• 締切済み

僕がうるさすぎるのでしょうか?

僕がうるさすぎるのでしょうか? 彼女が居るのですが、アメリカでの海外生活が長かったのが関係するのか判りませんがとにかく男性の友達が多いです。 彼女に聞いても友達と一括りにしていますが、中には口説いてくる男性や、ゴルフや食事に個人的に誘ってくる 男の人も居るのでそういう男性との友達関係をやめて欲しいと言っているのですが未だに辞めてくれません。 勿論、仕事関係や昔からの友達は別に気にしていません。 ですが、中には医者や会社社長なども居て彼女にとってはメリットが有るのは判りますが彼氏の立場上不愉快な気分になることも多々ありそのおかげで最近では喧嘩ばかりしています。今ではそのせいで他の友達や仕事関係でも男性の話が出るだけで不愉快になってしまいます。 過去にはメールやスカイプでのやりとり以外にも男友達と二人で高級レストランでの食事、ゴルフ会員権を持っている男性とのゴルフ、男性が滞在している海外リゾート地に一週間の旅行などで喧嘩になりました。 一応その事を知っているのは彼女から行くということを事前に言われるので。男性と二人きりだとは言われませんけど。勿論反対して何時も喧嘩になっています。 彼女が言うには自分はこういう風に生きているから否定されたら付き合えないと言われました。うるさすぎるとも。 相手が自分をどう見ていようが自分がそういう感情持ってないんだから関係ないでしょ?と言われてしまいました。 特に女性の方にお聞きしたいのですが、こういう事って普通の事なのでしょうか?僕は一応38歳になるまでそれなりの女性とお付き合いしてきましたがそういう経験が全くなかったので理解出来ないで居ます。 もしかしたら曖昧な気持ちで付き合っているのか、僕がうるさすぎるのかなって思ってしまっています。 自分がおかしいなら言わないようにすれば良いことなので。 皆さんの意見を聞かせてください。 彼女のことを好きですけど理解できないまま、この状況に何時までも耐えられそうに無いです。結構真剣に悩んでいます。よろしくお願いします。 因みに彼女は口説いてくる男友達に自分に恋人が居るとは言ってないようです。聞かれたら言うと言ってましたけど。 勿論その場に誘われることは無いです。 でも、僕が同じ事をするとかなりキレてきます。 補足です。女性にお聞きしたいと書きましたが、男性の方も意見を聞かせていただきたいです。

みんなの回答

noname#139813
noname#139813
回答No.4

全然うるさくありません。当然のことを言っていると思います。 私はアメリカに6年いましたが、そういうことはしません。 アメリカ人の友人もそういうことはしません。アメリカ人男性のほうが、一般的に嫉妬深いそうです。 明らかに「おごり」が目当てでしょうから、男女平等で、おごらない男性、おごられない女性が多いアメリカでは、彼女の行為はアメリカ的ではありません。海外生活は関係ありません。 彼女がそういう女性なだけです。 あなたが同じ事をするとキレるのは、身勝手です。 その彼女はまだ、あなた一人に決めたわけではないと思います。 もっと遊びたいのだと思います。 本当はあなたも一緒に遊びに行って、彼氏として彼女の友達に紹介されるといいのですが、 それは無理なようですね。 私はコケにされているように取れます。 他の男性と遊ぶなら別れると言ってみては?  同性として、彼女のような人を友達にしたいかと言われたら、いりません。 遊び人でもかまいませんが、彼氏がいて遊ぶ誠意のない人とは友達になれません。

tosshi0720
質問者

お礼

有り難うございます。実は彼女とは先日大げんかしてから連絡を取っていません。 喧嘩の理由は前回旅行に行った男性とまた機会があったら行くと言われてカッとなって喧嘩になってしまいました。 もしかしたら、自分が言いすぎたのかとちょっと考え出して質問しました。 でも、どうするべきかなんて結局は自分で決めるしかないのですよね。 参考になりました。有り難うございました。

