• 締切済み

不倫の終わらせ方を教えてください。

不倫の終わらせ方を教えてください。 本当にお恥ずかしい質問です。 ばかなことをしてしまいました。 30歳、結婚していて子供もいます。 夫はとても優しい人で何も不満はありません。 半年前、あるサークルで知り合った男性と仲良くなり最初は会ったときに話す程度だったのですがメールで連絡を取り合うようになり二人で食事に行きました。 男性は私より20歳年上で金銭的にも人間的にもとても余裕があり素敵に見えました。 食事に行ったのは8回くらいです。 いつもおしゃれで高級なお店に連れて行ってくれました。 二人で会ってしまったのは夫が仕事がとても忙しく帰ってこない日も多くて寂しくて寂しくて仕方なくてそんなときに誘われたのでそのときの寂しさに流されてしまいました。 夫が働いているのに、私を信じて出してくれたのに本当に最低です。 先月、二人で食事をした帰りにタクシーの中で手をにぎられました。 そのときになぜか嫌悪感を感じてその男性を全く好きでもなんでもないことに気づきました。 自分はただ、寂しくて、メールしたり、女性として扱ってくれたり、そういうことが嬉しかっただけで本当は一番夫との時間が欲しかったのだと思いました。 その後もメールで大好き、会いたい、かわいい服があったから買ってあげる、など連日送信されてきますが今後どうしようかと悩んでいます。 手を握られただけでもちろんそれ以上の関係は何もありません。 でも夫からしたらひどい裏切りだし二人で会う時点でもう不倫ですよね・・・。 実はその男性は家も近くて夫とも顔なじみの人です。 下手に怒らせるようなことをしてしまうと今後がとても心配です。 どうしてこんなことをしてしまったんだろう、どうして寂しさくらい我慢できなかったんだろう、って後悔でいっぱいです。 夫がいなくて寂しいというのは単なる言い訳で結婚生活も長くなり誰かから女性として見られたい、かわいいとか好きだとかきれいだとか言われて調子に乗っていたんです。 でも今は本当に反省しているし会いたいとも思っていません。 こんな勝手なことをしておいてご相談できる立場ではないのですがどのように終わりにすればいいのかアドバイスいただきたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • gameme
  • ベストアンサー率46% (14/30)
回答No.16

もう解決されているのか分かりませんが その相手の男性には 「うちの旦那は、こんなところが素敵」 「旦那とこの前こんなところに行って、こんな楽しい事があった!」 などと 旦那との楽しい思い出を話すのが良いでしょう。 ばか正直に、本当にあった事じゃなくても良いです。 むしろ 「作り話」や 「自分が主人とこうだったらいいな」と思えることを 実際にあった話のように話すべきです。 そうすることで 実際に、nanakoさんにご主人との幸せな時間がやって来ますし 現実のものになっていきます。 その男性が寄って来た原因は nanakoさんの「寂しい」と思う心にあります。 ただ単に、「悪いものに取り憑かれた」と思って それを振り払うことを考える方が良いです。 たいがいの「取り憑き者」は 人の「不幸」を蜜として寄ってきます。 なので nanakoさんの「幸福」という気持ちを全面的に出すことで 遠ざかっていくはずです。 むしろ 女性をそこまで「幸福」と思わせるご主人に対して 「敬意」すら払うようになります。 それと同時に ご主人に「寂しい」ということを素直に伝えるべきです。 ちなみに お子様がその事を知った時、大変ショックを受けてしまうはずです。 そのお子様が大きくなった時に、本当に不倫に浸るなどという事態に陥ると 取り返しがつかなくなります。 今回は 何かの「試練」だったと深く受け止め 前向きに生きてください。 人間誰しも弱くて、くじけそうになるものですから。 そんな時は 心の中にいる「私を支えてくれるご主人」を思い出し 命一杯、信じることです。

