• ベストアンサー

彼と仲直りしたいですが・・・

前回で喧嘩中のメールというタイトルで相談 させていただきました。 ttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa3459993.html その時はどうもありがとうございました。 実は、あの相談以来何もしていません。 彼とはずっと連絡とっていないことになります。 2週間前に彼から誕生日おめでとうメールがあり それに翌日「ありがとう」と返信してから また音沙汰なしです。 私から連絡したいとも思うのですが 喧嘩して以来日にちも結構立つし 今更どうゆう連絡していいのか悩んでいます。 喧嘩の件について誤ったとしても 話を蒸し返してそのまま別れるメールが着たらどうしよう とか色々考えてしまって。 一応喧嘩した後に「感情的になってごめんね」とは メールしたし何度も誤るのもどうなのかなとも思います。 喧嘩した時に、何も変わってないとか言われたし どうしていいのか分かりません。 彼はどう思っているのでしょう? 仲直りしたいと思うけどどうアクションしていいか 分かりません。 受け入れてくれるのか正直怖いです。 何かてんぱって変な質問ですみません。 読んで頂きありがとうございました。

noname#53925

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ihorok
回答No.4

時間がたてばたつほど気まずさは大きくなりますよ! 彼も同じ気持ちかもしれないですよ。 今更どう接していいかわからないって。 電話して会う時間を作ってお話しするのが一番です。 別れるのが怖い・・といっていますが、 このまま連絡がなかったとしても別れが来るじゃないですか。 だったら行動するのみ! 素直に「ごめんね。仲直りしたい。」それでも彼が仲直りを拒んでいるならそれでおしまい。そんな器の小さい男の人は付き合いきれないです! 人間、考えれば考えるほど臆病になりますよ。 大丈夫って言い聞かせて頑張ってください。

質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 とても気まずいです(^^:とても。 実はメールしたけどスルーでした。もう彼の中では 終わっている事なのかなとショックです。 電話・・・するのも怖いですがそうも言ってられないですよね。 今一度どうしたいか考えて見ますね。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• raizo-t
回答No.3

メールで。。。。。 というのが理解できません。 謝るにしても、メールでごめんね では 軽いと思うのです。 別れる結果になるかも。。。と怖がって何もしないよりは、 『明日話がしたい』 とメールを打ち、大事な言葉は、面と向かって言葉で伝えるべきだと思います。 メールの使い方が間違っているぞ! 伝えなければならない気持ちを、電気仕掛けに頼って何が伝わる? 距離的にも時間的にも無理ならば、電話をするでしょうが、電話で伝えるよりも、会って直に伝える方が、伝い手も受け手も気持ちが乗ると思うのです。 おじさんの意見は古いですか? 俺ならば、そうしますよ。

質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 そうですよね・・・メールだとダメですよね。 電話も怖いけどそんな事言ってられないですよね。 意見古くはありません。ありがとうございました。

• actofgod
回答No.2

彼の方もいろいろ考え、どうしたらいいのかわからないのでは? もともと無口な男性のようですし、 事後報告や連絡しないことに対してチクリと言われたのが 効いているのかもしれません。 私も過去、そういう人と付き合ったことがあり、 同じような喧嘩をしたことがあります。 彼はマイペースで、自分のタイミングで行動する人で 私はそんな彼のタイミングにイライラしちゃってました。 自分の思うタイミングで彼が行動してくれないので 会ってもホント、同じことの繰り返しでした。 要するに「波長が合わない」という結論に達し、別れました。 経験から言わせて頂くと、 これは、距離を置いてどうにかなるという問題ではなさそうです。 自分を変えてまでお付き合いするということは 悪く言えば無理して付き合うことになりますので いつか歪みが出ます。 それでも好き!付き合いたい!というのなら 相手に合わせる姿勢を貫くしかないと思います。 相手に要求ばかりせず、自分を変える努力をするしかないです。 それができないのなら別れるのがいいと思います。 彼も半分はそう考えてるのではないでしょうか。 こういう男性はわりとシビアに考えるかもしれません。

質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 多分私も知らない間に彼をたくさん傷つけていたと思います。 そして今回も同じパターンだと思われていると思います。 私が怒って→誤ってという・・・ この一ヶ月色々考えています。好きという気持ちはあるけど どうしたらいいのかよく分かりません もう一度よく考えて見ますね。ありがとうございました。

• kokuramon
回答No.1

あなたが「感情的になってごめんね」ってメールしたということは、自分が(も)悪かったと素直に認めていてGOOD! 但し、謝罪はメールではなくて肉声の方が良かったんじゃないかなあ? 迷惑の掛かりそうに無い時間帯に電話で「謝って仲直りしたいから時間の都合をつけて会って下さい」と伝えてみませんか? もし、電話が繋がらなくても着歴が残っているはずだから、きっと返信してくれますよ。 がんばれ!

質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 電話はできませんでした。怖くて。 メールで謝罪メールしたけど音沙汰梨です(涙) 元々電話を頻繁にするタイプでもなかったので(私達) もう電話・・するのも怖いです。そんな事言ってたら どうにもならないの分かっているのに・・・もう少し考えますね。 ありがとうございました。