• cafeM
回答No.3

>こういう事って普通の事なのでしょうか? 彼女さんは極端すぎると思います・・・ 推測ですが、同性の友達は多くないのでは。 でも、私(30歳♀)も男友達は切りません。 二人で飲みに行くこともあります。 もちろん恋人には前もって言っておきますし、 1度たりとも心も体も浮気をしたことはありません。 だから恋人が異性の友達と飲みに行くといっても 快く送り出します。 異性の友人と切るか切らないかは カップルによると思いますので せめてフェアであるべきだ、ということだけ わかってもらえばいいんじゃないでしょうか。 男友達を切らないなら自分の女友達も切らないよ、と。 男友達を切るなら自分の女友達も切るよ、と。 どちらも嫌だというようなら…ただのワガママ女ですから 潔いご決断をなさったらいいかと思います。

tosshi0720
質問者

お礼

彼女はとても聞く耳を持ってくれないので、せめてフェアーで有るべきだと言って過去に切った女の子と遊んだときが有ります。 その時のメールのやりとりを見られ修羅場になりました。 仰るとおり彼女は同姓の友達は少ないです。と言うより日本で数人、特にアメリカでの友達は99%男性です。 一応これでも一通り考えられることはしたのですけど、どうにも自分の常識の範囲内では解決出来なかったので相談しました。 とても参考になりました。有り難うございます。

回答No.2

質問者さんはちっともうるさくないです。 それどころか何も言わなさすぎです。 もっと言うべきです、というか言うだけではダメです。 この際 1年くらい軟禁して 彼女の行動を1日24時間、1年365日、100パーセント縛り付けなければいけません。 イメージとしては麻薬中毒患者を治療する感じです。 治療に応じなければ牢屋行きです。

tosshi0720
質問者

お礼

有り難うございます。 しかし、彼女は直すことは難しいと思います。もう1年半言い続けています。 なので、自分が我慢するか、別れるかしか選択枠は無いと思います。 世の中にそういう女性が沢山居るのであれば容認するしか無いのかなとも思って質問しました。 有り難うございました。

• blue-555
回答No.1

残念ですがその女性は止めた方がいいです。 チヤホヤされる事に気分がいいんでしょう。 そういう女性は仮に結婚してからも変わりませんよ。 ちなみに口説いてくる男性って外人ですか? 海外ならそういうのはよくありそうですが、日本人なら本気っぽくて嫌ですね。 あなたが結婚を考えているなら止めた方がいいです。 私も同い年ですが、そういう女性は無理です。生き方が自由奔放すぎて家庭的ではないんです。 恥ずかしながらうちの伴侶も、ややその傾向があります。 異性関係は酷くないんですが、とにかく独身同僚と遊びに行きすぎて家庭をおろそかにしています。 伴侶の両親は申し訳ない的な態度を示したりするんですが、本人が私は変わる気は無いと宣言しちゃってて・・。 あなたの彼女も私の伴侶も変わるとしたら、一度失敗する事ですね。 失敗してからでは遅いんですが、何を言っても聞く耳もたないはずです。 冗談で書いてる訳ではありません。 私も非常にショックを受けて、愛情はあるんですが、本人が意識を変えてくれないなら 今後も苦労させられるばかりか、私自身も愛情を維持する事が困難になるかなと思っています。 仮に別れて他の女性と付き合ってもそれはそれで別の女性では、また別の問題で悩むから 、結局同じかなと思い我慢しようと思ってはいるのですが。。 >でも、僕が同じ事をするとかなりキレてきます。 同じ事とは、他の女性と二人で食事とか、恋人は居ないと言う事ですか? あぁ、私の伴侶と似てますね(笑) 彼女の中で上下関係が既に出来上がっていて、理不尽な価値観を従えとあなたに強要してるんです。 どこのカップルも多少なりともそういうのはあるんでしょうが、度が過ぎれば考えものです。 私もかなり疲れ果てました。ちなみにうちは共働きで私がほぼ料理を作ってました(朝昼晩) そういう約束ではなく、徐々に伴侶がやらなくなったという訳です(笑) 図に乗っているとも言えますが、改める気はないようです。 ただうちの伴侶はあなたの彼女と違い、異性関係では無いので少しはましなんですけどね。 世の中には家庭的な女性もたくさんいらっしゃりますから少し検討したほうがいいと思います。 彼女の親友がそういう状況を察し何か忠告でもすればいいのでしょうけどね。

tosshi0720
質問者

補足

コメント有り難うございます。 補足です。 >でも、僕が同じ事をするとかなりキレてきます。 前に何度言っても直そうとしてくれないので、一度別れて彼女と付き合うときに切っていた異性と食事に行きました。その後ヨリが戻ったのですがその時のメールを見られ相手の女性に嫌がらせメールをされました。