• 締切済み

僕がうるさすぎるのでしょうか?

僕がうるさすぎるのでしょうか? 彼女が居るのですが、アメリカでの海外生活が長かったのが関係するのか判りませんがとにかく男性の友達が多いです。 彼女に聞いても友達と一括りにしていますが、中には口説いてくる男性や、ゴルフや食事に個人的に誘ってくる 男の人も居るのでそういう男性との友達関係をやめて欲しいと言っているのですが未だに辞めてくれません。 勿論、仕事関係や昔からの友達は別に気にしていません。 ですが、中には医者や会社社長なども居て彼女にとってはメリットが有るのは判りますが彼氏の立場上不愉快な気分になることも多々ありそのおかげで最近では喧嘩ばかりしています。今ではそのせいで他の友達や仕事関係でも男性の話が出るだけで不愉快になってしまいます。 過去にはメールやスカイプでのやりとり以外にも男友達と二人で高級レストランでの食事、ゴルフ会員権を持っている男性とのゴルフ、男性が滞在している海外リゾート地に一週間の旅行などで喧嘩になりました。 一応その事を知っているのは彼女から行くということを事前に言われるので。男性と二人きりだとは言われませんけど。勿論反対して何時も喧嘩になっています。 彼女が言うには自分はこういう風に生きているから否定されたら付き合えないと言われました。うるさすぎるとも。 相手が自分をどう見ていようが自分がそういう感情持ってないんだから関係ないでしょ?と言われてしまいました。 特に女性の方にお聞きしたいのですが、こういう事って普通の事なのでしょうか?僕は一応38歳になるまでそれなりの女性とお付き合いしてきましたがそういう経験が全くなかったので理解出来ないで居ます。 もしかしたら曖昧な気持ちで付き合っているのか、僕がうるさすぎるのかなって思ってしまっています。 自分がおかしいなら言わないようにすれば良いことなので。 皆さんの意見を聞かせてください。 彼女のことを好きですけど理解できないまま、この状況に何時までも耐えられそうに無いです。結構真剣に悩んでいます。よろしくお願いします。 因みに彼女は口説いてくる男友達に自分に恋人が居るとは言ってないようです。聞かれたら言うと言ってましたけど。 勿論その場に誘われることは無いです。 でも、僕が同じ事をするとかなりキレてきます。 補足です。女性にお聞きしたいと書きましたが、男性の方も意見を聞かせていただきたいです。

みんなの回答

noname#139813
noname#139813
回答No.4

全然うるさくありません。当然のことを言っていると思います。 私はアメリカに6年いましたが、そういうことはしません。 アメリカ人の友人もそういうことはしません。アメリカ人男性のほうが、一般的に嫉妬深いそうです。 明らかに「おごり」が目当てでしょうから、男女平等で、おごらない男性、おごられない女性が多いアメリカでは、彼女の行為はアメリカ的ではありません。海外生活は関係ありません。 彼女がそういう女性なだけです。 あなたが同じ事をするとキレるのは、身勝手です。 その彼女はまだ、あなた一人に決めたわけではないと思います。 もっと遊びたいのだと思います。 本当はあなたも一緒に遊びに行って、彼氏として彼女の友達に紹介されるといいのですが、 それは無理なようですね。 私はコケにされているように取れます。 他の男性と遊ぶなら別れると言ってみては?  同性として、彼女のような人を友達にしたいかと言われたら、いりません。 遊び人でもかまいませんが、彼氏がいて遊ぶ誠意のない人とは友達になれません。

tosshi0720
質問者

お礼

有り難うございます。実は彼女とは先日大げんかしてから連絡を取っていません。 喧嘩の理由は前回旅行に行った男性とまた機会があったら行くと言われてカッとなって喧嘩になってしまいました。 もしかしたら、自分が言いすぎたのかとちょっと考え出して質問しました。 でも、どうするべきかなんて結局は自分で決めるしかないのですよね。 参考になりました。有り難うございました。

