• ベストアンサー

彼女に弱みを見せますか??(とくに男性の方お願いします)

1ヵ月ほど前、本当に大好きだった彼にふられました。初めて付き合った人で、初めてこんなに人を好きになりました。 最近よく考えることがあります。なんで彼にふられたのかな、ということです。別れるきっかけになったのは彼の浮気で、最後は「嫌いになったわけじゃないけど、こんな中途半端な気持ちでは付き合えないから友達に戻ろう」と言われてふられました。 彼はあまり感情を顔に出さない人だったし、言葉よりも行動で示すタイプで、自分の悩みなども私にはあまり話しませんでした。 別れる1ヶ月前くらい、彼は家のこと、就職のことなどいろいろ悩んでいたようでした。でも私が「何かあったの?」と聞いても、いつも「いろいろ」言って話してくれませんでした。 それが彼の性格だったのかもしれないですが、私は頼られていないのかな、もっと力になってあげたいのに、、と思い悲しかった。でも私がもっと彼の態度から察してあげて気付いてあげればよかったなとも思います。頼りなかったのかなとも思います。 別れるとき彼にそのことを言うと「お前には心配かけたくなかったから言えなかった」と。でも一緒に遊びにいっていた浮気相手の子には少し話していたといいます。 そう考えるとすごく悲しいです。なんで私には弱みを見せてくれなかったのかなって。彼は私の力にいっぱいなってくれたのに、私は何も出来なかったなって。彼は意思表示してくれてたのに、私が気付けなかったのかもしれませんが。 そう考えると、これから先どういうふうに男の人と付き合っていったらいいのかな、と自信がありません。自分の弱みや悩みもどこまで話していいのか。 まとまりのない質問になってしまいましたが、男性はどこまで自分の弱みを彼女に見せるのか、またどういう彼女だったら言いやすいのかな、と思い質問させていただきました。何かアドバイス、感想などありましたら何でもいいのでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tanakasan
  • ベストアンサー率20% (17/85)
回答No.3

彼女に弱みですかア・・・ 私も見せないようにしていますよ。まあ、私は悩んでいるそぶりすら見せませんが。多分、弱みの見せ方を知らないというか、見せたら格好悪いとでも思っていたのではないですか? 自分の弱みは見せたくないけど、彼女の力になりたいという男は多いと思いますよ。だからあなたの元彼氏もそういう人だったのではないですか。そういう人間は、気にかけられる言葉(あなたのかけた「なにかあったの?」的な言葉)に、自分を見せなくとも嬉しいはずです。 浮気相手には相談していたということですが、浮気相手に相談したのか、相談相手と浮気していたのか分かりませんけれど、自分以外の人を頼ったと、あなたはそこに引っかかりを感じていると思いますが、私にも、相談相手は同姓1人、異性1人います。それは、なんというか、愛情が無いから相談しなかったわけではないですよ。うまくいえませんが。 あなたはこれからの恋愛に悩んでいるようですが、変にこうしなきゃああしなきゃと、自分を変える必要は無いと思いますよ。自分がまず安定しないと、恋愛も安定しないと思います。 文面から察するにあなたはやさしい、思いやりのある人なんでしょうから、変に意識しすぎて、相手にしつこいと思われたり、逆に冷たいと思われたりしてしまったら、ホントの自分じゃないところでマイナスポイントをつけられてしまったら、お互い損ですし、つまらないじゃないですか。 弱みや悩みも考えずに見せるものは見せる。ナチュラルが一番ですよ。(といいつつ自分が彼女に見せないのは、自分にとってこれがたぶんナチュラルなんです。無理してないですからね)

