actofgodのプロフィール

@actofgod actofgod
ありがとう数255
質問数3
回答数359
ベストアンサー数
65
ベストアンサー率
27%
お礼率
85%

  • 登録日2007/07/05
  • 元彼の気持ちとこれから。

    元彼の気持ちとこれから。 こんにちは。学生女です。 約7か月付き合ってお別れした元彼がいます。 別れて今4か月です。 もともと価値観の違いから私からお別れしました。 携帯メールや電話から恋人との日々の過ごし方その他さまざまな考えが 真逆でした。(私携帯好きで彼と楽しみたい。彼携帯嫌いで楽しみは自分1人でいい) しかし自分中心がいいというのはお互い同じだと思います。 些細な喧嘩?で別れたので彼も別れるとは思っておらず相当ショックを受けたらしいです。 別れ際もお互い号泣でした。 (話し合う機会を与えなかったことは今も彼は怒って?います) それからこの4か月で私から復縁を申し込んだのですが泣いて「今はお互いまだ何も変わっていないから無理」といわれ、それから元彼から「君がいなくなってつらくなった」と連絡があったのですが その時は私が受け入れられず・・・でした。 別れてから何度か会って身体の関係もあります。 (毎回ではないですが…) キスは必ずしてます…。 今はいろいろ話しあった結果彼は戻る気がないと感じました。 しかし「これで最後だとは思ってない。また好きになるかも知れない。」 「これからも暇なら下宿先に遊びにきて。僕からはもうエッチしてとは言わないから。 それに買い物もご飯も予定が合えばするし。」 など言っています。 彼は自分にプラスになる人としか付き合いたくない(男女問わず)という ところがあり、彼に依存していたりメールや電話をたくさんしてしまった私では プラスにならないと感じているのだと思います。 もともと価値観が違うためおそらく共感できる部分も少なかったです。 (彼自身今まで私のことは尊重してきたと言っています。たしかに嫌いなメール電話を 付き合っているころは毎日してくれていました。反面親の批判や私が所属している(学内1番人気)ゼミ を批判したりされました。) さらにいまやりたいことに夢中で他の女の子とも遊んでいるようで 私への関心は薄れてきているみたいです。またまだ彼自身何も変わっていないといわれました。 おそらく私のために変えるつもりはないです。 メールはずれば返ってきますが、すぐ切られてしまう。 そんな状態ですが元彼が気になってしまいます。 彼には「新しい出会いがないからさみしいだけだよ。」と言われます。 確かにそうかもしれませんが、そうじゃないかもしれません。 私自身最近は自立しようと新しいことをはじめ、自分を変えようとしています。 ちなみに見た目?は彼にとって不満はない?とは思います。(自分で かわいいとかは思ってません!)たぶん自立できてない中身・・? 1か月ぶりにあって「きれいになった。可愛くなったね」と言われました。 (前復縁を求めたときかなり顔色が悪かったらしい)だからいつか彼を振り向かせたいです。 そこで質問ですが、 こういう場合しばらく連絡やあったりしないほうがいいですか? 「まだ好き」という気持ちを伝えてから、連絡を絶った方がいいか 今の状態で何も言わず連絡を絶ったほうがいいか・・・悩んでいます。 ちなみに今のところ付き合っている人や好きな人はいないようです(本人確認) また彼は今の私についてどう思っていると思いますか? いまさら・・・とか思っているのでしょうか? これ以上押さず もう諦めた方がいいのでしょうか?ちなみに今彼には一緒にいたい気持ちと,彼に好きな事や人と幸せになってほしい・私も自立して強くなりたいと伝えてあります。 最近元彼の夢をよく見ます。 今まで見た事なかったのに・・・。 すみません。混乱していて文章が乱雑で・・・。 卒業まであと残りわずかでもう卒業したら彼とはかかわりがなくなります。 なのであせってしまっているのかもしれません。 こんなダメな私にアドバイスお願いします!

    • ベストアンサー
    • noname#141042
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • お互いのつらい気持ちと大切にしたい気持ちのやり場に困っています。(長文

    お互いのつらい気持ちと大切にしたい気持ちのやり場に困っています。(長文) 私と夫は共に28歳子供はいません。違う会社ですが勤続年数も同じです。 結婚は先月しました。都内に住んでいます。 私は前の職場で先輩とうまくいかず、それがストレスで通勤できなくなり、 2ヶ月ほど休職したのち、別の部署で復帰しています。 夫が先月末に関西方面へ出張が決まって引継ぎ等で仕事が忙しくなり、 夜11時過ぎに帰ってくるようになりました。 私は体を崩した関係で、なるべく7時間くらいは寝るようにといわれている のですが、自分は朝6時に起きて会社に行くため実際は5時間ほどしか眠れていま せん。 また夫はもう少し出勤時間が遅いため、朝は寝ているか準備でばたばたしている かです。 今までは、夜にゆっくり話が出来たりしていて私もとても落ち着いた日々だった のですが、それが出来ず、私もなれない職場でストレスが溜まり、 すこし精神的につらい状況です。 そのためか、もうすぐ夫が出張なことが不安に思ってしまい、先週つい、 最近はあまり話も出来ていないしこの状態で離れるのは寂しいと口に してしまいました。 すると夫は、「(私)との将来のためを思って働いている。関西行きもそうだ。 それで(私)がつらい思いをしているなら俺のやってきたことは無意味だ。 俺だって定時で帰って遊びたい。何も考えずに(私)といたいよ。」 といって、泣いてしまいました。 私はどうしたらいいか分からなくて(初めての喧嘩でした)、また、 休職していた関係で私が定時で帰っていることが夫の心に引っかかっているのか と思い、何もいえなくなってしまいました。 そのあと、「仕事がしんどいので、帰ってきたら優しくしてほしい。悲しい顔を 見たくない。それが無理ならそっとしておいてほしい。」といわれました。 出張は来週から12月までです。土日は帰ってきます。 私はきっと平日は寂しいと思います。思いっきり甘えたいです。 でも、上のようなことを言われてしまったので、帰ってきた夫にどういう風に接 したらいいか分かりません。 いつもにこにこしていい妻でいたいのですが、回復傾向にあるとはいえ、精神的に しんどい日もあり、そのたびにお互いが駄目になっていきそうで怖いです。 絶対に離婚するつもりはありません。お互いとても大事です。 取り留めなくなってしまってすみません。旦那さんが単身赴任されている方や、 共働きのかた、また精神的に病気を持って夫婦生活を送られている方、なにか ちょっとした ことで結構です。アドバイスいただけませんでしょうか。

