bumechanのプロフィール

@bumechan bumechan
ありがとう数65
質問数19
回答数12
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
10%
お礼率
97%

  • 登録日2001/11/14
  • 優しくなりたい

    友だちからは好かれてるんですが、私は自分で自分は優しくないなと思うんです。友だちから好かれてるのだって好かれるこつを知ってるからで優しいからじゃないんです。優しいふりをしてるわけです。優しくなりたい!!優しくなれるこつを教えてください。

  • かわいそう、という言葉

    かわいそうと言う言葉を変換すると何種類かでてきます。辞書では可哀相でのってました。たまたま「かわいそうやろ!」といわれて「???」複雑な気持ちになってしまい、どういう意味だろう?と考えてました。よかれと思いしていることでもかわいそうという言葉ひとつで罪悪感を突きつけられてる感じがするのは、本当はよかれと思ってないからかしら?考えれば考えるほどわからなくなってきました。こういう質問の仕方でいいのかしら??

  • 海苔の裏表?

    昔母から教わったおにぎりの作り方は、 ・海苔はざらざらした面が表になるように巻く。そのほうがおにぎりを食べる時、  より海苔の風味を味わえるので。 だけどつるつるしたほうを表にしている方が多いですよね?(その方がおにぎりにすんなりくっつきますし。) どちらの方が正しいんでしょうか?それとも、どっちでもいいんでしょうか?なんとなく気になっていた事柄のひとつです。 皆さんはどちらですか?また、それには何か理由がありますか?

  • 前の彼女に本心を打ち明けるべきか??(女性の方の意見が特に聞きたいです。)

     こんにちはでーす。  昨年、別れた彼女がいます。私の本当の気持ちを打ち明けていなかったので周りの奴らに「「好きだ!!」って早く言ってやんな」ってせかされ続けているうちに俺は本当に彼女のことが好きなのか疑問がわいてきてしまい別れました。  その後も彼女とは、何度か会ってたんですが仕事の関係で最近まで全く連絡を取っていませんでした。ですが、先月「遊びに行こう」と約束をしたのです。  それで、何度か連絡を取りあい「早く会いたいね」「あたしのこと本当は好きなんでしょ」といった冗談交じりのメールが何度か来てたこともあり、もう一度やり直せないかと思い、すごくすごく会うのを楽しみにしてました。  ですが先週の金曜日「今彼氏がいてね、前からduky(私)にすごく会いたかったけど、こんな感じでduky(私)に会っていいのかな。」「やっぱり会うのやめていい。ごめん」とメールが入ってきたのです。  はじめは、よりを戻す気は無く、軽く遊びにいくだけのつもりでしたが彼氏がいることを知ってしまったら、なおさら彼女を今の彼氏からうばいたい願望がつのってきてるんです。彼女に私の本心は言ってませんが、私は言動・態度etc…が現れ安いらしく、感づいていたかもしれません。  この1ヶ月のやり取りを女性のみなさまはいかが受け取りますか。それと、今の自分の気持ち・誘った理由等を話した場合、ウザク感じられてしまうものでしょうか。逆効果になってしまうのでしょうか? そこらへんのアドバイスをお願いします。男性の方もお願いします。  もっと事細かく聞いてほしいことがありますが、文字の制限によりこれ以上お教えできないのが残念です。

  • 母親と最悪の関係

    私と母親の関係は最低です。 母親は理由があり、あまり明るい性格とは言えません。 家庭も暗かったです。 私はなんとか頑張って社会と接点をもつようにして楽しく暮らしていますが、 母親とはそうもうまくいきません。 母親は行動がトロいのでイライラします。 私はかなりおっとりしてるので、すーぱートロいのですが 母親は本当にだらだらしています。 母親はパートに出ているので、それぐらい出来るだろうと思うのですが・・・。 で、ちょっと言うと、凄い剣幕で怒るんです。 (怒るぐらいなら改善すればいいと思うのですが) で、ケンカになって改善するかというと同じ事の繰り返しなのです。 トロいと言うと、自分は年寄りだからと言い訳します。 ただ単にしようとしてこなかっただけだと思うのですが。 母は自分の母親から愛情を貰わなかった人です。 だから、私がちょっとキツくいうととても傷つくみたいなのです。 母のトラウマまで背負う事は出来ないので、カウンセリングに言って欲しいと言っても大丈夫と言います。でも事態はちっとも解決しないのです。 私の子供の頃に家庭で心の傷を受けているし、母親も恨んでいるのも多少あります。 だから、私に解決を求めないでくれと何度も言っても 『言い方が悪い』と私を責めます。 でも私は別に責めているつもりはありません。 ただ母親が過敏に受け止めてしまっていると思うのです。 私がイライラするのは母親が毎度同じ事しか言わないからです。 何度言ってもだらだらしているからです。 気を使って欲しいところを少しも理解出来ないようなのです。 なぜ同じ事しか出来ない事に母親は気が付かないのでしょう? 私がきつく言わなければいいのは分かっていますが、母が何故出来ないのか理解出来ないのです。 私側にも悪い部分はあるのでしょうけど・・・どうすれば良いのでしょう?