• ベストアンサー

彼と仲直りしたいですが・・・

前回で喧嘩中のメールというタイトルで相談 させていただきました。 ttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa3459993.html その時はどうもありがとうございました。 実は、あの相談以来何もしていません。 彼とはずっと連絡とっていないことになります。 2週間前に彼から誕生日おめでとうメールがあり それに翌日「ありがとう」と返信してから また音沙汰なしです。 私から連絡したいとも思うのですが 喧嘩して以来日にちも結構立つし 今更どうゆう連絡していいのか悩んでいます。 喧嘩の件について誤ったとしても 話を蒸し返してそのまま別れるメールが着たらどうしよう とか色々考えてしまって。 一応喧嘩した後に「感情的になってごめんね」とは メールしたし何度も誤るのもどうなのかなとも思います。 喧嘩した時に、何も変わってないとか言われたし どうしていいのか分かりません。 彼はどう思っているのでしょう? 仲直りしたいと思うけどどうアクションしていいか 分かりません。 受け入れてくれるのか正直怖いです。 何かてんぱって変な質問ですみません。 読んで頂きありがとうございました。

noname#53925
noname#53925

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ihorok
  • ベストアンサー率12% (5/40)
回答No.4

時間がたてばたつほど気まずさは大きくなりますよ! 彼も同じ気持ちかもしれないですよ。 今更どう接していいかわからないって。 電話して会う時間を作ってお話しするのが一番です。 別れるのが怖い・・といっていますが、 このまま連絡がなかったとしても別れが来るじゃないですか。 だったら行動するのみ! 素直に「ごめんね。仲直りしたい。」それでも彼が仲直りを拒んでいるならそれでおしまい。そんな器の小さい男の人は付き合いきれないです! 人間、考えれば考えるほど臆病になりますよ。 大丈夫って言い聞かせて頑張ってください。

noname#53925
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 とても気まずいです(^^:とても。 実はメールしたけどスルーでした。もう彼の中では 終わっている事なのかなとショックです。 電話・・・するのも怖いですがそうも言ってられないですよね。 今一度どうしたいか考えて見ますね。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • raizo-t
  • ベストアンサー率19% (48/241)
回答No.3

メールで。。。。。 というのが理解できません。 謝るにしても、メールでごめんね では 軽いと思うのです。 別れる結果になるかも。。。と怖がって何もしないよりは、 『明日話がしたい』 とメールを打ち、大事な言葉は、面と向かって言葉で伝えるべきだと思います。 メールの使い方が間違っているぞ! 伝えなければならない気持ちを、電気仕掛けに頼って何が伝わる? 距離的にも時間的にも無理ならば、電話をするでしょうが、電話で伝えるよりも、会って直に伝える方が、伝い手も受け手も気持ちが乗ると思うのです。 おじさんの意見は古いですか? 俺ならば、そうしますよ。

noname#53925
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 そうですよね・・・メールだとダメですよね。 電話も怖いけどそんな事言ってられないですよね。 意見古くはありません。ありがとうございました。

  • actofgod
  • ベストアンサー率27% (65/236)
回答No.2

彼の方もいろいろ考え、どうしたらいいのかわからないのでは? もともと無口な男性のようですし、 事後報告や連絡しないことに対してチクリと言われたのが 効いているのかもしれません。 私も過去、そういう人と付き合ったことがあり、 同じような喧嘩をしたことがあります。 彼はマイペースで、自分のタイミングで行動する人で 私はそんな彼のタイミングにイライラしちゃってました。 自分の思うタイミングで彼が行動してくれないので 会ってもホント、同じことの繰り返しでした。 要するに「波長が合わない」という結論に達し、別れました。 経験から言わせて頂くと、 これは、距離を置いてどうにかなるという問題ではなさそうです。 自分を変えてまでお付き合いするということは 悪く言えば無理して付き合うことになりますので いつか歪みが出ます。 それでも好き!付き合いたい!というのなら 相手に合わせる姿勢を貫くしかないと思います。 相手に要求ばかりせず、自分を変える努力をするしかないです。 それができないのなら別れるのがいいと思います。 彼も半分はそう考えてるのではないでしょうか。 こういう男性はわりとシビアに考えるかもしれません。

noname#53925
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 多分私も知らない間に彼をたくさん傷つけていたと思います。 そして今回も同じパターンだと思われていると思います。 私が怒って→誤ってという・・・ この一ヶ月色々考えています。好きという気持ちはあるけど どうしたらいいのかよく分かりません もう一度よく考えて見ますね。ありがとうございました。