  • cafeM
  • ベストアンサー率24% (233/950)
回答No.3

>こういう事って普通の事なのでしょうか? 彼女さんは極端すぎると思います・・・ 推測ですが、同性の友達は多くないのでは。 でも、私(30歳♀)も男友達は切りません。 二人で飲みに行くこともあります。 もちろん恋人には前もって言っておきますし、 1度たりとも心も体も浮気をしたことはありません。 だから恋人が異性の友達と飲みに行くといっても 快く送り出します。 異性の友人と切るか切らないかは カップルによると思いますので せめてフェアであるべきだ、ということだけ わかってもらえばいいんじゃないでしょうか。 男友達を切らないなら自分の女友達も切らないよ、と。 男友達を切るなら自分の女友達も切るよ、と。 どちらも嫌だというようなら…ただのワガママ女ですから 潔いご決断をなさったらいいかと思います。

tosshi0720
質問者

お礼

彼女はとても聞く耳を持ってくれないので、せめてフェアーで有るべきだと言って過去に切った女の子と遊んだときが有ります。 その時のメールのやりとりを見られ修羅場になりました。 仰るとおり彼女は同姓の友達は少ないです。と言うより日本で数人、特にアメリカでの友達は99%男性です。 一応これでも一通り考えられることはしたのですけど、どうにも自分の常識の範囲内では解決出来なかったので相談しました。 とても参考になりました。有り難うございます。

回答No.2

質問者さんはちっともうるさくないです。 それどころか何も言わなさすぎです。 もっと言うべきです、というか言うだけではダメです。 この際 1年くらい軟禁して 彼女の行動を1日24時間、1年365日、100パーセント縛り付けなければいけません。 イメージとしては麻薬中毒患者を治療する感じです。 治療に応じなければ牢屋行きです。

tosshi0720
質問者

お礼

有り難うございます。 しかし、彼女は直すことは難しいと思います。もう1年半言い続けています。 なので、自分が我慢するか、別れるかしか選択枠は無いと思います。 世の中にそういう女性が沢山居るのであれば容認するしか無いのかなとも思って質問しました。 有り難うございました。

  • blue-555
  • ベストアンサー率27% (162/589)
回答No.1

残念ですがその女性は止めた方がいいです。 チヤホヤされる事に気分がいいんでしょう。 そういう女性は仮に結婚してからも変わりませんよ。 ちなみに口説いてくる男性って外人ですか? 海外ならそういうのはよくありそうですが、日本人なら本気っぽくて嫌ですね。 あなたが結婚を考えているなら止めた方がいいです。 私も同い年ですが、そういう女性は無理です。生き方が自由奔放すぎて家庭的ではないんです。 恥ずかしながらうちの伴侶も、ややその傾向があります。 異性関係は酷くないんですが、とにかく独身同僚と遊びに行きすぎて家庭をおろそかにしています。 伴侶の両親は申し訳ない的な態度を示したりするんですが、本人が私は変わる気は無いと宣言しちゃってて・・。 あなたの彼女も私の伴侶も変わるとしたら、一度失敗する事ですね。 失敗してからでは遅いんですが、何を言っても聞く耳もたないはずです。 冗談で書いてる訳ではありません。 私も非常にショックを受けて、愛情はあるんですが、本人が意識を変えてくれないなら 今後も苦労させられるばかりか、私自身も愛情を維持する事が困難になるかなと思っています。 仮に別れて他の女性と付き合ってもそれはそれで別の女性では、また別の問題で悩むから 、結局同じかなと思い我慢しようと思ってはいるのですが。。 >でも、僕が同じ事をするとかなりキレてきます。 同じ事とは、他の女性と二人で食事とか、恋人は居ないと言う事ですか? あぁ、私の伴侶と似てますね(笑) 彼女の中で上下関係が既に出来上がっていて、理不尽な価値観を従えとあなたに強要してるんです。 どこのカップルも多少なりともそういうのはあるんでしょうが、度が過ぎれば考えものです。 私もかなり疲れ果てました。ちなみにうちは共働きで私がほぼ料理を作ってました(朝昼晩) そういう約束ではなく、徐々に伴侶がやらなくなったという訳です(笑) 図に乗っているとも言えますが、改める気はないようです。 ただうちの伴侶はあなたの彼女と違い、異性関係では無いので少しはましなんですけどね。 世の中には家庭的な女性もたくさんいらっしゃりますから少し検討したほうがいいと思います。 彼女の親友がそういう状況を察し何か忠告でもすればいいのでしょうけどね。

tosshi0720
質問者

補足

コメント有り難うございます。 補足です。 >でも、僕が同じ事をするとかなりキレてきます。 前に何度言っても直そうとしてくれないので、一度別れて彼女と付き合うときに切っていた異性と食事に行きました。その後ヨリが戻ったのですがその時のメールを見られ相手の女性に嫌がらせメールをされました。

関連するQ&A

  • 僕がうるさすぎるのでしょうか?

