• ベストアンサー

どうやって仲直りをすればいいでしょうか?修復不可能です。

こちらで質問して、みなさんにアドバイスをいただき、仲直りが先決だということはもっともなのですが、謝ろうと思っていた矢先に彼が他の女性と会うかもしれない、と思うとこちらから連絡をとる気にもなれません。 どのように切り出して仲直りをするのが1番でしょうか?そもそも、明日、彼が他の女性と会おうとしている今、仲直りをすることはまず先にすべきことなのかがわからなくなってきました。 今のままだと私は、きっと他の女性と会うことをどうすることもできないし、私から純粋な気持ちで謝ることはできなさそうです。喧嘩したくらいで、他の女性で口直しをしようとしているわけですから。。。 ここを初めてご覧になった方でアドバイスを頂けるようでしたら、ご参考までに先ほどの質問のURLをはります。日にちは明日、3月3日ですので、どうぞ宜しくお願い致します。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1246402

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • flyaway
  • ベストアンサー率19% (306/1541)
回答No.2

前回の質問と回答も拝見しました。まず、二つの問題を切り離しましょう。もともとの喧嘩とその後の彼のメールの件は全く無関係なので、一緒に解決しようとしても無理です。 彼のメールについて。これは他の回答者様もいっていますが、あなたの思い込みである可能性も少なくないです。女性らしいメールアドレス、「明日」「行きたいところ」だけでは、なにもわかりませんよ。仮に女性だったとしても、お母さんかもしれないしグループの中の一人かもしれない。「明日」「行きたいところ」も、デートだかもわからない。「喧嘩したくらいで、他の女性で口直しをしようとしているわけですから。。。」と思い込んでいるようですが、もしかしたらあなたと喧嘩する前からの約束かもしれないし。はっきりとした証拠もないのに悪いほうへ思い込んで彼を責めるのはフェアじゃないですよ。 喧嘩について。あなたは本当に謝る気はあるのですか?「謝る」ということは、ただ「ごめんなさい」というだけでなく、きちんと反省して、その悪かったことを繰り返さないという意思と努力が無ければ意味がないんです。もともとの喧嘩のキッカケは彼の女性問題と、あなたがそれをしつこく言い過ぎたことなんですよね?そこで有るか無いかもわからない彼の現在の女性問題のことで彼を責めたら、全く反省していないと彼に言ってるようなものです。 本当に仲直りしたいなら、まず彼に謝る前にあなたが一体何について謝りたいのか、そしてどうやったらそれを繰り返さないように出来るのかを考えましょう。ただ「仲直りしたいから」謝るのではなく、本当に悪いと思ったから謝るんですよ。そして自分なりの答えがでたら、彼に謝りに行きましょう。 よ~く考えても何について謝りたいのかわからないようなら、それは彼とあなたとの考え方の違いの表れなので、別れることをお勧めします。

minimoni-pyon
質問者

お礼

>「謝る」ということは、ただ「ごめんなさい」というだけでなく、きちんと反省して、その悪かったことを繰り返さないという意思と努力が無ければ意味がないんです。もともとの喧嘩のキッカケは彼の女性問題と、あなたがそれをしつこく言い過ぎたことなんですよね?そこで有るか無いかもわからない彼の現在の女性問題のことで彼を責めたら、全く反省していないと彼に言ってるようなものです。 ご回答ありがとうございます。すごくわかりやす、素晴らしいアドバイスをありがとうございます。特に↑この文については深くうなずきながら読み通させて頂きました。 2つの問題は違う、ということ、確かにそうですね。気付きませんでした。思い込みである可能性、、、充分にあります。が、今日、彼は受信ボックスを終始隠してます。なんだか様子がおかしいです。これは思い込み?女の勘?なのかな。。。 何について謝りたいのかはだんだん見えてきました。切羽詰まってきた為、もう一度質問をしましたが、謝りたい内容をまとめてみました。 ”喧嘩の内容も、その後の態度も、その後の余計なメールも、すごく悪いことをしたなーって考えれば考えるほど反省し、自分がどんどんイヤな人に思えてきて素直に謝りたいんけど、昨日、その席で内線とった時に妙な題名が見えてしまいました。誤解かもしれないし、勝手な思い込みかもしれないけど、昨日の朝、きちんと謝ろうって思って会社に来たのに、どんどん悪循環で素直になれなくなっちゃった。何を伝えたらいいのかもわからなくなってきた。謝りたい。” なかなか素直になれないので、変な文面ですが、今の正直な気持ちです。 問題とその後の修復にお互いが歩み寄れないなら、別れということもありかな、と思ったりします。

