• 締切済み

倖田來未ダイエットって??

こんにちわ。 11月に入ったという事で昨日からダイエットを決意しました。今153cm、55kgです。40kg代にはなりたいです。なので6kg落とそうと思います。 前、テレビか何かで倖田來未ダイエットというのを聞きました。夜6時以降は食べないそうなのですが、それ迄は普通に食べても良いのでしょうか?6時以降でもお茶や水の水分は摂っても良いのでしょうか? 回答お願いします。

みんなの回答

回答No.6

食事前にダイエットコーラなどの炭酸飲料などを飲むとちょっとの食事の量で満腹感になるとも言ってましたよ。 私は数ヶ月前からそれを試ししてるんですが、今では食事の量の減ったし体重も徐々に減り始めてますよ。 それとやはり適度の運動も必要でしょうね^^

• ov_vo
回答No.5

倖田來未ダイエットっちゅうのは知りませんでしたが、ダイエットとしては普通の話だと思いますよ~6時以降ってのがちょっと極端だけど。8時、9時以降なんてのはよく聞きますね。 夜食べると太るってのは、寝てる間はせいぜい寝返りぐらいしか運動しないし、何より副交感神経が働く時間帯だから、代謝も抑えられ、貯蓄に回されるからです。 だから当然痩せます。 今までダイエットしたことが無いのであれば、体質によりますが適正体重ぐらいまでは難なく落ちるんじゃないでしょうか(^^) お水は、他の方もおっしゃってますが、飲んだほうがいいです。 ファッションモデルなんかはミネラルウォーター2Lとか飲んでるらしいし。飲んで出すべし。 普通に考えてカロリーゼロですしね♪ でも寝る前は女性ならむくむこともあるので避けたほうがいいかも。 まあホントに手っ取り早く痩せるならたまに夕食を抜くことです。バイトかなんかで喰いっぱぐれた日には1日500gずつ減って焦りました。。

• stylebb
回答No.4

こんばんは!私はそのダイエットは知りませんでしたが、気になったので回答いたします。 6時以降の食べないとのことですが、ダイエットという意味では、夕食以降は食べない。の方が正しいですね。一日三食はきちんと食べてください。ただ、夜はちょっと少なめでもいいと思います。そして、できるだけ炭水化物や塩分は控えて、たんぱく質中心にしたほうがいいと思います。 6時以降のお茶や水ですが、ぜひ取ってください。水分はたくさん取りすぎて太るということはありません。それは水分なので、自然に減ります。むしろ、水分をたくさん取ったほうが、代謝がよくなるのでダイエットには効果的です。ダイエットのためにフィットネスに通ってる人なども、運動中は結構な量の水分をとります。それは代謝を浴するためなのです。なので、水分は取ってください。また、寝る前にコップ一杯の水分を取るのがダイエットにはいいでしょう。

tomopuu
質問者

お礼

ありがとうございます。 6時以降食べない=夕食以降食べないですね。寝る前は水分摂るとむくむって聞いたのですが、飲んでOKなんですね。それなら今日から実行しようと思います。

noname#15555
noname#15555
回答No.3

「笑っていいとも」に倖田來未が出ていたやつですね。 そう言えば昔、タモリが「夜12時以降に食べなければ痩せた」と言ってましたが、その「午後6時版」ですね。 でも、ですね、朝の8時に朝食を取るとして、 「14時間何も食べない」ということになりますね。 普通の生活をしている人なら、ハラが減って眠れないか、朝起きたときに血糖値が低くくて、フラフラするんじゃないかなぁ。 まぁ、倖田來未は、夜に「酒を飲む事もある」とか言ってタモリに「それじゃぁ意味無いジャン」とか言われていたけど。 ちなみに、私は学生の頃は夕食以降は何も口にしませんでした。午後7時~8時かなぁ。それでも太っていたよ。

tomopuu
質問者

お礼

ありがとうございます。 夜12時以降何も食べないってもは普通じゃないんですかね・・・?でも6時以降食べなくて、朝ご飯までの時間結構ありますよね。昨日は夜お腹空いたけど、我慢したらいつの間にか大丈夫になってました。朝起きても別に普通でしたよ。夜の空腹さえ我慢できたら後は平気!!だから、誘惑に負けずに頑張ろうと思います。

• ca-li-na
回答No.2

私は、そのダイエットについては知りませんが、6時 前であろうと、摂取カロリーが消費カロリーを超えて いれば、痩せることができるとは思えません。 なので、運動や食事制限が不要ということではないと 思いますよ。

tomopuu
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。 いくら6時以降食べなくても、それ迄に食べ過ぎたら意味ないですね。 でも食べる物も考えてます。

回答No.1

こんにちは。 先月「笑っていいとも」に倖田來未さんが出演していた時に 話してたのを聞いただけですが・・・ 食べたいのを我慢するとストレスになるから 3食の他におやつも、食べたい物は何でも食べて 夜6時以降はいっさい食べないと言ってましたよ。 そして朝晩に体重を量るそうです。 結果が目に見えてやる気がでるみたい。 倖田來未さんはこの方法で3~4年で8キロ減量したそうです。 彼女はもちろんダンスなどでかなりの運動量があるでしょうから 体を動かすのもやっぱり必要なんだと思いますよ。 水分については話していなかったように思いますが 水を飲んで太ることはないし、1日2L水を飲むとよいと 聞いたことがあるので水分の摂取はよいのではないでしょうか? ダイエットがんばってください! って私の方ががんばらなきゃいけない(--;)

tomopuu
質問者

お礼

ありがとうござます。 おやつも良いんですか? お菓子好きな私には嬉しい話です。 今日も6時以降は何も食べてないからとりあえず継続中です。 3年で8kgですか・・・ 私は1ヶ月で結構落としたいと思っていたので考えが甘いですね。