• 締切済み

男性に聞きたいです!!

1ヶ月前、彼に振られました。少し前からギクシャクしていたので私は素直に「うん。」と言いました。別れる時は全くケンカになりませんでした。でも、彼の性格からは想像出来ないくらい男らしくない別れ方でビックリしてしまいました。 ・白黒ハッキリした性格なのに、別れる前の1ヶ月間に「もう別れたいんでしょ?」と3回聞いたのに、いつも「分かんない。」と言う。 ・今までの彼女は別れると決めたら会って話したのに私の場合はメールのみ。 ・「今までありがとう。これからも元気でね。」と最後のメールをしたのに無視。 私は彼と友達でいる事は無理だったので、彼からの最後の言葉を言って欲しくて「吹っ切りたいから、何でもいいから最後に何か言って。」と言いました。すると彼からは「そんなこと言えないよ…。」と言われてしまいました。その理由は答えてくれませんでした。男友達に相談したら、「キープしておきたいんじゃない?」とか「都合のいい女コースでしょ。」と言われました。その言葉を聞いてから、吹っ切ろうとしてるのに彼からの連絡を心のどこかで待ってる自分がいたので辛くなり、最後のカケで「ヨリを戻したいんだけど無理?」とメールをしました。そこで彼が「ごめん。無理。」と言ってくれると期待してました。その言葉を聞いたら本当に終わる!と思っていたのに、彼が言った言葉は「分からない。今は一人でいたい。」でした。「中途半端な別れ方するから吹っ切れなかった。」と言ったら、「中途半端になんかしてないよ。」と言われました。最終的に私は呆れてしまって、「もう連絡しない。元気でね。さよなら。」とメールしました。(これもシカト。)私のことで悩んで、別れによって彼の悩みは解決したのに、さよならの言葉は言えない。と言ったり、ヨリを戻す可能性もあるみたいな言葉を言ったり…。こ~ゆう時の男性の心理を教えて下さい!!乱文ですいません…。

みんなの回答

回答No.5

感じたままな書きます。 彼はやはり男性として女性をリードしなければならないという使命感というか先入観が強い性格ではないかと。 そこで『しっかりした女性』に惹かれてしまう辺りが自己矛盾しているわけですが。 何れにせよ、貴女は強かった。強すぎた。(←失礼でしたか?) この辺に『ギクシャク』の原因があったのでは? で、分かれるときも完全に貴女のペースですよね。 そこが、辛いんですよ。 で、元々持っていた弱い部分が出てきて、うじうじしてるんです。 キープとか都合の良い女とかは思いません。 が、やり直しても先は見えてます。 彼があなたと付き合えるようになるには仕事なりなんなりで『修羅場』をくぐって成長する(貴女より強くなる)必要があります。 >彼とは縁がなかったんですよね。 正しくそうだと思います。 出会う時期が5年10年違っていればうまくいったかも知れません。 そんな彼のためにお願いがあります。 (すいません趣旨を間違えているかも知れません) 彼から『やり直したい』みたいな事を言ってきても相手にしないでください。(多分無いと思いますけど) 出来れば、『あなたはもっと強い人だと思っていたのに。。。』みたいなニュアンスで、グッサリと。 (かなり効くと思います。でもそれが彼を成長させるんです。多分) 以上、感じたままの彼の人間像でした。

momonet
質問者

お礼

>彼はやはり男性として女性をリードしなければならないという使命感というか先入観が強い性格ではないかと。 私もそう思います。と、いうか、彼が自分はこ~ゆう考えなんだ。と言ってたことがありました。 >何れにせよ、貴女は強かった。強すぎた。 全然失礼じゃありませんよ!! でも、私は強くないですよ!自他ともに認める位、精神的に弱いです…。   >以上、感じたままの彼の人間像でした。 すごく当たってると思います! ここで聞いて良かったです。