  • 今すぐ、離婚したいんですけど。

    結婚して、8年になります。子供は4歳の子供が一人いてます。 今すぐに離婚したいと思っているんですけど。 離婚するには、今すぐ養育費として、900万円用意しろとか、 それが、無理なら、月々20万円払えとか言ってきます。 今、不景気でそんな、お金を払えるわけもなく、どうしていいか 困っています。 離婚するには、そんなにお金が必要なんですか? 何かいい方法はありますか? 教えてください。

  • 前夫に詫びたいけれど

    新年早々に恐れ入りますが、考えあぐねておりますので、どうぞ皆様の御意見をお聞かせください。 私は50代半ばの離婚3年目の独身女性です。前夫との間には子供はありません。 前夫は医師として大学病院に勤務し、3年前に退きました。前夫は人柄も優れた立派な医者で、2人は仲のよい夫婦でしたが、彼は若いときから退職後は医療に恵まれない地方の人々を支えたいと言う夢を持っており、それを実行に移すことになりました。 私は都会の生活を離れられないと言う理由で別々の道を歩むことになり、離婚しました。しかしながら、私は密かに大分前から好きな人がいて、その方とは離れられないことが本当の理由でした。前夫はそのことに気がついていたと思いますが、口には出しませんでした。 前夫は、彼の親からの遺産の住まいも含め、私に過分とも思える程の資産を分与しました。それも前夫らしいものでした。 その後、私は好きな方と同棲しておりますが、先日、前夫の親友とお会いする機会があり、 夫のことについて話があり、前夫は全国の過疎地域を休日もなく人々を診て回っていて、その活動に賛同する元看護婦さんや一般の主婦の方などがボランテイアーとして、交代で常時2人ほど同行しているそうです。彼らは農家に寝泊まりして頑張っていて、人々から神様のように尊敬されているようです。最近、報道で紹介された同種の活動の1つです。 この親友は医療企業のトップで前夫たちの無償の行為にいろいろと支援しているようです。 そうして、彼がこの支援団体のメンバーと前夫の集合写真を見せたくれましたが、そこにまるで哲学者か高僧とも言える前夫が美しく品格のあるサポーターの女性の方々と一緒に写っていました。前夫は自分の資産を全てその活動に投じており、その活動の途上で命が終わっても本望だと親友に話しているそうです。 その時、私はめまいがするほどの前夫に対する敬愛と、今までに自分してきていることへの底知れない嫌悪と羞恥に襲われました。前夫に対する裏切りへの余りにも申し訳なさに一晩眠れず、先ほど、今の愛人に別れを告げました。 私は、できれば前夫に詫びて、前夫の手伝いを一生することで少しでも償いをしたいのですが、それはおかしいでしょうか。また、前夫はそれを受け入れるでしょうか。どうすれば可能性があるでしょうか。 よろしくお願い申し上げます。

  • 結婚を半前提に同棲する場合

    7年付き合っている彼(29歳)と結婚を前提に同棲することになりました。 なぜ籍を入れないかということについては、 私が初めて病気(鬱)になり、落ち込んでいたときに、 考え方が暗いからダメだ、と言われ、さらに落ち込んでしまい、 彼との結婚が不安だと話したところ、 絶対に結婚して欲しい。 まだ籍は入れなくてもいいから、せめて一緒に暮らしてほしい。 足りないところは一生懸命頑張るから、ということで、 一緒に生活をすることになったんです。 彼は現在一人暮らしで、勤務先から15分程度のところに住んでいますが、 1Kの間取りなので、同居するには少し狭いように思います。 そこで引越ししようということになったのですが、 彼としては最寄り駅から5分で、徒歩入れて勤務先から20分以内、 (玄関から会社の入り口までが20分以内) というのが絶対に譲れない条件ということです。 私は、二人で住むんだから、お風呂とトイレが別で、 独立の洗面台があること、それとある程度静かなところがいい、 という条件です。 ですが、大阪駅(大阪で一番大きな駅)に会社があるので、 彼の条件だと、私の望む「ある程度静か」は無理ですし、 家賃の予算も限られているので、削るとしたら、 私の望む条件を削るしかないと、彼に言われました。 せめて会社から30分以内はダメ? 徒歩10分は厳しい? と聞いたのですが、nino7807の希望はまだ工夫したり融通利くけど、 僕の希望は融通が利かない。 僕が一方的に我慢しないとダメだからそれは無理。 彼との結婚ところか、同棲も不安になってきました。 不動産屋にも行ったのですが、 大阪駅から20分以内となると、環境は望めないし、 駅から5分以内だと単身用ばかりです、と言われました。 こういう場合、どういうところで折り合いを付ければいいと思いますか ?