OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

手紙をどのように書いたらいいのですか

  • すぐに回答を!
  • 質問No.178082
  • 閲覧数36
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 30% (3/10)

 先日、ある会社へ就職が内定しました。内定後の会社からの通知に『住みたい場所があればお知らせください。就業場所を変更しなければならない場合があります。』ということがかかれていました。私は自宅通勤ではなく、一人暮らしをしたいと考えています。それには就業場所をA町ではなくN市にしていただきたいのです。どのようにかいていいのかわだりません。教えてください。よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 26% (267/1014)

すばらしい会社ですね。それともあなたがよほどよい人材なのか・・・まぁ、関係ないですが・・

「通知書でお尋ねがあった件で,お知らせします、N市で就業希望します」というようなことが書かれていれば、とくにややこしい挨拶はいらないです。

形式にこだわるなら、左上に宛名、右上に日付差出人
次に中央タイトルがあって、内容。必要に応じて箇条書きの部分をつけます。
レイアウトは、こんな感じ
http://www.aimcom.co.jp/newstool/bunrei/bun081.txt

手紙で、回答するという指定なら仕方ないですが、FAXの方が手っ取り早いのでは?
また、そこまでいってくれる会社ですから、電話で担当者に事情を告げても充分でしょうけど・・

#ちょっと気になったんですが、「自宅通勤」が内定の条件に関係しているなんてことはないですよね。もしそうなら、話は一気にややこしくなります。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 10% (1/10)

asamiasamiさん、ご就職の内定おめでとうございます。 asamiasamiさんが質問でお書きになっているとおり、 「私はこの就職を機会に、自宅通勤ではなく、一人暮らしをしたいと考えております。そのため、私の勤務地はN市にしていただきたく、お願い申し上げす。」 ではいかがでしょうか? asamiasamiさんが質問された言葉をすこし編集してみました。いかがでしょうか?
asamiasamiさん、ご就職の内定おめでとうございます。
asamiasamiさんが質問でお書きになっているとおり、
「私はこの就職を機会に、自宅通勤ではなく、一人暮らしをしたいと考えております。そのため、私の勤務地はN市にしていただきたく、お願い申し上げす。」
ではいかがでしょうか?
asamiasamiさんが質問された言葉をすこし編集してみました。いかがでしょうか?