mameko617
質問者

お礼

お返事遅くなってすみません。 回答を読ませていただいて、なるほど、と思う部分が多かったです。 >多分、弱みの見せ方を知らないというか、見せたら格好悪いとでも思っていたのではないですか? 今思えば弱みの見せ方を知らない人だったような気がします。以前、悩んでもあまり人に相談せずに自分の中で解決する、と言っていましたから。そういう性格だったんですよね。きっと。。 >自分の弱みは見せたくないけど、彼女の力になりたいという男は多いと思いますよ。 そうなんですね!確かに自分は話さないのに、私が悩んでるときはしつこく(?)聞かれたきがします。 >自分以外の人を頼ったと、あなたはそこに引っかかりを感じていると思いますが・・ まったくその通りなんです。私は頼りにならないのかなって思ってすごくしょっくでした。彼より年下だったし、また相談してた子は彼と同い年だったので、さらにしょっくでした。でも「愛情がなかったわけではない」と仰ってくださってとても励まされました^^ >あなたはこれからの恋愛に悩んでいるようですが、変にこうしなきゃああしなきゃと、自分を変える必要は無いと思いますよ。 これからも自分らしく恋愛していきたいと思います。私は悩みなどは人に話すタイプなので、私が話してたことにより彼は話せなくなったのかな、などと思ったりしてこれからどうやって恋愛していけばいいかわからなくなっていました。 でも回答者さまのように「弱みを見せないのがナチュラル」って方もいるんですね^^ 彼にとってそれがナチュラルで無理してなかったのなら、それでいいかなって思えます。 本当に参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • hi165
  • ベストアンサー率72% (8/11)
回答No.5

女性ですが思わず回答です。 私の彼氏も悩み事を私に話しません。 ケータイの出会い系や、友達の紹介や、昔カラダの関係があった女や・・・そんな人たちとメールして悩み事を解消しているみたいです。(今、カラダの関係がある女性がいるかどうかは知りませんが。) はっきりいって、彼女の立場から言わしてもらえば、「私に話せないんだったら別れてくれない?」と思っています。(もちろん、怒りの感情です)でも、私に置き換えてみたら、私も男友達に話した方が素直に全部吐き出せて気持ちよくなれることもあったりするのも事実です。 異性である、というだけで癒されることってありますね。だから、彼のことも許すようにしています。相談する相手が悪いですが。。。(浮気要素がたっぷりある、という点で。) でも、世の中、二人っきりの世界で生きているわけではないので、お互いの全てを知り合って、お互いの中だけで生きていこうとしたら窮屈な人生になるかもしれません。 愛情を思いっきりぶつける相手が恋人だとしたら、癒される相手や腹を割って話す相手、何かを討論したり一緒に打ち込める趣味を共有する相手・・様々な人間関係があるのだ、ということを理解していれば、嫉妬や不安だけにかられた恋愛ではなく、自分も相手もリラックスして付き合っていけるような気がします。 そういう意味で、「弱みをどこまで見せるのが良い付き合いか・・」という型をつくらずに、居心地が良い状態を、次の恋人との付き合いのなかで、お互いに工夫しあいながら見つけていけば良いと思いますよ。 ただし、何かの本で読みました。「恋愛は喜怒哀楽その他人間が持ちうる全ての感情を体験するものだ」と。それも一理あるので、居心地が良いだけを恋愛に求めるのもまた窮屈になってしまうのかな、という気がします。 何も参考にならないと思いますが、悩みを話してくれない彼氏と、これからも私流のスタイルで向かい合っていこうと思っている女性として、考え方を投稿いたしました。 失礼しました。

mameko617
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。お返事遅くなってすみません。 回答者さまの彼氏さんや、私の元彼のようにそういう人もいるんですね^^ 確かに私も親友と呼べる友達の中でも、恋愛の話をしない人もいれば、する人もいるし、趣味の話をする人もいれば、しない人もいるし、さまざまです。 >居心地が良い状態を、次の恋人との付き合いのなかで、お互いに工夫しあいながら見つけていけば良いと思いますよ。 本当にそうですね。あまり考えすぎると自分自身でもよくわからなくなってしまいますし・・ 参考にならないなんてとんでもないです。すごく参考になりました^^ これから付き合う人とは自分らしくよい関係を築いていけたらと思います。ありがとうございました^^

