• ベストアンサー

仲直りの方法

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1753003 昨日、この件で質問したんですが彼と仲直りをしたいと思っています。 どうすれば仲直りできるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tonto1818
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.4

向こうも読みました。 成り行きに任せれば良いと思いますよ。 体験からお話しします。 私は身体が弱かったので、父の実家の田舎で育てられました。 実家は豪農で、代々村のために尽くしてきたそうで、周囲は皆親切で、特に私に付いていた人二人とも若い女性でした。何時も遊びに行ったお寺でも、そこの女の子と仲良く、学校を卒業するまで、いつも周囲に大勢の女性がいました。恋愛感情はほとんど感じませんでしたが。男同士で遊んだ経験はあまりなかったです。妻と知り合う以前の女性は、皆とても昔から言うところの、古風な優しい人ばかりでした。 現在の妻とは二十代中頃に知り合いました。何処でどの様に知り合ったのか覚えがありませんが、半年間の付き合いで結婚しました。 この人はとてもヒステリーで、未だに原因が分からないのですが、話し言葉の何かが気に入らないと、突然に怒り始めます。離婚届も二回書きましたが、彼女は出しませんでした。 結婚の前に友人からも止めるように言われました。何度も突然怒り出すところを見ていたので、非常に心配していました。親戚からも、彼女の親族に関しての調査結果で問題が有るので、止めるように言われました。私自身は結婚願望もなかったので、何となく深く考えずに結婚を決めてしまいました。彼女の母親が式その他を早々に決めて、何となく結婚してしまいました。 以来、20年以上も苦しんでいます。娘が、顔も性格も、私の亡き母親に似てるのだけが救いです。 娘と仲良くしてるだけで、ヒステリーを起こすこともあります。 貴方はここまでひどいヒステリーではないと思います。しかし、相手が嫌がっているなら、成り行きで離れた方が良いですよ。仮に結婚まで行った場合、長い生活は両者の共同で行うモノです。互いに信頼し、助け合い、心から尊敬できる人でなければ、どちらかが苦しみ、それを見て本人も苦しむだけです。 私は未だに本当に妻を愛してるのか、良く分からない状態です。それを解ってる妻は、無理して一生懸命に親戚筋との付き合いに頑張って、結果的に良い嫁をもらったと思われています。内心は疲れて、親戚との行事、法事などが終わると、理由無く突然キレてしまいます。そしてまたしょげて反省しています。そういう感情の起伏の激しい人は、私の最も嫌いなタイプの人です。 成り行きに任せて、互いに本心から引き合う人が出来るまで、無理はしない方が良いです。 男女の仲は不思議で、意外と合う人はいるモノですよ。一時の感情で、無理するのはいけないと思いますよ。

その他の回答 (4)

  • hbdtr5
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.5

自分が悪い事をしたと思っているなら、その気持ちを正直に言って謝れば良いと思います。 もし許してもらえなかったら、二度と同じ間違いはしないと誓って、他の人を探しましょう。 しつこく謝ると嫌がられます。 一度謝ってダメなら、諦めましょう。 反省すれば何度でもチャンスはあります。

  • assh
  • ベストアンサー率12% (3/24)
回答No.3

貴方が気を引くという動機であるにしろ 彼を怒ってしまうということは 彼は「怒られてしまう」わけですから いい気するわけないですね。 女性はこういうところで 正直じゃなくて天邪鬼なところがあって 自己中心的なとこがあるから、 男はどうしていいかわからないときがあるんですよ、、、。 私も経験があるんです。 仲直りするには、彼が「喜ぶ」ようなことをすればいいだけです。 つまり貴方が彼を「喜ばせてあげる」ようなことをすればいいだけ。 下のアドバイスにもあったけど、やっぱセックスかな??(笑) でも貴方がそういうの嫌だったら、 彼の好きなものをプレゼントでもしてあげましょう。 「仲直りしたいの~」とか心をこめて 正直に言うか手紙を添えてね。

