hi165のプロフィール

@hi165 hi165
ありがとう数13
質問数2
回答数20
ベストアンサー数
8
ベストアンサー率
72%
お礼率
100%

  • 登録日2001/11/21
  • 彼女に弱みを見せますか??(とくに男性の方お願いします)

    1ヵ月ほど前、本当に大好きだった彼にふられました。初めて付き合った人で、初めてこんなに人を好きになりました。 最近よく考えることがあります。なんで彼にふられたのかな、ということです。別れるきっかけになったのは彼の浮気で、最後は「嫌いになったわけじゃないけど、こんな中途半端な気持ちでは付き合えないから友達に戻ろう」と言われてふられました。 彼はあまり感情を顔に出さない人だったし、言葉よりも行動で示すタイプで、自分の悩みなども私にはあまり話しませんでした。 別れる1ヶ月前くらい、彼は家のこと、就職のことなどいろいろ悩んでいたようでした。でも私が「何かあったの?」と聞いても、いつも「いろいろ」言って話してくれませんでした。 それが彼の性格だったのかもしれないですが、私は頼られていないのかな、もっと力になってあげたいのに、、と思い悲しかった。でも私がもっと彼の態度から察してあげて気付いてあげればよかったなとも思います。頼りなかったのかなとも思います。 別れるとき彼にそのことを言うと「お前には心配かけたくなかったから言えなかった」と。でも一緒に遊びにいっていた浮気相手の子には少し話していたといいます。 そう考えるとすごく悲しいです。なんで私には弱みを見せてくれなかったのかなって。彼は私の力にいっぱいなってくれたのに、私は何も出来なかったなって。彼は意思表示してくれてたのに、私が気付けなかったのかもしれませんが。 そう考えると、これから先どういうふうに男の人と付き合っていったらいいのかな、と自信がありません。自分の弱みや悩みもどこまで話していいのか。 まとまりのない質問になってしまいましたが、男性はどこまで自分の弱みを彼女に見せるのか、またどういう彼女だったら言いやすいのかな、と思い質問させていただきました。何かアドバイス、感想などありましたら何でもいいのでお願いします。

  • 仕事を通して有名人と知り合いに!

    今お仕事を探しています。 でも。何をしたいのかわかりません。 そこで、芸能人やスポーツ選手などと知り合いになれるようなお仕事をしたいと想ってます。 特に、男性の有名人と知り合いたいです。 なにか、そんなお仕事知ってる方、教えてください。 なるべくなら、夜のお仕事じゃないほうがいいです。

  • 女30歳のアルバイト。将来の展望は?

    私の話ではないのですが・・・。私の周りには30歳近くになった今、アルバイトや派遣で生計を立てている一人暮らし・独身の友人がいます。今はそれでも生活は出来ているようですが、万が一彼女たちが5年後10年後と、結婚の予定もなく働いた場合、バイトや派遣と言う働き方で生計を立てていくことは可能なのでしょうか。 派遣も特にキャリアや資格があっての仕事をしているわけではありません。バイトも、特に持っている資格を生かすとかでもなく、普通に学生さんたちと同じような条件で働いています。 そして彼女らは「今の働き方で満足している」と言うことのようです。正社員になるのは「荷が重い」などと言って気乗りがしないらしいです。 私は働くならばバイトでも派遣でも、やはり少しでもキャリアとしてつながるような道を選びたいし、「責任から逃れたい」からバイトや派遣・・・と言うのでは、真剣に「この仕事しかない」と思ってやってる人には悪い気もして。 もちろん彼女たちが「バイトや派遣だから」と言って、今やってる仕事に手を抜いているわけではないと思いますが、やはり責任がない仕事と言うのはどこかで影響が出てきて、大抵「重労働・低賃金」だったりしますよね。そういう仕事を選んでいるのに「忙しい」「お金がない」と口癖のように言っている彼女たちを見て、もっと他の道があるのではないか・・・とつい助言をしたくなってしまいます。(無駄だと言うことは十分分かっているのですが) もしそういった働き方で、何か展望があるのならば教えてください。ずっと正社員として、キャリアのことを考えて働いていた私にとっては、、あえてそういう道を選ぶ心境が分からないので・・・。

  • これからの道

    勤続年数4年の会社員、女性です。長引く不況で会社のこれからに不安を覚えます。 人員削減で人が減り、一人当たりの仕事量は増えてもボーナスは減り…。取引先の 倒産が相次ぎ、もしかしてうちも…という不安が出てきました。 今の時代、どの業種も大変なのは同じだと思います。経験が少ないのに転職は自分でも むずかしいと思っています。ですがもし転職を考えるとしたら一体、どの方向へ行けば いいんでしょうか。全然見えてこなくて…。それともここでしばらく日本経済の先行き(?)を 見守るべきなんでしょうか。就職できただけでも幸せだとは思っているんですが…。 友達は二年前に派遣社員に転職しました。給料は下がったけど今の生活は快適だと言っています。 どこの企業もアウトソーシングを進めていると思いますが、今派遣社員で登録していても実際に 仕事が来て働いているのはごく一部だと雑誌で見たことがあり、派遣に転職する気にも あまりなれなくて…。 私の夢は、ほんとに夢って感じではずかしいのですが、海外に住むことなんです。日本にいると 日本人のペースで人生が終わってしまいそうな気がして、もっと毎日ゆったりと暮らせたらって 思い始めたんです。そもそも日本人って働きすぎなんですよね。人生の大半を仕事に費やしている のもなんだか、それでいいのかなって思い始めて…。海外で自分の好きな仕事をしながら暮らせたら、 とも思いましたが、ちょっと現実的にはむずかしいかな…という感じです。 話が飛びましたが、「この不況にこれから転職するとしたら、一体どの方向に転職したらいいのか」と いうのが質問の主旨です。みなさんアドバイスをお願いします。今転職を考えている方、もしいらっしゃっ たら特にご意見を聞きたいです。一般的な方についてももちろんですがアドバイスをお願いします。 今の職場についてどう思われてるかについてもお伺いしたいです。

  • メールで面接受付けのメールの書き方

    やりたいと思っているバイト先はメールで面接を受付けているのですが、メールを出すときに何を書けばよいのでしょうか? 折り返しメールを送るとなっているのですが最初のメールで名前、住所、電話番号なども書いた方が良いのでしょうか?他にも、書いた方が良いという事があれば教えてください。