  • punimaru
  • ベストアンサー率32% (25/76)
回答No.4

あくまで私の見解を言いますね(^^) >男性はどこまで自分の弱みを彼女に見せるのか 私はほとんど見せません。彼女だけではなくどの人に対してもです。 ですが、彼女など自分と密接な関係のある人に対しては話す必要のあることであれば話します。悩みとは、ある課題について考える為に起こる心理ですよね?ということはその課題が共有すべきものであれば話す必要があるといえます。 「リストラされたからこの先どうしよう」「浮気相手を妊娠させてしまった」「自分は大きな病気を持っている」とかそういった感じのものです。 こういった内容のものは相手の人生に与える影響も大きい為、相手にも知る権利があると思うのです。 >どういう彼女だったら言いやすいのか 自分と同等もしくはそれ以上の考えをしてくれる人であれば、相談する価値があると思います。 どのような女性であれば打ち明けやすいかというと、「悩んでるんだったら言ってよ」ではなく「悩みがあれば言ってもいいんだよ」と、こちらのペースに任せてくれる姿勢でいてくれると私の場合打ち明けやすいですね。 これは余談ですが、男は身勝手な生き物ですので、「女性に心配をかけさせたくない」という理由で話すべきことまで隠してしまうことがあると思います。 そういう意味では相手がどうであれ、話さない人は話さないし、話す人は話すのでしょう。 以上です。(^_^;)ご参考になりましたでしょうか? あと最後に、少しでも励みになればと私からアドバイスをさせて頂きますね(^^) 質問者さんの場合、打ち明けてもらえなかった自分に落ち度があったのかという視点で今悩まれているようですが、彼が悩みをうちあけなっかったことも問題なんですよ。 誰だって超能力者ではありませんから、聞かずに察する、言わずに察してもらうなんてことには限界があるんです。 ですから悩んでいて「わかってくれない」と文句をいうのであれば、わかってもらえる努力をしていなければいけないと思うんです。 質問者さんは聞こうというスタンスがあるから大丈夫ですよ、私の場合本当に深刻に悩んでいるときは第三者に言うよりまず彼女に聞いてもらいたいし、知っておいて貰う必要があると考えますしね。 質問者さんは優しい方ですから、きっと彼氏になられる方と意気投合すればよい関係が築けると思いますよ。 恋愛においても、友達関係においても、お互いに歩み寄ろうとする姿勢がとても大切ですから。質問者さんにはそれが備わっていますし、この次はきっと良い方に巡り合えるでしょう!自信を持って頑張ってくださいね!

mameko617
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お返事遅くなってしまってすみません。 やはり人それぞれの性格なんですね。彼の場合もきっとそういう人だったのでしょうか。。聞いても「いろいろ」と言われてしまうと、それ以上踏み込めないものがありました。 >「悩みがあれば言ってもいいんだよ」 すごく参考になります。こういう風な言い方の方が話しやすいかもしれませんね。無理やり聞くのも嫌ですし・・ >質問者さんは優しい方ですから、きっと彼氏になられる方と意気投合すればよい関係が築けると思いますよ。 こう仰ってくださって本当にうれしいです。すごく励まされました。素敵な人が見つかるように、前向きにいろいろ挑戦していきたいと思います。あろがとうございました^^

回答No.2

まず、これは私の考えであってかならずしも 良い回答とは限りません。 私の考えでは、まず浮気をしてふるというのは 良くないことだと思います。 男として、付き合うからには責任はあったほうがいいのでは? この場合はmamekoさんは悪くないと思います。 自分の弱みを見せるのは個人差があると思います けど私の場合ならありのままを見てほしい気がします。 ただ、そういう男が良い悪いはここではおいといてくださいw 人の気持ちというのは、察してあげようとしても なかなか無理なことも多いと思います。 ほんとうの気持ちは本人だけが知っているのですから。 だから気持ちを伝えてもらわないとわからないことも多いですよ。 だから、これから先心配することはありません。 むしろ、今回彼と付き合ってえたもの(良いと思う物) を次にいかせるのではないでしょうか? 自身もっていいですよ^w^

mameko617
質問者

お礼

お返事おそくなってすみません。 相談させていただいてから10日ほど経ち、心境もだいぶ変わってきて今は楽な気持ちです。 >私の考えでは、まず浮気をしてふるというのは 良くないことだと思います。 そうですよね。今考えると本当に腹が立ちます。昨日彼からもらった手紙、写真など思い出のものを全部捨てました。自分の思いを断ち切るためにも・・ 私も回答者さまと同じように自分のありのままを見せてほしいと彼に対して感じていましたが、見せないのが彼のありのままだったのかもしれませんね。 「自信を持っていい」と言ってくれてありがとうございます^^ 彼と付き合って得たものをこれからの私の人生で活かしていこうと思います。 アドバイス大変参考になりました。ありがとうございます。

