• 締切済み

男性の心理を教えてください!!

はじめまして!今回初めて質問させていただきます! 2日前に、3年付き合った彼氏と別れました。 原因は、私の束縛と嫉妬心で、お互いの信頼関係が崩れてしまい彼がそれに疲れて振られてしまいました・・・・。 私は彼と別れたくないので、友達でいてとお願いして今は友達の関係になっています。 彼と別れる時、「ごめんな!○○(私)に自信ができたらいつでも言って!待つから!俺には○○だけなんだ!俺も辛いんよ・・・。」と、言われました。 はっきりと別れて友達になったのか、まだこのまま中途半端に別れていないのか、彼が私に残した最後のこの言葉の心理が解りません!! 今まで毎日連絡をとり合っていたのですが、連絡も一切していない状態です。 彼の心境が曖昧なだけに、私も連絡をしていいのか迷っています。 皆さんのよいアドバイスを宜しくお願いします!!

noname#1695
noname#1695

みんなの回答

回答No.8

私は2週間前に別れた彼氏に、昨日「やり直そう」と言われました。 原因は、元カノに戻りたいっていう理由だったのですが、 私が慌てず騒がず、冷静に対処したおかげで、予想よりもだいぶ早く戻ってきてもらえました(でも内心すっごくビクビクだったり)。 普通はこんな状況で冷静に対処なんて不可能だと思いましたが、どうしても彼のことを諦めきれない私は、別れた原因、自分が直さなければいけないところ、そしてどういう態度で臨めば、彼が戻ってくるか等々・・・自己分析を嫌っちゅうほど繰り返しました。 彼氏さんとは3年付き合っていたとのことですが、この際いい機会なので、冷静に自分と相手の性格とその思いを1度見つめ直してみては・・・と思います。 一つ言える事は、音信不通はいけません!それこそ可能性はゼロになりますからね。 ただ、本当に別れたくて、自分が悪者になりたくなくて優しい言葉をかけるというケースもありますので、その辺も念頭に置いて、自分と相手のことを考えるとよいかと思います。

  • Neo_cool
  • ベストアンサー率29% (30/102)
回答No.7

こんばんは。 彼の言葉に振り回されていないで、せっかく彼がLIKEよりLOVEと言ってくれたのですから、自分のいけなかった所を直すチャンスを彼が与えてくれたと考えてみましょうよ。 お互いの関係が崩れてしまった原因がわかっているなら、少しずつでも努力してみませんか? 時間が経てば、もとの関係に戻れる可能性もあるわけですよね。 どの位束縛してしまったのか、何を嫉妬してしまったのか分かりませんが、好きな人にそういうことをしてしまう気持ちはよーく分かります。 ただ、言い方とかあるじゃないですか? 怒って言うのと、可愛く言うのだと相手が受ける印象も違うと思いますし。 この機会にいろいろ考えてみましょう。 彼とやり直したい気持ちが少しでもあるのならば、連絡して自分がこれからどのようにしていくつもりか彼に伝えてみたらいかがですか? 頑張って下さいね!!

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.6

ごきげんいかがですか?neterukunです 貴方の別れたくないという言葉に私は未練を感じましたが違いますか? 振られた恋を認めたくないという気持が入っていませんか? 今は友達でいればいずれは恋人に昇格するんだと思っていませんか? だから彼は中途半端にしかいえなかったんだと思うよ 本当は振るときは貴方にキツいこといって振るほうが優しさなんだ 貴方と彼、まだやり直せるんじゃないかな? 恋の結果はオールオアナッシングですよね。 自分の悪いところを治すことを心に決めて彼に話してみてください もう一度。貴方がどう考えどう悩みどういう気持で今いるのか このまま終わるのは貴方の本意じゃないでしょう? それでだめならスパッっと諦める。 それくらいの気持ちで行ってください。 ダメモトでもやらないよりやるほうがましに決まっています。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

