• ベストアンサー

甘く見られている・・・。

40代前半の主婦です。 学生時代からの知り合い数人とゴルフに行きました。 ゴルフ後のお食事のことです。 今から考えてみてもそれほどのんでいたとも思えないのですが2件目から寝てたらしく?ほとんど記憶がありません。 気付いたらラブホテルの中でした。 仲間の中の3つ下の男性がタクシーで送っていくからと行ってみんなと別れたらしいのですが お互い服は着ていたので何もなかったとは思うものの知らない間にキスぐらいされてたのではないかと思うとはらわたが煮えくり返る思いです。 途中で自分も眠くなったからと言うのが男性の言い訳だったのですがタクシーなんだから途中でホテルに入らなくてもなんの問題もないですよね? この男性からは個人的に誘われたりしていたのですが 夫もいる身でなんの興味もないのでキッパリ断り続けてました。 今思えばあんなに酔うなんて考えられないのでお酒に何か入れていたのでは?と思う程です。(2件目は男性の知ってるお店だったそうです) わたしの立腹が感じ取れないらしく電話がかかってきたりと不愉快です。いっそうの事のあらましを夫に話して成敗したいくらいです。そんなに頭にくることでもないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • F_M
回答No.5

酔って眠っている女性をお酒が入った男性と二人きりにすればどうなるかぐらい誰にでも予測が付くと思いますので、その学生時代からの友人の方々はとても非常識な行動をとったように思います。(酔って眠っているならば、普通の人なら、質問者様のだんな様に連絡するなりすると思いますので、かなり無責任ですよね)  そういう人たちとお付き合いしていても、また、いやな目にあうのは目に見えていると思いますので、すっぱり、電話番号を変えるなりして、縁を切ったほうがいいと思います。

noname#13789
質問者

お礼

そうですね。 携帯電話は着信拒否できる様にしようと思います。 縁も切った方がいいですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (10)

回答No.11

全日本レイプ反対連盟会長の俺が来ましたよ。で、俺思うに、問題を解決したいなら質問者さんは怒りのターゲットをもっと絞るべきではないかと。 だって、「薬物」も「レイプ」も「キス」も、今のところ全部質問者さんの空想に過ぎないわけで。どう考えても、空想犯罪に対してまで制裁を望むのはフェアじゃないよね。 そいつがやった行為で確実なのは、質問者さんをホテルに連れ込んだこと。成人の男女がホテルに入ることの意味くらいはそいつにだって理解できるだろうにね。だから、そこに攻撃の矛先を絞るべきなんだよ。「なぜよりによってホテルなのか」「誰かに見られたらどうするのか」「主人をどう納得させるつもりなのか」等のセリフで攻めるのがオススメ。これらはたとえ手を出していないにせよ、追求できるポイントだからね。 逆に、どんなに疑わしくても、レイプうんぬんは口に出さない方がいい。質問者さんはそいつに勝ちたいんだろう?「やった」「やってない」の水掛け論になったら、勝てる勝負も勝てなくなってしまうよ。 ましてやそいつには、本当にやっていない可能性も相当あるわけだからね。涼しい顔で電話をしてくる理由は、やったのに罪の意識を感じていないからかもしれないし、本当にやっていないからかもしれない。そうだろう? そいつに時間を取ってもらって(←ここ重要)、ホテルに連れ込まれたことそれ自体でどれほど不愉快になったか、説明するといい。そして、夫以外の男には興味が無い事を理解してもらう。わからないようならその場で夫に電話をかけて、そいつに電話を代わってもらおう。単に夫が出ただけで、相当ビビるはずだよ。で、帰り際に奥さんのケータイ番号を教えてもらって保険とする。これで完璧。

質問者

お礼

40にもなって自己責任で完結できないのか!! の様なお叱りのご回答が多いのでは?と推測してましたが 一緒になって怒ってくださるご回答が多く 今大変穏やかな気持ちになり怒りが納まると同時で素直な反省の気持ちが湧いてきました。 男性には真っ直ぐ帰らなかった点についてしつこく苦情を言いましたが 「お互い眠いから仕方ないじゃん。別になんにもしてないし」みたいな軽い口調で余計に腹が立ちました。 たぶんこの男性には何を言っても通じないです。 そこそこモテるみたいなのでたぶん日常茶飯事で何も問題になってないのでしょう。 夫を巻き込むのは悩みが増えるだけな気がしてきたのでやめます。 もう忘れようと思います。ありがとうございました。

