。 その子の友達数人は僕のことが相当嫌いらしいです。 なのでその影響をかなり受けているかもしれないのですが、よくわかりません。 もうどうしたらいいやらよくわかりません。 普通に諦めた方がいいですよね?

  • 普通にかわいい

    先日、夫と夫の友達夫婦と食事する機会があり、その後、飲んでいたのですが、その友達が会話の中で、「おまえが結婚する信じられない」「どんな奥さんかと思ったら普通にかわいい」とか言われ、そこに居た人たちも同意していました。 私は自分の前でそんな風にいわれたのはとても嫌な気分でした。 目の前で「普通にかわいい」と言われても嬉しくないし(とてもかわいいなら嬉しいけど) 後で夫も、友達から普通にかわいいって言われて嬉しいとか言ってるし…普通って言われても。 これってほめ言葉なんでしょうか?喜んでいいのでしょうか? なかのよいお友達らしいので(私はそうでもない)あまり気にしないようにしようとは思いますが、夫が喜んでいたのは???でした。

  • 好きな人はオタクみたいです。

    好きな人はオタクみたいです。 こんにちは。 私は20代女性です。 バイト先で好きな人がいます。 でも、周りに聞くとその男性はオタク(ゲームやアニメ好き)のようです。 その方は 普通にユニクロみたいな服を着ている感じですが、清潔感があり 数人の友達は、「見た目からおたくっぽい」といいますが 私からみると、誠実そうでとても好感が持てます。 物静かですが、いつも一生懸命お仕事をしています。 そういうところがとても素敵だと思います。 ただ、その方は男性とはよくお話しているみたいですが、女性とはあまりお話していません。 数人の男性と、独特のノリで会話をすることが多いです。とても楽しそうです。 もちろん、私から用事等で話しかけても、ちょっと むっとした感じで対応され会話もあまり続きません。 嫌われてるのかな?と思ってしまいます。 ちなみに私は、にぎやかで 明るいタイプで、よくちゃきちゃきしていると言われます。 良く言えば、誰にでも 懐っこく話しかける感じです。 でも物静かな彼には、うるさい奴と思われているかもしれません。 3次元の中でもかわいいわけではないですし、まして2次元にはかなわないです・・・・。 こんな状況なのですが、すごく好きなんです。 こんな彼に近づけるようなアドバイスがあればお願いいたします。

  • 普通に人と話せるようになりたい・・

    人と話すのが苦手で困っています。 仲良い友達とは普通に話せるんですけど、 初対面の人とかそこまで仲良くない人とは喋れないし 毎日あってても心を開くのに凄い時間がかかるんです・・ 短い話は愛想良くできるのですが 飲み会とかで話す機会があっても何を喋っていいのか全然分からず 笑うだけで話せずいつも相手につまらない思いをさせています・・ 後、説明するのが凄く下手なんです。 最近は私が喋ってもおもしろくないわ・・って思って 自分からは喋らず向こうから喋ってきたら相づちを打っています。 こんなんじゃ駄目だって分かってるのですが 思い通りにいかなくて辛いです・・・ 人見知りが治る学校(?)みたいなのがあると聞いたので 行ってみたいのですが変なプライドがあって中々いけません・・ どうすれば話上手になるんでしょうか? こんな自分が凄い嫌いでしょうがないです。

  • 普通に友達ができる人

    普通に友達ができる人っていうのは、 人とどんな距離感で、どんな話をして、どんな風に付き合っているのですか? 服装、持ち物など別に周りと違うわけでもないのに、ニコニコしててもどこにいても孤立します。 秋葉原連続通り魔事件の加藤被告みたいな育ちなので、友達が作れませんし、対等な人付き合いってのが全くわかりません できるだけ詳しく教えて下さい

  • いい人(いい先輩)からの脱却...

    いい人(いい先輩)からの脱却... 最近大学の3つ下の女の子に気になる人が出来ました(自分は4年生で向こうが1年生です)。 その人とは、メールをしたり、会えば普通に話したりします。 大分卑怯なやり方ですが、友人にその人が自分の事をどう思っているのかを聞いてもらったところ、 「イベントのとき送り迎えをしてくれるし、色々とよくしてくれるいい先輩。 そういう感情はないかな?」 と思っているみたいです。 このままでは、いい人で終わってしまいそうな気がして、とても不安です。 なので、今度二人で会う予定があるので、そのときに 「今すぐどうこうってわけじゃないけど、実はキミのこと気になってるんだよね。 今度一緒にどこか行かない?」 という風にアプローチをかけてみたいと思うのですが、どうでしょう?

  • 地味寄りで普通のバランスの取れてる人

    学生時代や現在でも皆さんの周り下記の全てに当てはまる人っていませんでしたか? 私の中では地味だけど地味すぎてもなく普通でバランスが取れてる人って印象です。 例を挙げると↓ 1、やや地味なグループに属するが活発なグループの人とも仲良くお話ができる。 2、回し役に徹し自分は目立とうとしない。 3、温厚な性格で切れたりすることがない 4、成績は中の中 5、顔も中の中 6、特別な特技もない 7、友達は多くもなく特別少なくもない 8、服装は無難なものを好む。

  • 友達がいない男性とお付き合いしてる方

    その男性のどこに惹かれたのでしょうか? そんな僕にも彼女はいますが、正直「友達いない人間のどこが魅力的なんだろう?」と不思議に思います。 友達は多い方が良いに決まってるし、普通に生きてれば友達の一人や二人ぐらいいると思うんです。 でも、僕には本当に友達と呼べる間柄の人が一人もいません。 だからどこへ行くにも何をするにも僕は単独行動が基本だし、彼女とデートする以外で用事らしい用事はありません。 デート中の会話も友達の話なんて出来ないし、他人と会話する機会が少ないので会話は本当に苦手です。

  • これって普通ですか?

    彼が友達数名と旅行に行って帰ってきましたが、旅行中音信不通でした。LINEにメッセージ送りましたが、見られてもいませんでした。これって普通ですか? 向こうからメールや電話をするのは友達と楽しい時を過ごしている中、難しいかもしれませんが、こちらのメールを見ることもできないのでしょうか?届いているのが分かっているのに見ないのでしょうか? 何だかとっても寂しいです。 私ってその程度なのかな…って思っちゃいました。

  • キープ脱却へ!!【回答お願いします!】

    こんばんは。 ある男性から、キープのような扱いを受けている気がします。 それがくやしいので、脱却をはかるべく質問させていただきます。 ずばりどういう女性が魅力的だと思いますか? 今まで、私が少しその男性に惚れていた部分があったので、割と受身に対応していた気がするのです。 「○○に行こう!」とか、頼まれたら断れないというか。 向こうは、私が断れないのをいいことに、好き放題やってきた(思わせぶりな態度など)ように感じるのです。 その気もないのに、近づいてきて、私が惚れだしたらそっけない態度をとりだして。 それがくやしいんです。 なので、振り向かせて本気にさせたい!! 私はもう、、大好きだから。。。 ちなみに、彼は追いかけるのが好きなタイプで、追われると逃げるので、こちらから告白しない方がいいと直感で思うのです。 何とかしたいので、アドバイスをお願いします! ※元同じ職場同士のグループ4人でたまに遊びにいきます。 そこでしかもう会える機会がありません。 【男性の方】魅力的と思う女性はどんな人だと思いますか? 【女性の方】このような経験などありましたら是非お願いします。