noname#1695
質問者

お礼

良いご意見ありがとうございます! 今さっき、彼の方から連絡がありました。 私自身、もう彼とはきっぱり諦めようと思っていた矢先の出来事で、すごく驚いています。 彼は、程よい距離を保てる友達の関係でいたいそうです。 彼と会話をしていると、どうやら彼自身私の事を「嫌いじゃない」と言ったり、「どっちかといえば、LIKEよりLOVEの気持ち」とか言われて、内心「じゃあより戻せるの?」って感じになって、彼の想いに振り回されそうです・・・ 次の日曜日には『友達』として、二人で買い物に行く予定になりました。ますます、彼の心理がわからなくなってます・・・・。

noname#1675
noname#1675
回答No.5

あなたにとって束縛も嫉妬心も愛情の一つなのですか。そして彼は疲れてしまった。ということは彼にとってそれは愛情ではなく、重圧だったということですね。恋愛観の不一致はあるけれど、彼はそこを責めずに別れてくれたのですね。彼の言葉の使い方は曖昧だけど、気持ちはむしろはっきりしていると思います。彼を解放してあげるという愛情こそ今彼があなたに求めていることではないでしょうか?あなたにとっても自分をリセットする機会です。それも彼が望んでいることだと思います。そのためのメールなら一向に構わないと思います。

noname#1695
質問者

お礼

良いご意見ありがとうございます!

  • grtt
  • ベストアンサー率11% (58/498)
回答No.4

普通に連絡とればいいじゃん!いまのまま続いたら連絡とりたくても出来なくなるかもしれんよ! ってか束縛したくなるのはわかるけど、もうちょっと自由にさせたら? もし、浮気されたとしても「本命は私なんだから関係ないや」って感じで軽く流せば?・・・って無理よね。好きなんだし・・。 >「ごめんな!○○(私)に自信ができたらいつでも言って!待つから!俺には○○だけなんだ!俺も辛いんよ・・・。」 いままでの経験からいって、こんなこと言ったって次の日にはもう別の女出来てるんだよね・・。 俺もそうだったし。 でも連絡とればそんなこともないかも!?頑張ってみれば? ・・・アドバイスになってなかったらごめんなさい。

noname#1695
質問者

お礼

よいご意見ありがとうございます。

回答No.3

こんにちわ ひどいことをいうかもしれないけど、辛口の意見としてカキコします。 あなたがどのように束縛したのか、嫉妬心から彼を追いつめたのかはわかりませんが、もし、あなたにまだ愛情があるなら、振ったりはしないはず。 そう思いませんか? 別れ話にはならないと思います。 私も以前、もうその男性には心はないのに、 「もし、またあなたが自信をもって、かわれたら、また 会えるかもしれない・・」といったことがあります。 その場しのぎというわけではないのですが、振るという ショックを和らげるつもりでいったことがあります。 私は連絡はもうしないほうがいいと思うんです。 まず、自分が変わらないと・・・ 彼を信頼、信用できなかったのは、過去に彼がなにか、浮気をしたとか理由があったからですか? それともただのあなたが自分に自信がなかったから嫉妬してしまった?? もし後者なら、自分に自信をもつこと、 自分を愛すること、 人を愛することをもう一回考えたほうがいいような気がします。 そうしなければ、このさき、違う人を好きになっても、またあいてを束縛し、同じ結果になってしまいます。 彼の未練は捨て、まず自分を変えてみましょう。 自分との戦いです。 そして、変われたとき、彼とまた会えばいいのでは?

noname#1695
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます! 彼にはっきりと「別れよう」と言われたのではなく 「時間が欲しい」と遠まわしに言われ、これも彼のやさしさなのだろうと思います。 彼は友達からスタートしようと言いました。もう一度 信頼関係を築き上げるには、そうとうの努力が必要だと思うのですが、これからの私自身が変われれば上手く付き合っていけると思っています。 彼の言った最後の言葉には、そんな想いが込められているように思えて仕方ありません。やさしさとかじゃなく、素直な想いで言った言葉だと信じたいのです!