回答No.10

恐いお話ですね。。。眠っている間にラブホにいたという点で服は着ていたとしても寝ている間に脱がされて写真でも撮られている可能性だってありますよ。。。その写真がネット上に流れたりしたら・・・。 その男性は人気があるようですが影で何をしているかわかりませんよ。もう2度と会わないほうが良いですね。

質問者

お礼

本当ですよね。 2度と会いません。縁を切ります。 この男性には自慢の妻が居て尚且つそこそこ地位もある人なので そういったことは間違いなく自分に被害が被るのでやらないとは思うのですが・・・。 ありがとうございます。

• delta245
回答No.9

36歳既婚者男性です。 質問を拝見して非常に怒りを覚えました。世に犯罪は色々ありますが強姦(未遂も含)は憎むべき犯罪行為の一つです。 この手の輩は懲りない限り女性を甘く見てると思いますので今後の被害者を増やさない為にも、是非とも鉄槌を食らわして2度とこの様な事をしないようにするべきだと思います。 実際質問者さんには、通常なら自分でコントロール出来る飲酒量だったようですし、タクシーで帰ってる途中に意識不明の女性をホテルに連れ込むのは「同じ状況におかれた男性が誰もがする行為ではない」事からも許すべきではないでしょう。既に立証する事は出来ないかと思いますが「お酒に何か混入されていた」と思われている事が勘違いで無ければ、計画的犯行です。 立証出来なければ憶測に過ぎませんが「以前から誘われていた」ならば、あくまで個人的意見としてですが犯行意図があったかと思います。(実際の行動時に躊躇したにせよ) 混入が事実ならば、質問者さんが眼を覚ます気配もなく眠り続けていれば、どうなっていたかは火を見るより明らかでしょう。 整理して考え「混入事実は無い」として「酔っただけ」としても、少なくとも「同意の無い女性をホテルに連れ込んだ」事はタクシーで帰っていた事からも必然は無く許せない行為と思います。  ただ質問を拝見して刑事罰(要告訴)に訴えるには「少々弱いかも」との印象を持ちました。 事実上、刑事告訴が難しいなら民事か示談に訴えるしか無くなります。(念の為に書きますが私的制裁は質問者さん側が逆に犯罪行為での社会的制裁を受けますので避けて下さい。この点からも旦那さんに報告する時は気をつけた方が良いです。つまり本当に後悔と反省をさせるのは民事か示談かと思います)  以下は >あらましを夫に話して成敗したいくらいです との質問者さんの憤りも考えて、可能な限りの後悔と反省を相手に与える事を主目的としての書き込みを致します。   まずは「そんな事してない」と言われない為に、証拠が必要になります。この状況では発言を元にするしか無いと思われます。現在電話がかかってくるならばその電話を録音してください。(こちらからの着信があれば簡単に折り返し電話してくるかと思います)   以下は話の流れの想像です。(聞き出しを中心にしています) 〇「あの日会った事がどう言う気持ちだったか聞かせて」(とでも話を持ちかけて自分からホテルに連れ込んだと言わせて下さい) もし相手が「なにの事?」とでも言ったら 〇「ゴルフ場の帰りに目が覚めた時に何処にいた?」 (状況によりけりですが)とでも言って下さい。 後は上記のように(質問者さんの意識は無かった)(同意の上ではなく連れ込んだ)事を言わせて下さい。 あまり聞くことばかりすると怪しまれるかも知れませんので、電話の冒頭に相手が必ず「YES」と答える質問を交えて下さい。「例)「ゴルフには〇〇さんも行ってたよね」「ゴルフのスコア〇〇だったよね」等」 又、追求の形で言うと真実を発言しないかも知れません。 不本意でしょうが(当初からの学生時代の知り合い)としての電話の方が良いかと思います。 今回の出来事以降に「不安感や眠れない」等の事があれば、今後の話が進めやすくなるので心療内科を受診して診断書を取っておかれた方が良いです。 この材料が揃ったら、地域の弁護士会に電話して相談出来る弁護士を紹介してもらって下さい。(女性弁護士が良いかと思います) 地域によって変わりますが相談30分で¥5000円位のはずです。又地域の無料相談を利用されるのも良いと思います。 以降は相談された弁護士のアドバイス通りで大丈夫なはずです。会わせてこちらで書き込み出来なかった状況を説明して刑事告訴も含む、民事・示談のどの方法が適切かも聞かれた方が良いと思います。 何か補足ありましたら、可能な限り書き込みさせて戴きます。

