• 締切済み

駄目な私にあと一押しをお願いします。

はじめまして。あと一押し皆さんに背中を押していただきたくてきてしまいました。私は今、社会人一年目になります。学生時代に好きになった同じ学部のA♂がいます。途中色々ありましたがAとは学生時代最後の年に体の関係がはじまってしまい、ずるずると卒業間際まで関係が続きました。都合の良い女と私がなってしまったのです。卒業してからも彼女がAにはいるのに何度かあい、体の付き合いをしました。彼と会うときはどびきりおしゃれをしている自分がいて、そのたびに好きなんだなと思っていましたが、Aと会うと落ち込む自分がいました。一度だって会えてよかった。うれしい気持ちに、あったかい気持ちになったことなんかありませんでした。Aは頭がいいんですね。社会事情にも詳しいので ずっと、こんな自分じゃ駄目だ、ってAと会うたびに思ってきました。それがいいことだとずっと思っていました。でも、これじゃ駄目だ!よし!!がんばるぞ!!ってプラスの気持ちじゃないんですね。なんで出来ないんだろう、なんでこんなこともしらないんだろう、なんで駄目なんだろう・・・・ってそっちばかり焦ってばかり。Aの顔色伺って、強がって、甘えたいのに甘えさせてもくれない、SEX終わったあとだって、邪魔だ・・・寝ろ!って感じ。 これって良くないですよね。いくら、自分の甘さとかに気がついても、傷つくことはいいことなのでしょうか??最近ようやくそんな自分が嫌になり始めました。はっきり分かれたほうがいいんですよね。もしかしたら、もしかしたらなんて将来の希望もって本当に良い男性が現れる機械を逃したり、自分が傷ついたり・・・・生ぬるい期待しているから駄目なんですよね。メールとか電話とか来て喜んで返信しているのは駄目ですよね。着信拒否ぐらいしちゃったほうがいいんですよね!!

みんなの回答

  • zok
  • ベストアンサー率22% (40/174)
回答No.3

ダメな方ですね、文面からは今のままではダメだから一気に抜け出たいという意志は見えるのですけど、今の貴方なら今の状態を続けて、いいように体を預けなさい、そのうち彼には婚約者が現れ彼から「もう会うのはやめよう」とSEXの後に言われるはずです、そうなれば貴方が自分で努力したいけどできないでいるから皆さん助けてなんて甘い事いう事もなくなります、さぞ落ち込むことでしょうし後悔なされるでしょう、とここまで書けば焦るでしょう、未来のない彼のために時間の無駄ですから、社会のことをよく知っていて貴方のことを愛してくれる方はまだごまんといますよ、そんな人を探すために時間を使いましょう、今の自分を甘やかせば将来泣く貴方がいるだけです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#13682
noname#13682
回答No.2

貴女はAのことがとっても好きなんでしょうねえ… 相手がどんな人間でも、好きな気持ちはどうしようもないですよね。 でも、切ないけれど、自分で決めるシオドキって、あるような気がします もうシオドキかな… 無理して縁を切らなくても、なんとなくそうつぶやいてるうちに、だんだんそのような気持ちになってくるのではないかなと思います。 あとは、時間が解決してくれますよ☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • v6v6
  • ベストアンサー率25% (112/445)
回答No.1

はっきり言ってしまうとあなたは彼に遊ばれていますよね。しかも愛のない関係だと思います。それでもよいのならば今のままでいいのではないでしょうか。今の関係が嫌ならば別れれば良い。彼と会わなければよい。ただそれだけです。

gnabila
質問者

お礼

ただそれだけだとずっと思っていました。が結果として出来ませんでした。 それが甘えだ、お前が悪いと言われればそれまでだと思います。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • あの子でダメだったから、もうダメかと

    学生時代好きだった女の子がいました。万年片想いでした。 正直に言えば自分に自信がなくて、それでいてあの子でダメだったからもうダメかと思ってます。 23歳男性です。彼女いない歴現行です。 こう思うのは違いますか?

  • おまえはダメだと言われるのは、なぜ?

    何人かの友人と集まっていて 年上の人が友人に頼みごとをしてそれをやったとします。 (例えば、飼い犬の散歩とか片付け等) その年上の人が、友人に対して「○○はいい子だよね~」と言います。 同性、異性関係なくです 同じことをしても私には全くそのことは言いません。 彼は気付いていないかと思い、「わたしもやってるよ」と言うと 決まって、「だから、お前はだめなんだ」と言います。 なぜダメなんでしょうか? なぜこのように言われるのか、理解できません。 自分の何かを試しているのか否定しているのか、教えてください。 ちなみに私は、学生ではなくもう社会人です。 よろしくお願いします。

  • ダメ人間の私

    ダメ人間の私 今日、大学の卒業式がありました。これまで4年間をしみじみと振り返ると、何も残っていないことに気が着いたのです。 消極的すぎる性格ゆえに人に進んでアプローチせず、友達が一人もできませんでした。 授業の成績だって、それほど良い成績ではないし・・・自分はなにをして過ごしてきたのだろうと深い悲しみに包まれています。 世間一般的に「大学時代は花」といわれるほど、楽しい時期みたいですが、私の生活は決して華やかなものではありませんでした。自業自得ではありますが・・・ とくに、友人が一人もできなかったことから、自分は欠陥人間なんじゃないかと思ってしまいます。 もうすぐ社会人ですが、大学時代のことが悔やまれて悔やまれてしょうがありません。 やっぱり、みなさん、大学時代をおうかしたんですよね?たくさんの友達に囲まれて・・・ こんなダメ人間な私に、社会に出る前になにかアドバイスをいただけないでしょうか?