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.2

はっきり拒絶されてないなら、連絡はしたほうがよいかも。結果嫌われることになっても、今のままじゃ不完全燃焼でしょ? 経験から言って、別れ際に「○○のこと、ずっと好きだから。うまくいく自信ができたら戻ってきて」といって音信不通で、おとなしく待ってる男の人は少なかったかな。どころか、二週間もしないうちに誰かと付き合ってた人もいました。数年の付き合いも、そんな風に終わってしまうのかと憤りもありましたが、彼いわく、その人とは体だけで何も始まっていないとか。 とはいっても、結局そばにいるほうに情が沸いてきますよね?その人は寂しいのが苦手で、私のことが好きだという気持ちがあればこそ、寂しさに耐えられずに手近の女性に手を出した、ということらしいです。が、結局その行動を私が受け入れられずに、本当に終わってしまいました。 もしかしたら彼はもう終わったと思っているのかもしれません。別れ際のそういう言葉は、相手を奈落に突き落とさないための方便で使う人も多いでしょう。期待して、鵜呑みにするのは、別れを決定的にするだけのような機がします。反省点なり、今後のあなたの行動の決意なりを伝えて、分かれたくないなら納得いくまで話し合い、付き合っているという形を認識してもらったほうがよいと思いますよ?どうしても、彼とつながりを絶ちたくないなら、ね。 結果がいっそ拒絶されたのなら、まだあきらめもつくだろうし。なんとなく手を出した女性に、そのポジションを奪われた、なんて、つらいですよ。

noname#1695
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました!

noname#1913
noname#1913
回答No.1

束縛と嫉妬心ねえ。 信頼できない相手だったのなら 別れて正解なんじゃないの。 彼氏が言いたいことは 自分をしっかり確立してくれって事だろう。 本当に、自分の足で立ってないから 相手を束縛して、嫉妬するんじゃないの。 自分に自信を持てる何かを見つけて もっと建設的にお互いの関係を構築できるまでは 今までのようにまとわりつかれても 困るって言っているんだよ。 相手を1人の人間として認められずに 自分の所有物のように思っているうちは 離れていた方がお互いのためだと思うなあ。 と、言うことで。

noname#1695
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 男性心理が知りたい - なぜ無視?

    なるべく男性の方の意見が聞きたいです。 突然頻繁に会っていた友達から連絡がなくなりました。友達といってもつきあっている関係に近く、ほぼ毎日一回ぐらいは連絡をとり、週に3回くらいは会っていたしお互いの家にも行き来してました。ただ年齢も考えると、私の方としても中途半端な関係なら本当の友達としているか付き合うかはっきりしようと言おうかと悩んでいたところ(私の気持ちも多分彼の答えも前者)でした。でも、彼が海外に旅行に行き、そのまま成田から直行で国内出張に行く予定だったので、帰ってきてから話をしようと思っていました。ところが帰国後一切連絡がありません。。。最初は携帯の充電が切れているのかと思ったのですが、電話すると電話は鳴ったのでそうではないらしく携帯メールしても返事がなく今までそんなことはなかったので、何かあったかな???と思い始めました。その後会社のメールは確実に読んでいることが判明したので、軽くメールを出しましたが無反応。私の勝手な推測は旅行&出張間に何かあったのかなと。すごく好きな女性社員と一緒に出張すると言っていたので、彼女と何かあったかな、とも思ってます。別に付き合っていたわけではないので、それならそれでハッキリ言ってくれればよいのに、と思うのですが、何故それを伝えてこないのか?何故連絡しても無視なのか?とても後味が悪いというか、私としては大切な友達だし、とても気が会うと思っていたのでものすごく嫌な感じです。 元々知り合いの紹介で知り合い、その後しばらくして偶然再会した時にデートに誘われて、その後も彼の方から頻繁に連絡があり会ってました。お互い深い関係になるつもりはなかったと思いますが、好きな人であることにはかわりないので正直嬉しくないし、無視をするという男性心理がわかりません。どういう気持ちでこういう行動に出るのか教えてください。。。

  • この男性の心理は??

