Chuck_GOOのプロフィール

@Chuck_GOO Chuck_GOO
ありがとう数1,558
質問数12
回答数2,469
ベストアンサー数
1018
ベストアンサー率
64%
お礼率
71%

  • 登録日2005/01/12
  • フランス語の新聞を定期講読するには

    英語のレベルアップには英字新聞の購読が効果的とか言われますね。ですから、同様にフランス語のレベルアップにはフランス語の新聞の定期購読が効果的なはずです。英字新聞なら、ここで質問するまでもなく、Japan Timesなんかは新聞店に申し込むと毎日届けてくれますが、フランス語の新聞の場合は Japan Timesのような新聞もないので、Le Mondeなどを取り寄せることになると思いますが、どうしたら定期講読出来るでしょうか?

  • 社内システム管理における対人スキル

    タイトルの通りなのですが。 システムの技術的な能力はあるのですが、対人が苦手です。 システムエンジニア等、顧客と直接の折衝があると、顧客からは会社の肩書きを持った人間として見られます。 すると、プレッシャーのようなもので、どこまで、どうやって接していいのかいちいちわからなくてうまくいきません。 顧客をないがしらにしているわけではないですし、まるで話下手というのではないのですが、一個人として主体的に行動するわけにいかないためです。 社内システムなら、技術能力は活かせますし、そういったプレッシャーはないのでは、と思いました。 ただ、そちらはそちらで、考えようによっては社員が顧客のような立場になるかと思います。 その際、どれくらいのスキルが必要なのかと思い質問させていただきました。 理にかなっていることなら問題ないのですが、価値観の違いだったり、感情的な部分で説得が必要になったりと、そちらでも難しい対人折衝が多いのでしょうか?

  • 高田馬場から23時台に終電で埼玉よりの東京の場所ってどこですか?

    吉祥寺あたりからだと、夜11時過ぎでも家に帰れるらしいのですが、新宿あるいは高田馬場(こちらの方がベターとのこと)からたぶん西武新宿線で、夜11時ごろだときりぎりという場所はどこでしょうか?埼玉よりの東京とのことです。90分くらいかかるということですが、そんなにかかるはずないので、各停で行った場合の話しなのでしょうか?あのあたりの土地勘のあるかた、路線に詳しい方、教えてください。

  • 大学進学について悩んでいます(長文になります)

    今年高校3年なのですが大学進学を考えています。 もう、この時期には進学先を決めていないといけないのですが未だに迷っています。 かなり悩んでいるので、どなたかアドバイスを頂けると嬉しいです。 私は将来、学校図書館の司書として働きたいと思っています。学校図書館の司書といえば正規募集が全く無いと言う位、なるのは大変だということはわかっています。ですが、高校で逢った図書館の司書さんに憧れてしまい、どうしもなりたいと強く思っています。 できれば司書の資格が取れる大学に進みたいのですが、両親からは、就ける確率があまりにも少ない職業ということもあり、司書以外の資格や他の試験の受験資格も取れる大学に進んでほしいと言われました。 両親の心配している気持ちはわかるので、私としても司書とそれ以外の資格が両方取れるところを探しているのですが学力面での問題もあり、なかなか一人では考えきれなくなってしまいました。 実を言うと、私は農業・商業といった高校に通っていて普通高校以下の学力しかありません。 また、私の通っている学校は進学者が少なく、どれほどのレベルの大学までならいけるのかなど、先生に質問したりしてみたのですがよくわからない状態です。 ちなみに学校からは東京農業大学に進学する人が3年に一人くらいいて、評定平均値が4.8でいけるそうです。 残念ながら私の評定平均値は4.5までしかないので、そういった大学への進学はかなり厳しいです。 国公立は無謀とわかっているので、私立で関東あたりの大学を探しています。家計も苦しいので一般的にそこまで高くない学費であるとうれしいです。 また、一般の試験は厳しいので、受験はAOか一般推薦のどちらかで考えています。 長文になってしまい申し訳ありません。ここまで読んで下さり、ありがとうございました。 切実に悩んでおりますので、アドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 徳島 小学校

    来月徳島市に転勤になりました。小学校と幼稚園の子供がいます。 情報がまったくありませんので、いい小学校があれば教えてください。できれば転勤族の多いところが希望です。