• ベストアンサー

不倫するタイプ

最近、私の周囲の人妻がつぎつぎと不倫しています。 そこで、私は思ったのですが、「結婚時さんざん男性に押されて結婚したタイプ」に不倫する人がおおいなあと思ったのです。結果として、双方が引かれあったのせよ、かなり男性が押して結婚にいたった人です。 結婚時~後の形態みてるとなんとなく分かります。 押されて結婚した女性は、たいてい挙式、新居は女性の希望どうりにしきっていますね。 このタイプがのちに不倫などしてる人が多いと思います。 ぎゃくに男性、男性家族がしきってるのもありますよね。 つまりさんざん愛されて押されて結婚した女性が、のちに、ちょっと結婚生活が飽きると「女としてみられたかった~」と言い訳をして不倫してると思うのです。のぼせてるのでしょうか? 私のいい方は嫌な言い方かも知れませんね。そうです。この手の女に嫌気がさすんです。 今さら、不倫うんぬんを避難はしません。 不倫する「タイプ」について、どう考えますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#12846
noname#12846
回答No.6

ichibann54321さん、こんばんは。 確かに今の時代、不倫というものに大して罪悪感を抱かずに走る人が多いようですね。不倫したからといっても、何の痛みも持たない人が多いようですね。 もう・・、そういう人はそういう人です。 タイプは一つじゃないでしょうね・・ だってそれは陥穽みたいなものだから、誰もが落ちる危険があるのでしょう。 でも、逆にちゃんと踏ん張って、流されまい、流されまいとしている人もいますよ。 そういう人と、良い人間関係を結んでいく・・、それで良しとしましょうよ。

その他の回答 (5)

• momo33xx
回答No.5

>つまりさんざん愛されて押されて結婚した女性が、のちに、ちょっと結婚生活が飽きると >「女としてみられたかった~」と言い訳をして不倫してると思うのです。 >のぼせてるのでしょうか? つまり、 結婚前はさんざん愛情表現して幸せにするよ、と言って口説いておいて 結婚すると夫の態度が変わり、日常の優しいスキンシップさえ消えてしまった、 というような夫婦ですよね。 この場合女性の立場からみると、 初めは迷いもあったけど、彼の愛情と優しさを信頼して結婚した。 なのに夫はこちらが不安な気持ちの時に、肩を抱くくらいの 思いやりすらない人だった・・・ となりませんか? 物事は常に多面性ですし、一概には言えないと思いますよ。 どちらかと言えば、#3の方の意見の方が事実に近いと思います。

• toromogu
回答No.4

そうとも言い切れないと思いますが。。。 ちなみに私の周りには不倫をしている男性がたくさんいます。人づて合わせたら10人以上います。 奥さんを女として見れないというのが1番の理由だそうです。 妊娠している奥さんと性行為ができないからと。 あとは刺激が欲しいと。 この手の男に嫌気はささないんですか?

回答No.3

不倫する人妻がお嫌いなのはわかりますが、あなたの理論は暴論ですね。 嫌な言い方…というよりも、論理がちょっと無茶苦茶では? あなたの周囲の不倫人妻には「結婚時さんざん男性に押されて結婚したタイプ」が多いのかもしれませんが、それを一般化して話してしまうのはどうでしょうか? 十分な裏付けを取ったわけでもないのに、身の回りの人をちょっと見ただけで一般化し、 >結婚時~後の形態みてるとなんとなく分かります。 >押されて結婚した女性は、たいてい挙式、新居は女性の希望どうりにしきっていますね。 >このタイプがのちに不倫などしてる人が多いと思います。 と言い切っちゃうのは暴論ですよ。 まず、押されようが押されまいが、新居や挙式を女性が仕切る率は高いです。 多くの場合女性が仕切っていることが統計的に出ていますので、「仕切る女性」が不倫に走るのなら、女性すべてが不倫に走ってます。 押される、押されないの話では…私の場合も統計的根拠はありませんので、あなたと同じレベルでの話しになりますが、こと私の周囲では「押されて結婚した人」で不倫した人はいません。 逆に「自分から男性に結婚を迫った人」で不倫した女性の方が圧倒的に多いです。 なので、あなたの理屈は疑問ばかりが残ります。 「不倫するタイプ」についてのあなたの見解に対する私の意見は、こんなところです。 私自身が「不倫するタイプ」だと思っているのは、女性の場合、 ・悲劇のヒロインになりたがる傾向があり、不幸な恋愛ばかりを繰り返す人。 こういう人、います。 ・とにかく他人のものを欲しがる人。 常日頃、物から何から他人のものを欲しがります。 ・ナルシスト 自分の現状に酔いやすい人。 ある意味だまされやすいですね。 悲劇のヒロインタイプとかぶりますが、特に不幸体質ではない場合もありますので、敢えて分けました。 「悪女」になりきってる場合とかありますし。 ・その他 散々タイプを書いておいてなんですが、実はすべての人間が可能性を孕んでいると思っています。 タイミングとチャンスが合った場合、不倫に踏み込む可能性はあなたにも私にもあります。 それくらい、タイプ分けできないくらい多様な人が不倫に踏み込んでいるように感じています。

• wsws
回答No.2

確かに頼まれたような結婚に多いです。 愛する事を忘れたようなものですね。 今更、取り戻そうとしても時は既に隔世の感でしょうね。 愛されることで主導権を握って結婚。 結婚してる余裕か? 主導権を握ったような気で不倫。

回答No.1

不倫する人は私の周りにも沢山いますよ。 不倫する人の話を聞くと、色々なケースがあって、 いちがいに、これというタイプは存在しないみたいです。 家庭にはそれぞれ人に言えない問題もあるし、 育った環境も影響すると考えられます。 ひとつ共通していたことは、自分自身に満足していない人に多いです。だから、日常の生活に満足もできなくなり、 他の人を通して満足しようとするのでしょうね。 私は不倫はいけないことだと思っています。 それは色々な人を巻き込むことですから。 傷つく人がたくさん出てくる訳です。 しかし、日常または自分自身に満足できない人もいるのも現実なので、個人の責任でやっていただきたいとは思います。