  • kneissl
  • ベストアンサー率30% (97/320)
回答No.2

オレのすごく個人的な意見ですが、ひとつの意見と思って聞いてください。 オレは個人的には、男女間の関係で、ケンカをする意味なんて、これっぽっちもないって思ってるんです。 例えば、もしケンカになったとしたら、それはケンカを吹っかけた方の間違いです。 どんな事があったって、男女間では、ケンカをしてはいけないというのが、オレの持論です。 何故、してはいけないか? それは究極的には、どれだけ煮詰め合っていっても、男女間の意見が一致する点というのはないからです。そう思うからです。 だから、悪く言うと妥協です。どうせお互いに折り合いがつけれる点に到達できないのなら、ケンカなんて、やめてしまえホトトギス……です。(ちょっと、意味不明ぇ) 同性間なら、それを見出せるんですよ。だから、友達とはケンカをする意味がある。 でも、異性間ではケンカなんてしない方がマシです。どれだけ相手が自分の考えとは逆のことを言ったって、ひどい仕打ちをしたって、ケンカをするぐらいなら、黙って別れた方がマシです。 好きだからケンカするのに……と思っておられるかも知れませんが、ケンカするぐらいなら、いずれ別れます。だから、選ぶ男を間違ったんだと思って、どうしてもケンカになってしまうなら、別れた方がいいと思います。 でも、この度は、誠におめでたいことに、質問者さんが自分で非を認めて、仲直りしたいと思っておられるのですから、素直に謝りましょう。そして、二度と彼には怒らないであげましょう。 冷静な話し合いなら意味があるんですよ。でも、ケンカは昔から言いますが、犬も喰いません。だから、どんだけ頭にきたって、もう二度とケンカはしまいと心に誓ってください。 とにかく謝って、セックスすることですね。(ゲスですいません……)とにかく男なんて、セックスさせてあげたら次の日から上機嫌ですよ。すぐに許して、くれます。彼好みのコスプレとか、普段しないラーゲで喜ばしてあげてください。(ほんま、ゲスで申し訳ない……)でも、セックスは大事だと思います。特にお互いを認め合うという意味では。

  • se-wada
  • ベストアンサー率15% (30/200)
回答No.1

本当は悪気は無かったということをはっきりと伝えないとダメだと思います。ついでに自分の気持ちも話してしまったらどうでしょうか。その人のこと好きなんですよね?だったら可愛く愛想よく謝って、「好きだから。」と付け足しておけばいいと思います。

関連するQ&A

  • どうやって仲直りをすればいいでしょうか?修復不可能です。

    こちらで質問して、みなさんにアドバイスをいただき、仲直りが先決だということはもっともなのですが、謝ろうと思っていた矢先に彼が他の女性と会うかもしれない、と思うとこちらから連絡をとる気にもなれません。 どのように切り出して仲直りをするのが1番でしょうか?そもそも、明日、彼が他の女性と会おうとしている今、仲直りをすることはまず先にすべきことなのかがわからなくなってきました。 今のままだと私は、きっと他の女性と会うことをどうすることもできないし、私から純粋な気持ちで謝ることはできなさそうです。喧嘩したくらいで、他の女性で口直しをしようとしているわけですから。。。 ここを初めてご覧になった方でアドバイスを頂けるようでしたら、ご参考までに先ほどの質問のURLをはります。日にちは明日、3月3日ですので、どうぞ宜しくお願い致します。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1246402