  • 20歳で化粧をしないのはダメ?

    20歳の大学生です。私はアルバイトと友達などと買い物に行くとき以外は基本化粧をしないのですが、女性としてダメでしょうか? 化粧をしないのは肌が強くないのと、相手に不快感を与える見た目でなければ大丈夫だと思っているからです。 肌や顔立ちは特別綺麗というわけではありませんが、眉や肌、髪などの手入れは毎日してるため、不潔感はないと思います。服も華やかでないもののそれなりにおしゃれをしているつもりです。体のケアもしっかり行っています。 社会ではマナーなのでアルバイトの時は化粧をきちんとしていますし勿論大学を卒業したら毎日するつもりです。ですが学生でも化粧をしないのはマナー違反でしょうか?女性としてダメでしょうか? あと、友人がよく化粧をしないと外に出られないと言っていますがその気持ちがわかりません。今まで化粧なしでもみんな外に出られていたし、体の手入れをきちんとすればみんな綺麗だと思います。化粧をしないと恥ずかしいのでしょうか?友人の様な気持ちがわからないのでこれについても教えていただけたらと思います。

  • 以前振った人に、振られてしまいました。。

    社会人の20代(女)です。 先日、好きな人(男性)に告白し、振られてしまいました。 相手の男性は学生時代の友達で、卒業前に告白してくれた人です。今から一年前になります。 その時は、彼のことを友達以上に見ることが出来ずに断ってしまったのですが、一年経って、今度は私が彼のことを好きになってしまいました。 しかし、現在、その人には付き合い始めたばかりの彼女がいて、気持ちは嬉しいけど付き合えないと言われました。 一年前にどうして彼を振ってしまったんだろう、その時に自分の気持ちに素直になっていれば良かった、、と後悔ばかりです。 彼とは学生時代からとても仲が良かったのですが、学生時代は彼の良さに気が付きませんでした。でも、お互い社会人になり、離れて生活するようになったことで、彼の存在の大きさに初めて気が付きました。 今後、また彼の気持ちを振り向かせることはできるのでしょうか。 彼は貴重な異性の友人でもあるので、友達としての縁は繋げていきたいですが、自分の気持ちをどう整理したら良いのか悩んでいます・・

  • だめな所を直す方法

    私は自分をだめな人間だと思っています 27歳であるのに仕事はまともに出来ないし、 会話も出来ない、友達も居ないし、女と付き合ったこともない。 理由としては自分に自信がないことと、他人が怖いからです。 身体が弱くスポーツをしたことが無く(行うことが不可能ではなく関心が無い為)、 勉強にも興味が無い為学生時代は最低の成績、その為今でも勉強できない、 なぜか他人が怖いから会話ができないし、女と付き合ったことが無いので相手を気遣うことも解らない。 これでは社会人として価値がなく、生きていても辛いだけです。 どうしたらこのような悩みを解決できるでしょうか、 こうすればいいなど、理由や実例つきで具体的な回答をしていただけるとありがたいです。

  • 友人関係を壊したくないのですが、気持ちの整理がつきません。

    初めて質問させて頂きます。 学生時代に告白して振られた女性(Aさんとします)と卒業後数年経った今でも交友関係(学生時代仲の良かったグループと共に)が続いています。 最近数ヶ月の間にAさんから誕生日メールを頂いたり、Aさんを交えてその友人グループで遊びに行ったり飲みに行ったりしたことで、しばらく頭の片隅にやっていた気持ちが大きくなってきました。 しかし、そのグループでの関係がとても心地好く、その関係が崩れてしまうのが怖いので、Aさんをデートに誘ったり、といった積極的な行動は取れません。 出来るならば、女性として意識することなく善き友人として接していたいのですが、気持ちの切り替え方等何か良いアドバイスが有ればよろしくお願いします。 そして、数年前に自分が振った相手を友人として見れるのかどうか(今回はAさんが私のことを友人と思っているのかどうか、友人以上というよりは友人以下なのかどうか)についても、皆さんの意見をお聞きしたいです。 長文乱文になりましたが、よろしくお願いします。

