• 締切済み

昨日のラジオ EAGLE810 で

友人がいつもAM810を好きで聞いているのですが、歌手名が分からないけどCDが欲しいと言い出しまして、 どなたか力を貸してください。 昨日の午後1時から2時の間に放送された曲で、 名曲LOCOMOTIONを新しく女性アーティストがカバーしたものが流れたそうなんですが、その歌手の名前を知っていたら教えてください。 私自身が曲を聴いてないので説明が足りないかもしれませんが宜しくお願いいたします。

みんなの回答

noname#192240
noname#192240
回答No.2

こんにちは Little Evaのこの曲をカバーしているアーティストは多いので さすがにそれだけで特定するのは難しいですね。(ソロかグループかも分かりませんし・・・) 一応最近のカバーだと下記のようなものがあります。↓ Luzia http://www.mp3.com/albums/20010378/summary.html Mystique http://www.mp3.com/albums/20002539/summary.html Yuletide Singers http://www.mp3.com/albums/604384/summary.html 最近ではありませんが他には下記のアーティストもカバーしています。↓ Atomic Kitten http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=955083 Kylie Minogue http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1932034 Joanie Bartels http://www.mp3.com/albums/61215/summary.html あと有名なところではフレンチ・ポップスのSylvie Vartanや 曲を書いたCarole Kingなんかも歌っています。↓ French Pops Best Selection http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=627321 Carole King http://www.mp3.com/albums/241352/summary.html 最後にIke & Tina TurnerやThe Chiffonsもカバーしていますが Ike & Tina Turnerはオリジナルと曲調がかなり違ってますし The Chiffonsはかなり古いので多分違うかと・・・ 以上この中にお探しのカバーがあるかどうか分かりませんが御参考まで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Chuck_GOO
  • ベストアンサー率64% (1018/1586)
回答No.1

思い切って、こちらに英語でコンタクトされてみるのが一番確実かもしれません。 http://www.yokota.af.mil/afn/schedule.htm もしくは、大き目のCDショップにある、コンピュータの試聴機で探してみるのもよいかもしれません。 (曲名入れれば、発売月日等も含めて、全て出てきますから・・・)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 昨日のめざましテレビで・・・

    こんにちわ。 昨日のめざましテレビの7時台のエンタメニュース?か何かで紹介されていたアーティストなんですが、「universal」という曲を歌っていたアーティストを知りたいんです。 ソウルの歌手だと思うんですが・・・日本でイベントをやったとか?あまり観てなかったのでよくわからないんです^^; 「21世紀のスティービーワンダー」とかアナウンサーが言っていたような気がします。 それで、検索したら「musiq」という歌手の方がヒットしたんですが、それであってるんでしょうか?? 「universal」という曲は見当たらなかったんです。 「universal」という曲がすごくいいなって思ったんで、CDが欲しいし着うたもダウンロードしたいと思っています。 どなたか情報教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 幻の音楽CD「ソウルフルストラット」か「ソウルフルストラクト」

    幻の音楽CDで「ソウルフルストラット」か「ソウルフルストラクト」という名前のアルバムを出している外国人のアーティストを知りませんか?黒人だと思うのですが、はっきりしません。探しています。 ・いろんな人がカバーしてる名曲。昔の曲。 ・歌詞はもともと無いが、歌詞をつけて歌っているらしい。 ・歌っているのは黒人アーティストらしい。 ぐらいしか分からないのですが知っていたら教えてください。

  • 昨日の情熱大陸で

    昨日の情熱大陸で、ヴァイオリニストの宮本笑里さんが ドイツのミュージシャンとコラボしている模様が流れていて その曲が非常に新鮮でCDが出ていれば欲しくなりました。 アーティストの名前が出ていたように思うのですが、わかりません。 確か、ポップな曲なのですが有名なクラシックの曲を宮本さんが ソロパートで弾いていました。 ご存知の方教えて下さい。

  • NHKラジオ第二放送のフランス語講座

    現在NHKラジオ第二放送で放送中のフランス語講座(朝7時25分~45分・午後1時20分~40分)の入門編(月~木)と応用編(金・土)のオープニングとエンディングの曲名とアーティストを教えて下さい。またその曲の入っているアルバムの名前とかも教えて下さい。

  • 演歌/ラジオ番組について詳しい方!

    10月11日(水)のAM4時台に放送していたラジオ番組(首都圏の放送)で 演歌をメインに流している番組というのはありますでしょうか? 非常に気になった曲があったのですが… てがかりがほとんどありません。。 この番組で、曲紹介などをしている司会の方は、男性と女性の方でした。 私が気になった曲が流れたあと、 サカイなんとかさんという歌手の「ほのぼの街道」という曲名であると紹介されていたように聴こえたのですが、定かではありません。 女性の演歌歌手がうたっていて、曲長は少しアップテンポの、恋を歌った曲だったように記憶しています。 「ほのぼの街道」という曲は存在するのでしょうか? また、そのほかの手がかりとして、深夜4時台に放送される演歌専門のラジオ局というのはあるでしょうか? 些細なてがかりでも結構ですので、回答よろしくお願いします。

  • カバー曲で良いものを教えて下さい。

    昔の有名な曲(別に最近の曲でもかまいません)で、最近のアーティストまたは、別のアーティストがカバーしている曲を教えて下さい。 昔の名曲がこのアーティストのカバーで復活した!またはオリジナルより良いのではないか!と思えるような曲が理想です。  宜しくお願いいたします。 洋楽邦楽はといません。

  • SYLVIAの「PILLOW TALK」をご存知の方

    私はSYLVIAの名曲「PILLOW TALK」をこよなく愛する者です。 先日出先で、この名曲のカバー曲がBGMで流れていました。 どなたかカバーしているアーティスト名をご存知でしたら教えてください。

  • ナツメロの英語バージョンがあれば...

    昭和の名曲、懐メロといわれる日本の曲を、 英語でカバーしているものがあれば、 その曲とアーティスト名を教えて下さい。 アーティストは日本人でも外人でもOKです。 できるだけ多くの英語カバー曲を探したいので、 何なりとよろしくお願いいたします。

  • ラジオで聴いていた曲がわかりません…

    おとといあたり、ラジオで聴いていた曲です。 どこの局だったは覚えていません。 ビューティフル ****(デリジョン?) という名前のアルバムを出していて、 ニュージーランド出身の女性歌手の歌で、 邦訳すると「寝なさいよ」という題名の歌なのだそうですが、 どのアーティストのなんという曲なのかご存知の方いらっしゃいますか?

  • 名曲のカバーを歌う女性歌手

    1980年代ごろから1990年代ごろの名曲をカバーで歌っている日本の女性歌手でおすすめの歌手を教えてください。カバーしている曲は洋楽でも邦楽でも結構です。 以下の動画は参考までにご覧ください。 アン・ルイスさんの名曲「グッドバイマイラブ」のカバーを福田沙紀ちゃんが歌っています。

専門家に質問してみよう