• 締切済み

不倫の終わらせ方を教えてください。

不倫の終わらせ方を教えてください。 本当にお恥ずかしい質問です。 ばかなことをしてしまいました。 30歳、結婚していて子供もいます。 夫はとても優しい人で何も不満はありません。 半年前、あるサークルで知り合った男性と仲良くなり最初は会ったときに話す程度だったのですがメールで連絡を取り合うようになり二人で食事に行きました。 男性は私より20歳年上で金銭的にも人間的にもとても余裕があり素敵に見えました。 食事に行ったのは8回くらいです。 いつもおしゃれで高級なお店に連れて行ってくれました。 二人で会ってしまったのは夫が仕事がとても忙しく帰ってこない日も多くて寂しくて寂しくて仕方なくてそんなときに誘われたのでそのときの寂しさに流されてしまいました。 夫が働いているのに、私を信じて出してくれたのに本当に最低です。 先月、二人で食事をした帰りにタクシーの中で手をにぎられました。 そのときになぜか嫌悪感を感じてその男性を全く好きでもなんでもないことに気づきました。 自分はただ、寂しくて、メールしたり、女性として扱ってくれたり、そういうことが嬉しかっただけで本当は一番夫との時間が欲しかったのだと思いました。 その後もメールで大好き、会いたい、かわいい服があったから買ってあげる、など連日送信されてきますが今後どうしようかと悩んでいます。 手を握られただけでもちろんそれ以上の関係は何もありません。 でも夫からしたらひどい裏切りだし二人で会う時点でもう不倫ですよね・・・。 実はその男性は家も近くて夫とも顔なじみの人です。 下手に怒らせるようなことをしてしまうと今後がとても心配です。 どうしてこんなことをしてしまったんだろう、どうして寂しさくらい我慢できなかったんだろう、って後悔でいっぱいです。 夫がいなくて寂しいというのは単なる言い訳で結婚生活も長くなり誰かから女性として見られたい、かわいいとか好きだとかきれいだとか言われて調子に乗っていたんです。 でも今は本当に反省しているし会いたいとも思っていません。 こんな勝手なことをしておいてご相談できる立場ではないのですがどのように終わりにすればいいのかアドバイスいただきたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• gameme
回答No.16

もう解決されているのか分かりませんが その相手の男性には 「うちの旦那は、こんなところが素敵」 「旦那とこの前こんなところに行って、こんな楽しい事があった!」 などと 旦那との楽しい思い出を話すのが良いでしょう。 ばか正直に、本当にあった事じゃなくても良いです。 むしろ 「作り話」や 「自分が主人とこうだったらいいな」と思えることを 実際にあった話のように話すべきです。 そうすることで 実際に、nanakoさんにご主人との幸せな時間がやって来ますし 現実のものになっていきます。 その男性が寄って来た原因は nanakoさんの「寂しい」と思う心にあります。 ただ単に、「悪いものに取り憑かれた」と思って それを振り払うことを考える方が良いです。 たいがいの「取り憑き者」は 人の「不幸」を蜜として寄ってきます。 なので nanakoさんの「幸福」という気持ちを全面的に出すことで 遠ざかっていくはずです。 むしろ 女性をそこまで「幸福」と思わせるご主人に対して 「敬意」すら払うようになります。 それと同時に ご主人に「寂しい」ということを素直に伝えるべきです。 ちなみに お子様がその事を知った時、大変ショックを受けてしまうはずです。 そのお子様が大きくなった時に、本当に不倫に浸るなどという事態に陥ると 取り返しがつかなくなります。 今回は 何かの「試練」だったと深く受け止め 前向きに生きてください。 人間誰しも弱くて、くじけそうになるものですから。 そんな時は 心の中にいる「私を支えてくれるご主人」を思い出し 命一杯、信じることです。

