• ベストアンサー

あの子でダメだったから、もうダメかと

学生時代好きだった女の子がいました。万年片想いでした。 正直に言えば自分に自信がなくて、それでいてあの子でダメだったからもうダメかと思ってます。 23歳男性です。彼女いない歴現行です。 こう思うのは違いますか?

noname#195979
noname#195979

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

大丈夫、未来は全然ありますよ。 私の友人に質問者様に似た(というと質問者様に失礼ですが)男がいます。 彼は高校時代から社会人になるまでの6年~7年間、ずっとある女の子に片思いしており 「あの子と付き合えなかったらもう恋愛しない…」 とずっと言っていました。 けれどもその反面で 「おれなんかに振り向いてくれるわけない…」 と自らアプローチしないという、非常に訳の分からないヤツでした。 もちろん社会人になったことでお互いが疎遠になったようで、悲観的な彼はさらに悲観的になり、それはもう友人の私まで悲観病がうつるほどのヤツでした。 そんなヤツに彼女なんかできるわきゃないですよね。 しかしそれは学生気分の話。 社会人になりますと女性方々と出会う機会が必然と増えるわけですから、7年~8年間好きだった子よりも 「相性のいい子」 が次々に出てきます。 そうすると嫌でも今の子に夢中になっていきます。 けれども相手は社会人、いわゆる 「大人の女性」 ですから、学生気分で悲観的な性格が抜けない彼はどんどんフラれていきます。 そのたびに 「もう恋愛しない…」 と嘆きます。 でも人生とは日々のループなので、また新しい女性が現れ……そしてまた振られ……と 「経験」 を積んでいきます。 こういうルーチンを繰り返していくうちに、彼は 「大人の男性」 になります。 彼は26歳にして初めて彼女をゲットしまして、それはそれはもういい男になっています。 同性の自分が言うのもなんですが、めっちゃいい男です。 と、話はそれてしまいましたが、とにかく23歳はまだまだ全然大丈夫です。 まともな人生を歩んでいれば、次々と魅力のある女性に出会っていきますし、恋愛観というのも変わっていきます。 心配しないで十分に片思いに悩み苦しみ、そして楽しんでください。

その他の回答 (4)

  • atelier21
  • ベストアンサー率12% (423/3293)
回答No.4

高嶺の花にも 色々有るんじゃないかな 身分や貧富の差は おいそれとは近づけないし不幸の種 そうでなけりゃ 殆ど変りない人間だと思うよ 自分が足らないと思う処を補い 或は大転換して頑張る 好きな異性を振り向かせようと云うのは 原動力になる 下向いて俯いてないで 下向いて勉強しよう  何時か相手から声掛けて来るように

回答No.3

こんにちは。 間違っていますね。 女性はその子だけではありません。世の中約半分が女性です。 強気のアプローチは必要だが、その余裕のなさが女性をかえって遠ざける。 ダメだったらさっさと切り替えて次に行きましょう。

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.2

別にそれはありがちなことで、決して違ってはないと思います。 確かに、その女性がダメだったらダメと思ってしまうのは普通のことではないでしょうか。 けど、自分に自信がないのは苦しいばかりだとは思います。 おそらく、早く彼女が欲しいのと、彼女いない歴現行を早く消したいという思いがあると思いますが、 落ち着いて女性と数多く交流すれば、彼女は出来る可能性はあります。 それと、学生時代に好きだった女性に尽くすのであれば、頑張って尽くして下さい。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12242)
回答No.1

物事には理想と現実がある。 好きで好きでたまらない子と付き合えるのは理想。あなたの片思いの子と付き合えなかったら、理想はダメかも知れない。 だけど、現実は好かれる事もない訳ではないし、なんとか我慢できる相手を手当たり次第ナンパしたら付き合えるかも知れない。現実は常に転がってる。それを拾うかどうかはあなた次第な訳だ。

関連するQ&A

  • 片思いってだめですかね?

    私は、中学二年生です。 私は、クラスのIくんが好きです。 たぶん、片思いです。 Iくんは、とても人気な男の子で、私はというと、男の子と全然しゃべったりしない地味な子です。 友達は、「告っちゃえ」と言います。 あまり、しゃべったりする接点はありません。 そして、自分に自信がありません。 告白して、周りの男の子たちに冷やかされるのも怖くてなりません。   でも、やはり片思いから一歩踏み出すには・・・、 私から、告白するしかないのでしょうか。 それとも、Iくんから、きてくれるのをまってる方がいいのでしょうか? また、アピールの仕方や、 かわいくなる方法を教えてください。 できれば、中学生・女の子にこたえていただきたいです。 *どうぞよろしくお願いします*