  • 仲直りの方法

    先日、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1917225 で質問させていただきました。その後、こちらから相手を誘ってみたのですが「予定があわない」と言われ断られました。今までもこんな感じだったので、腹が立って相手を非難するような(出来ない約束はしないでほしいとか返信がすごく遅いとか)結構きつい内容のメールを送りました。もう、自分としては相手との関係なんてどうでもよくなっていました。  相手から返信が来たのですが「そういうことを言われたら(メールでの非難)気分がよくない、だから嫌なんだ」と言ったニュアンスのもので逆切れされました。おそらく食事も社交辞令だったのでしょう。  今考えれば、大人気ないことをしたなと思います。別に付き合ってるわけでもないのに返信が遅いとか言う権利なんてこっちにはないですし。一方で、なんで事実を言っただけなのに逆切れ?と腑に落ちない自分もいます。  もう、付き合うとかはあきらめました。自分で自分の首を絞めたようなものですから。勉強教えたのもただの便利屋として使われてたのだと思います。別にこれからどう考えても進展なんてありえないですよね。でも、厳しいけどせめて仲直りくらいはしたいと考えてます、うやむやにはしたくないので。お願いします。  

  • 友達(女の子)と仲直りしたい,,, あれからなんですが。

    以前相談させてもらった(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1505294)あとなんですが、すぐに謝りのメール送ったんですが、4、5日たってもおとさたナシです。 もうダメなんでしょうかねぇ? しばらくたってから軽くメールしてみたらとも周りからは言われますが、それってどうなんだろうって感じです。 学校も違うし住んでる所も遠いんで、偶然出会うようなこともまずないんです。 どうしたらいいかもうわかんなくて、けっこうしんどいです。 なるべくたくさんの方の意見聞いてみたいと思って質問させていただきました。

  • 書籍のタバコ臭を消す方法

    類似の質問もあったのですが、このほかに良い方法があればお願いします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=289032

  • 恋愛依存症とは???

    こんにちは!! いつもお世話になってます。。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=629254 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=630879 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=633725 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=644351 ↑↑↑↑↑ 今まで質問してきたものですが これを見て私は恋愛依存症だと思いますか?? 自分でもそうなのかな??と思ったりしますが どうなんでしょう?? そしてどうしたら恋愛依存症から立ち直ることが できますか?? やっぱり趣味とか見つけたり仕事に打ち込んだりするのが一番なんでしょうか?? 私は、今の彼のことで悩んでいますが、 なんとか立ち直りたいんです!! 今の自分がいやでいやで堪らないんです。。 彼だけのことを考えている自分が情けないんです。。 恋愛依存症になったことがある方、そうでなくても構いませんが何かいい方法はないでしょうか?? よろしくお願いします!!

  • 昨日のテレビ朝日で何が

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1053341 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1053390 等質問があるのですが、23日の7~9時どらえもんの枠で何かあったのですか? ただ単に地震で番組が潰れたというだけのことでしょうか?

  • 今の日本の選択  

    お世話になっております。 サリジェンヌです。 今、日本は重要な局面にいると思います。 今後の日本は弱者切り捨て型社会にすべきか、 国民皆を導いていくべきか皆様のご意見を伺いたく思います。また、前者の場合は、その方向に進んでいるように見えますが、後者の方向に針路変更したい場合はどうしたらよいとお考えでしょうか? 因みにサリジェンヌは後者派です(↓頑張ってきました(参考までに)) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2254612 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2248694 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2245746 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2265951 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2265951 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2126838

  • 一端リストアの方法

    以前 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=224977 で質問をしたところ一端リストアをしろといわれました。 なので一端リストアをしたいです 方法を教えてください。。。

  • 小中学校の年間授業数の根拠は??夏休みは何故あるのか??

    よろしくお願いします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=345438 で クーラー設置の投書の件で質問しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=344811 では 他の方が似たような質問をされています。 ======= 小中学校の夏休みは 何故あるのでしょうか?? また 年間の授業数はどのような根拠で決まっているのでしょうか?? 勉強不足でわからない事ばかりです。 やさしく解説ねがいます。

  • ナチュラルインプットに勝手に変わる

    以前にも、 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=369931 や http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=326984 で 同じような質問がありましたが、勝手に変わるということが、未解決のままです。 もとに戻す方法はわかりましたが・・・・ (1)「勝手に変わってしまう」を変わらないようにする方法と (2)何をしたら変わるのか ・・・という件に関して、誰かご存知の方お見えになりませんか?