• 締切済み

好きな人の友達・・・もやもや

高3の女です。 同じクラスのA君に2年間片思いをしています。 女子と絡むことのすくないA君とは会話はしますが、クラスメイトレベルの関係です。でも、卒業式には告白をしようと思っています。 でも、今、A君の友達の中の1人のB君が気になっています。好きという意味ではないですが。 (友達と言っても、A君は少しB君に苦手意識があるようです^^;) 自意識過剰かもしれませんが、B君に好意を持たれている気がします。 というのも、 よく目が合う、気づいたらいつも隣にいる、ボディタッチが多い(後ろから肩・ほっぺ・首などをつかまれてビックリさせられる、電車で一緒のときに少しよろけただけでも支えてくれる)…などがあるからです。 でも、B君は私がA君のことを好きだと知っているはずなんです。 以前に「Aのこと好きなの?」と聞かれ、ごまかしましたが、B君の反応からするとバレてます。 それに、メール交換などはほとんどしたことがありませんし、最近はB君も他の女子とも話すようになりました(以前はそうでもなかったです)。 だから、自意識過剰かなぁと思っていますが、どうでしょうか。 B君が何を考えているのかわかりません…。 周りにはよく私はB君を好きだと勘違いされていて、おそらくA君もそう思っている雰囲気です。 万が一好意を持たれていても、私はB君を友達以上には見れないです。 最近、A君もB君も含めて男女でワイワイしてるときにいつもB君が横にいたりっていうのが嫌というか、もやもやしてきました。 A君以上にB君と距離が近い自分(A君にアプローチしきれない恋愛ベタな自分)へのイライラと、私の想いを知っているのにB君なんで?っていう気持ちとで、B君を避けそうになっています。大事な友達なので、B君を嫌いになりたくはないです。 というよりも、B君の欠点に意識が向いたり、無理やりA君と比べようとしてる自分がいて、B君への八つ当たりみたいになってしまっている自分が嫌です。 高3なので今はもう学校が休み状態なのですが、卒業式の前にA君もB君も含めて同じクラスの友達(男女7人ずつ)とテーマパークに行く予定です。 今のもやもやをそのときまでに消して、楽しく行きたいです。 長い上に、質問の意図があいまいになってしまい、さらに微妙にカテ違いと思われたら本当に申し訳ありません。 補足・お礼等しますので、こう考えれば楽になるんじゃない?というアドバイスがありましたら、よろしくお願いいたします。

noname#78713
noname#78713

みんなの回答

noname#78118
noname#78118
回答No.1

大学生男性です。 自意識過剰なことは無いですよ。 Bさんの性格にもよるんですが、興味無いならそこまでくっ付いたりしません…。 いたずら好きなのかもしれませんし、恋愛に発展するかどうかは別としてですがね… でも、質問者さんはBさんと一緒にいて、もしかしたらとても楽なんじゃないでしょうか?八つ当たりするぐらいなら、きっと。 今はまだ分かりませんが、そういう異性はもしかしたら将来の恋愛対象に成りうるかもしれません。 色んな恋愛をしていって、おっさんになって分かったことですが、 一番大事なのは自分との相性かなーなんて思ったりします。 もちろん、容姿や性格、人間性は大事ですが、それ以上に。 だから、そうやってBさんがこちらに向かって来てくれてるなら、 自分との相性が良いか悪いか、考えてみてもいいかと思います。 それでもAさんが好きなら、テーマパークでアタックしましょう! いきなり告白して上手くいくといいですが、少しでも近づいておけば気持ちも上手く伝えられるかなと思います。 成功するかどうかは別にして、気持ちが伝わらないまま終わってしまった…なんてことにならないように。。 でも、そうやって悩める悩み事は幸せなことです。 残りの高校生活、楽しんでください^^

noname#78713
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! うーん、B君はどうしても決め手が無いというか、どうしても恋愛対象にはならないんです。 他の男友達なら、「この人のこういうところは男(恋愛対象)として好きだな」と思うところもあるのですが、B君は女友達といるときと感覚が一緒なんです。親友にはなれるかもしれませんが…。 テーマパークに行ったときはA君にアピールしてみようと思います! ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 好きな人の友達にバレたかも、、