その他の回答 (3)

  • you201
  • ベストアンサー率18% (58/322)
回答No.4

1です。 前回の回答は書きなぐった形になったので再回答です。 >仲直りをすることはまず先にすべきことなのかがわからなくなってきました。 まずは仲直りしなさいと回答した方は、貴女が彼と恋人関係を続けたいというのが前提にあると思います。 だから今問題になっているメールの件の前に、数日前の貴女の嫉妬した件を解決しなさい(仲直りしなさい)と言っているのです。 メールの件はその後ですよ。浮気と確定してませんし。 質問の内容のみで、回答者に対すやり取りが無いから貴女がどうしたいのかというのが見えてこないのですよね。 別れたいの?一緒にいたいの?ただ単にむかつくからここで発散したいの?関係なんてどうなってもいいから彼をとっちめたいの?自分が間違ってないと共感を得たいの? 連絡取る気になれないと書いた後に、どのような切り口で仲直りしたら1番? 仲直りする気があるなら、さっさと連絡とってただ謝ればいいのですよ。「今回の事は私が悪かった」でいいの、私も悪かったでも貴方も間違っているなど言ったら、「お前、謝る気ないだろう」となりますよ。この場合自分の非を認めて「自分も悪かった」と言っていいのは彼ですよ。少なくとも当事者である貴女が言うべきことではない。 彼も女性関係に対して潔癖と言う訳ではないようですし、貴女も嫉妬深く思い込みが激しい方ですね。(疑心暗鬼になるのではなく。女性と会うと決め付けているあたり) 相性的にあわないと思いますね。1度関係を見直した方が良いと思います。

minimoni-pyon
質問者

お礼

色々とありがとうございます。 教えてgooのルールもわからずごめんなさい。回答くださった方へ御礼を投稿し、自分の心が整理されていなかったことに気づきました。 彼とどうしたいのか、、、はよくわからなくなってきたのが本音です。 でも近くで見えてる分(会社で)仲直りをした方がいいのかな~って思いもあって。。。支離滅裂でごめんなさい。 思い込みが激しいというところ、言われてみて、そうなのかも、って思いました。客観的に色々とご指摘頂くと、色んなことが反省できてきます。 仲直りする気はうせてても、今晩の彼の予定の件は気になる。。。謝るのが先決であればこの先どうしようもない。。。時間も迫ってきててひとり、落ち着かないです。

  • Doritaro
  • ベストアンサー率15% (51/321)
回答No.3

最初の質問は、質問内容だけ拝見しました。 No.1さんと重なってしまいますが、彼は本当にその女性と「恋愛目的」で会うのですか? >送信者は女性らしきメールアドレスで”行きたい所は”というのと”明日”という題名でした。(内容まではわかりませんが) 「女性らしき」に、メールの件名に「明日」で、「内容まではわからない」ですよね?郷「ひろみ」が「明日」、○○ゴルフ場に「行きたい」ってメールかも知れないじゃないですか。それに、ただの昔の友達かもしれないじゃないですか。自分も友達だったら、2人で会いますよ。正直なところ、ちょっと考えすぎなような気もします。 >喧嘩したくらいで、他の女性で口直しをしようとしているわけですから。。。 これも、なんの証拠もなしに、決め付けるのは悪いですよ・・・ もうちょっと冷静になって考えてみましょう。 貴方がしたいことは何ですか?彼が「誰かに」会うのを止めたいのですか?それとも、仲直りがしたいのですか? 自分の意見としては、この際彼が明日誰かに会うのは仕方が無いことなので、それは一旦「完全に」忘れましょう。もしかしたら貴方と喧嘩する前から決めていたことかも知れませんし。 仲直りですが、貴方の素直な気持ちを伝えましょう。彼の昔の女性に関しては、受け入れるべきです。過去のことです。貴方がなんと言おうと、過去は変わりません。 >メールを送った後、色々と考えてみて、今朝になり、私の方が悪かったなーと思ったけど、返事がこなかったのでこちらから何も言えず、です。 と最初の質問でかかれていますが、どうしてですか?なんで返事が無いくらいで何も言えなくなるんですか?もっと素直になろうよ。そりゃ1時間とかに何百通もメールがきたら相手も嫌になると思うけど、自分が思ったことはちゃんと彼に言わないと、何も伝わりませんよ。 今、貴方が思ってること、言いたいこと、謝りたいこと、これからどうしたいか・・・ 正直に伝えてみたらどうでしょう。 それから、最後にですが、質問したらちゃんとお礼なりのコメントは付けましょう。質問だけしておいて、回答者の善意に対して何も敬意を表さず、また別の質問するというのは、失礼ですよ。(必ずしも最初の回答者がこっちの質問も見るとは限らないので)