noname#157996
noname#157996
回答No.15

あなたは まだ不倫とまではいかないけど 寂しさをまぎらわすために 男の人を利用したのだと思います 相手の方 年上の方だから あなたにとってはちょっと たよれるお父さんっていうか 相手にとったらあなたは若い娘みたいな存在だから 大丈夫って気持ちあったんじゃないかと思います 高い店に連れて行き 手をにぎり 大好きなどとメールするなんていうのは あなたが ちょっとは気があるんじゃないかと思って やってるに違いないことですよ 経験を重ねれば どんなふうに接したら 好意をもってもらえるか 計算してるとおもいますよ 私だったら 主人以外の男の人と二人っきりで食事なんて ランチでもいかないなー(ま さそわれもしないかな) でも 手を握られただけですんでよかったですね  私なら サークルをやめて メールのアドレスをかえます 相手も社会的立場もあるから付きまとうことはないんじゃないかな つきまとうようなら 警察に相談するつもりだといいます

  • sachitan
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.14

こんばんは。あなたは不倫のふの字もしてないですよ。一般的に不倫とは肉体関係を伴う付き合い。一度きりなら浮気。キスや抱き合ったりは不倫とは言えませんが、相手が嫌がる行動には間違いありませんから浮気でしょうね。で!あなたは何もしてないじゃないですか。。確かにこのままいったら不倫になってたかもですが、現に手を握られただけでも嫌だったんでしょう?旦那さんが嫌がることだし、自分も相手にされたら嫌なことですから今後は気をつけたほうが良いとは思いますが…。今回はまず今後の対策ですね!まずどうしても行きたいサークルじゃないのなら今後は行かない方がよいです。あなたは私みたく(女)男らしく断れなさそうな、か弱いイメージなので、行ってまた誘われて断れなかったらドツボにハマってしまいます。そしてメール、次に○○を買ってあげるとか好きとかいう内容のメールがきたら、嘘も方便です。寂しくて『お友達』が欲しくてサークルに入り、○○さんにもご親切にして頂いてとっても嬉しかったんですけど、私は夫をとても愛していて夫以外の方とは考えられません。食事をご一緒させて頂いた私の行動が誤解を招いてしまって本当にすみません。今後も家族ともども宜しくお願いします、と。ポイントは(1)そんなつもりはなかったと言う(2)夫との関係が良好であるとアピールする(3)相手の顔を潰さないよう、私の(食事しただけの)行動が誤解を招いたと詫びる。 この3つをしっかり言えていれば、相手は顔見知りでもある夫にバレてはヤバイ!と冷静に対応してくれると思いますよ。そしてそれでも止まない場合は、上記のメールを旦那に見せて、私はそんな気はなくハッキリとメールでも伝えたのに相手のプチストーカーメールが止まなくて困っていると、軽率な行動を詫びつつも困っていると言うことを前面に出して守って貰いましょう。頑張って下さいね。

回答No.13

浮気と不倫の違いを認識して無い人が多いですね。 あなたの場合は単なる浮気でしょう? 不倫とは本気で性交渉回数が頻繁に有るのが不倫と言うのですよ。 男女関係の本気にならないうちにあなたが彼から去れば済む事ですが・・

回答No.12

終わりも何も不倫してないじゃん。 セックスしたら不倫です。

回答No.11

単に避けるだけでは今のようなことがもっとエスカレートしてかなり食い込んでくる心配もありますから、絶対に間違いなく相手から去って行きあなたに責任の無い別れ方をお教えしましょう。 相手に対しこちらから色んな要求を出しましょう、会って欲しいなら高級料亭とか、旅行にも連れて行って欲しいとか、高級バッグを買って欲しいとか、相手が買う以前に次の手を言いましょう。 本当に一、二度会ったとしたら子供や親戚への土産などもついで買って欲しいとせがみましょう。 要するに金食い虫であると見せましょう、余程お金持ちでもない限り又お金持ちほど金の使い方は知っていますから無茶苦茶見せれば去っていきます。 別れ際揉めるのは大抵相手から色々買ってくれた場合揉めますがイヤになって相手から去る場合は殆ど黙って去っていきます。

