• ベストアンサー

友達(女の子)と仲直りしたい,,, あれからなんですが。

以前相談させてもらった(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1505294)あとなんですが、すぐに謝りのメール送ったんですが、4、5日たってもおとさたナシです。 もうダメなんでしょうかねぇ? しばらくたってから軽くメールしてみたらとも周りからは言われますが、それってどうなんだろうって感じです。 学校も違うし住んでる所も遠いんで、偶然出会うようなこともまずないんです。 どうしたらいいかもうわかんなくて、けっこうしんどいです。 なるべくたくさんの方の意見聞いてみたいと思って質問させていただきました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • michioni
  • ベストアンサー率42% (27/64)
回答No.2

前回にもお答えしました者です・・。たまたま見つけてしまいました。 前回、忍耐がいりますって書きましたが、4~5日なんて・・早すぎます。 そりゃそうです。最初から彼女が返答してくれることはかなり確立が低いんですから。 ただ、ここで再度しつこくメールするともう最悪だとおもうので、やはりしばらく静かにしておきましょう。 具体的には1ヶ月以上はいるかと・・・。 それくらいたてば、彼女の怒りもどこかへ言っているはず(たぶん)。再度「あんときは本当にごめんな。オレもどうかしてた・・」的なメールをさりげなく送っておきましょう。脈があれば返答が来ると思いますよ。 くれぐれも中途半端な期間でメールするのはやめましょう。「また来たわ・・。」とウトましがられるだけです。再度そう思われたら、チャンスは非常に少ないといわざるを得ません。

matomato
質問者

お礼

そのへんの忍耐力のなさが修行の足りないトコロです。 悔い改めます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

前の相談も読ませて頂きました。 女性の立場としてもし私が彼女だったらと想像してみました。だいぶ年齢が違いますが(笑)。 だいぶしんどいのはやっぱり彼女が好きだからですよね。 彼女がなんで怒っちゃったのか、というのはしっかり分かってるんですよね? だったら、お友達としてただ謝ってもだめだと思いますよ。 女性同士の友達でも、同じようにしつこくされたら気持ち悪いし、 「なんだこいつ…(怒)」と思います。 そのうえ、『別に自分のこと狙ってるわけじゃないし』とか『ちょっと会いたかっただけでそれ以上でも以下でもないよ』 これは彼女にしてみたら 「別にあんたのことなんて好きな訳じゃないけどね。勘違いすんなよ」 くらいの勢いで受け取れたと思う。 これはもう、普通に「言い過ぎた」とか「どうかしてた」じゃ 元には戻らないと思う… 彼女のこと、好きと認めて「やっぱり○○ちゃんのこと好きなんだと思う。だからついしつくこしちゃったんだと思う。 それに今気が付いた」ってな事 いってみたら? で、「でも○○ちゃんが俺のことを好きじゃないのはわかってるから しつこくしないし」って事を書いてはじめて 「言い過ぎた、どうかしてた」を素直に聞いてもらえると思うんです。 「つき合って欲しいとかなんて思ってないから前みたいに たまにメールとか付合って」みたいな感じの事を書いてみたらどうかしら。 プライド傷つけちゃったんだから、それくらい言わないと難しいと思う。 彼女があなたに好意をよせていたんだったら(恋愛感情じゃなくても) 連絡くれるかも。 それでも返事が来なかったらこれはもうその気がないと思って すっかり諦めるしかないと思います。 それかお友達がいうように、しばらくたってから(少なくとも1カ月は空けた方が良さそう) 「元気?」とメールしてみるとか。

matomato
質問者

お礼

正直、恋愛感情のあるなしはあんまわかんないですが、まぁ今はがまんですね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • buffalo99
  • ベストアンサー率25% (29/115)
回答No.3

似たような状況を経験した事があるので……偏った意見になるかもしれませんが失礼します。 以前の御質問も読ませて頂きました。 なかなか芯の通った女の子のようですので…謝罪のメールをすればする程、相手は嫌気がさしてしまうのでは…?と思いました。サバサバした感じの子なのでしょうか?そういった印象を受けたのですが、そういうタイプの子はズルズルと引きずられる事を何よりも嫌がりますので…前回のやりとり含め、彼女は徹底的にmatomatoさんに嫌気がさしてしまっているんじゃ…とゆうのが正直な感想です(手厳しくてスイマセン)。 友人として見切り…と言ってしまえばそれまでですが、もし友達付き合いをしている時に彼女がmatomatoさんの事を相当気に入っていた友人だったと思っていない限り、二度と向こうからの連絡は来ないような気がします。異性の友人に対しては割とシビアな部分が、少なからず女性にはあるのでは…?と思いましたので。 もう、最後に一度メールを送っていらっしゃるので…あとは彼女からもう一度メールが来るか、はたまたアドレス自体を消去されていて一生返事は来ないかのどちらかでしょう…。連絡の来ない期間に「なんで?」とメールを繰り返した、matomatoさんの性格(全くの憶測ですが)からして『ただ待つ』事はとてもしんどいかと思いますが…これ以上メールをしたとしても結果は同じ事だと思います。もし彼女が「もう絶交だ!」位の勢いで怒っていらっしゃるのだとしたら、逆にあなたからのメールが彼女の苦痛になってしまっている場合があります。 もう後は放置して、彼女のとる行動を待つしかないのではないでしょうか? 厳しい意見になってしまいましたが…いろんな意見を御希望されていたので、こんなケースもあるんだな…位に参考にして頂ければ幸いです。

matomato
質問者

お礼

参考になりました。 イロイロですねぇ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • spina
  • ベストアンサー率32% (13/40)
回答No.1

