• ベストアンサー

お正月、主人の家に泊まるべきなのか・・・

noname#14210の回答

noname#14210
noname#14210
回答No.3

こういう作戦はどうでしょう。 先に実家に泊まってすごし、その後、夫の家に泊まりに行くという約束をしておく。そして、夫の家に泊まりに行く日の前々日か前日くらいになって「赤ちゃん(又はママ=自分)がちょっと風邪気味になった。外出は心配なので、このまましばらく実家で安静にしたい」と伝える。赤ちゃんが見たいなら、隣の市なのですから、義父母に見に来て下さいという流れに持ち込むのです!

marimari1999
質問者

お礼

出来るなら、あわせて上げたいし、連れていってあげたいです。来てもらっても良いのですが、私の実家ではとても遠慮されている様子で可哀想なので・・・でも泊まりたくないのです(^^;)。やはりわがままですかね。ありがとうございます。