noname#118925
noname#118925
回答No.10

そう思うのであれば一刻もはやく旦那さんと夫婦関係の修復をしてください。

  • gunto
  • ベストアンサー率19% (347/1784)
回答No.9

不倫未遂ですネ。 あまり自分を悲劇のヒロインのように思いこまないで「魔がさした」と思い もう会わなければいいだけです。 夫が好きなら、今まで以上に、その後悔の気持ちを、夫への誠意に変えていったらいいじゃないですか~ それしかないでしょう。 そうすると夫も喜ぶだろうし。 「下手に怒らせるようなことをしてしまうと今後がとても心配です」 その男がですか? どっちもどっちなんだから、あなたが毅然としてたらいいんですよ。 大人なんだし母親なんだから。 自由な行動には、その自己責任が必要なんだって、学習したと思えばいいです。

  • mogu1014
  • ベストアンサー率2% (1/39)
回答No.8

不倫の終り方でお手本のような終り方なんてありませんよ。相手を気遣う余裕があれば自分の事、旦那のことを優先して考えましょう。貴女はまだ不倫とは言えないですよ。後悔するなら今後一切逢わない事です。 ちなみに、私の場合彼女から「家庭を大事にしたい」と告げられ、彼女が幸せな家庭生活を送れるならと思い、その後メールで「本心から後悔はしてない」と告げられ別れることにしたのです。その時は辛かったですがいい思い出です。私の場合もすぐ近くですが、ときどき車ですれ違うこともあります。・・ああ元気でやってるんだと思うくらいです。 貴女の場合、まだ深みに填まってない現在、彼に率直に言ってそれでも話がまとまらないなら、旦那に正直に話すべきですね。やましい事は無いのですから。

  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.7

こんばんは。 まだ大丈夫です。体の関係が無い以上、不倫とはいえません。しかしこれ以上進んでいけば間違いなく求められると思います。いくつになっても男性は「男」であることには変わりはないのです。恋愛感情をもってしまっても不思議ではありません。貴女が女性として見られたいと思うのと同じように、男も男性として見られたいと思うのです。こればかりは歳は関係ありません。きっかけがあればご自分の思っていることと違う方向に進んでしまっても不思議ではないのです。しかし不倫関係になっていけばいずれ残るのは虚しさと後悔だけだということをご理解ください。 近づきすぎてしまったということのようですね。 もし不倫関係になってしまえばたいへんなことになっていくと思います。サークル内でも問題になっていくでしょうし、近所ということですから家族への耳にもどこかから必ず入ってきます。当然そうなると貴女の信用はガタおちになるわ、家庭不和から崩壊への道をたどる恐れもあります。不倫はよく聞かれることですが、やっている者たちへの世間の風はけしてなまぬるくはありません。口には出しませんが陰では容赦なく刺されます。表に出るようになれば貴女の人間としての信用は全くなくなっていると考えたほうが妥当です。 寂しいのは理解しますし、サークルに入ったことはけして悪いことではないのです。 要は異性と2人きりの行動をとるようにしてしまった貴女の態度に原因があります。今後はその男性と2人きりになるのではなく、他の人を混ぜて食事に行くなどの行動をとっていくことが必要かと思います。段々に距離を離していく態度を見せていけば、相手にもそれが伝わっていくことになります。無理に2人きりになろうとしたりしたときは、毅然とした態度でお断りしていってください。メールなどのやりとりも思い切り減らしてください。返信回数を極端に減らすだけでも効果があります。当然ですがモノをもらってはならないし、奢られたり奢ったりもやめてください。恨み言を言われるかも知れませんが、貴女にその気がないのならばそのように態度で見せていくことです。しつこく来るようであればサークルを辞めることも検討しなければならないと思います。 ご主人やお子さんに顔向けできぬ恥ずべき妻、愚劣な母親にならないようにご自身をしっかりさせていってください。