    こんにちは。高3の女子です。 私には同じクラスに好きな人(Aくん)がいます。Aくんとは係が同じで、私が困ってた時に優しくて好きになりました。最近は集まりがないので全然話していないし、dmも返信が遅かったり短文でしか返ってきません。Aくんは人気はあるけど、女子にフレンドリーじゃないし男子の中にいるので、いわゆる陽キャの女子たちしか話しかけてない感じです。Aくんといつも一緒にいるBくんは、イケメンなのに目つきが怖いし、女子嫌いという噂がある人で、席が近くなった時も全然話しませんでした。 この前クラスマッチがあって、私はAくんと写真を撮りたいと思っていました。私は男子とよく話すタイプではなく、Aくんと仲良くもないし、Bくんが苦手なので半分諦めてました。そしたらAくんとBくんが歩いてきて、Bくんが私に「 Aいるよ〜」と言ってきたのですが、私はびっくりして逃げてしまいました。その後、私の友達がたまたまAくんと話すことがあって「(私)ちゃんと写真撮ってよ〜」と言ったら、Bくんが「俺も写真撮ったらいいのにって思ってた!」と言ってきたらしいです。(結局帰る間際に撮ってもらいました笑) 別の日にBくんに用事があってdmで話したのですが、その時もAくんの話を出してきたり、私がAくんの方を見てると見てきたり、バレてるのかなと思います。私が友達と話しているのが聞こえたのかもしれませんが、女子の噂とか興味ない人だと思っていたので驚きました。 質問です。 ①私がAくんのことが好きだというのは、Bくんにバレてますよね? ②BくんはなぜAくんの話題を出してきたり写真撮ったらいいのに、と言ってくるのでしょうか?からかわれているのかと心配です、、 長文ですみません。最後まで読んでくれてありがとうございます(><)

  • 初めての好きな人・・・だけど・・・

    初めまして!!高3の女子です。 私は今まで付き合った事も無いし好きな人もいませんでした。しかし去年同じクラスだった人を今も忘れられずその人(A君)を好きなのだという事に気づきました。その人とはメールもした事がないしあまり話した事もありません・・・私は男友達で同じクラスだった人(B君)と今でもメールをしているのですが何回も遊びに誘われていたので2人で遊びました。初めての事だったけど友達感覚でボーリングとか遊んでその日は終わりました。しかし友達から聞いたのですがB君は私に好意を寄せてくれているらしいのです。B君とA君は仲が良いので2人で遊んだ事をA君に知られてしまっています。そういうつもりで遊んだ訳じゃないのでA君に誤解されているかもしれないのが悲しいし、B君にも「また遊ぼう」と言われたりして悪いことをしてしまったと後悔しています・・・私はB君にメールでさり気なく自分はB君とは気が合う友達と言う事をアピールした方が良いのか迷っています・・・これを解決しないとA君には自分は本気だと分かって貰えず軽い女だと思われそうなので嫌なのです。。。長文で申し訳ないのですが回答お願いします_(._.)_

  • 好きな人の友達が

    高2♂です。同じ部活に好きな人A(高2♀)が居ます。 部活には2年女子は好きな人含め3人しか居ません。 (Aさんの友達をB、Cとします) 本題です。 この前、AさんBさんCさんに自分の好意が少しバレてしまいました。 BさんとCさんは自分のことをあまりよく思ってないようで、 Aさんに近づくのがなかなか難しいです。 なので今はメールでしかコンタクトがとれません。 好きな人の友達が自分をあまりよく思ってないとかそういう場合 恋愛成就は難しいのでしょうか?

  • 友達の好きな人とでアドバイスください!!

    中1女子です 今、私は3人で仲が良くて 私・友達A・友達の好きな男子Bみたいな感じです 今までずっと3人で仲が良くてある日Aちゃんに 「B君のことが好きだ」 と言われました。 私はB君のことがちょっと気になっていたんですけど、好きってほどにはいかないかな?って思ってAちゃんに 「そうなんだ!頑張れ!!」 って言っちゃったんです そこで、B君は気になってただけで忘れようとかしてたんです 最近、AちゃんとB君仲いいよねとか噂にもなっていたし それからしばらく3人でよくしゃべっていたのですが、B君と実行委員が同じになり、一緒にいないといけないことが増えたんです Aちゃんにも手伝ってもらったりしていたのですが、実行委員だけのとかもあり、実行委員の仕事とかを一緒によくやっていたら、B君の事がやっぱり忘れられなくて、、、、 しかも、クラスのみんなから「私とB君ができてんじゃね?」とか言われるようになって Aちゃんから、「もしかして、B君の事好きだった?」ってきかれて、もう忘れるって決めたから、 「好きじゃないよ」 って答えたんです でも、クラスのみんなには相変わらず言われて、言われるたびにAちゃんが傷ついた顔してるのが分かるし、私ももう、吹っ切れたので、距離を置こうとしたんですが、実行委員は、来年の6月までだし、体育で、グループが同じになってしまい、Aちゃんから嫌われると思い怖いです 実行委員もたまたまで、体育は、私の友達が勝手にグループ君だだけでほんとに不運が重なっただけなんです。 今はもう、B君の子と意識してないし、Aちゃんの方を応援したいのに私と話すのも傷つく感じでほんとに、Aちゃんという友達を失ってしまうんじゃないかって怖いです 私が悪いって落ち込んじゃうし、あの時どうすればよかったんだろうって悩みます。Aちゃんともとの関係に戻りたいです どうすればよいと思いますか? アドバイスお願いします