  • 好きな子には振り向いてもらえない理由

    好きな子には好かれず、そうでもない女の子に好かれる事が多いです。 異性に好かれる事は正直に嬉しい事なんですが、、、 とある知り合いの占い師にも言われたんですが 「あんたは好きな子には振り向いてもらえないけど そこまで意識してなかった子に好かれる事多いだろ?」と言われたんです ズバリ当たってたので、なんでそう思ったか聞きたかったんですが 聞くタイミングを逃してしまったもんで、、、 なんで、そういう風に言われたのか どうして現状はそうなのか?理由は分かりますか? 自分なりの考え方もあるんですが、自信があまりありません。

  • 好きな子の態度の変わり方

    19歳の男子学生です。今片思いしてる子がいるんですが、その子とは二人でごはんを食べに行ったり遊んだりもしていてそろそろ自分の気持を伝えようかなと思っていました。でも、最近遊びに誘ってもドタキャンされたり、メールも途中で切られたりします‥もともと明るく自由奔放な性格(悪い意味ではなく)でそんなところを好きになったのですが、ドタキャンが続いたりして少しイラっとしたりしました。この子は俺が思っていた子とは違うのかもしれない、とも思うようになって気持を伝えるかどうか少し迷ってます。友達には、お前が好きなことに気づいてちょっとくらいわがままになっても許されるとか思っとるんちゃうん!?と言われました。でも、俺の気持に気づいて少し距離をあけようとしているのではないか、と思ってしまいます。もし友達が言うようだったらまだいいのですが、それでも本当に好きだと言えるかわからないです。女の子はそんな感じなのでしょうか?今まで知り合った女の子に彼女のような性格の子がいなかったので、自分の中だけでは気持に整理がつけれません。アドバイスお願いします。              

  • また駄目でした。 みんなこうなんですか?

    女 学生です。 五歳下の人に片思いしていました。 今まで一回も付き合ったことがありません。 片思いは何回もありました。 でも、振られてばっかり。 自信なくしてたけど、ここで質問してたら、自信がないことは良くないことだって知って、気持ち切り替えてアタックしていました。 望みがありそうだなって感じた時もありました。 でも、結果駄目でした。 もうどうしたらいいのか。 生きる気力すら失いました。 今、「男なんて世の中に星の数だけいるよ」って言葉は辛過ぎます。 みんな、こうやって生きていくんですか? 私は何が悪いのでしょうか。 今後何したらいいのでしょうか。

  • これってだめでしょうか?

    大学で一年以上片思いしていた女の子と飲みに行ったのですが、どうもしっくりこないんです。今まで女性と接することは少なく、見た目でこの子いいなぁ、とか思ったりしていたのですが。 その子には結構想いを寄せていて、だけど踏み込めずに話すことさえなかったんです。相当強く想っていたのに急に冷めてしまうのって相手に失礼なんでしょうかね? 恋愛経験ゼロの私は少し脱力感を感じています。今まで女性を見た目だけで評価していた自分が否定されているみたいで悲しいです。

  • ×がダメな子

    家庭教師で小5の女の子を教えており、困っています。 その子はあまり学力は高くないのですが、プライドが高く間違いを指摘したり、×をつけると悪態をついたり、挑発し暴言や癇癪を起こします。(自分で○つけさせても、×を△にしても同じ) 全く新しい知識ならば話を聞いてくれますが、自分が知っているはずのことを人から教えてもらうということは、超拒絶します。 「こっちも気分が悪くなるので、間違ってても言わないことにするね」とか「教えに来てんのに、それが嫌なら帰るよ」と言うと泣いて嫌がります。 漢字練習など間違えないタイプの課題を出し、それはコツコツやるようになってきましたが、 どうしても算数は誤答が出てしまう時があるので、いちいち八つ当たりされて疲れます。 何かにつけて人と比べ、自分がいかに優れているか自慢したり、大人のミスを見つけて嘲り笑うので、正直可愛くない子どもだなと思っています。 ただ、(恐らく)友達も少なく、極めて自信が低い子だと思いますし、そういった自分の性格を嫌だなぁと話すなど、可愛いところもあるのです。 中学に入ったらますます手に負えなくなると予想され、本人も自分の性格をどうにかしたいと思っている今のうちに何か手を打ちたいと思っています。 何か指導方法や良い教材、対応方法など教えて頂ければ幸いです。 ちなみに親は、お金は出してくれていますが子どもの成績すら関心は持っていません。(私とトラブって泣いて叫んでるのに来ない)

  • お洒落をしない子っているの?

