• ベストアンサー

ナチュラルインプットに勝手に変わる

以前にも、 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=369931 や http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=326984 で 同じような質問がありましたが、勝手に変わるということが、未解決のままです。 もとに戻す方法はわかりましたが・・・・ (1)「勝手に変わってしまう」を変わらないようにする方法と (2)何をしたら変わるのか ・・・という件に関して、誰かご存知の方お見えになりませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • harihara
  • ベストアンサー率39% (23/58)
回答No.1

(1)設定でIMEスタンダードを選ぶ。 (2)はIMEでナチュラルインプットを選んでいる場合に、ナチュラルインプットはOffice XPのアプリケーションにしか対応していないので、IMEスタンダードに切り替わります。 一般のアプリケーション例えば、メモ帳などに書き込む場合はIMEスタンダードになっていて、Word2002を起動するとIMEナチュラルインプットになります。

wataruseken
質問者

お礼

返信の方、遅くなりまして申し訳ありません。 ありがとうございました。

wataruseken
質問者

補足

>(1)設定でIMEスタンダードを選ぶ 設定でIMEスタンダードを選択しても、ナチュラルインプットに戻ってしまうんです。(しかも、突然に) ナチュラルインプットではなく、スタンダードを使いたいのですが、戻らないようにしたいのです。 なんか、自分の周りの人も同じ現象で、「バグじゃない?」といっているのですが・・・・

その他の回答 (1)

  • harihara
  • ベストアンサー率39% (23/58)
回答No.2

私のワードはナチュラルインプットに変わらないのですが。 まあワードなんてEメール位にしか使わないのですけど、 今まで勝手に変わるなんてこと無かったのですが・・・ バグかもしれませんね、お役に立てませんですみません。

wataruseken
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 変わらないときが多いのですが、ひょんなことで突然変わっていることがあって、驚きます。 変わらない人もいるっていうことも、情報としてありがたくいただきます。

関連するQ&A

  • 何故、IMEツールバーが消える???

    WIN-98-SEを使っておりますが、しばしば、IMEツールバーが消えてなくなります。その都度、こちらのお世話になり(回答を検索し)、解決はしておりますが、(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=148769%20http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=144527)何故、消えるのか、原因をご存知の方、ご一報を。。。”使い方が悪いとは思いますが・・・”

  • 再質問:液晶画面の解像度変更(ゲーム起動時)

    以前下記URLの件で質問したものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=234983 教えていただいた方法はダメでした。 ですので再度教えてください。 1.なぜダメだったのか 2.別の方法は お願いします。

  • 恋愛依存症とは???

    こんにちは!! いつもお世話になってます。。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=629254 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=630879 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=633725 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=644351 ↑↑↑↑↑ 今まで質問してきたものですが これを見て私は恋愛依存症だと思いますか?? 自分でもそうなのかな??と思ったりしますが どうなんでしょう?? そしてどうしたら恋愛依存症から立ち直ることが できますか?? やっぱり趣味とか見つけたり仕事に打ち込んだりするのが一番なんでしょうか?? 私は、今の彼のことで悩んでいますが、 なんとか立ち直りたいんです!! 今の自分がいやでいやで堪らないんです。。 彼だけのことを考えている自分が情けないんです。。 恋愛依存症になったことがある方、そうでなくても構いませんが何かいい方法はないでしょうか?? よろしくお願いします!!

  • なんとしても振り向かせたい!

    男子高校生です。 今学校に好きな人がいます。以前は全く接点がなかったんですけど、音楽部に入って知り合うことができました。でも、その子は他の男子と中がよく(付き合ってはいないみたいです)、僕はほとんど相手にされません。どうすれば彼女に振り向いてもらえるでしょうか。 以前ここで質問しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2436141 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2437751 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2441722

  • ワンクリック会員にかかってしまい…

    お手数ですが、まずは以前書き込んだ質問をご覧下さい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1187781 この質問についてですが、まだ解決していません。なので再度質問します。あと、補足に書いてありますが、一定期間だけ表示されなかったことが、2,3回ありました。なぜかはわかりませんが、今は表示しています。 この件について、解決方はないのでしょうか? もしくは、このことを解決してくれそうなサイトがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • メッセンジャーが勝手に起動・・・

    以前にWindows MessengerとOutlook Expressを切り離す方法を学んで実行したのですが、今度はタスクバーにアイコンがないのに勝手にWindows Messengerが起動しててメッセージを受け取ることがあるんです。 Windowsの起動時にこのプログラムを実行するのチェックボックスはオフになっています。 どうやら隠れて勝手に起動しているみたいなんです。 どなたかわかる方お願いします。 前回の質問のURLです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=635238

  • 何かに一生懸命な人って魅力的なんですか?

     男子高校生です 以前ここで質問しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2436141 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2437751 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2441722  恋の悩みに関するQ&Aを検索したら、「何かに一生懸命な男の人は輝いてる、魅力的」という書き込みをたくさん見ました。本当にそうなんですか?  校内のカップルを見る限りそうは思えないです。僕にも夢中になっていることはあります。でも好きな人に振り向いてもらえそうも無いです。  夢中になっているのは、「これで無ければだめ」「こういう物のほうがいい」っていうのあるんですか?  

  • 教えてください

    何度もすみません。 以前「良い解決策を教えてください」、財務処理をしてくれる弁護士で 投稿させていただいたものです。 その時に、会計士に、お願いしたらっのが有ったので 友達に、見せたのですが、あまりに、沢山のサイトが、あって 全部は、見れませんでした。 岐阜、愛知で財務処理していただける会計士ご存知の方教えてください 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=134212 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=148306

  • 昔の株価が知りたい

    過去の質問を探したら同じ悩みの方がいらして、解決法も見つかったようなのですが、具体的な方法がが解りません。 どなたか教えてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=442712

  • 一端リストアの方法

    以前 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=224977 で質問をしたところ一端リストアをしろといわれました。 なので一端リストアをしたいです 方法を教えてください。。。

専門家に質問してみよう