  • 好きだった人と付き合いたい

    こんにちは。高3女子です。 私には友達としてよく電話をしている男子がいます(Aくん)。私はAくんのことは1年生の時に好きで、いい感じだったのに彼女ができて諦めました。その彼女とは2年くらい付き合っているらしいです。それからクラス離れても少しlineで話したりしていて、教室に来た時や廊下であった時に手を振るくらいです。最近は電話をするようになって5回くらいしましたが、私が誘って、ありがとう!また話そうね!みたいな感じで次の約束をしていて、2ヶ月に1回くらいです。好きな人いないの?とかモテそうとか言ってくれるけど自分の話はあまりしてこないです。 この間、クラスでかっこいいと思っていた子に彼女ができて、Aくんに話したくなって電話しました。その時に、気になってた子に彼女ができて悲しいと言ったら、じゃあ今は好きな人いないってこと?とか、line電話とかで話してたら気づいたら好きになってるかもよ、とか言われました。Aくんは明るいグループにはいるけど女子とあまり話す人ではないので、自分から好きな人に話しかけて付き合う、みたいなのはなくて相手から来られると言っていました。私はAくんに、いつも電話してくれてありがとうって言ったら、少しでも好きとか思ってたら嬉しいって言ってくれました。その日はめずらしく、また話そう、楽しみにしてるねって言ってくれました。 私はAくんのことは好きだったこともあったし、優しいけど、彼女と2年くらい続いてるから好きにならないようにしよう、と思っていました。でも、Aくんの友達(男子)の友達(女子)がAくんに彼女のことを聞いたら、もう別れたと言っていたらしいです。彼女が冷めて距離置いていたけどやっぱり別れたみたいな感じです。彼女いないならチャンスあるかもと思ってしまうし、できれば付き合いたいです。 ⒈ Aくんと異性として仲良くなるにはどうすればいいでしょうか? 今は好きな人いない、みたいな感じに思われてるのでそこからどう好意を示せばいいのかわかりません、、あと多分1年生の時好きだったのはバレてると思います。 ⒉ 告白するとしたら時期や方法など、どうすればいいのでしょうか? 長文で分かりにくくてすみません。 皆さんのご意見が聞きたいです。

  • 友達の好きな人を..

    私は.中3の女子です。 最近...1番仲の良ぃ.友達に好きな人ができました。(友達も友達の好きな人も同じクラスです)仮に.友達をAちゃん.友達の好きな人をBくんとして話します。Aちゃんには毎日のように「Bくん」の話をされます。私は.話を聞いていてBくんのことは.なにも思っていませんでした。でも.最近になってから少し気になってしまいます。授業中でも見てしまいますし..。私がBくんを見ると.Bくんも視線を感じるのか.目が合います。Aちゃんには.すごぃ悪いと思ってます。あと応援もしてます。どうすればいいですか?回答.お願いします。

  • 友達もあの人が好き…?今でも?

    こんにちは。中2女子です。 昨日すごく仲のよい友達Aさんから メールがきました。 内容は「1学期Bくん(私の好きな人)が好きだったの」です…Aさんは私がBくんのことが大好きなのも知っているし、相談もしていたので 私は驚いて「今は?」と返すと「なんか、わからない」と返ってきました… いつもクラスでは大人しい(部活ではテンション高い)Aさんは2学期からは積極的に人と話そうと思ったらしく男子たちにすごく話しかけるようにようになり、Bくんと席が隣になりすごく話すようになりました。 私はBくんと前隣の席で今でも仲が良くいつも自由時間は話しているのですが(今はAさんとBくんとその友達と私で)Aさんは席が隣で授業中ずっと話せるしAさんは天然ですごく可愛いです…Bくんによくからかわれたりしているし Aさんもそれが嬉しそうで まだAさんがBくんを好きならもしかして…と考えてしまいます。 Aさんは 冷めたとかあきらめるとか一言も言ってないのでまだ好きな可能性も高いです。だからといって私も絶対諦めきれません。Aさんとの関係も壊したくないです。 まず、AさんはまだBのことが好きなのでしょうか… 好きだとしたらどうやってAさんとの 差をつけられるでしょうか…(席は2学期間ずっとそのままです) 今は放課後一時間くらい話せる時間があります。Aさんも一緒ですが… 長文すみませんでした。