    彼女が居るのですが、アメリカでの海外生活が長かったのが関係するのか判りませんがとにかく男性の友達が多いです。 彼女に聞いても友達と一括りにしていますが、中には口説いてくる男性や、ゴルフや食事に個人的に誘ってくる 男の人も居るのでそういう男性との友達関係をやめて欲しいと言っているのですが未だに辞めてくれません。 勿論、仕事関係や昔からの友達は別に気にしていません。 ですが、中には医者や会社社長なども居て彼女にとってはメリットが有るのは判りますが彼氏の立場上不愉快な気分になることも多々ありそのおかげで最近では喧嘩ばかりしています。今ではそのせいで他の友達や仕事関係でも男性の話が出るだけで不愉快になってしまいます。 過去にはメールやスカイプでのやりとり以外にも男友達と二人で高級レストランでの食事、ゴルフ会員権を持っている男性とのゴルフ、男性が滞在している海外リゾート地に一週間の旅行などで喧嘩になりました。 一応その事を知っているのは彼女から行くということを事前に言われるので。男性と二人きりだとは言われませんけど。勿論反対して何時も喧嘩になっています。 彼女が言うには自分はこういう風に生きているから否定されたら付き合えないと言われました。うるさすぎるとも。 相手が自分をどう見ていようが自分がそういう感情持ってないんだから関係ないでしょ?と言われてしまいました。 特に女性の方にお聞きしたいのですが、こういう事って普通の事なのでしょうか?僕は一応38歳になるまでそれなりの女性とお付き合いしてきましたがそういう経験が全くなかったので理解出来ないで居ます。 もしかしたら曖昧な気持ちで付き合っているのか、僕がうるさすぎるのかなって思ってしまっています。 自分がおかしいなら言わないようにすれば良いことなので。 皆さんの意見を聞かせてください。 彼女のことを好きですけど理解できないまま、この状況に何時までも耐えられそうに無いです。結構真剣に悩んでいます。よろしくお願いします。 因みに彼女は口説いてくる男友達に自分に恋人が居るとは言ってないようです。聞かれたら言うと言ってましたけど。 勿論その場に誘われることは無いです。 でも、僕が同じ事をするとかなりキレてきます。 補足です。女性にお聞きしたいと書きましたが、男性の方も意見を聞かせていただきたいです。

  • 男の人が苦手、どうすればいいですか?

    友達に誘われた合コンで知り合った男性に食事に誘われました。 そのことは嬉しいのですが、実は私は話すのがあまり得意でないので、男の人と二人きりになるのが苦手なんです。 そのため男友達は居ても20代後半になっても未だちゃんとしたお付き合いをしたことがなく、その事が恥ずかしくて、また、そんな女性である自分が申し訳なくて、相手の方とまともに話をすることが出来なくなるのです。 このままでは誘ってくれた方に不愉快な思いをさせてしまいそうで、なかなか会う勇気が出ません。 どうすれば良いでしょうか?

  • 感覚の違い・・・

    はじめまして。27歳 男です。 今、付き合って3年の彼女が居ます。 付き合いは今でも仲がよく、良い付き合いを出来てるとは思いますが、 どうしても彼女のことで理解が出来ないことが一つだけあります。 それは、彼女の友人関係なのですが、男友達との関係です。 付き合った当初から男友達が多目な彼女でした。元彼や過去に体の関係が有った人とも友達だから。ということで、連絡をとったり遊びに出かけるような事があり、そのたびに私とは喧嘩をしていました。 友達関係を大事にすることは良いことだとは思いますが、 二人で飲みに行ったり、クラブに行ったりと、 私はいくら友達といえどやはり男という事が引っかかっていました。 そのことで喧嘩の回数も増えましたが、相手は何を言っても「友達」 だから、二人で飲みにいこうが、漫画喫茶のペアシートに入ろうが、 クラブに行こうが、良いじゃない!!という結論で、 私の考えでは、もちろん男の友達と遊ぶのを悪いとは思いませんが、 二人で飲みに行ったり、クラブ、バイクの二人乗り(彼女が運転) 等はどうしても理解が出来ません。なぜ二人で飲みに?なぜ男性をバイクに乗せる?なぜ過去の関係が有った男と会える? しかし何を言っても考えは変わらないので私自身少しずつですが、 彼女の考えを理解するように努力をしてきて、近頃ようやく私自身 気にならなくなってきました。 その矢先ですが、あることがきっかけで彼女の嘘が発覚しました。 内容は嘘をつき男友達と遊びに行ったり、電話番号を偽装登録(表向きは女性)してたなど。 なぜそんなことをしたのか聞いてみたところ、怒られるのが嫌だったから。だそうです。 私としてはわけがわからなくなってしまいました。 せっかく理解できるようになったと思ったのに・・・ 女性は、男友達というものが成立するのでしょうか? また、嘘をついてまであそびたいのでしょうか? 彼女のことが信じれなくなっています。

