• 締切済み

男性に質問です

先日、お付き合いしていた方に振られてしまったのですが、その時に言われた最初の理由が実家に帰るから別れてほしい。(遠距離になる為)と言われました。でも、私はそん な理由なら別れたくないと言ったのですが、次の理由が重い、元カノと寄りを戻す事になったから友達に戻ろう。と言われました。何度も私は別れたくないと言ったのですが、それ以上言うと友達にも戻らない。と言われてしまったので別れました。ですが、数日考えこのまま繋がっていても元カノ(現彼女)さんが傷ついてしまうだけなので、友達に戻るのはやめよう。と送りました。所が彼の返事が彼女なんていないよ、別れたかっただけ。と来たのでそれ程私と別れたかったんだと思い、今までありがとう、元気でね。とお返しをしたのですが、チャラい人とは付き合っていたくないから、さよなら。と怒った感じのメールが届きました。私は浮気などした事がなく別れた後も彼の事を想い続けていました。なのにそんな事を言われてしまった事にとても悲しくなり、誤解している事を伝えると同時にまだ好きだから友達に戻りたくなかった、最後くらい良い終わり方をしたかった。と返事をしました。そしたら、謝罪メールとお別れメールが届き、その返事をしたら彼は無視しています。どれが別れたい本当の理由なのか私はわかりませんが、なぜ彼はころころと理由を変えるのか?私は彼女がいると嘘をつき続ければいいのにと正直思ってしまいました。彼は二度と私と寄りを戻したくないと思っているのでしょうか?少し時間を置いてまた気持ちを伝えようと思うのですが、寄りを戻すのは無理でしょうか?

みんなの回答

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.5

遠距離とか男にとってはしんどいんで。 地元に彼女を作って、あなたは浮気相手でいいなら可能かもしれませんが。

回答No.4

はっきり言って無理ですね。 彼の別れたい本当の理由は分からないけれど、別れたかったということではブレていない。 ちょっと整理してみようか! (1)まずは、遠距離になるという比較的穏やかな理由(もちろんウソ)で別れを切り出す。    ⇒そんな理由では別れたくない。つまり、失敗 (2)自分も悪者になるのと覚悟で、実在しない元彼女を出して別れを切り出す。友達に降格しよう。    ⇒それでも別れたくない。これも、失敗 (3)これでもダメかと思い、友達にすらならない絶縁という別れを切りだす。    ⇒別れることができた。成功! この段階で終わっていれば、それで1つの終わりだったんだが、 (4)別れるのに成功したはずなのに、終わりにするメールが来たので、元カノのネタをばらす。    ⇒しかし、お礼メールがきやがった。悪口をメールすればメールが来なくなるだろう。 (5)悪口メール出しても、まだ未練のようなメールが来た。こっちも非があるので謝罪と別れメールを出すか。 ⇒返事がまた来たか。でも、こっちからはメールする義務はない 結論 嘘の理由は確かにコロコロ変えているが本当の理由は決して言っていない。 最初から別れたいという意思はブレていない。よってヨリは戻らない。 以上です。   

  • zongai
  • ベストアンサー率31% (470/1474)
回答No.3

ヨリを戻すのは…彼の、人の気持ち次第なので無理、とも言い切れないです。 でも、よく考えてください。 あなたは裏切られているのですよ。 別れる理由がコロコロ変わってることについて。 簡単な事です。 理由なんかどうでも良かったんです。 あなたと別れられれば。 「友達に戻ろう」というのも、「友達」という言葉だけで疎遠な扱いをするだけのこと。 あなたは真剣にお付き合いされていたのでしょう。 それ故に別れたことの理由を求め、誤解もなくして綺麗に別れたい気持ちが強いのでしょう。 あなたがどれだけの恋愛してきたかわかりませんが、恋愛の終わりはキレイな形で終わるものばかりではありません。 そう、今回がキレイではないほうの別れ方です。 > と返事をしました。そしたら、謝罪メールとお別れメールが届き、その返事をしたら彼は無視しています。 返信を求めるようなメールを送ったの?返信でつながりを続けようと思っています? だとしたら、彼にしてみればいつまで続くかわからず、しつこいので無視することにしたのでしょう。 (返信して、また更に返信を求めるメールがきたら… ) 別れようとしている側にしてみれば無視して嫌われようと誤解が残ろうと関係ありませんから。 返信を求めないようなメールを送ったの? だったらそれで終わりです。 それで無視されているというなら返信を期待しすぎです。 最低野郎だと割り切って、もう関わらない方がいいでしょう。

  • Macpapa10
  • ベストアンサー率9% (127/1288)
回答No.2

恋愛の本質の話ですけど・・・・ 彼は質問者さんのために恋愛してましたか? 質問者さんは彼のために恋愛してましたか? 既婚男性の私の考えですけど、男女とも実は例え結婚してもパートナーの事なんか考えていないんですね。 全て自分のためです。 自分のためになると思うから恋愛を続けたり結婚したりしますし、自分のためにならないと思ったら恋愛を止めたり離婚したりしているんですね。 彼は彼の都合で質問者さんと付き合い、彼の都合で別れを選択したんですね。 これ以上追及すると質問者さんが傷つく事になると思います。 正しく縁が無かったという事で良いのでは?

