• ベストアンサー

どうやって仲直りをすればいいでしょうか?修復不可能です。

こちらで質問して、みなさんにアドバイスをいただき、仲直りが先決だということはもっともなのですが、謝ろうと思っていた矢先に彼が他の女性と会うかもしれない、と思うとこちらから連絡をとる気にもなれません。 どのように切り出して仲直りをするのが1番でしょうか?そもそも、明日、彼が他の女性と会おうとしている今、仲直りをすることはまず先にすべきことなのかがわからなくなってきました。 今のままだと私は、きっと他の女性と会うことをどうすることもできないし、私から純粋な気持ちで謝ることはできなさそうです。喧嘩したくらいで、他の女性で口直しをしようとしているわけですから。。。 ここを初めてご覧になった方でアドバイスを頂けるようでしたら、ご参考までに先ほどの質問のURLをはります。日にちは明日、3月3日ですので、どうぞ宜しくお願い致します。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1246402

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • flyaway
回答No.2

前回の質問と回答も拝見しました。まず、二つの問題を切り離しましょう。もともとの喧嘩とその後の彼のメールの件は全く無関係なので、一緒に解決しようとしても無理です。 彼のメールについて。これは他の回答者様もいっていますが、あなたの思い込みである可能性も少なくないです。女性らしいメールアドレス、「明日」「行きたいところ」だけでは、なにもわかりませんよ。仮に女性だったとしても、お母さんかもしれないしグループの中の一人かもしれない。「明日」「行きたいところ」も、デートだかもわからない。「喧嘩したくらいで、他の女性で口直しをしようとしているわけですから。。。」と思い込んでいるようですが、もしかしたらあなたと喧嘩する前からの約束かもしれないし。はっきりとした証拠もないのに悪いほうへ思い込んで彼を責めるのはフェアじゃないですよ。 喧嘩について。あなたは本当に謝る気はあるのですか?「謝る」ということは、ただ「ごめんなさい」というだけでなく、きちんと反省して、その悪かったことを繰り返さないという意思と努力が無ければ意味がないんです。もともとの喧嘩のキッカケは彼の女性問題と、あなたがそれをしつこく言い過ぎたことなんですよね?そこで有るか無いかもわからない彼の現在の女性問題のことで彼を責めたら、全く反省していないと彼に言ってるようなものです。 本当に仲直りしたいなら、まず彼に謝る前にあなたが一体何について謝りたいのか、そしてどうやったらそれを繰り返さないように出来るのかを考えましょう。ただ「仲直りしたいから」謝るのではなく、本当に悪いと思ったから謝るんですよ。そして自分なりの答えがでたら、彼に謝りに行きましょう。 よ~く考えても何について謝りたいのかわからないようなら、それは彼とあなたとの考え方の違いの表れなので、別れることをお勧めします。

minimoni-pyon
質問者

お礼

>「謝る」ということは、ただ「ごめんなさい」というだけでなく、きちんと反省して、その悪かったことを繰り返さないという意思と努力が無ければ意味がないんです。もともとの喧嘩のキッカケは彼の女性問題と、あなたがそれをしつこく言い過ぎたことなんですよね?そこで有るか無いかもわからない彼の現在の女性問題のことで彼を責めたら、全く反省していないと彼に言ってるようなものです。 ご回答ありがとうございます。すごくわかりやす、素晴らしいアドバイスをありがとうございます。特に↑この文については深くうなずきながら読み通させて頂きました。 2つの問題は違う、ということ、確かにそうですね。気付きませんでした。思い込みである可能性、、、充分にあります。が、今日、彼は受信ボックスを終始隠してます。なんだか様子がおかしいです。これは思い込み?女の勘?なのかな。。。 何について謝りたいのかはだんだん見えてきました。切羽詰まってきた為、もう一度質問をしましたが、謝りたい内容をまとめてみました。 ”喧嘩の内容も、その後の態度も、その後の余計なメールも、すごく悪いことをしたなーって考えれば考えるほど反省し、自分がどんどんイヤな人に思えてきて素直に謝りたいんけど、昨日、その席で内線とった時に妙な題名が見えてしまいました。誤解かもしれないし、勝手な思い込みかもしれないけど、昨日の朝、きちんと謝ろうって思って会社に来たのに、どんどん悪循環で素直になれなくなっちゃった。何を伝えたらいいのかもわからなくなってきた。謝りたい。” なかなか素直になれないので、変な文面ですが、今の正直な気持ちです。 問題とその後の修復にお互いが歩み寄れないなら、別れということもありかな、と思ったりします。

その他の回答 (3)

• you201
回答No.4

1です。 前回の回答は書きなぐった形になったので再回答です。 >仲直りをすることはまず先にすべきことなのかがわからなくなってきました。 まずは仲直りしなさいと回答した方は、貴女が彼と恋人関係を続けたいというのが前提にあると思います。 だから今問題になっているメールの件の前に、数日前の貴女の嫉妬した件を解決しなさい(仲直りしなさい)と言っているのです。 メールの件はその後ですよ。浮気と確定してませんし。 質問の内容のみで、回答者に対すやり取りが無いから貴女がどうしたいのかというのが見えてこないのですよね。 別れたいの?一緒にいたいの?ただ単にむかつくからここで発散したいの?関係なんてどうなってもいいから彼をとっちめたいの?自分が間違ってないと共感を得たいの? 連絡取る気になれないと書いた後に、どのような切り口で仲直りしたら1番? 仲直りする気があるなら、さっさと連絡とってただ謝ればいいのですよ。「今回の事は私が悪かった」でいいの、私も悪かったでも貴方も間違っているなど言ったら、「お前、謝る気ないだろう」となりますよ。この場合自分の非を認めて「自分も悪かった」と言っていいのは彼ですよ。少なくとも当事者である貴女が言うべきことではない。 彼も女性関係に対して潔癖と言う訳ではないようですし、貴女も嫉妬深く思い込みが激しい方ですね。(疑心暗鬼になるのではなく。女性と会うと決め付けているあたり) 相性的にあわないと思いますね。1度関係を見直した方が良いと思います。