minimoni-pyon
質問者

お礼

思い込みが激しいと言われてしまいそうですが、彼は彼女がいても女の子と2人で食事にいったり、浮気をしたりしていたので、人一倍疑ってしまうのです。 私とつきあってからも元カノと会ったりしてました。だから、なんてことないのかもしれないけど、”また女の子なのかな、きっと好みの子としか会わないから恋愛に発展していく可能性もあるな”と疑ってしまうのです。 今晩のこと、すっごく気になります。 と同時になんてくだらない不安なんだろう、って思います。 私がしたいこと、、、、、 今晩の予定は変更できないにせよ、知ってるわよ、ということは伝えたい。私にも男と2人で食事に行かないで (友達でも)という彼に、罪悪感を持って欲しい。 喧嘩したことで、仲直りよりも気分転換を選んだ彼に。。。 私も謝らなきゃならないことがあるのに、どんどん意地や変な想像で素直になれなくなってしまってる。 時間も迫ってる為、支離滅裂ですが、御礼の件、すいませんでした。皆様に感謝しています。私の色んな人に対するコメントは気持ちが錯綜しているかもしれませんが、御礼を書き込みながら、何かが見えてきたらいいな、と思います。

  • you201
  • ベストアンサー率18% (58/322)
回答No.1

先の質問で仲直りしなさいと回答しましたが、はっきり言って、じゃあ別れたら。 これで貴方の悩みは解決です。 >他の女性で口直しをしようとしているわけですから。。。 そのメールの主は本当に女性で、本当に会う約束のメールだったわけ? 現段階においてはあくまでも推定でしかない。 >謝ろうと思っていた矢先に彼が他の女性と会うかもしれない、と思うとこちらから連絡をとる気にもなれません。 なら彼が女と会うとしてもほっとけば良いじゃん。 止めようと思うならまず貴女が彼にしたことあやまれよ。(来てるの知ってて平日の未明に放置かよ) 貴女がやったこと、彼がやろうとしていること分けて考えろ。 前の質問の2さんがレスしたとおり、仲直りする前に浮気かと問い詰めても泥沼化するだけ。 貴女はいったい何をしたいの? 彼と仲直りしようとかいう意思が、まったく見えないのですけど。

関連するQ&A

  • 仲直りの方法

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1753003 昨日、この件で質問したんですが彼と仲直りをしたいと思っています。 どうすれば仲直りできるでしょうか?

  • 仲直り

    怒ってる人と仲直りするにはどうしたらいいですか? どうやって仲直りしますか? 私は今親とけんかしてるんですが、仲直りしたいです。 でも譲れないものがあって、親とはそこはわかりあえません。 抽象的な質問でごめんなさいですが 何かアドバイスありましたら教えてください

  • この二人は仲直りできますか?

    母と伯母のことでアドバイス下さい。 今母と伯母は絶縁しています。 原因は祖母なのですが、詳しいことはこちらの↓質問をご覧下さい。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2356360 母と伯母は昔は仲が良かったのですが、 この頃は祖母への接し方も意見の食い違いで しょっちゅう喧嘩しています。 昨日はこれまでに無いほど大喧嘩になり、 伯母は「もう祖母の面倒は見ない。死んでも連絡するな。 私は他県に引っ越す。」と祖母と母に絶縁宣言しました。 甘ったれるなと言われそうですが、祖母も伯母も母も仲が良くて みんなであちこち遊びに行ったりと楽しかった昔が懐かしいです。 出来れば仲直りして昔のように楽しくやりたいといつも思っています。 何か方法は無いでしょうか? やっぱり無理な願いでしょうか?

  • 彼女と仲直り(関係修復)するには?