  • 所帯を持った女性が男と食事することについて。

    職場に、所帯を持った女性で、男友達と称する人とよく二人っきりで食事をする方がいます。その男友達は数人程度おります。 自分の感覚だと、結婚している男女が二人で食事する=そういう関係というように感じてしまいます。 自分もたまに誘われますが、うまいことかわして、三人にしたりとかにします。 冗談で、その男性たちとやったのって、シャレで聞いたりしますが、そういうのは一切関係なく、友達にすぎないと言ってきます。 逆に自分の妻が、他の男性と二人で食事されたら嫌な感じがします。 自分の感覚はおかしいですかね?古いですか? ご意見お聞かせください。

  • 彼女と男性との二人飲み

    女性側から似たような質問が出ていましたが、正確には若干異なるので新しい質問を立たせました。 皆さんは自分の彼女が男の会社の先輩、幼馴染、その他の男友達と二人で食事に行くことについてどう思われますか。 私は、正直好い気がしませんが、彼女が束縛を嫌い、私もそんなに厳しく束縛はしたくないので行かせています。彼女には自分が好い気がしない事を伝えてますが、“自分にも相手にもやましい気持ちはないから心配するな”、“私を信じろ”、“もっと自分に自信を持て”などと言われあまり理解はされていません。彼女のことは信じていますが、なんだか彼女が他の男性と二人で食事をすることに好い気がしません。皆さんはどうですか?男性のご意見、女性のご意見、両方お聞かせください。

  • 男性に質問 長年の女友達が結婚しても好きになることある?

    男性に聞きます 長年気心知れた女友達が結婚してからでもその女性を好きになることってあるのですか? ちなみに私のの旦那さんは男友達の友人でもあります 男友達の方は独身で彼女がいません。モテない感じの人ではないし、お互い今までなんとも思ったことはなく、 気軽に二人だけで食事にさそったり出来る間柄です。海外にお互いいるためか、日本人の友人がお互い少ない中で、6年ずっと私の外国人の旦那と一緒によく遊んでいました。海外の友人も多いし、社交的で好青年だとも思います・ 男友達が事故った時に介抱してあげていた数日間のなかで、「あなたは一番僕のことを理解している人だ」「仲がいい女友達はあなたしかいない」「いつか僕もいい人がいたら紹介する」って言ってくれたのですが、そういう言葉って微妙だなって思いました。特にその気があるような電話をもらったりはしていないのですが、その数日間でちょっと女友達に対して言っている雰囲気じゃない気もしています。わたしはその彼とはどうこうなりたいとは思っていませんが、女性として好きになってくれたのなら嬉しいと感じています。なんだかはっきりしない関係が嫌なのですが、私のこと好きなの?なんて大切な友人なので聞きたくありません。ただ、男性がこう女性に言うときはどう思って言っているのかだけ知りたいです。皆さんからの意見を聞いて、自分で納得したいと思います。

  • 付き合って8年同棲して6年半の今後

    私は、33歳の女です。 8年近く付き合っている彼と6年半程同棲していますが 5年は体の関係もありません。 そんな彼は、歌舞伎町や五反田などセクキャバやキャバクラなど風俗などで 遊んでいる事がわかりました。 その後、仕事でタイ旅行に行くと行っていましたが 実際は男友達と女目当てのお遊びツアーだった事も発覚しました。 それで過去にないくらい喧嘩しまして彼も土下座で謝っていました。 ですが実際家を出ようと自分の荷物を全てまとめた所 彼に止められてしまい長年の情や付き合った期間を考えるとなかなか決断できないで 家を出る事が出来ませんでした。 ですがやはりその彼のしてきた事を理由にケンカが絶えなくなりました。 彼は毎週2回以上ビズディナー、友達と飲み会、友人と食事で 出かけるとだいたい2時3時の帰りが多く早くても12時くらいです。 いい加減にうんざりしてきている状態の時に、以前の勤務先の女性と 私が海外に旅行中に隠れ家のマンションダイニングなどで二人で食事など行っている事もわかりました。 彼と付き合う前までは男友達や体だけの関係の男性も数人いましたが 彼と同棲し他の男性の誘いもあまりなくそういう出会いの場なども避けてきました。 彼との関係も5年もないのでその間私は 本当に人肌が恋しくてたまらなくなり 3人だけ別の男性と関係を持ちました。 こんな状況だともうきっぱり別れて次に行ったほうがいいのかなとすごい悩んでいます。