  • kokuramon
  • ベストアンサー率18% (101/551)
回答No.1

あなたが「感情的になってごめんね」ってメールしたということは、自分が(も)悪かったと素直に認めていてGOOD! 但し、謝罪はメールではなくて肉声の方が良かったんじゃないかなあ? 迷惑の掛かりそうに無い時間帯に電話で「謝って仲直りしたいから時間の都合をつけて会って下さい」と伝えてみませんか? もし、電話が繋がらなくても着歴が残っているはずだから、きっと返信してくれますよ。 がんばれ!

noname#53925
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 電話はできませんでした。怖くて。 メールで謝罪メールしたけど音沙汰梨です(涙) 元々電話を頻繁にするタイプでもなかったので(私達) もう電話・・するのも怖いです。そんな事言ってたら どうにもならないの分かっているのに・・・もう少し考えますね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏と仲直りしたいです。

    彼氏と仲直りしたいです。 http://okwave.jp/qa/q6119885.html 先日こちらで相談させていただきました。 昨日、もう一度謝りたくて、電話をしましたが、出ませんでした。 メールもなく。。。 ケンカですごく反省して、彼を怒らせてしまって、私はなんてお子ちゃまなことをしてしまったんだろうと思いました。 でもまだ仲直りができません。 このまま、連絡できないのも嫌で仕方ありません。 昨日も眠れずに、、、いました。 彼は現在、転職活動中なので、イライラはあるはずです。 私が口うるさく言ってしまっても黙って聞いてくれていました。 ひどいことを言ってしまったと思ってます。 いつまで待てばいいのでしょうか。。。? どうしようもない気持ちなので、また相談をさせてください。。

  • どうやって仲直りをすればいいでしょうか?修復不可能です。

    こちらで質問して、みなさんにアドバイスをいただき、仲直りが先決だということはもっともなのですが、謝ろうと思っていた矢先に彼が他の女性と会うかもしれない、と思うとこちらから連絡をとる気にもなれません。 どのように切り出して仲直りをするのが1番でしょうか?そもそも、明日、彼が他の女性と会おうとしている今、仲直りをすることはまず先にすべきことなのかがわからなくなってきました。 今のままだと私は、きっと他の女性と会うことをどうすることもできないし、私から純粋な気持ちで謝ることはできなさそうです。喧嘩したくらいで、他の女性で口直しをしようとしているわけですから。。。 ここを初めてご覧になった方でアドバイスを頂けるようでしたら、ご参考までに先ほどの質問のURLをはります。日にちは明日、3月3日ですので、どうぞ宜しくお願い致します。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1246402

  • 彼女と喧嘩してしまいました。2

    http://oshiete1.goo.ne.jp:80/qa3333316.html で投稿したものです。 喧嘩をしてあれから5日経ちます。 2日目、俺は体調を崩して会社を休みました。 どうしても仲直りをしたい俺は その夜、電話をして話をしました。 しかし彼女の怒りはまだおさまっていないようです・・・。 「まだ日にちも経っていないのに」と言われました。 そして電話の後にメールがきました。 もう気にしていないから会社に出て来なよ。 と・・・。 少なからず彼女の言うことも一理ありました。 許してもらえないショックもあったのです。 そして、今日の朝会社で会ったのですけど俺の顔を見るなりどこかに行ってしまったのです。 ショックでした。 彼女と仲直りをしたいのですけど どうしたらいいでしょうか・・・。