  • ainaaina
  • ベストアンサー率34% (337/991)
回答No.1

最初に言っておきますが、どんな理由を付けようと 浮気はいけません。しかも「友達に戻ろう」なんて 都合の良いこと言うなああああーー。 浮気という実行に移す前に、「気になる人が出来た」時点で言えよ! と思います。もっと怒って良いんですよ! さて、あなたの場合、文章から優しさがあふれていますね。 でももう少し踏み込んで、 「私は頼られていないのかな、もっと力になってあげたいのに」 この部分をもっと主張して良かったのでは?と思います。 彼も、あなたの主張があまり見えずに、 「こんなこと相談したら嫌われるのでは・・・」とか 「過剰に心配されるのでは・・・」とか考えてしまったのでは。 対策ですが、自分のことを話したあとに 「**君は最近、会社(家)の方はどう?」と 話を振ると良いですよ。その場で「あー普通」とか答えられても、 彼の態度がおかしければ 「最近**君が元気がないみたいで、心配なんだ。  私で良ければいつでも相談に乗るから、いつでも言ってね」と 続けましょう。こうすれば、彼氏(に限らず誰でも)も 話しやすいと思います。 それと、自分の相談をしたあと、いつまでもぐじぐじ同じことを 繰り返さないこと!「俺の悩みを相談しても、 同じようにぐじぐじ言われるのか・・・」なんて思われちゃいますよ。 失恋直後は「もう恋なんでしない!出来ない!」と思いがちですが、 実際そんなことはないので安心してください。 今度元彼にあったとき、「私みたいないい女を振るなんて、 馬鹿なことしたわね~くすっ」と鼻の先でせせら笑っちゃいましょう!

mameko617
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >どんな理由を付けようと浮気はいけません。 そうですよね!今考えても怒りと悲しみでいっぱいです。でもその時は、浮気を告白した彼があまりにも弱々しくみえて怒れませんでした。そしてただ泣くばかりでした。そこが私の甘いとこなのかな。。 回答者さんの言うとおり彼に「いろいろ」と言われるともう踏み込めませんでしたね。むずかしいです。別に言いたくないならそれでもいいんですが、何もわからないと逆にもっと心配になってしまって・・だから少しは話して欲しかったです。やっぱり性格なのでしょうか。 >それと、自分の相談をしたあと、いつまでもぐじぐじ同じことを繰り返さないこと! なるほど、と思いました。今までこういうふうに考えたことなかったです。後に引きずらないほうがいいんですね。何か言ってきたときはじっくり聞いてあげて^^ >失恋直後は「もう恋なんでしない!出来ない!」と思いがちですが、実際そんなことはないので安心してください。 今の私は「また恋できるのかなぁ」といったかんじです。したい気持ちはありますが、不安もあります。でも友達にも「絶対出来る」と言われました。そんな日が来るのはいつなんでしょう^^: でもこれからも前向きに少しずつ進んでいきたいと思います。少し気持ちが楽になりました^^「文章から優しさがあふれてる」といってくださって本当にうれしかったです。本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • 男性の方お願いします!

    私は1ヶ月ちょい前に2ヶ月半付き合ってた彼と喧嘩別れしました。 原因は私で、浮気とかではなく最低なことをしました。 別れ方は、メールで私が謝ってそっから言い合いになって彼からもう連絡とらないよって言われて別れました。 別れて2日目にメールで謝りましたが、ダメでした。 それでmixiをやっていて元彼とマイミクです。 彼は別れる前までログインは1ヶ月に1回するかしないかです。 つぶやきもしないし、信用してる人(私も含めマイミク数23人)にしかマイミクしません。 別れて1週間ぐらい経って私は見返したくて、悪かった所を改善など、外見中身を変えてやるみたいなことをつぶやきました。 そのつぶやきをして1週間経った頃に彼が、別れてから初めてログインしてました。 多分私のつぶやきを見たと思いますが、そっからなのか、1ヶ月に1回ログインするかしないかだった彼が、1~3日に1回ログインするようになってて…今もそのぐらいのペースです。 たまたまかも知れませんが、少し期待してしまう自分がいます。 それと言い合いしてるときに、私はログイン率がすごく高くて常に5分以内なんで、彼にサイトに依存しすぎでしょと言われ、しばらくはログインしないようにしてます。 本当に外見も中身も変わるつもりです。 あと、元カノに浮気とかではなく、最低なことされてもやっぱり好きだって別れてから思うことありますか? それとログイン率が高くなったのたまたまなんでしょうか? まとまりなくてすみません。

