OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

再質問:液晶画面の解像度変更(ゲーム起動時)

  • 困ってます
  • 質問No.238293
  • 閲覧数103
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 83% (5/6)

以前下記URLの件で質問したものです。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=234983
教えていただいた方法はダメでした。

ですので再度教えてください。
1.なぜダメだったのか
2.別の方法は

お願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

前回回答した者です。
お役に立てなかったようで申し訳ありません。
さて、ちょっと調べてみたのですが、参考URLにそれらしい情報がありました。
「第1回 ASUS S86シリーズの概要」配下、「・スペックについて」の中で「グラフィックチップには」で始まるくだりがあります。
それによると、「SilliconMotion コントロールパネル」から利用出来る「ストレッチ」という機能で640×480のフルスクリーン表示が出来るようです。
微妙に型番の違う説明ですので適用出来るか判断出来ませんが、お試しになってみて下さい。

尚、ノートPCの中にはディザリングによるフルスクリーン表示をサポートしないものもあるそうです。
その場合は残念ながら諦めるしかないかもしれません。
お礼コメント
jinjirobe

お礼率 83% (5/6)

ありました、ストレッチ。
どうやら添付CD-ROMからコントロールパネルを
インストールしないとダメってことが判明しました。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-20 13:05:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

なぜ駄目だったのかは分かりませんが、
液晶モニタは起動中に解像度を変えた場合、同期や周波数を再調整してやる必要があるのでは?
お礼コメント
jinjirobe

お礼率 83% (5/6)

お手数かけてすみませんでした。

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-20 13:07:27


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 47% (330/699)

S8600はS8200シリーズだと思いますが、ASUSのHPによると、液晶の解像度が800*600と1024*768にしか対応していません。
コレに640*480フルスクリーン表示は無理だと思います。

ゲーム側で解像度を調節する機能があれば、800*600もしくは1024*768にすればピッタリ表示できると思います

解決方法があるかもしれませんので、質問は暫くあけておいた方が良いですよ。
お礼コメント
jinjirobe

お礼率 83% (5/6)

お手数かけてすみませんでした。

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-20 13:06:35
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

ちょっと意味合いが違うかも・・・
そのプログラムのショートカットのプロパティで
画面→全画面表示というものが有ればチェックして下さい
参考になれば幸いです
お礼コメント
jinjirobe

お礼率 83% (5/6)

お手数かけてすみませんでした。

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-20 13:06:09