• 締切済み

駄目な私にあと一押しをお願いします。

はじめまして。あと一押し皆さんに背中を押していただきたくてきてしまいました。私は今、社会人一年目になります。学生時代に好きになった同じ学部のA♂がいます。途中色々ありましたがAとは学生時代最後の年に体の関係がはじまってしまい、ずるずると卒業間際まで関係が続きました。都合の良い女と私がなってしまったのです。卒業してからも彼女がAにはいるのに何度かあい、体の付き合いをしました。彼と会うときはどびきりおしゃれをしている自分がいて、そのたびに好きなんだなと思っていましたが、Aと会うと落ち込む自分がいました。一度だって会えてよかった。うれしい気持ちに、あったかい気持ちになったことなんかありませんでした。Aは頭がいいんですね。社会事情にも詳しいので ずっと、こんな自分じゃ駄目だ、ってAと会うたびに思ってきました。それがいいことだとずっと思っていました。でも、これじゃ駄目だ!よし!!がんばるぞ!!ってプラスの気持ちじゃないんですね。なんで出来ないんだろう、なんでこんなこともしらないんだろう、なんで駄目なんだろう・・・・ってそっちばかり焦ってばかり。Aの顔色伺って、強がって、甘えたいのに甘えさせてもくれない、SEX終わったあとだって、邪魔だ・・・寝ろ!って感じ。 これって良くないですよね。いくら、自分の甘さとかに気がついても、傷つくことはいいことなのでしょうか??最近ようやくそんな自分が嫌になり始めました。はっきり分かれたほうがいいんですよね。もしかしたら、もしかしたらなんて将来の希望もって本当に良い男性が現れる機械を逃したり、自分が傷ついたり・・・・生ぬるい期待しているから駄目なんですよね。メールとか電話とか来て喜んで返信しているのは駄目ですよね。着信拒否ぐらいしちゃったほうがいいんですよね!!

みんなの回答

• zok
回答No.3

ダメな方ですね、文面からは今のままではダメだから一気に抜け出たいという意志は見えるのですけど、今の貴方なら今の状態を続けて、いいように体を預けなさい、そのうち彼には婚約者が現れ彼から「もう会うのはやめよう」とSEXの後に言われるはずです、そうなれば貴方が自分で努力したいけどできないでいるから皆さん助けてなんて甘い事いう事もなくなります、さぞ落ち込むことでしょうし後悔なされるでしょう、とここまで書けば焦るでしょう、未来のない彼のために時間の無駄ですから、社会のことをよく知っていて貴方のことを愛してくれる方はまだごまんといますよ、そんな人を探すために時間を使いましょう、今の自分を甘やかせば将来泣く貴方がいるだけです

noname#13682
noname#13682
回答No.2

貴女はAのことがとっても好きなんでしょうねえ… 相手がどんな人間でも、好きな気持ちはどうしようもないですよね。 でも、切ないけれど、自分で決めるシオドキって、あるような気がします もうシオドキかな… 無理して縁を切らなくても、なんとなくそうつぶやいてるうちに、だんだんそのような気持ちになってくるのではないかなと思います。 あとは、時間が解決してくれますよ☆

• v6v6
回答No.1

はっきり言ってしまうとあなたは彼に遊ばれていますよね。しかも愛のない関係だと思います。それでもよいのならば今のままでいいのではないでしょうか。今の関係が嫌ならば別れれば良い。彼と会わなければよい。ただそれだけです。

gnabila
質問者

お礼

ただそれだけだとずっと思っていました。が結果として出来ませんでした。 それが甘えだ、お前が悪いと言われればそれまでだと思います。 ありがとうございます。