  • 男性の方にお伺いします。

    私には一応...彼氏が居るんですが 今日はその彼について疑問に思うことがあります。 歳は20代後半、数年で三十路になる人なんですが... あまりにも実家に帰るのが多いような気がしてならないんです。 正月にはもちろん、今回もまた、実家に帰るから連絡取れないと言ってきたんです。 正月やお盆なら里帰りでいいと思いますし、納得もできるんですが 今の時期、しかもこんな中途半端な時期に彼女も放って帰る気になるのが不思議で。 こんなに実家に帰る男の人の心理が知りたいです。 理由すら言わないので浮気!?とも思ったりして辛いです。 このままでは彼氏に不信感を抱いてしまい、今度会った時にまともに顔が見れません。 特に男性の方、彼氏の心理を教えてください。切実です;; [追伸] 実家に帰るから連絡が取れない、というのがホント不思議でなりません。 彼は自分専用の携帯も持ってますし、いくら実家に帰ろうと1,2回くらいは連絡入れられるはず。 このままでは浮気か!?とも思ってしまい、正直言ってとても辛いです。いったいどうしたらいいのでしょうか?

  • 男性に聞きたいです!!

    1ヶ月前、彼に振られました。少し前からギクシャクしていたので私は素直に「うん。」と言いました。別れる時は全くケンカになりませんでした。でも、彼の性格からは想像出来ないくらい男らしくない別れ方でビックリしてしまいました。 ・白黒ハッキリした性格なのに、別れる前の1ヶ月間に「もう別れたいんでしょ?」と3回聞いたのに、いつも「分かんない。」と言う。 ・今までの彼女は別れると決めたら会って話したのに私の場合はメールのみ。 ・「今までありがとう。これからも元気でね。」と最後のメールをしたのに無視。 私は彼と友達でいる事は無理だったので、彼からの最後の言葉を言って欲しくて「吹っ切りたいから、何でもいいから最後に何か言って。」と言いました。すると彼からは「そんなこと言えないよ…。」と言われてしまいました。その理由は答えてくれませんでした。男友達に相談したら、「キープしておきたいんじゃない?」とか「都合のいい女コースでしょ。」と言われました。その言葉を聞いてから、吹っ切ろうとしてるのに彼からの連絡を心のどこかで待ってる自分がいたので辛くなり、最後のカケで「ヨリを戻したいんだけど無理?」とメールをしました。そこで彼が「ごめん。無理。」と言ってくれると期待してました。その言葉を聞いたら本当に終わる!と思っていたのに、彼が言った言葉は「分からない。今は一人でいたい。」でした。「中途半端な別れ方するから吹っ切れなかった。」と言ったら、「中途半端になんかしてないよ。」と言われました。最終的に私は呆れてしまって、「もう連絡しない。元気でね。さよなら。」とメールしました。(これもシカト。)私のことで悩んで、別れによって彼の悩みは解決したのに、さよならの言葉は言えない。と言ったり、ヨリを戻す可能性もあるみたいな言葉を言ったり…。こ~ゆう時の男性の心理を教えて下さい!!乱文ですいません…。

  • 男性の方に質問です。

    私は1ヶ月ちょい前に2ヶ月半付き合ってた彼と喧嘩別れしました。 原因は私で、浮気とかではなく最低なことをしました。 別れ方は、メールで私が謝ってそっから言い合いになって彼からもう連絡とらないよって言われて別れました。 別れて2日目にメールで謝りましたが、ダメでした。 それでmixiをやっていて元彼とマイミクです。 彼は別れる前までログインは1ヶ月に1回するかしないかです。 つぶやきもしないし、信用してる人(私も含めマイミク数23人)にしかマイミクしません。 別れて1週間ぐらい経って私は見返したくて、悪かった所を改善など、外見中身を変えてやるみたいなことをつぶやきました。 そのつぶやきをして1週間経った頃に彼が、別れてから初めてログインしてました。 多分私のつぶやきを見たと思いますが、そっからなのか、1ヶ月に1回ログインするかしないかだった彼が、1~2日に1回ログインするようになってて…今もそのぐらいのペースです。 たまたまかも知れませんが、少し期待してしまう自分がいます。 たまたまですよね? それと言い合いしてるときに、私はログイン率がすごく高くて常に5分以内なんで、彼にサイトに依存しすぎでしょと言われ、しばらくはログインしないようにしてます。 本当に外見も中身も変わるつもりです。 あと、元カノに浮気とかではなく、最低なことされてもやっぱり好きだって別れてから思うことありますか? まとまりなくてすみません。 それと最後に血液型も教えてくれませんか?