    22の男です。 同世代の女の子や高校生くらいの女の子などを街の中で見ると、皆お洒落だなと思います。 今年就職したところでも、女の子の私服姿を見ると皆お洒落だなと思います。 でも、学生時代にバイトしてた時、高校生の女の子がいつも同じジャージで着てる子がいたんですが、そういう子ってあまりお洒落とかに興味はないんでしょうか。 他の子に比べるとなんかすごく目立っていました。 どうでもいいようなことなんですが、でも今までお洒落な子ばっかり見て来たし、また、自分は男ですが、それほどお洒落に興味があるほうではないので、男ならたくさんいるだろうけど、女の子はどうなのかな、と思った部分もあり、なんとなく気になって質問しました。

  • なかなか会えない子。

    今度のクリスマスに好きな子(僕の片思い)とデートに行くことになりました。彼女とは学校も違うし僕は部活をやっていて帰りも遅いのでまったく会えません。でもとても好きです。そこで今度のデートで彼女の気持ちをつかんで 付き合いたい!!なんて思っちゃてたり・・・笑 なんかアドバイスありますか?女の子を一日で自分のものにする方法!!っていったら耳障りが悪いですけど大げさに言えばそんなことです。やはりいつまでも片思いなのは辛いので・・・・。アドバイスお願いします。

  • 駄目な私にあと一押しをお願いします。

    はじめまして。あと一押し皆さんに背中を押していただきたくてきてしまいました。私は今、社会人一年目になります。学生時代に好きになった同じ学部のA♂がいます。途中色々ありましたがAとは学生時代最後の年に体の関係がはじまってしまい、ずるずると卒業間際まで関係が続きました。都合の良い女と私がなってしまったのです。卒業してからも彼女がAにはいるのに何度かあい、体の付き合いをしました。彼と会うときはどびきりおしゃれをしている自分がいて、そのたびに好きなんだなと思っていましたが、Aと会うと落ち込む自分がいました。一度だって会えてよかった。うれしい気持ちに、あったかい気持ちになったことなんかありませんでした。Aは頭がいいんですね。社会事情にも詳しいので ずっと、こんな自分じゃ駄目だ、ってAと会うたびに思ってきました。それがいいことだとずっと思っていました。でも、これじゃ駄目だ!よし!!がんばるぞ!!ってプラスの気持ちじゃないんですね。なんで出来ないんだろう、なんでこんなこともしらないんだろう、なんで駄目なんだろう・・・・ってそっちばかり焦ってばかり。Aの顔色伺って、強がって、甘えたいのに甘えさせてもくれない、SEX終わったあとだって、邪魔だ・・・寝ろ!って感じ。 これって良くないですよね。いくら、自分の甘さとかに気がついても、傷つくことはいいことなのでしょうか??最近ようやくそんな自分が嫌になり始めました。はっきり分かれたほうがいいんですよね。もしかしたら、もしかしたらなんて将来の希望もって本当に良い男性が現れる機械を逃したり、自分が傷ついたり・・・・生ぬるい期待しているから駄目なんですよね。メールとか電話とか来て喜んで返信しているのは駄目ですよね。着信拒否ぐらいしちゃったほうがいいんですよね!!

  • 彼氏のバイト先に可愛い子が居るから嫌です...。

    彼氏のバイト先に可愛い子が居るから嫌です...。 こんにちは。わたしには付き合って1年8ヶ月になる同い年の彼氏がいます。 彼氏は最近カフェのバイトを始めたのですが、そこの職場は殆どが女子です。 わたしは前に彼氏の職場を訪ねた時に、誰がみても認めるような、すごく可愛い子が接客していていました。 彼氏とも楽しそうに喋っていたし、彼氏も、その子に微笑みかけていました。 物を取るときもすごく近い距離だったし...。 わたしはそれを見てすごく嫉妬してしまって、それ以来その女の子のことを敵視してしまいます。 正直、その女の子以外は私よりは可愛くないと思うので、特に嫉妬はしないのですが、その子だけは私より可愛い、と勝手に思ってしまって彼氏と楽しそうに話しているところを思い出すだけで、胸が苦しくなります。 私の彼氏は女慣れしていなくて、自分から女の子にすすんで話しかけに行くようなタイプじゃない、いわゆる、草食系なので、口説くような事は有り得ないと思うし、彼を信用したいのですが... 恥ずかしながら、私はあまり自分に自信が持てず、「彼はその女の子の事をいつか好きになってしまうんではないか」と、とてもネガティブ思考に陥ってしまいます。 でも、私の彼氏はバイト先で私という彼女の存在を公表しているみたいだし、よく私の話も出しているそうです。 私と二人きりになるとすごくくっついてくるし、1年以上付き合ってる今でも、すごくラブラブです。笑 しかし、私の働いているバイト先は女しかいなくて、「彼氏にはバイト先に可愛い女の子がいるのに、私の職場は女ばっか。私も男性がいるバイトに移って彼氏にも同じ思いをさせて嫉妬させたい。」と馬鹿な事まで考えてしまい、本当に情け無いです...。こんな自分が嫌です...。 他で似たような質問を見ると、「自信を持って!」などのコメントが寄せられていますが、具体的にどうやって自信を持てばいいのかが分かりません...。 彼にとってその女の子はただの「バイト先の仲間」だし、そう私自身に言い聞かせてるんですけど、どうしても敵視してしまう自分がいて...。独占欲が凄い強いんだと思います...。 外見や内面を磨いても、その可愛い女の子が彼のバイト先にいるっていう事実は変わらないし、仕事だし仕方ないけどあんまり仲良くなって欲しくないのが本音です。 皆さんはどう思いますか....?