彼女が腹を立てている最中であろう今は何もしない方がいいと思います。 彼女が腹を立てる理由も分かりますし、今はそっとしておいてあげては? 1ヶ月くらいして、なにげなく「ほんとごめんなー」と一言書いてから、いつものような話題を振るメールを送ってはいかがですか? 今ここで動いたら「しつこい男」のレッテルがまた貼られてしまいますよ。

matomato
質問者

お礼

んー、そうですね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • もう一回友達から

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1766746 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1779570 で以前質問させていただいた者です。 今でも心の中で彼女のことが諦められません。 振られたので、メール送るのも止めて、会社では挨拶程度しか会話してませんが、こないだ「友達としての付き合いでたまには食事に付き合ってくれるの?」と聞いたら、「今でも友達だと思ってるよ」と言ってくれました。 振られてもここまで忘れられない人は初めてなので、 時間がかかるのを承知で関係を修復したいと思ってます。 振られた後の関係修復に良い方法があれば教えてください。 申し訳ありませんが、忘れたほうがいいという意見は以前にもいただいたのでお断りさせていただきます。

  • なんとしても振り向かせたい!

    男子高校生です。 今学校に好きな人がいます。以前は全く接点がなかったんですけど、音楽部に入って知り合うことができました。でも、その子は他の男子と中がよく(付き合ってはいないみたいです)、僕はほとんど相手にされません。どうすれば彼女に振り向いてもらえるでしょうか。 以前ここで質問しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2436141 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2437751 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2441722

  • 仲直りの方法

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1753003 昨日、この件で質問したんですが彼と仲直りをしたいと思っています。 どうすれば仲直りできるでしょうか?

  • 弁護士様 ご回答がほしいのですが・・・

    以前に数回質問しており、いろいろ貴重なご意見をいただいたところです。 ただし、どれも弁護士に相談したほうがよいとの回答になりました。 私自身もそう思います。 そこで、お手数ですが、どなたか弁護士の方、以下のURLの質問にご助言いただけないでしょうか? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=519555 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=519327

  • 友達として・・・・・・

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1688290 上記で相談した続きで、彼女と友達としてやっていくと決めたはいいのですが、連絡とかはどんな感じですればいいのでしょう?あんまり頻繁にされても困ると思うし、内容とかも・・。一回は会う約束はあるのですが、その後の対応がどうしたら良いのかいまいちピントこないのでアドバイスが欲しいです。質問の意味が分かりずらいですかね?

  • 何かに一生懸命な人って魅力的なんですか?

     男子高校生です 以前ここで質問しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2436141 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2437751 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2441722  恋の悩みに関するQ&Aを検索したら、「何かに一生懸命な男の人は輝いてる、魅力的」という書き込みをたくさん見ました。本当にそうなんですか?  校内のカップルを見る限りそうは思えないです。僕にも夢中になっていることはあります。でも好きな人に振り向いてもらえそうも無いです。  夢中になっているのは、「これで無ければだめ」「こういう物のほうがいい」っていうのあるんですか?  

  • 今さら仲直りは無理でしょうか・・・(友達関係)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1061581で以前質問しました。 あれから数日後に仲直りしようと謝りましたが、許してくれず、これからはクラスメイトでいようと言われました。。 それから、他のグループを転々として、3人組のところにいれてもらい、そのなかの一人の子(Dさん)と仲良くしています。Dさんに喧嘩のことをいろいろ話し相談にのってもらい、彼女が優しい子であるとわかったのですが・・・Dさんは不倫しているらしく、強引で不倫を認めているような発言で不信感を感じるようになりました。。なんだかDさんが信じられないのです。。 喧嘩して1ヶ月くらいたちますが(あれからBさんCさんとは話してない)よく考えるとけんかの原因は私で2人が嫌いな子と仲良く話していたり、八方美人な私にもムカついていたんじゃないかと思うのです。でも、やっぱり前の3人のほうが自分としても落ち着くし、戻りたいと思うのです。自分でもとてもわがままで勝手なことを言っているなと思います。でも・・こんな考えってどう思いますか?今さら仲直りできますか?学校に行きたくないです。

  • 今の日本の選択  

    お世話になっております。 サリジェンヌです。 今、日本は重要な局面にいると思います。 今後の日本は弱者切り捨て型社会にすべきか、 国民皆を導いていくべきか皆様のご意見を伺いたく思います。また、前者の場合は、その方向に進んでいるように見えますが、後者の方向に針路変更したい場合はどうしたらよいとお考えでしょうか? 因みにサリジェンヌは後者派です(↓頑張ってきました(参考までに)) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2254612 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2248694 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2245746 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2265951 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2265951 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2126838

  • バンドの友達に辞めてもらいたい時・・・

    過去にこのような質問をした者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1562746 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1557342 今のところ、彼女はアルペジオはちょっと弾けて、 練習はしていないし、ついに弦は錆びていました。 学生なので、勉強が忙しいのは分かりますが、 「私もバンドやりたい」と言ったのは彼女です・・・ もう「このチームじゃ無理かもしれない」と 本当に思います。 なのでいつものように話す友達ですが、 バンドを辞めよう、と話したいと思っています。 問題の彼女はビシバシ意見を言うタイプなので、 なかなか口に出す事が出来ず、 気の弱い私は泣きそうになってしまうと思います。 「やろう」と言い出したのは私ですが、 何の問題も無く、すっきり辞めて頂ける方法は何か ありますか? 貴方の意見を聞かせて下さい。