質問者

お礼

詳しいご回答をありがとうございます。 悩んではいません。怒っているのです。 もし酔いつぶれる程のんでいた自覚があるのなら 自分自身の反省で事足りると思うのですが 客観的に見ても自身の記憶からも 酔いつぶれたりまたは酔いつぶれたことによって寝込んでしまう状況ではなかった様に思うことです。 現にホテルからタクシーに乗って帰る時も眠気が襲ってきて仕方なかった点です。翌日も半日はボーっとしていました。 でも何しろ証拠がないのでお酒に何かを混入されたとしても事をあからさまにして恥を書くのは自分自身だと痛感しています。 下記のご回答にもありますが 主婦が夫を置いてのんでいること自体あまりカッコのいい話ではないですね。 その点では多いに反省してみなさんが同調してくださったご回答を見方にして早く忘れようと思います。

• toturenzu
回答No.8

(1)ゴルフに行かれたお仲間に信頼できる方はいますか? 仮に信頼できる方がいたならば客観的に今回の様子を 聞かれるのがまず最初にすることだと思います。 さぞ立腹のことでしょう。記憶がない分余計にですね。 お酒を飲むと理性のタガが外れてしまうので その男性は自分が本当にしたい行動をしたのでしょう。 nina113さんは普段から記憶が飛ぶほどのお酒を 飲まれるのでしょうか? ゴルフなどの運動の後ですと、疲れもあるでしょうし、 お酒で記憶が飛んだ、ではなくぐっすりと眠っていたのかもしれません。 ここまでは全部良いほうに物事を捉えて書きました。 なぜならば本当に襲いたくてホテルに連れ込むのなら、 わたしが男性の立場ならお酒を飲んで酔うようなヘマはしないからです。 (2)ご主人に話されましたか? 多分、nina113さんが気をゆるめていたからだ、と逆に叱られるのでは なかろうかと思います。 お酒の失敗は女性にとって取り返しがつかない恐れのあるものです。 ただ同年代の同じ女性として 大勢でゴルフに行き、仲間と食事をしてお酒も飲んで 学生時代のように自由に楽しんでおられるのは羨ましく思います。 そしてご主人が一緒に行かれない分、自分は自分で守らねばならないとも 思います。 信頼できる仲間の1人に「帰りに嫌なことがあった」とだけ告げて その男性とはゴルフは一緒に行きたくないと言えばいいと思います。 全部話すと尾ひれ背びれがついて妙なウワサが立たないとも言えないので。 「あの人嫌」は何人かで行く場合よくあることです。 大勢でどこかへ行く時、健康で時間をとれお金を使って集うのは 考えてみればなかなか難しいものです。 これからも懲りずにゴルフに遊びに行って楽しんでくださいね。 話しをする順に番号をふりました。 先ほども書きましたが友人にも全部話さなくていいです。 「こないだ、わたしどうだった?」だけでいいです。 その内容がやはりどうにも腑に落ちないのであれば ご主人とともに腹立しいその男性にどうするか話し合われるのが よいのでは、と思います。 憶測が多分に混じっていますので、失礼があればお許しください。