    今6つ上の女性とお付き合いしています。 先日彼女と喧嘩をしてしまいました。 いつもはすぐ仲直りできるのですが、今回は、メールをしても返ってこない。電話をしても出てくれないといった状況です。 今回が原因のすべてでなく、日ごろの僕の態度が原因じゃないかとゆっくり考えて気がつきました。 付き合ってもうすぐ3ヶ月ですが、振り返ってみれば彼女に甘えてばかりでした。恋愛というより、依存していたように思えます。 情けないですがおんぶに抱っこ状態。 たぶん、彼女はそれが負担で疲れてしまったんじゃないかと思っています。 何か良くないことがあったとき、いつも彼女に慰めてもらったり、愚痴を聞いてもらったり。 今回の喧嘩も僕が感情的になってしまったことが原因で、最後に「もう私疲れちゃう」と言われました。。 今回の喧嘩に対しては、先日謝りのメールをしました(電話にでないため) 返信が返ってきて「許す」とのことでしたが、未だ状況は変わらず、メールの返信無し・電話の状態です。 彼女のことが本当に好きです。 彼女との関係を本当に修復したいと思っています。 今まで彼女に頼ってばかりで疲れさせてしまったことを謝り、そして今まで優しくしてくれたことを感謝したいと思ってます。 今、喧嘩してから2週間です。 どのように伝えるべきか、もっと時間を置いたほうがいいか正直迷っています。 アドバイス、お願いします。

  • 彼と仲直りしたいですが・・・

    前回で喧嘩中のメールというタイトルで相談 させていただきました。 ttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa3459993.html その時はどうもありがとうございました。 実は、あの相談以来何もしていません。 彼とはずっと連絡とっていないことになります。 2週間前に彼から誕生日おめでとうメールがあり それに翌日「ありがとう」と返信してから また音沙汰なしです。 私から連絡したいとも思うのですが 喧嘩して以来日にちも結構立つし 今更どうゆう連絡していいのか悩んでいます。 喧嘩の件について誤ったとしても 話を蒸し返してそのまま別れるメールが着たらどうしよう とか色々考えてしまって。 一応喧嘩した後に「感情的になってごめんね」とは メールしたし何度も誤るのもどうなのかなとも思います。 喧嘩した時に、何も変わってないとか言われたし どうしていいのか分かりません。 彼はどう思っているのでしょう? 仲直りしたいと思うけどどうアクションしていいか 分かりません。 受け入れてくれるのか正直怖いです。 何かてんぱって変な質問ですみません。 読んで頂きありがとうございました。

  • 今さら仲直りは無理でしょうか・・・(友達関係)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1061581で以前質問しました。 あれから数日後に仲直りしようと謝りましたが、許してくれず、これからはクラスメイトでいようと言われました。。 それから、他のグループを転々として、3人組のところにいれてもらい、そのなかの一人の子(Dさん)と仲良くしています。Dさんに喧嘩のことをいろいろ話し相談にのってもらい、彼女が優しい子であるとわかったのですが・・・Dさんは不倫しているらしく、強引で不倫を認めているような発言で不信感を感じるようになりました。。なんだかDさんが信じられないのです。。 喧嘩して1ヶ月くらいたちますが(あれからBさんCさんとは話してない)よく考えるとけんかの原因は私で2人が嫌いな子と仲良く話していたり、八方美人な私にもムカついていたんじゃないかと思うのです。でも、やっぱり前の3人のほうが自分としても落ち着くし、戻りたいと思うのです。自分でもとてもわがままで勝手なことを言っているなと思います。でも・・こんな考えってどう思いますか?今さら仲直りできますか?学校に行きたくないです。

  • 辛いです。仲直りしたい。

    ご覧いただきありがとうございます。 好きな人との関係について、ずっと悩んでいるので相談に乗っていただきたいです。 今までの関係は、お手数ですが以下の質問文を読みください。 http://okwave.jp/qa/q7340177.html もう諦めた方がいいのは分かっています。 こちらでもさんざん相談し、相手の気持ちを考えた行動をすることが必要なことも学びました。 しかし、どうしても忘れられなくて毎日辛いです・・・ せめて仲直りしたいのですが、普段接点がないのでメールを送るきっかけがわかりません。 ちなみに3ヶ月ほど連絡を取っていなかったのですが、 先日携帯を変えたので、思い切ってアドレス変更の通知を送信したら 「登録しました!」と返信をくれました。 今までは付き合うことを目的にしてしまった自分勝手なアプローチをしてしまったこと、 反省しています。 好きな人と普通のメールもできないくらい嫌われてしまった自分が情けなくて、未だに彼を忘れられない自分が恥ずかしくて、消えてしまいたくなります。 彼の気持ちを考えたら連絡は取らないことが一番だとは思いますが、 仲直りしたい、この自分の気持ちを少しだけ大切にしたいと思います。 このような状況の場合、私はどのようにしたら彼と仲直りできるでしょうか? メールの内容や行動やタイミングなど、ご助言いただきたいです。

  • どうやって仲直りできますか?