    友達の紹介で知り合って2ヶ月たつ男性がいて、毎日のようにメールをしているのですが・・・。 この男性の心理が良く分かりません。向こうから連絡先を聞いてきたのですが、食事の誘いなどは一切ありません。最初に会ったっきり会ってもいません。 彼女がいるかも知りません。 (友達はだぶんいないと思うっていっていましたが) 私は、毎日メールをしているせいかとても気になっているのですが 進展が向こううからは無さそうです・・・。 彼の心境はどうなのでしょう?? 好きでもない人に毎日メールをしますか? (今日は~したよ~。など日常的なメールです)

  • 彼氏の心理がわかりません。

    はじめまして。彼氏の心理がわからず悩んでいるので皆様のお力を借りたいと思います。 長文で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。 私と彼氏はお互い27歳で付き合ってもうすぐ7か月がきます。  彼氏は私の事をよく可愛いと褒めてくれますが、それと同じくらい私の友達や街ですれ違った女性、芸能人の事もよく褒めます。「今日も●●ちゃん(私の友達)見かけた~!!可愛い!!めっちゃ癒された~(ハートマーク)」という報告メールもよく来ます。 彼氏が芸能人ならまだしも私の身近な友達まで褒める事にいい気はしませんでしたが、嫉妬深いと思われたくなかったため「可愛いでしょう。私も●●ちゃんには癒されてるよ。」と同意していました。  しかし私が同意するたびに彼氏の発言は回数を増していき、彼氏との会話では必ず「今日は誰々(たいてい私の友達)に癒された。」との発言が出てくるようになりました。 さすがに嫉妬が爆発し、「他の子を毎日可愛い可愛い癒されるって言うけど、それを聞かされる私の存在は何なん?そんなに言うならその子と付き合えば?」と彼氏に言いました。彼氏は「違うよ。違うよ。一番癒されるのは○○(私)だよ。他の子を可愛いと言うのは女側の○○(私)の意見も聞きたかったから。」と言いました。 彼氏の元カノは嫉妬束縛が激しく他の女性の話はできなかったため、今は言えるようになって嬉しい。でも○○(私)が嫌な思いをするなら言わないようにするとも言ってくれました。そこで私も「じゃあ言わないでほしい」と話せばいいものの、またもや嫉妬深いと思われたくないという思いから「そういう事なら他の女性の事でも報告してきていいよ。」と見栄を張ってしまいました。。。。  この流れもあり、今でも変わらず彼氏は他の女性の事を度々報告してきます。自分に余裕がない時は私の友達にさえ嫉妬してしまい、自分が嫌になってしまいます。私ばかり嫉妬するため、彼氏にも私の事で嫉妬してもらいたいと思う時もありました。  しかし彼氏によると元カノとの経験から自分は彼女に対してあまり嫉妬しないから束縛もしない。彼女にも自分を束縛してほしくないという考えでした。 私もお互い束縛せず、お互いの交友関係を大切にしたいという考えだったので彼氏が「女友達と食事に行く、付き合いで合コンやキャバクラに行く事になったらどうする?」と尋ねてきた時も「やましい事がなければ行ってきてもいいよ。」と答えていました。(実際には付き合ってから職場の飲み会にはよく参加しますが、コンパには行っていないようです。) 彼氏も「俺は嫉妬しないから○○(私)もちゃんと報告してくれるなら男友達と食事行ったり、付き合いでならコンパ行ってきてもいいからね。」と言ってくれます。そのため男友達と飲み会に行った事を報告しましたが何人で行ったのか、その男友達とはどういう関係なのかをしつこく聞いてきました。 これはもしや彼氏が嫉妬してくれてるのかと思い「もしかして嫉妬しとん?」と聞いてみましたが、彼氏は「嫉妬はしてないよ。ただ聞いただけ。」と答えます。 しかしその後から彼氏の他の女性を褒める発言は激しくなります。私はそれにまたもや嫉妬してしまいますが、彼氏に嫌われたくないという思いから嫉妬している事を言えません。 彼氏は私にどうしてほしいのでしょうか。同意してほしいのでしょうか。嫉妬してほしいという気持ちもあるのでしょうか。 そして私はこれから彼氏にどういう態度をとればいいのでしょうか。今は自分ばかりが嫉妬してしまいすごく惨めです。 皆様の意見を聞かせてください。

  • 男性心理がわからな~~い!