質問者

お礼

色々とありがとうございます。 教えてgooのルールもわからずごめんなさい。回答くださった方へ御礼を投稿し、自分の心が整理されていなかったことに気づきました。 彼とどうしたいのか、、、はよくわからなくなってきたのが本音です。 でも近くで見えてる分(会社で)仲直りをした方がいいのかな~って思いもあって。。。支離滅裂でごめんなさい。 思い込みが激しいというところ、言われてみて、そうなのかも、って思いました。客観的に色々とご指摘頂くと、色んなことが反省できてきます。 仲直りする気はうせてても、今晩の彼の予定の件は気になる。。。謝るのが先決であればこの先どうしようもない。。。時間も迫ってきててひとり、落ち着かないです。

• Doritaro
回答No.3

最初の質問は、質問内容だけ拝見しました。 No.1さんと重なってしまいますが、彼は本当にその女性と「恋愛目的」で会うのですか? >送信者は女性らしきメールアドレスで”行きたい所は”というのと”明日”という題名でした。(内容まではわかりませんが) 「女性らしき」に、メールの件名に「明日」で、「内容まではわからない」ですよね?郷「ひろみ」が「明日」、○○ゴルフ場に「行きたい」ってメールかも知れないじゃないですか。それに、ただの昔の友達かもしれないじゃないですか。自分も友達だったら、2人で会いますよ。正直なところ、ちょっと考えすぎなような気もします。 >喧嘩したくらいで、他の女性で口直しをしようとしているわけですから。。。 これも、なんの証拠もなしに、決め付けるのは悪いですよ・・・ もうちょっと冷静になって考えてみましょう。 貴方がしたいことは何ですか?彼が「誰かに」会うのを止めたいのですか?それとも、仲直りがしたいのですか? 自分の意見としては、この際彼が明日誰かに会うのは仕方が無いことなので、それは一旦「完全に」忘れましょう。もしかしたら貴方と喧嘩する前から決めていたことかも知れませんし。 仲直りですが、貴方の素直な気持ちを伝えましょう。彼の昔の女性に関しては、受け入れるべきです。過去のことです。貴方がなんと言おうと、過去は変わりません。 >メールを送った後、色々と考えてみて、今朝になり、私の方が悪かったなーと思ったけど、返事がこなかったのでこちらから何も言えず、です。 と最初の質問でかかれていますが、どうしてですか?なんで返事が無いくらいで何も言えなくなるんですか?もっと素直になろうよ。そりゃ1時間とかに何百通もメールがきたら相手も嫌になると思うけど、自分が思ったことはちゃんと彼に言わないと、何も伝わりませんよ。 今、貴方が思ってること、言いたいこと、謝りたいこと、これからどうしたいか・・・ 正直に伝えてみたらどうでしょう。 それから、最後にですが、質問したらちゃんとお礼なりのコメントは付けましょう。質問だけしておいて、回答者の善意に対して何も敬意を表さず、また別の質問するというのは、失礼ですよ。(必ずしも最初の回答者がこっちの質問も見るとは限らないので)

質問者

お礼

思い込みが激しいと言われてしまいそうですが、彼は彼女がいても女の子と2人で食事にいったり、浮気をしたりしていたので、人一倍疑ってしまうのです。 私とつきあってからも元カノと会ったりしてました。だから、なんてことないのかもしれないけど、”また女の子なのかな、きっと好みの子としか会わないから恋愛に発展していく可能性もあるな”と疑ってしまうのです。 今晩のこと、すっごく気になります。 と同時になんてくだらない不安なんだろう、って思います。 私がしたいこと、、、、、 今晩の予定は変更できないにせよ、知ってるわよ、ということは伝えたい。私にも男と2人で食事に行かないで (友達でも)という彼に、罪悪感を持って欲しい。 喧嘩したことで、仲直りよりも気分転換を選んだ彼に。。。 私も謝らなきゃならないことがあるのに、どんどん意地や変な想像で素直になれなくなってしまってる。 時間も迫ってる為、支離滅裂ですが、御礼の件、すいませんでした。皆様に感謝しています。私の色んな人に対するコメントは気持ちが錯綜しているかもしれませんが、御礼を書き込みながら、何かが見えてきたらいいな、と思います。

• you201
回答No.1

先の質問で仲直りしなさいと回答しましたが、はっきり言って、じゃあ別れたら。 これで貴方の悩みは解決です。 >他の女性で口直しをしようとしているわけですから。。。 そのメールの主は本当に女性で、本当に会う約束のメールだったわけ? 現段階においてはあくまでも推定でしかない。 >謝ろうと思っていた矢先に彼が他の女性と会うかもしれない、と思うとこちらから連絡をとる気にもなれません。 なら彼が女と会うとしてもほっとけば良いじゃん。 止めようと思うならまず貴女が彼にしたことあやまれよ。(来てるの知ってて平日の未明に放置かよ) 貴女がやったこと、彼がやろうとしていること分けて考えろ。 前の質問の2さんがレスしたとおり、仲直りする前に浮気かと問い詰めても泥沼化するだけ。 貴女はいったい何をしたいの? 彼と仲直りしようとかいう意思が、まったく見えないのですけど。