  • 仲直りのあと

    彼氏と喧嘩して仲直りはしたのですが、緊張感が続いていています。 お互いに言ってはいけないことを言ってしまったことが尾をひいているんじゃないかと思います。 いちおう仲直りはしたのですが、その後はわたしも彼氏も音沙汰なしで、 やっとメールしたら、会いたいけど今は仕事が忙しいということで会ってくれませんでした。 彼は仕事が激務なのは事実なんですが、今まではどんなに忙しくても毎週少しの時間でも会っていたので、 もう嫌われてしまったのかもしれません。 彼は喧嘩になると 「お互いに考え方が違うから分かりあえない」とか 「仕方ない」、と言って、追い詰められると投げ出してしまうところがあります。そう言わせてしまうわたしもいけないのですが。 喧嘩の原因は彼が嘘をついて、それを突き通そうとしてさらに嘘をついて誤解ができてこじれてしまいました。 でもわたしも悪かったので反省しています。 わたしはこれを乗り越えてこのまま別れたくはありません。 でも今度会った時に蒸し返したくないので、喧嘩のことは話題にしたくないのです。 こんな時期をどうやって乗り越えたらいいでしょうか? みなさんのアドバイスをお願いします。

  • ケンカをして仲直りしましたが、また連絡がとれません。

    ケンカをして仲直りしましたが、また連絡がとれません。 彼と3週間前にケンカをして3日前に一応会って仲直りしました。 ケンカ後数日振りにやっとメールがきて、彼が一人で考えたいとのことだったので10日振りに連絡が来るまで、そっとしておきました。 そして、電話で話し、彼の意見をきき、反省すべき点・謝るところは謝ってという話し合いをし、翌日会って考えるということで、会いに来てくれたので、会って話していたら彼が「顔を見て安心した」ということだったので「仲直りできるかな」ということに同意してくれ、KISSと握手で和解しました。 翌々週のデートの予定も約束しましたが、翌日からメールや電話をしても音信不通です。。。 (翌日から親の実家に帰省中) 今日で3日目なのですが、彼はまだわだかまりがあるので連絡をしてくれないのでしょうか・・・。 何を考えているか分からなくなってきました。。。 デートの約束や和解の同意は信用していいのでしょうか・・・。 また、しばらく一切の連絡をせず放置しておいた方がいいのでしょうか。 私は早く元通りに電話をしたりメールをしたり、普通にしたいのですが・・・。 効果的な方法や、経験談などあれば、アドバイスお願い致します。

  • 時間を置きたいと言われました。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3347758.html で投稿したものです。 喧嘩をしてからから10日ほど経ったでしょうか・・・。 彼女に連絡をとって謝りたい、仲直りがしたいでも許してくれるだろうか・・・。 など考えながら生活しています。 そして、彼女の友達に精神的に疲れたんだ・・・。と愚痴ってしまったんです。 それが彼女の耳に入ったらしく。 翌日メールでそんなに疲れているのなら私がいなくなればいいわけ? と来たんです。 そして彼女と話をしました。 喧嘩のことはもういいの。もうめんどくさい。など言われましたね。 そして今さっき電話で話をしたんですけど  時間を置きたい そう言われました。 時間を置くとはいったいどういうことなのでしょうか? 今までの恋愛でそのようなことを言われたことがないので正直とまどっています。 喧嘩の前日までものすごく仲良くしていたのに・・・。 そんな気持ちでいっぱいです。 職場を離れるべきかな・・・・。と思ってしまう自分もいます。 復縁可能なのでしょうか? 本当にいやならもう会わないとか顔を見たくないとか言ってもらったほうがスッキリするんでしょうけど・・・。

  • 旦那と仲直りするには?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2861061.htmlで質問したものです。 旦那が、これ以来しゃべらなくなりました。 私も「顔も見たくない」ということが引っかかり、話しかけれません。旦那に注意されたことを何度も繰り返すのは、 やっぱりありえない行為なのか自分の中で解決されていません。 しかし、このままでは、私もつらいし子供もかわいそうです。(子供にも声をかけません) 旦那から話してくることはないと思います。(頑固なので) どう言ったらわだかまり(お互いの)は解けるのでしょうか? ちなみに私がもう絶対しませんは通用しません 私にはもうどうしたらよいのかわかりません。 仲直りする雰囲気や台詞を伝授してください。 旦那は反論すると「口答えするな」と激怒する性格もふまえて。 よろしくお願いします<(_ _)>