  • 彼女の行動が理解できない

    私の彼女の事で質問させて下さい。 彼女とは付き合って半年位ですが、とてももてるので会社関係の男の人から誘われて、二人きりで食事に行ったりします。その事は事前に教えてくれるし、彼女の事も信頼しているので特に行かないようにとは言っていませんでした。 そう言う相手は2,3人いるようですが、彼女にとってはただの友達なので、このような関係にまったく疑問を持っていないようですし、実際特に疑われるような行動も有りません。あっけらかんとしたものです。ただ、私の方は少し複雑な思いが有るのも確かです。 そして、最近その内の一人の男と月に1回位食事に行くのですが、その男性は妻子持ちであることが分かりました。なので、出来れば行かないようにとは言ったのですが、その様な事を考えるような人でないからと、相変わらずその男性と二人で会っています。食事に行くだけみたいなので、大丈夫とは思いますが、心配になります。 見ていると彼女はただの友達だからと悪気は無い様ですし、本当に食事をしてるだけのようです。人を裏切るような性格の子でも有りません。でも、やはり気になります。 女性にとっては、この様な事は普通とは言いませんが、あり得ることでしょうか?私に何か足りないものが有るのでしょうか?

  • 男友達(20代後半)と仲直りしたい

    恋愛のことではないのですが、異性のことなのでこのカテで質問させていただきます。 わたし(女)も男友達も20代後半で、お互いフリーです。 最近知り合って、5.6回2人で食事に行って、仲良しになったかなーと思う男友達に以下のように接してきました。 ・週一でメール(○○の本買った!とか、友達とラーメン食べに行って太ってしまった。。とか短文メール) ・みんなで集まってるときに、「先に帰るね。」ってそのコに言ってから帰る。 ・ボディータッチとか、そういう類のは全くしません。 ちょっと慣れてきて、馴れ馴れしい態度だったのかもしれません。 みんなで集まっているときに、怒らせるような事もしてしまい、そしたら、その男友達から、 ・馴れ馴れしいの苦手 ・おれの何? ・態度が上から目線だよねー ・そこまで仲良いわけではないよね。 ・好かれてるって気持ちは嬉しいよ、けど彼女じゃないのに・・なんかおかしい ってメールが来ました。 相手に不快感を与えてしまったことに反省しました。 わたしの悪かった行動と、馴れ馴れしい態度をしてたことも謝って、友達としてすきだと思う、って返信しました。 そのあとのメールで、 嫌いになったわけではないから、また食事はいこう って事になったんですが、 その男友達は、プライド高い人なので、自分から誘わないだろうし、 でも、この人とは疎遠になりたくないな、って感じていて、 こっちから誘ったらいいんですけど、 食事に行ったらどんな対応すれば、相手に気まずい思いさせないか悩んでいます。 (喧嘩?した後で、気まずいと思うので。) 例)今まで通りの感じで話す。orちょっと距離感をもたせて話す。 怒った時のメールの話題について、再度謝罪する。or怒った時のメールの話題は出さない。など また、これから、この人と円満な関係を続けていきたいとき、 どのように接するのが良いでしょうか。 例)これからは、食事にいったときだけ仲良くして、普段のメールとかはしない、みんなと一緒のときには無視(?)する。など 二人でいるときは凄く穏やかで落ち着くし楽しいので、もう男友達に不愉快な思いさせたくありません。この人と円満な関係を続けていくアドバイス宜しくお願いします。 質問がわかりつらいと思いますので、的を縛ると、 (1)次回この男友達と食事に行ったときの、わたしの振舞い方 (2)これから、この男友達に不愉快な思いさせないために、わたしはどういうスタンスで接すれば良いのか アドバイス、宜しくおねがいします。

  • 彼女の言いたいことはこういうことでしょ?

    彼女は私が女性と二人で食事にいくと嫉妬します。 それは男と女なら友達でも性的関係になるかもしれないし、 そもそも男は少なからず下心があるからだそうです。 彼女も男性の友人がたくさんいるのですが 彼女の男性友人も彼女に対して少なからず下心があって それを承知の上で彼女は友達として付き合っている ということを私に伝えたいということなんでしょうか?