  • mobius
  • ベストアンサー率42% (113/265)
回答No.4

もも(仮名)さん(((;-д- )=3ハァハァ ・・・・・・・・・っと。 なんだか、ちょっとずつ、彼が思いつめてしまってるだけな気がしますねぇ。 悪い言い方をすれば、人間が小さい・・・ #1さんへの答えも読みました。 新しい、きっと、素敵な出会いが待ってますよ! (´∀`)9 ビシッ!

momonet
質問者

お礼

>悪い言い方をすれば、人間が小さい・・・ 私もそう思います。というか、この話をした何人かの友達にも「器の小さい男だね。」と言われました。  >新しい、きっと、素敵な出会いが待ってますよ! ありがとうございます!!(^-^)

  • mobius
  • ベストアンサー率42% (113/265)
回答No.3

ほんと、優柔不断、というか、情緒不安定? そう思うくらいハッキリしませんねぇ。 恐らく、本人にもわかってないかと思います。 きっと、彼自身が、自分のことで頭が一杯なのでは? 心当たりありませんか? とは言っても、#1さんの言うとおり、情報不足ですね。 彼の近況など、わかる範囲での補足が欲しいです。 全角800文字は、この手のスレッドの場合、絶対足らないな・・・

momonet
質問者

補足

別れる時は、 「ももは悪くない。俺が弱いから悪いんだ。このままじゃ俺がダメになると思ったんだ。辛い思いさせてごめん。」と言われました。 私は、私のワガママに疲れて彼が私を嫌いになって別れたいと考えたんだろうなぁ~。と思っていたので、彼にももは悪くないと言われて驚きました。 もしかして、彼は好きな彼女の小さいワガママ(彼が小さいと言ってた。)を許してあげられない自分が嫌で「俺は弱い」とか「ももは悪くない」とか言ったのかなぁ。なんて思います…。 付き合ってる時は本当に大切にしてくれました。 彼の友達も「あいつはももちゃんと付き合って変わったし、すごく大切に思ってるよ。」と言われました。 彼とは最後にバイバイを言ったきり連絡は取ってないので近況は分からないのですが、仕事で忙しい毎日だと思います。

  • donfanjp
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

どの程度の期間お付き合いをされていたのか分からないので何とも言えませんが、彼の感情は愛情じゃなくて情です。(きつい言い方でごめんなさい(__)) 僕には10年お付き合いしている彼女がいて、彼の感覚は少しですが分かるような気がします。 (結婚を切り出さないのは、愛情では無くなっているからかもしれません…遅すぎる春なのかな。。そういう意味では僕も優柔不断です。責任は取るつもりですが…) 付き合いが深くなっていくと、時に家族のような感覚になっていくものです。 それが心地よいと感じる人もいると思うのですが、恋愛のドキドキ感を楽しみたい人には、少し物足りない感覚かもしれません。 多分、彼は好きでもないけど、嫌いでもない。 むしろできれば傷つけたくないと思っているのかもしれません。 momonetさんは、そういう彼の感情を悟って、自分の中でのケジメをつけた方がいいのかもしれませんね(^^) こういう男性は、女性の方からしっかりと別れないと、ズルズルいってしまうと思います。 文章を見る感じ、なかなか吹っ切れてない様子なので、こんなこと言うのも心苦しいですが、前向きに、次の恋を探してみたらいかがでしょう(^^) ( ̄~ ̄;) ウーン 自分の彼女に対して回答をしているみたいで、心苦しいです。

momonet
質問者

お礼

きつい言い方だなんて…とんでもないです! ありがとうございます。 私達は付き合って3ヶ月でした。私は今までで最短。でも彼にしては続いた方らしいです。彼は何か問題が起こると二人で解決しようというより、別れる事で解決させる性格みたいです。 私の勝手な考えなんですけども。 彼とは縁がなかったんですよね。