回答No.1

そのような男性は理由はどうであれ、よりを戻すのはおすすめできません。 あなたにはもっといい男性が現れます。 失恋は運命の人が待っているから、あなたとその彼は縁がなかったからおこるものです。 端からみるとだらしない男性を追っかけているダメ男好きの女性に見えますよ。 失礼な事を申してすいません。 未練を断ち切って前にすすみましょう。 連絡を絶ったら向こうからやり直そうと連絡がありそうですが笑 でもよりを戻すのはおすすめしませんよ^^

関連するQ&A

  • ウザイ女。。。(男性に質問)

    最近振られてしまいました。今は好意に答えることはできない。元カノとヨリが戻ったとのことでした。このように言われた相手に誕生日メールを送りたい気持ちがあります。まだ未練タラタラです・・・・。前に進まないといけないことはわかっているんですが。誕生日メール送っちゃダメですよね? やっぱりウザイ女だなぁって思うだけですかね。 男性は誕生日メールってどう思いますか?? ちなみに最近友達としてということでメールを送って「元気にしてますか?」と聞いてみましたが、返事はきていません。しつこい、自分勝手だと思われているんだろうなとは思いますが、メールしたくなっちゃうんですよね・・・。

  • よりを戻すには?再度質問です。

    先週14日に彼女と別れました。 理由は自然と冷めてきたということでした。 もちろん納得がいかず20日に自分でも聞いてみました。 すると「自然に冷めただけ、そちら(僕)は悪くない」の一点張りでした。 友達伝いで聞いたのですが、【自分(僕)が普通に嘘をついてるから信じれなくなって冷めたと聞きました。】 もちろん自分では嘘をついているつもりはなく友達にさらに聞いてみると、【人間関係の隠し事で嘘をついている、そんなことしたらもう戻ろうとは思わないし信じられなくなる事だよ】と詳しくは教えてはくれませんでした。 自分の考えだと7日に「他の女性に目がいかないの?」とメールで言われて「いかないけどどうしたの?」と言うと返事をにごし「そっかぁ、気にしないでちょっと聞いてみただけ」と言われました。 自分は浮気をしていると勘違いしてるのでしょうか? 20日に聞こうと熱くなってしまい彼女との連絡が取れなくなってしまいました。これからどうするべきでしょうかやはり詮索しないで、友達関係を続けていくべきなのでしょうか? しかし、もう付き合いたくなるくらいひどい嘘がわかりません。 自分にもそんな嘘を言う余裕もありませんでした。 もし誤解をしているのであれば、大変なことではないでしょうか? アドバイスお願いできませんか?できればよりを戻すまでの段階などを詳しく記載してくれるとうれしいです。 以前にバイトばかりで相手にしてもらえず、そのときに浮気をしてしまいました。 しかしそのときは謝って許してもらえたのですが、 今回も同じようにバイトばかりで相手にしてもらえない状態です。 そのこともあって今回もまた…と思っているのかもしれません。

  • 男性に質問者!!

    私は2ヶ月位前に彼氏に振られて、前よりは落ち着きましたが少し引きずってます。 元カレが私の前に付き合ってた人も引きずってて... 私と付き合ってた時も私の存在を知りながらアタックしてました。 (私と元カレは大学の先輩後輩、元カノはフリーター) 私はTwitterやmixiで色々元カノに言われたり、間接的にやられて嫌いでした。 私と付き合ってる時の話ですが、元カノからのmailが頻繁きてシカトしてたそうです(元カレの友達曰わく) 今まで元カレが言ってた事を思うと私と別れたからと言って元カノとヨリを戻す事は無さそうです。 元カレがmixiでつぶやくと必ず元カノはコメントしてます。 私と元カレは今でも普通に話したり元カレからmailきたりします。 元カノよりは待遇?はいいと思います。 mixiのコメントでのやりとり(元カノへの返事は他の友人に比べて随分あっさりしたものですが)を見るとモヤモヤします。 でも私は元カノのようにコメントしたりアピールしまくったりは出来ません。元カレは普通に接してくれますが、私は少し気まずく感じてしまいます。 男性は未練がましい女の人とあっさり諦めてくれる女、どっちが好印象ですかね?? 未練がましい=一途、諦める=簡単に諦めるなんて一途じゃない って思いますか!?? 私は元カレの中での私との思い出が悪くなる事が嫌なのでガツガツ出来ません。 一般的にどっちが男性としてはいいですか?