関連するQ&A

  • W不倫をしたことのある方に質問

    7ヶ月くらい前から不倫をしています。 どちらも結婚していてどちらも子供はいません。 彼とは15年くらい前からの知り合いで、 出会った頃から私のことを好きでいてくれました。 当時から、定期的に会う機会があり(顔を合わす程度、数分) その都度、口説いてきてましたが、社交辞令かなって感じであしらってきました。 15年の間に私も大人になり、何人かの人と付き合ったり、そして結婚。 2人でじっくり会う機会があり、そのときに彼が2度目の結婚をしていたことを知りました。 そのときに、私のことが本当に好きで、私がほかの人と結婚したから、自分もとりあえず 別の女性と結婚したけど、本当は私と結婚したかったんだと言われました。 それから頻繁に口説かれて、秘密の関係が始まってしまいました。 最初はこの人は嘘がうまいなぁと思っていたけど、 本当にこの人は私のことが好きなんだなぁと感じるようになりました。 愛されて悪い気はしないし、会うたびにかわいいと言ってくれるし、 毎日のメールは欠かさないし、月に1度、会うようになりました。 私も彼も結婚して5年。 私は、夫のことがすごく大好きです。 まずこの点に問題を感じます。 夫のことが大好きで大好きでしょうがないのに、別の人と会ったり、メールしたり。 自分の神経を疑います。バカだと思います。 一方、彼は奥さんのことは好きではないといいます。奥さんの愚痴をよく聞かされます。 確かに、イヤになるのも分かるなぁと思うような奥さんです。 私は彼に、あなたのことも好きだけど、一番好きなのは夫だと言っています。 彼はそれでも全然いいと言います。 私が旦那を一番好きでも、彼は私が一番好きだと言います。 不倫する人って、妻(夫)に対してどういう思いをもって不倫するのでしょうか? 不倫経験の方のみ回答をお願いします。

  • 不倫中の夫になりすましメールをします。

    夫が不倫中です。不倫相手は同じ職場の既婚者の一回り年上女性です。 本当に止めて欲しくてツライです。夫は私が不倫に気づいてることに気づいていません。 そこで夫にこのようなメールを送信しようと思っています。 1回目 「今後とも○○(不倫相手の名前)のことをどうぞよろしくお願い致します。 めちゃめちゃ可愛がってくださいね。」 2回目 「まあそれなりの慰謝料は取るけどな! 今後の展開楽しみにしとけよ(笑)」 こんなメールが突然届いたら不倫中の夫はどう思うのでしょうか? 誰が送ったメールだと思いますか? ビビリますか? ご意見等お願いいたします。

  • W不倫中の夫へ不倫相手の夫のふりをしてのメール

    か手紙を送ってやろうかと思っています。 夫(27歳)が同じ職場の年上の女性(38歳)とW不倫中です。 2人の関係に気づいてるのは私だけのようです。 私は夫と離婚したくないので、今のところ知らないふりをしています。 どうにかして2人を別れさせW不倫に終止符を打たせたいので、いろいろ考えた末に不倫相手の女性の夫になりすまして夫にメール、もしくは手紙を送りつけてやろうかと考えつきました。 これは効果があるでしょうか? まだメールの内容は決定してませんが、だいたいはこんな内容で送ろうと考えています。 「○○の夫です。探偵に依頼し調査の結果、あなたと○○が不倫していることを知りました。 あなたへ慰謝料請求を考えていますが、あなたにも家庭があるとのことで、○○と別れて今後二度と職場以外では会わないと約束していただけるのなら、慰謝料請求はせずに見逃します。(あなたに慰謝料請求したら逆にあなたの奥様も○○に請求してきますよね。) しかし今後も○○と関係を続けるのであれば、あなたの奥様、会社にも2人の関係を知らせた上であなたに慰謝料請求をします。 あなたが会社を退職することを願います。 ○○とあなたは子供がいながら本当に馬鹿なことをしています。 このまま関係を続けたら本当に大切な物を失ってしまいますよ! それから○○にはまだ私が不倫に気づいていることを知らせていません。 なのであなたから○○にこのメールのことを言うのかはどうぞご自由に。 よく考えて行動してください。」 このメールで夫はビビッて相手の女性と別れるでしょうか? それとメールと手紙のどちらで送った方が良いと思いますか? アドバイス宜しくお願い致します。