  • ダメ男?ダメ女?相手の気持ちがわかりません。

    今遠距離恋愛(日本とアメリカ)で付き合ってる人が居ます。 私は学生で、大学で出会い、彼氏(K氏)は今では社会人で東京で働いて、でも問題があってお互いの両親からは付き合ってることを猛反対。 何度も別れてはやっぱり別れきれずまたくっついての繰り返し。 そのことを大学の先輩であり、彼氏にとっても先輩に当たる人(Y氏)に相談しました。相談していくうちにY氏とどんどん仲良くなり、 何度も体を重ねました。 周りの彼氏彼女たちよりも付き合ってるっぽいことを1ヶ月以上続けていました。 けれどY氏の口からは愛情をだす言葉は出てこなかったんです。 むしろ私も体だけの関係でもいいかな?と何度も思ってたんですけど、 突然Y氏の態度がかわって気になってしまいます。 Y氏は自分で自分自身の事を 最低な男 と言い、「こんな男にひっかかるな」って言ってました。 だから私はすこし意地をはって「引っかかったつもりはさらさらない」と反論。 そしたらY氏が「じゃあオレが引っかかってるのか?」と意味深な一言。。。 Y氏はもうすぐ日本に完全帰国。 それまでの関係でよかったと思っていたんですが、そんな関係は1ヶ月くらいしか続きませんでした。 これからたまには遊ぶと言ってくれましたが、本当に遊んでくれるのでしょうか? ただ寂しいだけってのはわかってるんですけど、 体が人のぬくもりを求めてしまうんです。 そんな私ってダメ女ですね…でもどうしていいかわからないんです。 日本に帰ってK氏とクリスマスは過ごす予定です。 Y氏の事はスキだとも思えないんです。 ただ体を重ねてしまっただけに、情がうつってしまっただけでしょうか? K氏のこともどうすればいいのかわかりません。 確実に将来にはつながらないほど両方の家族から反対されてます。 こんなこと周りの友達には打ち明ける事ができなくてここに書き込みました。

  • もうダメなんですかね

    就職しようと考えてる3年生です。 一ヶ月前に質問したんです。 私は、地方国立に行っている学生です。 東京の商社に行きたいんですが、就職課の人に「絶対に無理」と言われ、諦めかけてます。 どうすればいいですか? と質問させていただきました。 それから、一ヶ月後に私が通っている大学の卒業生の方がいらっしゃっる機会があり、その方がたまたま私が志望する企業の方でしたのでお話を聞くことができました。 その方は、50年ぶりに我が校から就職なさった方でした。 その方に、「私も受けたいんですが、無理ですかね」 とお聞きした所、「私は親からも先生からも いや、誰からも無理だと言われた。でも俺はここで働いてるよ。 ここの大学だからとか考えなくてもいいよ。それに運動も高校時代なんもしてなかったよ。そしてなにより、絶対に後悔するような終わり方はダメだよ」とおっしゃってくださいました。 でも、彼はとても爽やかでかっこよく、大学時代はサークルも立ち上げたとか… 対する私は、編入で必死こいて勉強するしかなかったし… サークルなんて暇とてもなかったし… 高校時代に至ってはイジメイジメで学校に行くのもやっとで、部活なんて…(今は人間関係は普通です) なんか言い訳ばっかりになってしまいましたね… まあ、その私が言いたいことは、そういったことは(みんなが経験するようなこと)正直、できてないんですが、逆にいえば、人がしないような苦労をし、それを乗り越えてきた という自負ならあります。(別に苦労自慢ではありません。ここで話す気もありません) もちろん、さっきの商社マンの方にも相談させていただき、「人にはセールスポイントが人によって違う。そのことを(編入のこと)話せばきっといいPRになるよ 」と言っていただきました。 ただ、やはり、そうはいっても不安です。 高校時代とか、大学時代にサークルとか、部活とかやってないとダメなんですかね。 教えてください

  • 運動経験のない男はダメでしょうか!?

    20代前半♂社会人です。 私は幼い頃から心臓の病気を患っており、医師の診断により運動制限があります。 小・中学では体育の授業は7割程度は参加、3割程度は見学しておりました。 高校では体育の授業のレベルがハードだったことと、体の調子があまり良くなかったこともあり全て見学しておりました。 本題ですが、社会に出てほんの数年経ちますが、運動経験がない私のことを批判するかのように言う人が数名います(勿論、その数名は私の病気を知りません)。 確かに学生時代でスポーツをやられてきた方々は、何から何まで私の知らないことや、私にない物を沢山持ってるように思えます。 また女性から見ても、運動経験無しの男性より有りの男性の方が圧倒的に人気なのは間違いないと思います。 私はスポーツが決して嫌いな訳でありません。むしろ好きです。 学生時代に運動部に入って、仲間達と汗を流すことができなかったことが本当に悔しいと感じています。 高校卒業後に心臓手術を行い、今は体調良好なので軽度な運動は許されています。 何か一つ得意なスポーツを見つけたく、前々から興味があったスノボードを始めました(冬限定ですが)。ある程度滑れるようになり、簡単な技もできるようになりました。 でも趣味で始めたスノーボードでは、やっぱり学生時代の部活動でしか得ることのできない物には辿り着きません。 運動経験のない男は社会では認められないのでしょうか? 自分なりに認められるようにあいさつは自分からできるだけ大きい声でしたり、毎朝職場には一番早く着くようにしたりなど、自分なりに頑張ってきたつもりですが。。。。。