noname#157996
noname#157996
回答No.15

あなたは まだ不倫とまではいかないけど 寂しさをまぎらわすために 男の人を利用したのだと思います 相手の方 年上の方だから あなたにとってはちょっと たよれるお父さんっていうか 相手にとったらあなたは若い娘みたいな存在だから 大丈夫って気持ちあったんじゃないかと思います 高い店に連れて行き 手をにぎり 大好きなどとメールするなんていうのは あなたが ちょっとは気があるんじゃないかと思って やってるに違いないことですよ 経験を重ねれば どんなふうに接したら 好意をもってもらえるか 計算してるとおもいますよ 私だったら 主人以外の男の人と二人っきりで食事なんて ランチでもいかないなー(ま さそわれもしないかな) でも 手を握られただけですんでよかったですね  私なら サークルをやめて メールのアドレスをかえます 相手も社会的立場もあるから付きまとうことはないんじゃないかな つきまとうようなら 警察に相談するつもりだといいます

• sachitan
回答No.14

こんばんは。あなたは不倫のふの字もしてないですよ。一般的に不倫とは肉体関係を伴う付き合い。一度きりなら浮気。キスや抱き合ったりは不倫とは言えませんが、相手が嫌がる行動には間違いありませんから浮気でしょうね。で!あなたは何もしてないじゃないですか。。確かにこのままいったら不倫になってたかもですが、現に手を握られただけでも嫌だったんでしょう?旦那さんが嫌がることだし、自分も相手にされたら嫌なことですから今後は気をつけたほうが良いとは思いますが…。今回はまず今後の対策ですね!まずどうしても行きたいサークルじゃないのなら今後は行かない方がよいです。あなたは私みたく(女)男らしく断れなさそうな、か弱いイメージなので、行ってまた誘われて断れなかったらドツボにハマってしまいます。そしてメール、次に○○を買ってあげるとか好きとかいう内容のメールがきたら、嘘も方便です。寂しくて『お友達』が欲しくてサークルに入り、○○さんにもご親切にして頂いてとっても嬉しかったんですけど、私は夫をとても愛していて夫以外の方とは考えられません。食事をご一緒させて頂いた私の行動が誤解を招いてしまって本当にすみません。今後も家族ともども宜しくお願いします、と。ポイントは(1)そんなつもりはなかったと言う(2)夫との関係が良好であるとアピールする(3)相手の顔を潰さないよう、私の(食事しただけの)行動が誤解を招いたと詫びる。 この3つをしっかり言えていれば、相手は顔見知りでもある夫にバレてはヤバイ!と冷静に対応してくれると思いますよ。そしてそれでも止まない場合は、上記のメールを旦那に見せて、私はそんな気はなくハッキリとメールでも伝えたのに相手のプチストーカーメールが止まなくて困っていると、軽率な行動を詫びつつも困っていると言うことを前面に出して守って貰いましょう。頑張って下さいね。

回答No.13

浮気と不倫の違いを認識して無い人が多いですね。 あなたの場合は単なる浮気でしょう? 不倫とは本気で性交渉回数が頻繁に有るのが不倫と言うのですよ。 男女関係の本気にならないうちにあなたが彼から去れば済む事ですが・・

回答No.12

終わりも何も不倫してないじゃん。 セックスしたら不倫です。

回答No.11

単に避けるだけでは今のようなことがもっとエスカレートしてかなり食い込んでくる心配もありますから、絶対に間違いなく相手から去って行きあなたに責任の無い別れ方をお教えしましょう。 相手に対しこちらから色んな要求を出しましょう、会って欲しいなら高級料亭とか、旅行にも連れて行って欲しいとか、高級バッグを買って欲しいとか、相手が買う以前に次の手を言いましょう。 本当に一、二度会ったとしたら子供や親戚への土産などもついで買って欲しいとせがみましょう。 要するに金食い虫であると見せましょう、余程お金持ちでもない限り又お金持ちほど金の使い方は知っていますから無茶苦茶見せれば去っていきます。 別れ際揉めるのは大抵相手から色々買ってくれた場合揉めますがイヤになって相手から去る場合は殆ど黙って去っていきます。

