• 締切済み

野良ネコ

家の車庫に野良猫が2匹住み着いて困ってます。 車庫はシャッターが壊れ、いつも空いてます。 どぉ~すればネコは来なくなるか教えて下さい。

みんなの回答

noname#190692
noname#190692
回答No.3

うちの庭もトイレ状態になっていました。 私は室内飼いの猫好きですが、よその猫にトイレにされるのはさすがに参りまして…色々試しました(笑) ペットボトルも市販の猫除けもダメ、トゲトゲのシートも軽くジャンプ。 犬の置物も慣れるみたいで… カラス除けの網で塞いだらバッチリでしたよ☆

• BP9outback
回答No.2

犬を 借りてきて しばらく係留しておくとか 猫よけや犬よけの 薬を撒くとかでしょうか 会社フェンス周辺に 犬の糞放置が 多発し 撒きましたが 淡い緑色の粒で ツーンとする臭いです。 シャッターは閉めないとダメですね  我が家は 古材で建てた物置に 猫が 出入りし 子供を産んでしまって 大変でした 出入りしそうな場所をふさぎ 子猫が 少し成長したら 親が 追い出してましたが 子猫を持つ 親猫は 凶暴でした。

noname#228007
noname#228007
回答No.1

よくうちの祖母が猫よけに水の入ったペットボトルを置いてましたよ。 それか、猫が来た時に大きい物音をたてて驚かせば怖くなって近寄らないかも☆