  • 男性の方にお尋ねします。

    男性の方、お願いします。 一度嫌いになってしまった妻を、また好きになることはありますか? しばらく前に夫の浮気発覚後に逆ギレされ、私への不満であふれていると責め立てられましたが、 なんとか同居は継続しています。 女性の場合は、嫌いだと思ってもまた好きだと思ったり、感情が揺れる場合もありますが、 男性は、一度いやだと思ったら、やはりずっと嫌だと感じるものでしょうか? また何年も何十年も前のことを、ずっと根に持っていて、それが爆発した場合は、 もうここで終止符という意味合いがあるのでしょうか?それともその時の感情で言うことが多いのでしょうか? 今後の自分の気持ちを一部整理しなければと思い、質問しました。 どうぞよろしくお願いします。

  • 惚れていない相手と付き合ってもいいのでしょうか?

    惚れていない相手と付き合ってもいいのでしょうか? とても気になる女性がいます。その人のことが人間としても女性としても好きで、大切にしたいと思える人です。 元恋人への想いを吹っ切れさせてくれた人でもあります。 ですが、彼女に「惚れた!!」というあの激烈な感情をあまり感じていないのです。 これまでは、(交際経験ゼロだったからか)意識していなかった人に突然惚れたものですので、今回のように「惚れる前に気になる」という経験がありません。 また、元恋人には浮気同然の形で振られたので、惚れることから無意識レベルで逃げているのかも知れません。 何か…彼女に対しては、長年付き合った人への「愛情」に似た、落ち着いた視線で見ている気がするのです。 もっと彼女を知れば「惚れた!」と思うことがあるのかも知れませんし、お付き合いすることが出来れば、自分の性格上彼女だけを見つめて行くとも思います。 ですが、こんな中途半端な感情のまま交際を申し込んでも良いのでしょうか? このまま付き合うことは彼女に不誠実でないか、打算ではないかと悩んでいます。 20台後半にしては、我ながら幼い恋愛観だとは理解しています。(ちなみに自分は「熱しにくく冷めにくい」タイプだと思います。) まぁフラれる可能性もあるので、こんな悩みは無用と言われれば身も蓋もありせんが(笑)

  • 男性の方はこんなときどのように思っていますか?

    ご自分だと思って考えてもらえますでしょうか? ・付き合って2年くらいの彼女がいる ・仕事はそれなりに忙しい ・友人(女の人)からメールがここ3ヶ月間毎日のように来る ・1日2~5回メールのやり取りをする ・内容はたわいもないこと(今日寒いねとかちょっとした仕事の話など) ・送るのはいつも相手からで来たらかならず返す ・飲みに二人で一度だけ行った ・また今度行く約束をしている このような状況でご自分の場合この女の人に対してどんな風に思っていますか? 仮定で自分ならこんな風な感情だろうで良いので教えてください! (1)友人の範囲内 (2)遊び・浮気相手にしたい (3)彼女と別れたときのキープ (4)少し好意がある (5)好意があるが彼女がいるから (6)その他 あとこのような状況からこの女性と付き合いだすことはありますか? その場合どうゆう状況になったときでしょうか? 質問ばかりですみません 良ければ教えてください!お願いします

  • 男性に質問!仕事頑張りたいから恋愛は考えられないってことありますか?