    20代女性です。教えて下さい。 お付き合いして1年半になる30代の彼がおります。 彼は時々「ねぇねぇ、あの子(私の知り合い)とHしてもいい?」と 言ってきたり、Mailで「ごめん!今ナンパしちゃったぁ」と 送ってきたり、「あの子を落としてみたい」などと話してきます。 それに対して何の反応を求めているのかよくわからないので、 適当に笑って受け流したり、冗談で「やだ~」とか受け答えをしてます。 私自身、言われた事に対して怒りの感情や嫉妬心、というのも そんなになく(何故なら本当にされているのかどうかも わからないので怒る理由がないからです)、また彼も束縛を されるのもするのも嫌なタイプです。 こういう事を言う男性心理ってどういったものなのでしょう?

  • 男性心理 教えて下さい

    前からちょこちょこ話したりして、絶対に気が合うし、友達になりたいなぁと思う職場の男性が居たので、先日、友達になってくれませんか?と言う内容と連絡先を書いた手紙を渡しました。 その後連絡が無かったので悪いことをしてしまったかなと思い、会った時に話を聞いたら、渡した手紙の内容から「お付き合いを前提のお友達」と誤解をさせてしまったみたい(彼女がいるからごめんなさいとの事)だったので、そこは否定をして普通のお友達と言う事を伝えました。 その後は今まで以上に話したりする様になってきました。 カナリ砕けてきてます。 ですが話の流れで彼女さんの事とかを聞くと話したがらないし、流されてしまったりするので、聞かない様にしています。 連絡先も交換していません。 男性の心理としては仕事上だけの関係でいたいんですかね? 機会があればご飯とか行ってみたいのですがね汗

  • 婉曲な断り?それとも友達としてなら付き合える?

    女性です。 お互い未婚男女という前提でお願いします。 一度遊んだ事あって、二度目の誘いをすると、 「ごめんね。中途半端はダメだと思うから、 もう二人きりでは会わない方がいいと思う。 お互いいい人見つけましょね」と まだ恋人にはなっていない彼から返事がありました。 私は彼と恋人同士になりたいというより、 取り敢えず観察したいという思いで誘いました。 なので『一晩考えたんだけど、 私は今のところ○○君とお付き合いしたいと思ってるわけじゃないよ。 でも、友達になりたいの。 だからこれからもメールしたりご飯食べたりできないかな?』と 明日連絡しようと思っています。 中途半端ってどういう意味ですか? これは曖昧に言っているだけで、 彼は私と一切の連絡を絶とうとしているのでしょうか? 友達としてなら付き合える可能性ってありますか? 知り合って間もないし、周りも、 私の事嫌いなら返事すらくれないよって言うんですが。 どうなんでしょう? 教えて下さい。