  • 本気の不倫になる前にやめたい

    29歳、既婚女性です。結婚してもうすぐ2年です。 私は今、元上司とW不倫関係の一歩前まできてしまっています。 元上司は魅力的で前から素敵だと心惹かれることはありましたし、 正直いって異性としては夫より惹かれる部分があるのは確かです。 でも夫のことは人としてとても大好きだし、今の関係は絶対に 壊したくない。 それにやっぱり私の中で不倫はいけないことと思っているので これ以上の関係(今は二人で食事にいって手をつなぐ程度。でも 相手がそれ以上を望んでるのは明らか)にはなっていけないと 思っています。 だったらこんな関係すぐやめればいいんですが、情けないのですが やっぱり好きな気持ちがあって、二人で食事にいったりの関係を なくすのも断ち切る勇気がありません。 まだ自分の理性が働くうちに、不倫関係にならないように どうにかしたいと思っています。 どなたかアドバイスをお願いいたします。

  • 不倫→離婚

    結婚している男性が不倫をして離婚、不倫相手と一緒になる。 そういう話はよく聞きますよね。 私の知り合いの話なのですが… 結婚している女性(31歳)が年下の男性(25歳)と不倫をし、その男性に本気になって「今までこれほど人を好きになったことはない」「この人のことを考えると泣きたくなるほど愛しい」と言っています。 ついに旦那さんに離婚を迫り、旦那さんがなかなか承諾してくれないから「鬱になる」「気がめいる」「食事をしても戻してしまう」などと言っています。 「男性だから」「女性だから」と言うつもりはありませんが、そういう先入観もあるかもしれません。 けれど不倫をしておいて離婚してくれないから体調をくずしたと言う。 そして旦那さんを捨てて不倫相手と一緒になる女性ってどう思いますか? またどういう心境なのでしょうか? 旦那さんはしぶしぶ離婚に同意しているそうです。 旦那さんとは会ったこともないし何も知らないのですが、不倫をしている二人のことはよく知っています。 正直に言って、不倫をしている二人のことを軽蔑し、友達として付き合っていくのも嫌な気分です。 個人的には、結婚したなら例え旦那さんより好きになったとしても我慢して旦那さんと添い遂げるべきだと思っています。 だって旦那さんと一生添い遂げたいと思ったからこそ結婚したはずなのですから。 ちなみに私は浮気容認派です。 本気になって今の相手を捨てなければ浮気をしてもいいと考える人間です。

  • 不倫ではない方向へ

    今、憧れの人、頼りになる人が数人います。 職場、学校で苦楽を共に過ごした仲で、2人は既婚男性、1人は独身(彼女あり)、私は既婚女性です。私は彼らのことを人間として好きで、メールのやりとりをよくします。そのうち2人とは、2人で飲みに行き、仕事や色々なことについて語ったりしました。またもう1人は時々電話をくれます。たまに酔ってメールしてきたりしますが、かわして、変なことはなく今までやってきました。 このまま、不倫ではない方向で友人として仲良くしていきたいのですが、自分の立場上、2人で飲みにいくのはやっぱりまずいかな、と最近思っています。でも夫を交えてだと、向こうが緊張して胸襟を割って話せないのではないかと思うのです。 そこで質問なのですが、今後2人で飲みにいくのは止めたほうがいいと思いますか?また、不倫ではない方向でお互いを尊重したいい関係でいるために、心がけた方がよいことがあれば教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 不倫するタイプ