  • bin_vin
  • ベストアンサー率21% (8/38)
回答No.1

若干経験豊富な既婚♂です。 若干なんで、あんま当てにせんといてくださいね。 聞いてて一番むかつく優柔不断な性格なのかなと思いました。 もしかしたら質問者さんが知らない所で、違う大きな壁に ぶつかってる可能性も考えられますかね。 普段と違うんですよね?純粋に一人で居たいだけなんでしょうね。 でも、あなたを嫌いになったわけじゃあ無いのかも知れない。 そこは本人にしかわからないでしょう。 文面読んだだけで解釈するなら、質問者さんの男友達と同じ答えを出します。 事実、そういう男も結構存在しますのでね。 まぁ、800文字と言う制限の中で質問をまとめるのは結構難しいです。 男性の心理と言うより、これは元彼の現在の状況や生活環境などなど 色んな心理が働きますので、誰がどう答えても結果誰にも正解は 導き出せないかもしれませんね。 客観的に言わせて頂くならば、自分から別れを切り出しながら ウジウジしてるような男に振り回される事無く、さっさと自分で 見切りをつけて次の恋にステップした方がいいでしょうね。 質問者さんが、それでも何か納得できないなぁと言う状態ならば 補足を付け足していただければ、その方面で男なりに考えれると思いますので もうちょっと詳しく書いてくださると助かります。

momonet
質問者

お礼

ありがとうございます。 付き合ってる時は、私の事を本当に大切にしてくれました。 そんな彼が、こんな中途半端な事をしたり、「こいつはキープでいいか。」とか考えてるかも知れないと思うとショックです。 それとも、少しでもヨリを戻す可能性があるから完全に切れないのかなぁ…???なんて考えてしまいます。 でも私としては彼とヨリを戻したい気持ちよりも、次の恋にステップする気持ちの方が大きいです!

関連するQ&A

  • 男性に質問です。

    昨日、別れた彼から酔っ払って電話がかかってきました。 どうも酔った勢いで甘えてきたような感じです。 今は私も彼もフリーなので普通に話ししましたが 彼のほうは会いたいようなことを言ってきたり Hな話をしてきたり・・・・。 昔、福山雅治さんがテレビだったかで酔うと昔の彼女に赤ちゃん言葉で電話してしまうって話を聞いて 笑ったことがあったのですが 男の人って元彼女に電話したくなるのは まだ好きだから・・・ではないんですよね? ただ甘えたいだけ? 電話以来、連絡もないので甘えただけなら こっちからは連絡とかしないほうがいいのかなと 思ったり、元気になったかー?とか メール送ったりしたほうがいいのか どう接すればいいんでしょうね。 私のほうもまだ好きではあるのものの ヨリを戻すとまではいかない中途半端な気持ちです。 なので彼にどういうつもりなの?と突っ込み入れる ほどの気持ちもありません。 長文ですみません。アドバイスお願いします。

  • 男性の心理を教えてください!!

    はじめまして!今回初めて質問させていただきます! 2日前に、3年付き合った彼氏と別れました。 原因は、私の束縛と嫉妬心で、お互いの信頼関係が崩れてしまい彼がそれに疲れて振られてしまいました・・・・。 私は彼と別れたくないので、友達でいてとお願いして今は友達の関係になっています。 彼と別れる時、「ごめんな!○○(私)に自信ができたらいつでも言って!待つから!俺には○○だけなんだ!俺も辛いんよ・・・。」と、言われました。 はっきりと別れて友達になったのか、まだこのまま中途半端に別れていないのか、彼が私に残した最後のこの言葉の心理が解りません!! 今まで毎日連絡をとり合っていたのですが、連絡も一切していない状態です。 彼の心境が曖昧なだけに、私も連絡をしていいのか迷っています。 皆さんのよいアドバイスを宜しくお願いします!!

