• 締切済み

好きな人の友達・・・もやもや

高3の女です。 同じクラスのA君に2年間片思いをしています。 女子と絡むことのすくないA君とは会話はしますが、クラスメイトレベルの関係です。でも、卒業式には告白をしようと思っています。 でも、今、A君の友達の中の1人のB君が気になっています。好きという意味ではないですが。 (友達と言っても、A君は少しB君に苦手意識があるようです^^;) 自意識過剰かもしれませんが、B君に好意を持たれている気がします。 というのも、 よく目が合う、気づいたらいつも隣にいる、ボディタッチが多い(後ろから肩・ほっぺ・首などをつかまれてビックリさせられる、電車で一緒のときに少しよろけただけでも支えてくれる)…などがあるからです。 でも、B君は私がA君のことを好きだと知っているはずなんです。 以前に「Aのこと好きなの?」と聞かれ、ごまかしましたが、B君の反応からするとバレてます。 それに、メール交換などはほとんどしたことがありませんし、最近はB君も他の女子とも話すようになりました(以前はそうでもなかったです)。 だから、自意識過剰かなぁと思っていますが、どうでしょうか。 B君が何を考えているのかわかりません…。 周りにはよく私はB君を好きだと勘違いされていて、おそらくA君もそう思っている雰囲気です。 万が一好意を持たれていても、私はB君を友達以上には見れないです。 最近、A君もB君も含めて男女でワイワイしてるときにいつもB君が横にいたりっていうのが嫌というか、もやもやしてきました。 A君以上にB君と距離が近い自分(A君にアプローチしきれない恋愛ベタな自分)へのイライラと、私の想いを知っているのにB君なんで?っていう気持ちとで、B君を避けそうになっています。大事な友達なので、B君を嫌いになりたくはないです。 というよりも、B君の欠点に意識が向いたり、無理やりA君と比べようとしてる自分がいて、B君への八つ当たりみたいになってしまっている自分が嫌です。 高3なので今はもう学校が休み状態なのですが、卒業式の前にA君もB君も含めて同じクラスの友達(男女7人ずつ)とテーマパークに行く予定です。 今のもやもやをそのときまでに消して、楽しく行きたいです。 長い上に、質問の意図があいまいになってしまい、さらに微妙にカテ違いと思われたら本当に申し訳ありません。 補足・お礼等しますので、こう考えれば楽になるんじゃない?というアドバイスがありましたら、よろしくお願いいたします。

noname#78713

みんなの回答

noname#78118
noname#78118
回答No.1

大学生男性です。 自意識過剰なことは無いですよ。 Bさんの性格にもよるんですが、興味無いならそこまでくっ付いたりしません…。 いたずら好きなのかもしれませんし、恋愛に発展するかどうかは別としてですがね… でも、質問者さんはBさんと一緒にいて、もしかしたらとても楽なんじゃないでしょうか?八つ当たりするぐらいなら、きっと。 今はまだ分かりませんが、そういう異性はもしかしたら将来の恋愛対象に成りうるかもしれません。 色んな恋愛をしていって、おっさんになって分かったことですが、 一番大事なのは自分との相性かなーなんて思ったりします。 もちろん、容姿や性格、人間性は大事ですが、それ以上に。 だから、そうやってBさんがこちらに向かって来てくれてるなら、 自分との相性が良いか悪いか、考えてみてもいいかと思います。 それでもAさんが好きなら、テーマパークでアタックしましょう! いきなり告白して上手くいくといいですが、少しでも近づいておけば気持ちも上手く伝えられるかなと思います。 成功するかどうかは別にして、気持ちが伝わらないまま終わってしまった…なんてことにならないように。。 でも、そうやって悩める悩み事は幸せなことです。 残りの高校生活、楽しんでください^^

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! うーん、B君はどうしても決め手が無いというか、どうしても恋愛対象にはならないんです。 他の男友達なら、「この人のこういうところは男(恋愛対象)として好きだな」と思うところもあるのですが、B君は女友達といるときと感覚が一緒なんです。親友にはなれるかもしれませんが…。 テーマパークに行ったときはA君にアピールしてみようと思います! ありがとうございました^^