  • けんかをして仲直りしたいです。

    けんかをして仲直りしたいです。 3日前、会う約束を彼女にドタキャンされたので(つきあって2ヶ月ちょっとだが4回目くらい)、「ドタキャン多いね!俺は2の次、3の次なん?俺だって予定あるけど、それをなんとかして予定たてたりしてるんだよ?」ってメールで送りました。相手は「ごめん。予定いれないようにしてるけど、しょうがないじゃん。家族も友達も恋人も大事だよ」と。俺の気持ちもわかってほしいといい、あっちも気持ちもわかってほしいというメールを交わした後こっちが「気持ちは分かるよ。」と一言メールをして、連絡が途絶えました。返信に困るかなとは思ったものの、送ってしまって3日も経ってるのでどうしたらいいものかわかりません。待ったらいいのか?それともなにかアクションをおこしたほうがいいのか?またアクションを起こすならなにをいえばいいのか困ってます。 補足で、普段電話はしませんし、メールを4,5日ほったらかされることもしばしばあります(あっちは暇なのに)。ただ、けんかっぽいことは今までありませんでした。

  • 仲直りしたいんです!

    私は今年高校卒業したんですが、友人と仲直りできないまま別れてしまいました… その友人は私が他の友人とトラブルになったときに救ってくれて、それ以来すごく親しくなりました。 その後クラスが離れてからもメールしたり会えば言葉を交わしていたんですが、ある時から何のケンカとかもなくぎこちない関係になってしまって、メールもしなくなり会っても挨拶もなにもしなくなってしまいました… 私はその友人と前のような関係に戻りたいんですが、 メールするにしてもなんて言ったら良いんでしょうか?? なにかいい方法がありましたら教えていただきたいです。

  • 仲直りしたいです(長文)

    3週間前に元彼と喧嘩しました。 今年の3月に一度喧嘩別れした経緯があるのですが、別れてからは仲直りし、 別れる前とは変わらない状態にまで修復していました。 しかし、先月共通の知り合い同士での集まりがあり、その際に彼は周囲には 付き合ってたことを内緒にしていたためか、私に話しかけないようにしていた感じでした。 また、そのときのメンバーに溶け込めず一人でぽつんとしていたので先に帰りました。 (例えば、話かけても適当に切り上げられ他の人の所へ行ったり、 話かけてくれる人もいない状態) その時の集まりは彼が主導していたのもあり、家に帰ってから彼に電話し、 溶け込めなかったことに対して悩んでたことを話すと急に怒り出し、 「自分から入っていこうともせず、みんな話しかけにくい雰囲気だったと 自分の都合の良いように物事解釈して人のせいにする方がおかしい、 話を聞いてほしいならそういう人に相談すれば」とかなりきつく言われ 電話を切られました。 今思えば、彼にしてみたら私の言動は非常に鬱陶しかったと思います。 けれど、その時の私はそこまで言われるとは思っていなくて、ただただ 情けないやら悲しいやらで、そのことを聞いてほしかっただけなのに、と いう状態でした。 その翌日メールしてみましたが、彼の怒りは収まっておらず、私も卑屈で 感情的になっていたのもあり、つい「私はあなたたちと違って積極的な人間 ではないから話かけてもよそよそしい態度を取られたらそれ以上は何もできない、 私と付き合ってたことを隠していたのも私だと恥ずかしいからでしょ、 あなたの言う通り黙って慰めてくれる人に相談します」と言ってしまいました。 (自虐的で苛立たせる内容だったと思います) それから2週間連絡できずにいましたが、数日前に嫌な思いをさせたことに ついて謝罪のメールをしましたが、それに対して返信はありません。 私が連絡したら不快かもと何もできない一方で、このまま音信不通になり 関係が消滅するのは、勝手だとは思いますが嫌なんです。 こうなる前は、一緒に花火や海に行こうとか色々話していたのに、 復縁なんて都合の良いことは望んでいませんが、せめて仲直りして元の状態 に戻れればと思っています。 自身でも幼稚な振る舞いだったことは反省しています。 おそらく、ほとんどの男性なら負担に思うだろうし、 彼も関わりたくないって思ってるから連絡がないのだと思います。 私ができることは彼を諦めるか、こちらからは何もアクションせず 彼から連絡が来るのを待つくらいしか方法がないのはわかっている のですが、皆様のご意見をいただければと思い質問させていただきました。 最後まで読んで下さりありがとうございます。