• ベストアンサー

猫の嫌いなもの

最近野良猫が車庫に居るのが分からずシャッターを閉めてしまい一晩過ごしてしまいそれから住み着いてしまって困ってます、糞・おしっこをしたりして臭くて大変です猫が入らないようにしたいのですがいい方法は無いですか 猫が嫌いなものって何でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1112
回答No.3

猫の嫌いな物は、柑橘系と後キツイにおいがするものです(タバコも苦手です) 後、ベタベタする物も苦手です PS参考に、なるかと思い参考サイトを添付します

参考URL:
http://garden.bizt.net/jyoshiki.shtml
hurekusu
質問者

お礼

回答ありがとうございます さっそく柑橘系の物を車庫に置いてみます

その他の回答 (2)

• chibitta
回答No.2

こんばんは。愛猫家の一人です。以前弟も野良猫が車に登って困ると悩んでいて猫は好きだから『猫寄らず』などは毒性がありそうで利用したくないからと調べた所『木作酢』が効果があったそうです。 木作酢を少し薄めて車の周りに撒いたところ、翌日から全く来なくなったと言っていました。 hurekusuさんにとっても猫にとっても良い解決法になれば良いのですが。

hurekusu
質問者

お礼

回答ありがとうございます 木作酢ですか 食用の酢はだめですか? 私も猫・犬は好きなのですが猫アレルギーでクシャミや鼻水 喉の奥が痒くなったりするのでなおの事猫は避けたいもので投稿しました

回答No.1

我が家のネコは柑橘系が苦手です。グレープフルーツを部屋の前においとくと近寄りません。全てのネコがそうなのかは分からないのですが・・・

hurekusu
質問者

お礼

回答ありがとうございます 柑橘系のものが良さそうですね 試してみます