• ベストアンサー

切りたい年賀状

Aminoshihiの回答

回答No.4

こんにちは>kimidorikoさん 私は前回来た年賀状の中から必要な人だけ送りますよ。 それ以外の人は打ち切ります。 相手もただ登録してるから送るだけって人も多いいし、単に居所を確かめる手段のひとつと考える人も居るのであまり気にしてませんね。 大抵翌年から来なくなりますし、きても「出すのが好きな人なんだな~」と思って返事も出さない人も居ます。 これは強制じゃないですし、それに年賀状だけの付き合いって選ばないとキリありませんからね~

kimidoriko
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですね。キリが無いし割切る方が良いですよね。 >相手もただ登録してる 私は手書きなので分からないのですがこんな感じなのですね。 ちょっと勇気が出ました。