• 締切済み

車庫に入った猫

車庫に入った猫 車庫のシャッターを少し開けていたら猫が入っていました。車庫といっても、天井もありますし、天井に荷物がおいてあり、天井にも、猫が上がりやすく、猫がかくれているかも、わかりません。どうしtら、みつけらあれるのでしょうか。

  • ssri
  • お礼率84% (1249/1478)
  • 回答数2
  • ありがとう数12

みんなの回答

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.2

ワナを仕掛けます 猫が入れる幅と高さで猫の二倍くらいの長さの行き止まりの箱を作ります 入り口に落とし蓋を付けて一番奥にマタタビの煎じ汁を入れた皿を起きます 猫がマタタビを舐めようとすると落とし蓋が落ちるようにします これで捕まります

ssri
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.1

煙の出る「バルサン」でも焚きましょう。苦しがって出て来ますよ。

ssri
質問者

お礼

そういう方法があるのですか。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 猫被害・・猫対策どうしたらいいですか?

    以前から家に猫が来て、庭に糞尿はするわ、車庫に入り込んで、車のボンネットに乗ったり、車庫にある荷物をめちゃめちゃにしたりして困っていました。再三再四飼い主にどうにかしてくれるように頼んでますが「猫に紐をつけるわけにはいかない」と、笑って取り合ってくれません。 車庫は老朽化しているとはいえ、猫が自分で勝手に入る穴を開け、そこから毎日出入りするので、壁もボロボロです。 自分の車がキズつくのには目をつぶっていたのですが、車庫に入り込んだ猫が先日いつものように天井に上り、そこに置いてある荷物を落として、代車の屋根をボコボコにしてしまいました。 猫が来ないようにするにはどうしたらいいでしょうか? 少なくとも車庫には入り込まない為にどうしたらいいでしょうか? 車庫も代車も修理しようとは思っているのですが、自分の飼い猫でもないのに納得がいきません。飼い主に費用を請求することで、もう二度と猫がうちの家に来ないのならいいのですが、あまり角が立つこともしたくないのが本心です。車庫にはいろいろな荷物があるので、何かを撒くということはできません。皆様のご意見をお聞かせください。

  • ガレージ・自動車車庫の内装制限

    お願いします。 ガレージや自動車車庫は規模に関係なく内装制限を受けると思うのですが、よくガレージ用シャッターなどのカタログを見ると、木造で天井は梁や野地板が現しになっているのを見ます。 天井現しは可能なのでしょうか?? それともガレージは自動車車庫扱いされないような事ができるのでしょうか??

  • 猫の嫌いなもの

    最近野良猫が車庫に居るのが分からずシャッターを閉めてしまい一晩過ごしてしまいそれから住み着いてしまって困ってます、糞・おしっこをしたりして臭くて大変です猫が入らないようにしたいのですがいい方法は無いですか 猫が嫌いなものって何でしょうか?

    • ベストアンサー
  • 車庫のフェルト状のアスベスト

    隣の家の車庫の天井がフェルト状のアスベストみたいです。 普段はシャッターが閉まっており、たまたま開いてるときに見てしまいました。 壁面は、固まってるセメント?みたいな壁です。 フェルト状のアスベストはレベル2と書いていました。 レベル3は、いっぱいあると思うし、解体時には気を付けなければ、いけない。 レベル2なら、どうなんでしょう? 普段はシャッターは、閉まっており、見る分にはきれいなままです。

  • 車庫とハチ

     車庫の話です。 隣に畑と花壇があるせいか、車庫に ハチが入り込んでくることが多々あります。 車庫の中に食べ物、植物は無いです。  シャッターを開けているとき、 すぐに追いはらう、出てもらうにはどうすれば いいでしょうか?手で追い払うなど、 刺激を与えると攻撃してくるそうなので、 いいアドバイスがあれば。 車庫は金属製、屋根あり、一面だけシャッター付きです。  ハチが出るまで待つ、というのは無しで。 車庫の中のモノをとりだす、作業をするなどの 時の話です。