  • 男性に質問です。束縛するときの心理を教えてください

    束縛するときの心理について教えてください。 わたしは、付き合って1年ぐらいになる彼がいますが、嫉妬されるために少し困っています。 私は、広く浅くの付き合い方が定着したため、あまり輪に入らず、男子とも気軽に話すタイプです(でした)。 もちろん女子とも話しますが、グループや派閥があって入りにくく、結局は男子(特定の人ではない)と話していることが多いです。 付き合ってから、男友達に自分から話しに行く頻度は減らすようにしたのですが、 向こうから来れば当然話しますし、すれ違いざまに立ち話をするだけでも彼氏には嫌な顔をされます。 また、お前のことを完全には信じられない、チャラい、男と遊びに行くな、所詮女は口だけだろう、等言われます。 努力はしているのですが、今まで友達として接してきた人に急に冷たくはできません。 最大の不満は、心から信頼できる仲のいい友達が一握り(男、女共に)いるのですが、女子の親友と二人で遊ぶのはよくても、男と遊んではダメだといわれることです(2人でも数人でも、その場に女子がいてもダメなようです)。仲がいいなら尚更だめだといいます。 言いつけ通り1年間は耐えている現在ですが、正直つらいです。 しかも男友達の親友は、昔からの親友で、今となっては他に一緒に連れて行けるような友達もいないので、付き合う前はよく2人でゲーセンに行ったりしていました。 最近話してないな、またゲーセンではっちゃけたいな、とふと思ったりするのですが・・・。 最近は彼氏に気を遣ってか、誘ってきません。純粋に友達だと思っているのですが。 以前、私の誕生日パーティーを計画してくれた友達(男女含む数人)がいて、どうしても断れなくて遊びに行ったことがありますが、パーティの間3分おきぐらいにメールが来て、結局パーティーを途中で抜け出して会いに行ったところ号泣して自殺まで考えていたことがあります。 もちろん、彼氏のことが嫌なわけではありません。関係を続けたいと思っています。 でも私も辛いです。共倒れが一番怖いので、対策したい次第です。 そこで、嫉妬の経験がある男性がいらっしゃれば、その時の心境を教えてください。 また、どう行動すれば嫉妬する気持ちが楽になるでしょうか?経験談があれば教えてください。 こうされると気持ちが楽になる、とかもあれば教えてください。 女性の方でも、なにか気づいたことや経験があればお伺いしたいです。

  • 男性心理、教えてください

    初めてご相談させていただきます。 男性の心理?というのでしょうか…みなさんにお聞きしたいことがあります。 例えば… 一人の男性がいます。 この人はバツイチで、相当後味の悪い結婚生活&別れを経験しています。 基本的な性格は自己中心的ですが、義理堅い人でもあります。 この男性は、ある女性と深い付き合いをしています。 メールしたり、電話したり、部屋に泊まったり… でも、お互いに「彼女・彼氏」とか「恋人同士」という認識はしていません。 少なくとも、女性側はそういう認識。 なぜなら、男性側の離婚等の事情をその女性は知っていて、まだ心の整理がついていない男性に対して、好きだけど関係性をちゃんとしたいと、なかなか言えないでいるから。 そして、そのままズルズルと中途半端な関係を続けてしまっているのです。 そんな二人ですが、最近男性からの連絡が途絶えがちだそうです。 女性側からメールをしたとしても、返事がないこともしばしば…。 仕事が忙しかったりすると、上記のようなことになりがちなこの男性ではありますが、そうとわかっていても、やはり中途半端な関係のままでいる女性としては、不安で仕方が無いようです。 他に好きな女性が出来たんじゃないか… このまま自然消滅してしまうんじゃないか… あわよくば、それを狙ってる!?なんてことも。 仮に自然消滅を男性側が狙っていたとして、この女性は少ないですが私物を男性宅に置いているようなのです。 こういう場合、私物がある・ない関わらずに、男性としては自然消滅に持っていくことってあるのでしょうか? ズルズルとけじめのない関係を続けているこの女性もよくないですが(本人も自覚しているようです)、男性の行動として、上記のケースはどのように捉えたらいいものか…。 ご教示いただけると、嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 束縛されたくない男性の心理

