OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

一端リストアの方法

  • すぐに回答を!
  • 質問No.239743
  • 閲覧数41
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

以前
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=224977
で質問をしたところ一端リストアをしろといわれました。
なので一端リストアをしたいです
方法を教えてください。。。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 46% (49/106)

windows Meなら「システムの復元」が一番簡単です。

これは 1.コンピュータを以前の状態に復元
    2.復元ポイントを作成
    3.最新の復元を復元前の状態に戻す
という作業が行なえるものです。

「スタート」-「プログラム」-「アクセサリ」-
 「システムツール」-「システムの復元」というようにクリックしていきます。
すると「システムの復元」というメニューが立ち上がり上の3項目から
一つを選ぶようにうながされます。

  http://www.k-support.gr.jp/b30.html

この復元ポイントは、自動で作成されるものと手動で作成するものが
ありますが、もっとも安定していた時期に近い日付けを選んで下さい。

ただし、この、復元を行なってしまうとその復元ポイント日以降に行った
ソフトのインストールや作成データは消えてしまいますので
その前にバックアップをとるなど必要なことを行なってください。

参考URLは別のメーカーですがやり方は同じなので参考に。

この復元を行なってもダメな場合は、リカバリーディスクなどから
出荷状態に戻すか、別の原因を探るしかありません。

ちなみに検索で「システムの復元」を入れるといくつかヒットしますので
そちらもご参考に。
お礼コメント
noname#5469

お礼遅れてすいません<(_ _)>
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-01-19 12:55:42
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 60% (9/15)

多分「出荷状態に初期化しなさい」という意味だと思いますよ。
方法は、製品同梱の「リカバリーディスク」を利用するのが一般的です。正確なやり方は「取扱説明書」を読んでくださいね。
お礼コメント
noname#5469

お礼遅れてすいません<(_ _)>
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-01-19 12:55:24
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 22% (56/252)

i-haradaです。

リカバリーCDで出荷時の状態に戻す前に、「システムの復元」を試してみて下さい。回答になってないかもしれませんが、やってみて駄目ならリカバリーCDを使ってください。
駄目な場合、OSではなくデバイス不良が考えられますよ。
お礼コメント
noname#5469

お礼遅れてすいません<(_ _)>
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-01-19 12:55:33