質問者

お礼

女友達にはこの日の様子を訊いてみました。 おしゃべりにも特に参加せず 頬づえついてぐっすり寝てるって感じだったそうです。 アルコールもいつもより飲んでなかったんじゃない?と・・・。 ただ寝てるだけならタクシーその他は歩いてるから 記憶にある気がするのですが変ですよね。 女友達はタクシーで帰ったんだから全く問題ない様に考えていました。 夫には大変失礼で尚且つ恥かしい行為だったので そのこと自体は話さないでおこうと思います。 ありがとうございます。

• usap
回答No.7

30歳のusapです。こんにちは。 20歳前後くらいの頃に、そういうことってあったような気がします。いくら男性が飲み物に何かを入れてたとしても、40歳でそれは少し恥ずかしいかと。ご主人に話して、その男を成敗って・・・ご主人、大恥かきそうです。 学生時代からのお友達とのことですが、飲み物に薬を含ませるとはどういう方でしょう・・・。周りの人に気付かせないように薬を入れたのでしょうか。それとも周りの人は見てみぬ不利?どちらにしても、つきあう人を考えたほうがいいと思います。。 でも、ラブホテルまで連れ込んでおいて手を出さなかったとのことなので、その辺、意外と紳士的ですね。もしもキスぐらいされてたとしても、キスぐらいなら許せる範囲だと思います。犯されても文句は言えない状況ですし。薬物が混入されていたという証拠はどこにもないわけで、二人でラブホに入ったとすれば、強姦とかで訴えても勝ち目はなさそうだし。あなたの記憶がないのなら、なおさら。 ひょっとしたら、あまりにも酔っていたので、そのまま家に帰らすわけに行かないと思っただけなのかも。 (私が20歳くらいの頃、酔いつぶれた私をラブホテルに連れて行った人がいたんですが、そのとき、私は酔い過ぎていたそうで、自分の住所も言えなかったらしく、タクシーに乗せたものの家がわからず、送りようがなかったので、困ってしまってホテルに連れて行ったと男の人から言われたことがありました。もちろん、手は出してませんでした。その人は「意識のはっきりしない状態で犯すような趣味はない」と言ってました。) これに懲りて、以後は女性であることと家庭があることを自覚して、早めの帰宅をおすすめします。あと、信用のできる仲間以外と深夜外出するのは控えたほうがよろしいかと思います。せめて女性の友達と一緒のほうがいいと思います。平和な世の中ですが、悪い人は意外と身近にいるもんなのですね・・・

質問者

お礼

ありがとうございます。 冷静になって考えてみると 夫に対して大変失礼且情けないことがあったものだと 悲しくなってきます。 夫には言いません。 意識は全然なかったのですが酔いつぶれていたってこともないところが不思議です。 事実周りもそれほどのんでないから疲れてるんだなーと認識していた様です。 学生時代から知っているのですが いつもの仲間じゃなく本当に時々来る男性です。 女性群から人気がありその中のひとりが誘いました。 もし万が一何か混入されたとしたら そのショットバーとグルじゃないかと思っています。 何度も同じ様なことをやっていると思えて仕方ないです。   キスだったら許せる範囲と書かれていますが もしされていたとしても全く記憶にないので 気持ち悪い以外何物でもないですね。 ホントぞっとします。 かなり懲りたのでもう外でのみません。 事実夫と一緒以外の時はあまりのまないので今回もほとんどのんでないと思うんですけどね・・・。 本当に世の中いい人ばかりじゃないですね。

noname#20286
noname#20286
回答No.6

あなたは、その頭のおかしな男性に甘く見られたというプライドを許せないが為に、ご主人をそんなことに巻き込むのですか? 夫に話して成敗・・・? 自己責任ですが、その男性のことが許せないのならば、とことんその男性にぶつけて解決しましょう。 お酒を飲んだその先は自己責任です。

質問者

お礼

確かに!! でもそんなにのんだつもりも疲れてたわけでもないんです。 2件目に入ってから全然覚えてない。 そんなのあり得ますか? 夫に言いたいと思うのはお酒に中に何か混入されたんじゃないか?と言う部分です。 めちゃくちゃ酔ってる時でさえめちゃくちゃ酔っている自覚だけはありますから・・・。 でも夫を巻き込むのはやめます。 的を得たアドバイスをいただきました。 ありがとうございます。