    今好きな人がいます。 私(30歳)は秘書をしていて、彼は私のボスの直属の部下です。 これまで付き合ったタイプは、外見良し、同年代、一緒にいて楽しい 友達感覚の人ばかりだったんですが、彼は、バツイチで7歳上の38歳。 彼は、体は丸くて、外見はかっこいいわけではないんですが 気配り上手、話し上手、女性慣れしている雰囲気に惹かれたんですが、 そういう男性なので、社内の他の女性からもモテてます。 本人いわく、自分の外見が良いわけではないのを知ってるから 女性を口説くための努力は人一倍してきたみたいです。笑 最近、彼が離婚したと聞いて、抑えていた気持ちがどんどん膨らみ 私からアプローチして何度かデートしました。 私との仲も前向きに考えてくれているんですが、一つ気になったことは 会話のなかで「束縛されるのは苦手。連絡してこないと責めなくても そのうち必ず連絡するのに。今まで付き合ったのはこんな女性が多かった。自由でいたい」と酔ったら話してます。 もちろん私は基本的に相手の立場や思いを考えて行動するので 束縛という形には至らないと思いますが、彼の自由でいたい、という 言葉は私のなかではかなり引っかかっていて、このまま付き合って、 引き返せない状態まで好きになっていいのか、寂しい思いをしないか 不安です。 また、私の勝手な考え方ですが、束縛というのは、そもそもお互いに 信頼関係が成り立っていれば、生じないものだと思っているので 束縛させてしまう側にも問題があると思っています。 なので、彼がこれまで束縛されてきた、ということは、束縛される 原因が彼にあったと思ってしまいます。 どっちにしても、付き合ってみなければわからないと思いますが、 他の方の意見も聞きたく投稿しました。 ご意見、よろしくお願いします。

  • 連絡を返さない男性心理

    私には好きな人がいて、その人と付き合いたいので、今回相談させて頂きました。 その好きな人とは、今年の七月下旬に出会いました。 相手に声をかけられたのがきっかけです。(「綺麗な人だと思って声をかけました。友達になってください」、と) 私は普段は見知らぬ人とは連絡先を交換しないのですが、その人はタイプだったので交換しました。ちなみに普段から、ナンパや突然の告白は月に3回はあります。また、外見が親しみやすいのか 男女問わずよく声をかけられやすいです。 連絡先を交換してから、やはり出会いかたに不安があったため、 「私は付き合ってからでないと絶対体の関係はもちません」と宣言しました。 そのためか、四回ほど遊んだのですが、手を出されることはありませんでした。 また、会ってて、内面的にも魅力を感じました。 私も彼がどんな気持ちでいるのか知りたく、三度目に会ったとき私とどうしたいのか聞きました。 すると、「付き合いたいけど、仕事が忙しい(週6で終電まで働いてます)からさみしい思いをさせるのではないかと不安。それでもいいの?」と聞かれました。 私も自信がなく、「まだお互いを知ろうか」と答えました。 その日は彼の家に遊びに行き、キスまでしてしまいました。 あとは手をつないで一緒に寝ました。 その三日後も彼が体調を崩したせいか、突然呼ばれました。 そしてその日も一緒に寝ましたが、手を出してくることはありませんでした。 けど、付き合ってもいないのにこの関係を不安に思ったので、 その日別れた後、「中途半端な関係はやっぱり無理です。これから友達として外で会う以外はできません。あなたが付き合わずにこの関係を望むなら、もう無理です。私も他に好きになってくれる人に真剣にこたえたい」といった内容を送ってしまいました(それが一週間前) すると三日たっても返事がなく、電話しても応対がなく、 不安に思い、「ごめんなさい、本当は好きになっていっていってたから不安であんなメールしてしまった。もう一度友達からやりなおしたいです。」といった謝罪メールを送りました。 でも返信はありません。 会ってるときも素直ではなかった私は、今とても後悔してます。 本当は彼が好きだったし、彼女になりたかったのですが、 「ナンパについていき本気になる軽い女」と思われるのが嫌で、 ついつい素直じゃない態度や発言をしてしまっていました。 返事がないのはやはり嫌われたのでしょうか? また、挽回したいのですが、アドバイスがほしいです。 すでにしつこくメールしているため、自分からはもう連絡できません。 長文で申し訳ありませんがアドバイスいただけたら幸いです。