  • 好きな人

    高3の女子です。 私には好きな人(Aくん)がいます。 彼とは去年同じクラスでしたが、あまり話したことがありません。 Aくんは、自分から女の子と話すようなタイプではないです。 ですが、人気者でかっこいいのでモテてます。 そんなAくんのことなんですが、最近彼の行動が分からないんです。 Aくんの行動を簡単にまとめてみると、 ・私が何気なく向いた方向にAくんがいた時、必ずといっていいほど目が合います。廊下ですれ違う時、ふいに教室の中を見た時、集会の時などです。多分、勘違いではないと思うんですが…… ・私が友達と帰っていたら、後ろから自転車で私達を追い抜かして行ったAくんが突然振り返ってガン見してきたんです。どうしていいか分からず、私もAくんを見つめたまま、3秒くらい目が合いました。 隣に居た私の友達も、「なんでAくん、◯◯(私)のことガン見してたの?(笑)」と言っていたので間違いないと思います。 そのほかにもいろいろとありますが、長くなるので省略します。 一度だけ、Aくんと仲が良いサッカー部の友達(Bくん)に、私がAくんのことが好きだということをバラされた事があります。(私がAくんを好きだということは誰にも教えてないので、多分Bくんは遊び半分でAくんに言っただけなんだと思います) それは一応、Bくんの嘘だということで解決したんですが、それ以来、Aくんが上のような謎の行動を取るようになりました。 私は少しでもAくんに意識してもらえてるんでしょうか? また、男子が女子をガン見したりする意味は何なんでしょうか?無意識なんですかね? 回答お願いします。

  • 友達関係について

    高3女子です。 私には大好きな大親友がいます。その子をAとします。Aとは高校で出会って、部活が同じで気があってとても仲良くなりました。私にとって、Aは、中学生の時の友達や、高校のほかの友達に対して抱いている感情と違って、なんかうまく言えないけど、本当に本当に大切でいないと生きていけないくらいの存在です。1日学校を休むだけで何かあったのかな、死んでないかな、大丈夫かなと本気で心配になって、連絡が取れるまでずっとAのことが頭から離れなくなります。 私はAが1番の親友です。私には親友と言える友達は1人しかいません。 でも、Aには、中学生の友達にも親友がいるそうです。その子をBとします。Bは違う高校で私は直接あったことはないです。AとBが親友なのは全然いいし、Aの友達関係とかを束縛する気はないんですけど、なんかモヤモヤします。 「私には大切な親友が2人居る!ほんとに出会えてよかった!」みたいなことをAはいつも言っています。私と、Bのどっちが1番とかはないと思うんですけど、私にとってはAが全てなのに、Aにとっては私がすべてじゃないことになんかモヤモヤするんです。 AとBは、小学生からの仲で私よりずっと昔から仲がいいです。だから、Bにはかなわないのかなとか思うとすごく嫌です。 今は私が同じ高校だからいいけど、卒業したら、私よりもBとずっと一緒にいるのかな、 できるなら私がずっと一緒にいたいです。 卒業して大学生になったら、今ずっと一緒にいるみたいにいれないのかなっておもうと耐えられないです。今の関係が崩れるのが怖いです。将来のことを不安になると、受験勉強もあまり捗りません。ずっとAのことが頭から離れないです。Aのためならなんでも出来るし、死ねるって本気で思います。多分Aに依存しているんだと思います。 大学生で住む県が別々なる、あまり会えなくなる、とかほんとに耐えられないです。 自分は後回しで、A中心で考えちゃう自分が嫌です。 ここまでの感情がAにあることをAには言ってはないです。 友達は友達、自分の人生は自分の人生、と割り切るにはどうしたらいいんですか、 すごくまとまってない分になってしまってすみません。

  • 友達と彼氏の関係

    中二女子です。 いま、友達(A)が私の彼氏(B)を好きかもしれません。 その理由が、 ・AからBに恋人繋ぎをしてくる。 ・私とBが話しているとBを連れ去ろうとする。 ・Aとも私とも仲の良い友達にその事を伝えると、 『Aね、突き放そうとしてるよ。 けど、恋的にはBのことなんとも思ってへんって』 と教えてくれた。 ですがその友達はAとも仲が良いので、 口止めされている可能性もあります・・・ Aはやはり、Bのこと好きなんですかね?? 私はAとBとはクラスが別々なのですが、 AとBはクラスが一緒でいつもベタベタしているそうです・・・ 分かりずらく長くてすみません。