    1ヶ月前に別れた元カレに、「重要な職場に転属にもなったし、仕事頑張りたい。今、お前と元に戻ることは考えられない。」と言われました。 1ヶ月前、彼の浮気発覚(キスまで)がきっかけで、別れました。でも諦められなくて、頑張ってアプローチしてきたんですが、あまりに素っ気ない状況が続いたので、潮時かなと思い「浮気相手と上手く行ったんなら、はっきり言って!」と、詰め寄りました。 すると、上記のような回答。きっかけとなった浮気相手とは、たまに連絡したり時間があったら会うが、すぐにその子とも付き合うつもりもないとのこと。 でも、私に対する恋愛感情がなくなったのも事実で、今は一人になって仕事を頑張りたいと言われました。 私はまだ好きなので、「じゃあ、仕事が落ち着いたときに、また私のことを考えてほしい」と言ったところ、 「その時にお前を選ぶ保証はない。浮気相手かもしれないし、別の女性かもしれない。」とも言われました。 彼も私も25才で、付き合っていた期間は4年半になります。 男性に質問なのですが、彼のような心境になった方はいますか?また、私は彼の仕事が落ち着くまで待ちたいと思っているのですが、また彼女として選んでもらえることはあるでしょうか? もちろん、彼には待ってるとは言っていません。この1ヶ月かなり追い詰めたので、重いと思われるので…また、たまに連絡を取り合うような話はしましたが、やはりこの1ヶ月追い詰めたのは私なので、私から連絡をとるのは止めたほうが良いと思っています。でも、彼から連絡が来る保証はなく、その間に新しく良い女性ができたら、と思うと気が気ではありません。しかも彼とは遠距離で不安です。 長くなりましたが、率直なご意見をよろしくお願いします。

  • 好きがわからない(男性)

    質問失礼します。 1年片想いしてる人がいます。先輩です。 好きになってから3回目のご飯で 彼に彼女がいるとわかり、 好きでした。と告げて返事はいらないと 言って会うのをやめました。 3回はただご飯に行っただけです。 半年位過ぎて 彼の誕生日になったので、友達として おめでとうとメールしました。 そこから数回やりとりして、彼が 彼女と別れたと知りました。 お互い趣味も合っていたので、 それを理由に2回会いました。 彼と会わない期間、他の人を好きになろうと したけどできなくて、友達だと言い聞かせたけど やっぱり会うと彼に変わらず惹かれてしまいます。 電話やメールは回数が増えて、 お互い悩みがあると長電話をして 相談しあっていて、いつも 『いつでも連絡して。待ってるからね。』 『◯◯と話してると緊張する。 いつもこんなんじゃないんだよ。 他の人とは違う。』 と、思わせ振りのような優しさをくれます。 再会してからもやはり私は好きだと感じて、 この気持ちは彼に分かられていると思います。 私のことを好きじゃないなら言わないでくれと 思うんですが、なにも言えず連絡とってます。 この間、再会してから3回目のご飯を 彼から誘ってくれて行きました。 直接会うと恋愛話を彼から相談される ことが多く、その日も聞いていました。 彼は「自分に自信がない。元彼女には 悪いことをしたんだ。◯◯(私)といると 楽しいし、会いたいと思う。 けど好きがどんな感情かわからない。 どうしてかここから動けない。」と、 言っていました。 彼が後悔してることに対して 考えがまとまらないことや、 感情が迷子になってのかなと思うと、 助けたいと思います。 大丈夫、あなたはきちんと考えてる。 間違ってない。と、伝えて、 話をずっと聞いていました。 帰り際、彼が「抱き締めていい?」って言い 抱き締められました。 好きの抱きしめるじゃないんだと 感覚的に感じてしまい、切なかったです。 「中途半端でごめん。」と言われました。 どういう意味かはわかりません。 そのあとまた抱きしめられて、 キスされました。拒めるわけもなく、 されてしまいました。 たとえ嘘でも騙されててもいいから、 私のことより彼のことをと自然と考えちゃうけど、 やっぱりさすがに、これで ◯◯のことは好きじゃない。と言われたら 悲しくてつらいと思ってしまいました。 諦めたほうがいいでしょうか。 もう少し思っていてもいいでしょうか。 長文失礼します。

  • 悩みが多すぎて、結局何もできない

    私は23の男ですが、 「このような癖は直したい」 「自分のここがまずいから直そう」 という悩みが次から次へと出てきます。 毎回直そうとするのですが次から次へと悩みが増えてしまうので、結局全てが中途半端で直らずに終わってしまいます。 そのため、しばらくすると同じ悩みでまた悩んでしまい堂々巡りしてしまいます。 少しずつでも直していきたいのですが、どのようにすれば中途半端で終わらずに直していけるでしょうか?