tonto1818のプロフィール

@tonto1818 tonto1818
ありがとう数12
質問数11
回答数14
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
20%
お礼率
76%

冠婚葬祭や成人病に関心があります。この時が、最もその人らしい行動が見えるので、興味がありますね。

  • 登録日2005/10/30
  • 探偵ものや推理小説の本やドラマが好きな人に是非聞きたいことがあります。

    断っておきますが、批判ではなく、質問です。 あしからず。 唐突な質問ばかりですが、是非お願いします。 何個か質問しますが、気軽にお答え頂きたいです。 それ=探偵ものや推理小説などの本 ●それのどういったところが面白いんですか? ●それによってなにか養われたり、培われたりしている能力や、事ってありますか? ●それは今のあなたにとってどういう存在ですか? ●あなたはそういう関係の職業についていますか? ●あなたの今の仕事とそれはなにか関係しているところがありますか? ●ドラマの古畑任三郎は好きですか? ●名探偵コナンは好きですか? ●金田一少年の事件簿は好きですか? ●上記の三つのうち最もどれが好きですか?(出来ればその理由も) ●逆転裁判というゲームはやったことありますか? ●哲学と心理学どちらが好きですか? ●探偵と営業の結果までの過程の違いをどうお考えですか? ●オススメ小説や本を教えてください。 ありがとうございました!なんでこんな質問をしたかというと興味があるんです。 そこでいろいろ変な質問してしまいました。すいません。

  • 小中からある私立に高校から入ってなじめますか?

    高校から外部入学した場合、友達普通にできますか? できあがったグループとかあって、なかなかなじめないとか、 部活にしても不安なんですがどうなんでしょうか。 私は自分からどんどん話しかけるとかちょっと苦手で 暗くはありませんが、社交的とはいえない性格だと思います。 普段仲良くしているのも、おとなしめのグループです。 経験談とか、アドバイスとか、もしあったら教えて下さい。 お願いします。

  • 他界した両親が創価学会→法華講だったのですが・・・。

    私が子供の頃から家は創価学会員でしたが母が亡くなりその法要のタイミングで 昔からの知人に「創価学会は良くないからやめて法華講にした方がいい」と言われ 父は法華講の信者になりました。 その父も他界しお葬式も法要も法華講のお坊さんにお願いして行ったのですが 私自身はどちらの宗教も信じておらず(かといって他に信じている宗教もなく) このまま日蓮大聖人様?が祀ってある仏壇とか両親の過去帳とかをなくしたいのですが どういう手続きをすればいいのか分かりません。 お坊さんに直接聞くと気分を悪くされそうな気もするしどなたか分かる方いませんか? 決して供養したくないという訳ではなく信じてない宗教の信者になっているより 写真とかに花を添えておくくらいの方が私としては気持ちの上でも供養できると思います。

  • パチンコやめたい!!

    もともと母がパチンコ狂だったため、子供の頃から大嫌いでした。 主人が今年に入ったくらいからパチンコにはまり出し、最初は怒って敬遠していた私でしたが、留守番しているのがムカツクため一緒に行ってみたのが事の始まり・・・ それからというもの何十万というお金をつぎ込みました。 勝ったり・負けたりの繰り返し・・・でも、手元にお金が残っていないのだから、 負けの方が多い。 やめたい・・・こんなことしてちゃだめだ・・・ 毎日思うのに、また店に向かってしまう。 「一人では行ってはいけない」との主人との約束も破り、負けを取り戻そうと店へ。 もうすぐ貯金を使い果たしてしまう。 それまでに何とかやめたいのです。 助けて下さい。

  • 倒産した場合どうなる?

    私は、明治安田生命保険に、安田生命時のときから、入っていますが、この頃の、ごたごたで、会社運営が、危ぶまれているのではないかと思いますが、毎月、3万円弱の掛け金を30年くらい掛けています、いまさら、止めるわけにいかず、倒産の場合、全て無くなるのかな、と心配しております、この様な、ユーザーは沢山いると思いますが、どうなるのでしょうか、教えてください、御願いいたします。