POREPORE6のプロフィール

@POREPORE6 POREPORE6
ありがとう数105
質問数7
回答数10
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
11%
お礼率
3%

  • 登録日2005/10/21
  • 面白い・ビックリした寝言etc教えて下さい

    今日起きたらかみさんに「寝言で「今日のご飯何?」って言ってたよ」と言われ とても恥ずかしい思いをしました。 皆さんが聞いた・自分で言ってしまった寝言を教えて下さい。 僕が聞いた寝言で最高なのは、高校の友人の  修学旅行の3泊4日の3泊目  「ティッシュ頂戴、早く~」 年頃なだけに大爆笑でした。

  • チックコリア作曲「スペイン」のピアノ楽譜について

    クラシックピアノをかじっている者です。ジャズのことはよくわからないのですが、最近チックコリア作曲の「スペイン」が大好きになってとても興味があります。 「スペイン」には1と2があるそうですが、それで正しいでしょうか。そうだとすれば私が伺いたいのは2の方(冒頭からアップテンポの方)です。 私が聴いたのはピアノにラテン系の打楽器が組み込まれたものですが、ピアノソロという形態のものもありますでしょうか。もし聴けるサイト、またはCDがあれば教えて頂きたいです。 またこの曲のピアノ楽譜をご存知の方があれば合わせてお伺いしたいです。ピアノデュオがあれば一番嬉しいですが、ピアノソロ、またはピアノトリオというのでしょうか、他の楽器が入っていても結構です。演奏レベルもご存知なら教えてください。 この曲はジャズの世界では超名曲ということでしょうか。本当に素敵な曲だと思っています。詳しい方は多くいらっしゃるでしょうね。他にもこんな感じ(ラテン系でアップテンポな)の曲をご紹介下されば嬉しいです。

  • 外人Jリーガーで、心に残る人

    Jリーガーで、あなたが心に残っている人と、理由をお聞かせください。 私は、なんと言っても「ジーコ」です。理由は、私たちのころのサッカーの神様でした。「リトバルスキー」も、人間爆撃機ミュラーと並んでドイツのヒーローでしたので…。 監督になっていなければ、きっと「ベッケンバウアー」もJリーグに来ていたかもしれませんね。

  • 胸毛処理

    中学生の♂です。 最近胸や腹を見ると、 1mmほどの毛が生えているのに気がつきました。 腹から胸に続いて生えています。 産毛みたいなのですが…。 絶対脱毛したいです! 昔から胸毛は嫌でした。 学生なのでお金が全然ありません。 どうやって脱毛すればいいのでしょう? もう生えてきてほしくありません。 毛抜きを使ってもいいのでしょうか? 体毛は濃いほうなのですが、 胸毛は絶対嫌です。 どうか教えてください!

  • 皆の前で出席状況を発表された

    昨日、ある授業の部屋に入った途端、名前を呼ばれいきなり何かと思っていたら、私の出席状況を皆の前で発表して、単位はあげないと言ってきました。 わたしの休んだ理由は頭痛や風邪でしたが、サボりだと決めつけられて皆の前で計画的に休んで人間として最低、とまで言われました。 授業が終わった後、条件を出す形で認めてもらえないか、と頼みにいきましたが全く聞き入れてもらえず、具合が悪くてもくれば良かったと自分のしたことに後悔して、ただ先生の言葉にうなずくしかなかったのです。でも急に先生が「あなたはどうせ、今まで適当に生きてきたんでしょ。適当に大学入って、今まできてさ、適当に単位とればいいって思ってるんでしょ」って言ったんです。 出席が足りなくて、私に非があるのはわかります。 でも、適当に生きてきた、適当に大学入った、など先生だからって言っていいことではないと思うのです。適当に大学になど入っていないし、なぜ休んだか、などもサボりだ、と決めつけて公表され、とても傷付きました。 皆さんはどう思いますか?

    • ベストアンサー
    • noname#25204
    • 大学・短大
    • 回答数14