• 締切済み

野良ネコ

家の車庫に野良猫が2匹住み着いて困ってます。 車庫はシャッターが壊れ、いつも空いてます。 どぉ~すればネコは来なくなるか教えて下さい。

  • 回答数3
  • ありがとう数0

みんなの回答

noname#190692
noname#190692
回答No.3

うちの庭もトイレ状態になっていました。 私は室内飼いの猫好きですが、よその猫にトイレにされるのはさすがに参りまして…色々試しました(笑) ペットボトルも市販の猫除けもダメ、トゲトゲのシートも軽くジャンプ。 犬の置物も慣れるみたいで… カラス除けの網で塞いだらバッチリでしたよ☆

  • BP9outback
  • ベストアンサー率37% (1071/2822)
回答No.2

犬を 借りてきて しばらく係留しておくとか 猫よけや犬よけの 薬を撒くとかでしょうか 会社フェンス周辺に 犬の糞放置が 多発し 撒きましたが 淡い緑色の粒で ツーンとする臭いです。 シャッターは閉めないとダメですね  我が家は 古材で建てた物置に 猫が 出入りし 子供を産んでしまって 大変でした 出入りしそうな場所をふさぎ 子猫が 少し成長したら 親が 追い出してましたが 子猫を持つ 親猫は 凶暴でした。

noname#228007
noname#228007
回答No.1

よくうちの祖母が猫よけに水の入ったペットボトルを置いてましたよ。 それか、猫が来た時に大きい物音をたてて驚かせば怖くなって近寄らないかも☆

関連するQ&A

  • 野良猫を飼いたい

    餌付けしてて家にいつも来る野良猫がいるのですが私は猫アレルギーのため飼えません。 猫アレルギーですが今年、猫ハウスみたいな猫がたくさんいる部屋に10分くらいいましたがアレルギーの症状は出ませんでした。 でも三年前に行ったときは鼻水が出て目も痒くなりました。 猫アレルギーの人が野良猫を飼うのは無理でしょうか? 猫アレルギーは治りますか?

    • ベストアンサー
  • 野良猫の気持ち

    いつもお世話になっております。 今度子猫を飼おうと思っているのですが 近所に野良猫さんがいます。毎日向かいの家の方が朝晩とご飯をあげているのでその頃になると向かいの家の玄関で待っています。 もし我が家で子猫を飼ってその子が外を見ているとき我が家の子猫に気づいた野良猫さんは「あの子猫いいなぁ、飼ってもらえて・・」 なんて思うんじゃないかと思うとなんだかその野良猫さんが可哀相になってしまいます。 私の家でその野良猫さんを飼えばいいと思いますが向かいの方が高齢で毎日欠かさずあげているのをみるとそれも出来ずにいます。 (今は他の猫をけんかしたらしくて怪我をしています。病院に連れて行こうと近づいて見ましたがあっさりその家の敷地に逃げられてしまいました。前は毛に血がにじんでいましたが昨日みたらかさぶたになっていたのでそろそろ治るのかしら・・と思っています) 野良猫さんは他の家の猫を見て「うらやましい・・・」とか思ったりするものなのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • のらねこが

    家の前の野良猫(雄)が私を見つけるとにゃあにゃあと鳴きながら近づいてきます 足元に来てお腹を見せながら寝転がるのですが これは猫はどうしてほしいのか?懐いてるのか怒ってるかわかりません いつも私もにゃあと言ってその場を去るのですが、どうするのが正解なのでしょうか

    • ベストアンサー
  • 可愛い野良猫

    毎年入れ替わりで、その辺をちょろちょろしている野良猫は絶えないのですが、春位から凄くなつく野良猫(子猫ではないです)が現れました。 散歩コースなのかいつも家のまで一服しているので、可愛くて餌を与えるようになってしまいました。 最近では半日ぐらい家の前で過ごすようになりました。 ドアを開けておくと家の中でくつろいでいる事もあります。 以前野良猫の糞害で花壇が全滅した事があり、このようなことで この猫が自分のしたことで近所を徘徊して迷惑をかける事も ありえると思います。 もし飼うとなると清潔にしてあげる事と病院で検査等を考えています。 猫は飼った事が無いので、その他どのような事をしたらいいでしょう? 壁をガリガリされるのと、便対策など・・・・・

    • ベストアンサー
  • 凶暴な野良猫

    認知症の母が時々庭に来る雄の野良猫にご飯をやるものだから野良猫が庭に住み着いてしまいました。うちには家猫が5匹います。ケンカしないでくれるのなら問題ないのですが、この野良猫は縄張り意識が強くうちの温室育ちの家猫達を追いかけまわします。その結果、家の雄猫があちこちおしっこをひっかけるようになり、また、別の雄猫はなかなか家に戻ってこなくなりました。他の3匹の猫たちも追いかけられて怪我をしています。家の造りからして家猫たちを閉じ込めることができず自由に外に出られます。他に外猫が1匹居ついていますがその猫と我が家の猫たちは喧嘩をしません。慣れてしまえば凶暴な野良猫とうちの猫たちは仲良くなることがあるのでしょうか?

    • 締切済み
  • 野良猫がフンをして困ってます

    家のガレージに野良猫がフンをして困ってます。 シャッターはちょっと付けられない家なので ほかに野良猫が寄り付かない方法があれば 教えてください・・・。 ペットボトルは試したけどだめでした(笑)

  • ノラネコちゃんを見ると、ほっとけなくなります。

    子供の頃からネコちゃんが、大・・・・好きで、今迄5匹くらい飼いましたが、最初は皆んな、近所をうろついていたノラネコちゃんでした。 ショコタンじゃないけど、ノラネコちゃんを見るとほっとけなくなって、特に、今の寒い時期に外で暮らしてて、ゴミ箱をあさったりしているネコちゃんを見ると、可哀想で、つい、家につれて帰りたくなりますが、既に家にはネコちゃんがいるので、これ以上は飼えません・・ 何かいい知恵はありませんか?

    • 締切済み
  • 野良猫の手なずけ方。

    私は猫が好きで、家の中で飼いたいのですが家族が猫アレルギーのため飼えません。 それで近所をうろついている野良猫と仲良くしようとしているのですが、こやつがなかなかの曲者で・・・ エサをやっても食うだけで懐きません。近寄ったらダッシュで逃げられます・・・ どなたか野良猫の手なずけ方をご教授ください。

    • ベストアンサー
  • ノラ猫と遊ぶ

    この前、家の敷地に来た野良猫っぽい猫と少し遊んでしまったんですが、遊ぶだけで、猫って住み着いたりしちゃうんでしょうか?

    • ベストアンサー
  • なついた野良猫を飼いたいです。

    うちには一匹の猫がいます。今2才半で、とても可愛い女の子です。新たに野良猫を家族に加えたいのですが、マンションなので、大きな家ではありません。野良猫の幸せ、家族の猫の幸せを考えるとどうしたらいいかわかりません。アドバイスを下さい。お願いします☆

    • ベストアンサー