    最近、私の周囲の人妻がつぎつぎと不倫しています。 そこで、私は思ったのですが、「結婚時さんざん男性に押されて結婚したタイプ」に不倫する人がおおいなあと思ったのです。結果として、双方が引かれあったのせよ、かなり男性が押して結婚にいたった人です。 結婚時~後の形態みてるとなんとなく分かります。 押されて結婚した女性は、たいてい挙式、新居は女性の希望どうりにしきっていますね。 このタイプがのちに不倫などしてる人が多いと思います。 ぎゃくに男性、男性家族がしきってるのもありますよね。 つまりさんざん愛されて押されて結婚した女性が、のちに、ちょっと結婚生活が飽きると「女としてみられたかった~」と言い訳をして不倫してると思うのです。のぼせてるのでしょうか? 私のいい方は嫌な言い方かも知れませんね。そうです。この手の女に嫌気がさすんです。 今さら、不倫うんぬんを避難はしません。 不倫する「タイプ」について、どう考えますか?

  • 不倫相手の女性はずるくない?

    よく既婚不倫男性は、 二人の女性を好きになるからずるい。とか 自分だけ帰るところがあるからずるい。とか 自分だけ安定した結婚生活を手に入れててずるい。とか 言われますが、 不倫する独身女性はずるいってことにはならないのですかね? 人のもの(奥さん)を横取りするからずるい!って感じなのでしょうか? でも結局は奥さんに旦那さんを返しますよね。

  • 初めて不倫してしまっているのですが

    30代既婚女性 お見合いで結婚して2年目です。 夫とは結婚して半年でセックスレスになりました。 私はもう夫とはセックスする気はありませんし、相手も誘ってきません。 夫は10歳上だからか、性的に弱く、私は夫との性行為に全く満足できず。 一度全力で拒否したら、それからセックスはなくなりました。 生活自体は普通に送っております。夫の性格も温厚で問題行動もありません。 セックスだけが奇妙に欠落しております。 女同士の同居と変わりません。 そこで表題の件ですが、職場の独身男性(5歳年上)と恋仲になりました。 しかし、問題がありまして私は相手に結婚していることを伝えておりません。 相手は私は実家住まいと思っております。 婚姻関係があるのに、他の男性と関係を持っているということは不倫ということになりますが、 人生で初めてそのような事態になって 誰にも相談できません。 そもそも見合いで結婚相手を見つけたのも、早く嫁に行かなくてはならないという焦りからで、 相手のことを好きで好きで結婚したわけじゃないことに今更ながら気づきました。 不倫相手の男性は仕事熱心で、良い人なので、 私が既婚だということを伝えたら 軽蔑されるか 離れられるのではないかと考えると怖くて言えずに隠したままです。 このままではふたりとも傷つけてしまうのは間違いないです。 二人共から 離れたほうが良いのでしょうか? 本音を言えば、離婚して本当に好きと思える人と 再婚したいのですが、 私の親は一生添い遂げるのが幸せ あんな良い人はいないよ!(夫のこと) という考えなので、絶対に反対されると思うし、悲しむと思うと躊躇してしまいます。 勢いで結婚してしまった自分も反省ですが、結婚してセックスレスになってしまうとは思いもよりませんでした。子供が欲しくて結婚したのに・・・・ 同じような境遇を経験された方いますか? なにかアドバイスくださいませんか。助けてください。

  • 愛人の裏切りにより不倫を妻にばらされた既婚男性の気持ち

    不倫をされている既婚男性のご意見をいただきたく、どうぞ よろしくお願いいたします。 付き合いは数年で、本当に惚れていた、そして信頼していた不倫相手 の女性が、不倫を妻へばらすという裏切り行為をした場合、 相手の女性に対する怒りや悲しみはどれほどですか? 愛していた女性の裏切りというと、浮気(ほかの男性と肉体関係 をもつ)が考えられます。その場合の怒りや悲しみはすごいこと だろうと想像がつきます。 でも、理不尽な立場を続けさせていた不倫相手が妻への不倫の暴露を したという裏切りの場合でも、裏切られたという怒りや悲しみに 苛まれるものでしょうか? わたしからすれば、それは裏切りではないと思うのですが。 どうぞご回答よろしくお願いいたします。