  • 復活愛

     私には大好きな人がいます。 出会って仲良くなり、付き合いました。 連絡を取り合う頻度が全く違い、それに対して私が不服を言い出したことが発端でした。 だんだん重たく感じたんでしょうね。それから中途半端な状態が続き、ようやく連絡があり、彼女は欲しいとは思うけど、今は自分に突っ走りたいから今は無理というようなことを言われました。よく意味がわからなくて。でも私は大好きな気持ちがあったので、友達でいて欲しいって言いました。それはOKだったのですが。  友達から復活することはあるのでしょうか。連絡も押し付けてたことにが自分勝手だったってことも言いました。 どうしてもヨリを戻したいのです。

  • 男性に質問です

    先日、お付き合いしていた方に振られてしまったのですが、その時に言われた最初の理由が実家に帰るから別れてほしい。(遠距離になる為)と言われました。でも、私はそん な理由なら別れたくないと言ったのですが、次の理由が重い、元カノと寄りを戻す事になったから友達に戻ろう。と言われました。何度も私は別れたくないと言ったのですが、それ以上言うと友達にも戻らない。と言われてしまったので別れました。ですが、数日考えこのまま繋がっていても元カノ(現彼女)さんが傷ついてしまうだけなので、友達に戻るのはやめよう。と送りました。所が彼の返事が彼女なんていないよ、別れたかっただけ。と来たのでそれ程私と別れたかったんだと思い、今までありがとう、元気でね。とお返しをしたのですが、チャラい人とは付き合っていたくないから、さよなら。と怒った感じのメールが届きました。私は浮気などした事がなく別れた後も彼の事を想い続けていました。なのにそんな事を言われてしまった事にとても悲しくなり、誤解している事を伝えると同時にまだ好きだから友達に戻りたくなかった、最後くらい良い終わり方をしたかった。と返事をしました。そしたら、謝罪メールとお別れメールが届き、その返事をしたら彼は無視しています。どれが別れたい本当の理由なのか私はわかりませんが、なぜ彼はころころと理由を変えるのか?私は彼女がいると嘘をつき続ければいいのにと正直思ってしまいました。彼は二度と私と寄りを戻したくないと思っているのでしょうか?少し時間を置いてまた気持ちを伝えようと思うのですが、寄りを戻すのは無理でしょうか?

  • 好きな人はまだ、元彼女の事が残っているようです(長文)

    同じクラスにとても仲がいい男友達がいます。 私はその子のことが好きで、お互い相談しあったり ときにはどこかへ遊びに行きます。 ですが彼は半年前、去年私と同じクラスだった元彼女に振られ 4年という長い付き合いだったらしくまだひきずっています その別れた原因と言うのは彼女の性格の変化や男性関係にあり 以前の彼女は私も大好きでしたが、今の彼女はまったく別人のようで それでもまだ引きずっていて、やりきれません ただ「チャンスがあったらやり直したいの?」と聞いてみて 「それはない」と言ってました ですが前に2人で遊んでいるうちに手をつないできたりし からかわれているのはいやだと思い 今の状況も良く分かった上で、彼に私が恋愛感情を持ち始めている、と告白(のようなもの)を伝えました 「今まで恋愛対象に見ないようにしてたから とりあえず今は無理だけど分からない」という返事でした そんな中途半端な関係になってしまい 一旦は連絡するのは避けようと思ってしばらくやめていたのですが 向こうからクリスマスや些細な用件のメールが来たりして 結局また毎日メールや電話をしています また、前は「ふとした瞬間に(元彼女を)思い出しちゃってつらい」とまでいっていたのに 最近聞くと「幸せになってくれればいいって思うようになってきたよ ○○(私)や△△(共通の女友達)に励まされたからかな☆」だそうです もう何がなんだか分かりません 恋愛対象に見られないならどうして頻繁に連絡してくるのか・・・ 来月、また遊びに行きます しばらくこのままの状態で、彼が彼女のことから立ち直るまで ずるずる様子を見たほうが良いのでしょうか? ハッキリ「好き」と伝えて振られても、この友達関係が続きそうです 私が中途半端だから彼も中途半端になってしまうのでしょうか? どんなことでもいいです、皆さんの意見をお聞かせ下さいm(_ _)m