    彼と喧嘩しました。ショックで出てきてしまいました。今は実家にいます。どうしてよいか分かりません。私はあと1週間で19歳になる大学生です。彼は23歳大学生です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=862906&check_ok=1 この質問を以前させていただいたのですが、 アドバイスを頂いた通り、彼と話し合ってみました。 彼に「俺がmilkcrown1とエッチ目的で付き合ってるって思ってるの?」と怒られました。怒ったっていうよりも「何考えてるの?」と呆れながら言われました。 私はそうではなく、もっとお互い理解し合いたいからちゃんと話したい。と言いました。 それでも彼には伝わってないです。怒ってるっていうか、がっかりしている感じです。それを見るのも辛いです。そう思われてしまった自分も恥ずかしくて彼の前に行くのが辛いです。 そういう状況が辛くて逃げてきました。 彼は優しいです。夕方「早く帰っておいで」と電話が来ました。「帰りたくない」と言いました。 うちに一度来たけど「会いたくない」と言ってしまいました。どうしてよいか分からなくて不安だったんです。嫌いになんてなってません。でも、それもちゃんといえませんでした。 でも、またうまく伝えられなかったらと思うと、 彼を傷つけたのかな?嫌われたのかな? と思うと、泣いてしまい電話にも出れません。 どうしたらよいのでしょうか? 説明すればするほど、うまく伝えられないし、理解してもらえなかったらと思うと恐いです。 私が今回話をしたのは、ちゃんと聞きたかったから。 彼のことです。言いにくい事、聞きにくい事を思い切って言いました。それで失敗したんです。 メールが来たりします。彼は姉と友達なので、姉にも電話をしてるみたいです。 どうしたらよいのですか? 私が彼を分からな過ぎるのでしょうか?どうしてよいか分かりません。なんでもアドバイスください。

  • 仲直りの方法

    先日、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1917225 で質問させていただきました。その後、こちらから相手を誘ってみたのですが「予定があわない」と言われ断られました。今までもこんな感じだったので、腹が立って相手を非難するような(出来ない約束はしないでほしいとか返信がすごく遅いとか)結構きつい内容のメールを送りました。もう、自分としては相手との関係なんてどうでもよくなっていました。  相手から返信が来たのですが「そういうことを言われたら(メールでの非難)気分がよくない、だから嫌なんだ」と言ったニュアンスのもので逆切れされました。おそらく食事も社交辞令だったのでしょう。  今考えれば、大人気ないことをしたなと思います。別に付き合ってるわけでもないのに返信が遅いとか言う権利なんてこっちにはないですし。一方で、なんで事実を言っただけなのに逆切れ?と腑に落ちない自分もいます。  もう、付き合うとかはあきらめました。自分で自分の首を絞めたようなものですから。勉強教えたのもただの便利屋として使われてたのだと思います。別にこれからどう考えても進展なんてありえないですよね。でも、厳しいけどせめて仲直りくらいはしたいと考えてます、うやむやにはしたくないので。お願いします。  

  • どうしたら仲直りできますか?

    解決できず、苦しんでいますのでアドバイス頂けたら嬉しいです。 長い間友達として親切にしてくれた男友達を怒らせ、仲直りしてもらえません。 昔は猛アタックしてくれた人ですが、色んな事情があり当時は彼を受け入れられませんでした。 それから友達として数年関わってきてくれた人で、もう私へ気持ちは無いと思っていたのですが 先日、他の男性に好意を持ったと受け止めてしまう出来事があり、すごく傷付いたみたいです。 それから半年一切無視です。 今までの経緯を全て説明し謝り、会いにも行って謝りましたが 怒ったままか 一向に改善できません。仲直りしたくてメール送っていますが、それをひたすら読んで、メールが届かないと新着チェックしているみたいです。 どうしたら仲直りできますか?時間が解決することでしょうか? また、時間が解決するということは、それまで彼へメールは辞めた方がいいでしょか?