• ベストアンサー

あの子でダメだったから、もうダメかと

学生時代好きだった女の子がいました。万年片想いでした。 正直に言えば自分に自信がなくて、それでいてあの子でダメだったからもうダメかと思ってます。 23歳男性です。彼女いない歴現行です。 こう思うのは違いますか?

noname#195979
noname#195979

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

大丈夫、未来は全然ありますよ。 私の友人に質問者様に似た(というと質問者様に失礼ですが)男がいます。 彼は高校時代から社会人になるまでの6年~7年間、ずっとある女の子に片思いしており 「あの子と付き合えなかったらもう恋愛しない…」 とずっと言っていました。 けれどもその反面で 「おれなんかに振り向いてくれるわけない…」 と自らアプローチしないという、非常に訳の分からないヤツでした。 もちろん社会人になったことでお互いが疎遠になったようで、悲観的な彼はさらに悲観的になり、それはもう友人の私まで悲観病がうつるほどのヤツでした。 そんなヤツに彼女なんかできるわきゃないですよね。 しかしそれは学生気分の話。 社会人になりますと女性方々と出会う機会が必然と増えるわけですから、7年~8年間好きだった子よりも 「相性のいい子」 が次々に出てきます。 そうすると嫌でも今の子に夢中になっていきます。 けれども相手は社会人、いわゆる 「大人の女性」 ですから、学生気分で悲観的な性格が抜けない彼はどんどんフラれていきます。 そのたびに 「もう恋愛しない…」 と嘆きます。 でも人生とは日々のループなので、また新しい女性が現れ……そしてまた振られ……と 「経験」 を積んでいきます。 こういうルーチンを繰り返していくうちに、彼は 「大人の男性」 になります。 彼は26歳にして初めて彼女をゲットしまして、それはそれはもういい男になっています。 同性の自分が言うのもなんですが、めっちゃいい男です。 と、話はそれてしまいましたが、とにかく23歳はまだまだ全然大丈夫です。 まともな人生を歩んでいれば、次々と魅力のある女性に出会っていきますし、恋愛観というのも変わっていきます。 心配しないで十分に片思いに悩み苦しみ、そして楽しんでください。

その他の回答 (4)

• atelier21
回答No.4

高嶺の花にも 色々有るんじゃないかな 身分や貧富の差は おいそれとは近づけないし不幸の種 そうでなけりゃ 殆ど変りない人間だと思うよ 自分が足らないと思う処を補い 或は大転換して頑張る 好きな異性を振り向かせようと云うのは 原動力になる 下向いて俯いてないで 下向いて勉強しよう  何時か相手から声掛けて来るように

回答No.3

こんにちは。 間違っていますね。 女性はその子だけではありません。世の中約半分が女性です。 強気のアプローチは必要だが、その余裕のなさが女性をかえって遠ざける。 ダメだったらさっさと切り替えて次に行きましょう。

• zakiyu
回答No.2

別にそれはありがちなことで、決して違ってはないと思います。 確かに、その女性がダメだったらダメと思ってしまうのは普通のことではないでしょうか。 けど、自分に自信がないのは苦しいばかりだとは思います。 おそらく、早く彼女が欲しいのと、彼女いない歴現行を早く消したいという思いがあると思いますが、 落ち着いて女性と数多く交流すれば、彼女は出来る可能性はあります。 それと、学生時代に好きだった女性に尽くすのであれば、頑張って尽くして下さい。

• yaasan
回答No.1

物事には理想と現実がある。 好きで好きでたまらない子と付き合えるのは理想。あなたの片思いの子と付き合えなかったら、理想はダメかも知れない。 だけど、現実は好かれる事もない訳ではないし、なんとか我慢できる相手を手当たり次第ナンパしたら付き合えるかも知れない。現実は常に転がってる。それを拾うかどうかはあなた次第な訳だ。