  • 別れたのに期待をしてしまいます。

    1週間前に喧嘩した元カレのことで相談しました。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1625269 その後、1週間後に仲直りはできたのですが、気持ちが高ぶってしまって復縁を迫ってしまい「もう嫌い」といわれてしまいました。1週間前に喧嘩をしたときは「ヨリはもう絶対戻さない」と言われたのに、今回は「今は無理」「オレの気持ちがsweet0315に戻るのと、新しい彼女ができるのどっちが早いかな~」と言われました。 復縁を迫った時、「オレが中途半端なこと言ってるのも悪い」と言われたのでなんですっぱり切らないのかと聞いたら、ストーカーみたいなことされたら嫌だからと言われてしまいました。すぐそんなことしない!といったのですが何も言われませんでした。連絡はしたいのですが、これ以上話しても悪くなるだけなのでもう連絡をしないつもりでいます。でも彼の言った言葉に期待をしてしまい戻る可能性があるのかと思ってしまいます。彼は私のことを嫌いというのに、中途半端なことしているって分かっているのにどうして縁を切らないのかが不思議です。みなさんのご意見をお聞かせください<(_ _)>

  • 結局彼氏はどうしたかったのか。

    1年以上付き合った彼氏に電話で振られました。 電話で別れようと切り出され、なぜそう思ったのか聞くと「前のデートのときのお前の態度が気に入らなかった。お前のことがわからなくなった。 一緒に遊ぶだけなら付き合わなくていいんじゃないか」と言われました。 私は「あの時のデートは最悪すぎて萎えてて元気が出なかったから、あんな態度だった。ごめん。」と色々言っても相手は「うーん…」と、はっきりとしない感じでした。私は何言ってもだめだと思い別れを受け入れました。 次の日に、合鍵を直接返しに行きました。会うとやっぱりつらくて泣きそうになったので、鍵を渡してバイバイと言ってすぐその場を去りました。そのあと彼氏から連絡があり「お前のことやっぱり好きかもって思った。俺、自分でもどうしたいのかわからん。時間ちょうだい」ときました。 そして次の日に彼氏が私の家にきて「昨日お前と会ってやっぱり好きかもって思った。ヨリを戻そうとも考えた。でも今ヨリを戻すのは違う。」と言われ、「はあ?」と思いましたが、呆れて「わかった」としか言えませんでした。その後彼氏に「でも、これで終わりじゃないし。また全然遊ぶし」と言って、彼は帰りました。 正直、彼はなにがしたいのか全く理解できません。 私は、もやもやした気持ちでいっぱいで我慢できず、この二日後に彼氏に今までの感謝と謝罪の内容と中途半端で正直意味がわからなかったという内容を書き、彼を突き放した感じのメールを送りました。返事はありましたが、「振り回してごめんね。中途半端だったよね。反省してます」という返事がかえってきました。 変に期待させてくるし、 彼は本当に別れたかったのでしょうか。 なぜ、このような中途半端なことをしたのでしょうか。 キープされているようで腹が立ちます。

  • 中途半端な別れかたをして・・・

    半年以上前に彼女に振られて、 たまに顔を合わすことはあるけど、挨拶等だけする感じです。 中途半端な別れ方をして、彼女の話もうまく聞いてあげられず、 彼女もいろいろ考えると言ったきり、 それについての何も言ってくることはありません。 (別れの原因はお互いに悪いと思います) それが答えなのかもしれませんし、向こうは何も考えていないのかもしれません。 彼女に対する思いも振り切れず、 復縁したいというより、 それよりも感謝とかの気持ちをきちんと伝え切れなくてずっと苦しんできました。 それに僕は馬鹿なので、彼女からのアクションをずっと待っていました。 彼女をそっとしておいて、本当に何かあれば言ってくるのではないかと。 彼女の性格を考えると自分から行動する勇気はないと思います。 自分から中途半端に伝えたままのことがあるので、 男として話さなければならないこともあると思います。 メールでの連絡は何とかできるので、 彼女を呼び出したいと思ってます。 傲慢かもしれないけど、これ以外に伝える手段がなくて、 このままだと話すこともなく疎遠になるでしょうし、 これで連絡がなければ絶縁するつもりで、最後だと覚悟してます。 やっぱりこういう方法はダメでしょうか?