noname#118925
noname#118925
回答No.10

そう思うのであれば一刻もはやく旦那さんと夫婦関係の修復をしてください。

• gunto
回答No.9

不倫未遂ですネ。 あまり自分を悲劇のヒロインのように思いこまないで「魔がさした」と思い もう会わなければいいだけです。 夫が好きなら、今まで以上に、その後悔の気持ちを、夫への誠意に変えていったらいいじゃないですか~ それしかないでしょう。 そうすると夫も喜ぶだろうし。 「下手に怒らせるようなことをしてしまうと今後がとても心配です」 その男がですか? どっちもどっちなんだから、あなたが毅然としてたらいいんですよ。 大人なんだし母親なんだから。 自由な行動には、その自己責任が必要なんだって、学習したと思えばいいです。

• mogu1014
回答No.8

不倫の終り方でお手本のような終り方なんてありませんよ。相手を気遣う余裕があれば自分の事、旦那のことを優先して考えましょう。貴女はまだ不倫とは言えないですよ。後悔するなら今後一切逢わない事です。 ちなみに、私の場合彼女から「家庭を大事にしたい」と告げられ、彼女が幸せな家庭生活を送れるならと思い、その後メールで「本心から後悔はしてない」と告げられ別れることにしたのです。その時は辛かったですがいい思い出です。私の場合もすぐ近くですが、ときどき車ですれ違うこともあります。・・ああ元気でやってるんだと思うくらいです。 貴女の場合、まだ深みに填まってない現在、彼に率直に言ってそれでも話がまとまらないなら、旦那に正直に話すべきですね。やましい事は無いのですから。

• peri1005
回答No.7

こんばんは。 まだ大丈夫です。体の関係が無い以上、不倫とはいえません。しかしこれ以上進んでいけば間違いなく求められると思います。いくつになっても男性は「男」であることには変わりはないのです。恋愛感情をもってしまっても不思議ではありません。貴女が女性として見られたいと思うのと同じように、男も男性として見られたいと思うのです。こればかりは歳は関係ありません。きっかけがあればご自分の思っていることと違う方向に進んでしまっても不思議ではないのです。しかし不倫関係になっていけばいずれ残るのは虚しさと後悔だけだということをご理解ください。 近づきすぎてしまったということのようですね。 もし不倫関係になってしまえばたいへんなことになっていくと思います。サークル内でも問題になっていくでしょうし、近所ということですから家族への耳にもどこかから必ず入ってきます。当然そうなると貴女の信用はガタおちになるわ、家庭不和から崩壊への道をたどる恐れもあります。不倫はよく聞かれることですが、やっている者たちへの世間の風はけしてなまぬるくはありません。口には出しませんが陰では容赦なく刺されます。表に出るようになれば貴女の人間としての信用は全くなくなっていると考えたほうが妥当です。 寂しいのは理解しますし、サークルに入ったことはけして悪いことではないのです。 要は異性と2人きりの行動をとるようにしてしまった貴女の態度に原因があります。今後はその男性と2人きりになるのではなく、他の人を混ぜて食事に行くなどの行動をとっていくことが必要かと思います。段々に距離を離していく態度を見せていけば、相手にもそれが伝わっていくことになります。無理に2人きりになろうとしたりしたときは、毅然とした態度でお断りしていってください。メールなどのやりとりも思い切り減らしてください。返信回数を極端に減らすだけでも効果があります。当然ですがモノをもらってはならないし、奢られたり奢ったりもやめてください。恨み言を言われるかも知れませんが、貴女にその気がないのならばそのように態度で見せていくことです。しつこく来るようであればサークルを辞めることも検討しなければならないと思います。 ご主人やお子さんに顔向けできぬ恥ずべき妻、愚劣な母親にならないようにご自身をしっかりさせていってください。