• awabi1973
回答No.4

確かに相手の取った行動は許されるものではないと思います。 客観的に見て仮に飲み物の中に何かを混入されたとしてもホテルまで行って何もされなかった事が不幸中の幸いだったのではないでしょうか?ホテルに入ったものの途中で考えを改めたとか・・・ その辺りの理由は解りませんが、その相手に対しては厳しい態度で臨んだ方が良いと思いますよ。 学生時代からの知り合いと言う事もあるかと思いますが、何度も誘いを断っていて質問者様の気持ちは解っている上での行動ですので、例え何も無かったとしても悪質ですよね。 質問者様がお怒りになる理由は恐らく反省をしようにもご自分の落ち度が見当たらないからでは無いでしょうか? 飲み過ぎた為に寝てしまったら、飲みすぎた事に対しての反省は出来ますが適量で飲んでいるうちに寝てしまった場合、しかも何かを混入されたかもしれない?という疑念がある訳ですからね。 何かを混入された場合だとすれば、正直これは自己防衛が不可能だと思います。 今後は他のご友人との関係もあるかと思いますので そういった集まりがある場合には本当の理由を明かした上でその相手が来るなら欠席等の意思表示をした方が良いのではないでしょうか?

質問者

お礼

そうなんです。 怒っている点をかなり冷静に話したわりに 本人はケロっとしているんですね。 お互い眠いんだから少し寝ていけば・・・ とか言って・・・。 自分も妻帯者なのにバカじゃないかと思います。 とにかく同席はもうしません。 仲間に勘ぐられるのも理由を訊かれるのもそれを答えるのもイヤだったのですが 最終的には事実を言うしかないですね。 確かに他の仲間は旧友でなくしたくないです。 参考になりました。ありがとうございます。

• greenpee
回答No.3

頭にきますよね,その男性の行動は気持ち悪いです。 眠り続けていたら何をされていたか分かりませんよね・・。 その男性にきっぱりと言ったところであまり効果はなさそうな印象なので,仲間の方にも話しておいた方がよいと思いました。。 他に怪しい行動をしていないか注意してくださいね。。

質問者

お礼

この男性は仲間の中でも少し若く 仲間の女性からも他からも絶大な人気があります。 女性群には話そうと思ったのですが とてもみっともなくて話せません。 思い出しただけで寒気がするほどキライです。 ありがとうございます。

回答No.2

怒りの矛先が検討違いもいいとこだと思います。 とても大人の発言とは思えませんね。 飲みに行って自分が酔って起こったことを他人の責任にするんですか? 自己管理もできないようでしたら、そういう場にはいかないか、行ってもお酒は飲まないことをお勧めします。 自己管理ができずに、酔って何かされても仕方ないということは20代前半の女性(私の彼女)でもちゃんと分かってますが・・・。

質問者

お礼

それは確かにそうでおっっしゃる通りですね。 でも実際そんなにのんでたつもりもなく 周りは「大してのんでないのによほど疲れたんだね」 と言っていました。 20代の男女で集まったらそういったこともままあるかもしれませんが 10代の頃からの気の置けない仲間で 20年以上のお付き合いの中 こんなことされること自体に頭来ているわけです。 ありがとうございます。

• nihonneko
回答No.1

その男友達がしたことが質問者さんの思った通りであれば、腹が立つのも当然だと思います。犯罪に近いと思います。本当に旦那様にお話しして成敗なさったらどうでしょう?それからもう、その男友達とはなるべく付き合わない方がいいと思います。一度成功して味をしめて、二度三度どころかやることがどんどんエスカレートしてもいけませんから。

質問者

お礼

飲み物に何か入れたのでは?という部分については憶測の域を出ないのですが 何しろ頭に来ているのでもう顔も見たくないです。 夫も顔くらいは知っているので 話せたらどんなにこの怒りが収まるかと思うのですが 安易に話すと夫自身が傷つくと思うので我慢しています。 同調していただいて嬉しいです。ありがとうございます。