  • 彼女に弱みを見せますか??(とくに男性の方お願いします)

    1ヵ月ほど前、本当に大好きだった彼にふられました。初めて付き合った人で、初めてこんなに人を好きになりました。 最近よく考えることがあります。なんで彼にふられたのかな、ということです。別れるきっかけになったのは彼の浮気で、最後は「嫌いになったわけじゃないけど、こんな中途半端な気持ちでは付き合えないから友達に戻ろう」と言われてふられました。 彼はあまり感情を顔に出さない人だったし、言葉よりも行動で示すタイプで、自分の悩みなども私にはあまり話しませんでした。 別れる1ヶ月前くらい、彼は家のこと、就職のことなどいろいろ悩んでいたようでした。でも私が「何かあったの?」と聞いても、いつも「いろいろ」言って話してくれませんでした。 それが彼の性格だったのかもしれないですが、私は頼られていないのかな、もっと力になってあげたいのに、、と思い悲しかった。でも私がもっと彼の態度から察してあげて気付いてあげればよかったなとも思います。頼りなかったのかなとも思います。 別れるとき彼にそのことを言うと「お前には心配かけたくなかったから言えなかった」と。でも一緒に遊びにいっていた浮気相手の子には少し話していたといいます。 そう考えるとすごく悲しいです。なんで私には弱みを見せてくれなかったのかなって。彼は私の力にいっぱいなってくれたのに、私は何も出来なかったなって。彼は意思表示してくれてたのに、私が気付けなかったのかもしれませんが。 そう考えると、これから先どういうふうに男の人と付き合っていったらいいのかな、と自信がありません。自分の弱みや悩みもどこまで話していいのか。 まとまりのない質問になってしまいましたが、男性はどこまで自分の弱みを彼女に見せるのか、またどういう彼女だったら言いやすいのかな、と思い質問させていただきました。何かアドバイス、感想などありましたら何でもいいのでお願いします。

  • 別れた彼氏が中途半端すぎる

    2年8ヶ月付き合っていた彼氏がいたのですが、1週間前に、私のワガママで子供っぽい性格、我慢せず口悪く何事もはっきり言う性格のせいで喧嘩も多く、また彼は国家試験を控えており、それの板挟み状態でもうきつい、しんどいと言われて振られました。最後に電話で話をした時は、もう俺は復縁する気もない。もう限界だと言ってたんですけど、時間を空けて、連絡をして、別れることは受け止めたけど、私も悪いところ治すから待っててくれないかなというと、わかった!俺も悪いとこ治す。お互い治そうね!!ときました。 その後、連絡はとってなかったんですけど、私があまりにも寂しくて、また時間開けて、寂しくてLINEしちゃった。というと、我慢して頑張れ!ときました、そっちも我慢してるの?と言ったら、甘えるな、中途半端な優しさは出さん。と言われ、今どう思ってる?と聞いても、言わない。お前が悪い所治すまでは何も言わない。と言われました。どうやって治すの伝えるの?と聞いても、100%治ったなら、また俺に言って。と言われました。けど俺は今は付き合わない誰とも。今は。と何回も言ってきます。 今は友達?という立ち位置なんですけど、彼は女友達ができたことないらしく、女友達の接し方とかも一切分からないと言われます。信用もならない。とかなんとか。。言いたい放題でした この私の治った所を彼に報告したとて、結末は?って感じです。 もう付き合う気がないならハッキリと切って欲しいのですが、、これこそ中途半端だと思いませんか??今はもう私からも連絡を一切送ってません。 皆様、どう思いますか?