  • 車庫を買いたいのでアドバイスをお願いしたいです

    車庫を買いたいと思っています。 屋根だけの簡易的な車庫と ガレージ(上・横・シャッター付き)の車庫 両方を買う予定です。 屋根だけの簡易的な車庫 tostemのIORI や Terios PortIIがデザイン的に良いなと思っています。 ここはフィットとワゴンR用です。 ガレージ(上・横・シャッター付き)の車庫 ここはLS600hとヴェルファイヤ用にします。 こちらは、車用品を置いたり、車いじりをする スペースにしたいと思っているのでより大きめが良いです。 車に車庫キーを入れておくだけで、自動的にあいたらな・・・ とか夢はあるのですが、実際にそんな製品あるのかどうか… 田舎でして・・土地は広く取れるのでなるべく余裕のある大きさで かつデザイン性のある車庫がいいなと思っています。 予算とオススメの車庫なんかあれば是非教えていただきたいです。

  • 車庫(車庫証明)の規定を教えてください

    現在、中古物件の検討中の1つに店舗付きの物件があります。 (画像は店舗のみを描いています。) この物件は駐車場なしの物件なのですが、店舗の商品棚を片づければ車が余裕で入ります。 仮に購入するとして、やはりすぐ車庫は欲しいので、シャッターの後ろにある真ん中の商品棚をとりあえず、すぐになくしてしまおうかと思っています。 そうすると、両端の棚の内から内までが約4560ほどになります。 自分は軽自動車を乗っていますが、サイドミラーから測ってもWは1500ほどです。 車をど真ん中に入れたとして、車の横から棚まで1530あります。 自分としては大丈夫だろと思うのですが、商品棚は木製です。 ユーチューブ(動画サイト)で動画をアップしていた人がDIYで古民家(木造)の1画(1室)を車庫にしようとしてたらしいのですが防火規定に引っかかるようで法律は難しいとして諦めていました。 この理屈からしたら、車から商品棚まで距離が1530あっても、どかさないといけないのでしょうか? どうも棚は壁に固定されている感じなのと、とにかくでかいです。おそらく重量も相当。 どかせないことはないと思いますが、それなりの日数を要すると思うので月極の駐車場を探さなくてはならなくなります。 仮にこの物件を購入することになったら、シャッターは開けっ放し予定です。 防火(換気)対策として。 また、床下から天井までは3000はあると思います。車は1750です。 車庫証明は取らなくていいとか、他の方の質問で見ましたが、このような回答は望んでおりません。 質問だけに答えて頂きたいです。 防火法がどうであるとか、その他の基準がある場合など、どうしたら車庫としての基準をクリアし車庫証明が取れるのでしょうか?

  • パイプ車庫に猫が侵入して困っています

    実はパイプ車庫に猫が侵入して困っています。おしっこやウンチをしていくので最悪です。 ホームセンターで猫が寄り付かない薬剤を買ってきて散布したりしましたが無駄でした。 何かいい解決方法をご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 車庫の照明

    今度オートシャッター付きの車庫を作りますが 夜帰って来てリモコンでシャッターを閉めると 真っ暗になると思います。シャッターを開けてても 外灯が暗いのでおそらくヘッドライトを消したら 照明が要ると思います。 業者に言ったらセンサー付きの照明を付けたら? と言ってました。 他にいい方法がある方、同じ状況の方教えて下さい。

  • 大きな車庫を建てたい

    巾7~8m、奥行き5m、天井の高さ(内法)3m50cm(すべて同じ高さ)の車庫を建てたいと考えています。入庫の際じゃまな柱は4隅にしかつくりたくありません。土地の関係で奥行きは3m50cmくらいしかとれない部分もあるような変形車庫になります。天井部分はできれば光が通ったほうがいいかなとも思っています。 またせっかくつくるのだから屋根の上をなにか利用できればとも考えたりしています(簡単な倉庫がわりやプランターを置いて楽しむ等)。 このような車庫(と呼んでいいのかわかりませんが)はどんな建築方法でどんな業者に頼めばよいかご存知の方お教えください。カテ違いかとも思いましたがエクステリアメーカーサイトでは見当たらなかったのでこちらでお尋ねしました。