  • 男性に質問します。

    好きだった女性から他の女性との仲を誤解され、関係がこじれ、一方的に「その女性を幸せにしてあげて」とサヨナラのメールが来て、それに対し傷付きもしたし、勘違いしている女性に言いたいことがありながらも何も言わずに黙って耐え、それからメール返信をしなくなりました。 しばらくして、その好きだった女性は、すべてが誤解だったことに気付き、次第に謝罪をしてくるようになったが、自分の中では数か月経ちようやく気持ちに整理がついてきたころで、謝られると猶更怒りがふつふつ湧いてくる状況でした。メールも返さない状況の中、彼女が自分を探し、理由を説明し謝罪してきました。 その時、彼女の目を見ることは無くうつむいたまま「もういいよ」と言ったことで、彼女は肩を落として去って行きました。 こうして、かたくなに彼女の謝罪を受け入れることができない状況の時、どちらの心境ですか? 男性は(1)彼女に対し、怒りが収まらない(2)もう既に彼女に全く無関心 また、許してもらえない事を知った彼女が肩を落としている姿をみると、悪かったなぁ、とか内心気持ちが揺れたりするのでしょうか?

  • 元カノからブロックされていたのに解かれていました。

    元カノからブロックされていたのに解かれていました。この心理は何でしょうか? 元カノと別れて約2ヶ月経ちます。別れた理由は初め亀裂が出るきっかけを作ったのは僕で、僕があまりにも彼女の連絡を返さなくなり彼女の方から浮気を疑われるようになり、彼女の方も僕が返信しても返すスピードを遅くしたり、それで僕も浮気してると勘違いして一度他の女の子と遊びに行き、それが彼女にバレてお互い誤解されるような事して悪かったと仲直りしたのに、それから僕が友達の紹介で知り合った女の子にLINEを聞いた事を彼女が知っただけでLINEで 「もう信じらんない、さよなら、元気でね」とだけ送られてきてそのままブロックされていました。 アクションを起こすにも話し合おうともしないでブロックするその精神にムカついてこちらも冷めたのですが、1ヵ月後たまたまタイムラインを見たら元カノのタイムラインが表示されていて、ブロックを解かれたみたいです。 このブロックを解く心理ってなんでしょうか?

  • ホワイトデーについて男性に質問です。

    21歳の大学生の女性です。 私は好きな男友達がいて、彼とは大人数では遊んだ事は何度かありましたが、個人的に接した機会はありませんでした。 その上、彼の仲のよい友達が私の事を好きということと、彼は3ヶ月前に彼女にフラれてしまい引きずっていた為、なかなか何も行動できませんでした。 しかし、このままではどうしようもないと思い、バレンタインデーにチョコを渡しました。 元カノを引きずっている時に告白しても駄目だと思たので告白はせず、「これで元気出してね。ちなみに他の誰にもあげてないから内緒にしといてね☆」という感じでチョコを渡しました。 その日の夜、「びっくりしたよ!でも元気でたよ!ありがとう」という感じのメールをもらいました。 それから一ヶ月、好きな彼と連絡は一切しませんでした。 その間に、私は彼の仲のよい友達に告白され、断りました。 友達に聞いたのですが、私に告白してきた人は、フラれてスッキリしたと私の好きな彼に話したようです。 そして、何もないとあきらめていたのですが、ホワイトデーの前日に好きな彼からお昼ごはんに誘われ、一緒に食べに行って、帰りがけにお菓子のお返しをもらいました。 その日お礼のメールを送ると「めっちゃたのしかったよ♪また暇つくるから遊ぼうね」という返信が来ました。 しかし、その一通で向こうからメールは終わりにされてしまいました。 そんな状況で質問なんですが (1)私のバレンタインデーの状況でチョコをもらったら、自分の事を好きなのかと思いますか? (2)友達の好きだった人を2人で誘うということは期待してもいいのですか? それともそれほど気にしないで、単なるお礼というか礼儀と言う感じで男性は誘うものなのですか? (3)「また遊ぼうね」というのも社交辞令で実際はそのつもりがなくても言うものなのでしょうか? 回答いただけると、とてもうれしいです。

  • 特に男性の方に質問です(女性方も是非!)

    先日、投稿したんですが(QNo.1151858) 男性の方の意見を聞きたくて再度投稿します。 彼が元カノに合っていました(元カノの実家に行っていたような感じです) 会った後のメールの内容は 元カノ「親帰ってきた。楽しかったよ。」 彼  「俺も楽しかった。またな。」 という感じでした。 携帯を見たことを黙って彼に「元カノと会ったりしてない?」と聞くと、強く「メールもあまり入ってこないし、会ったりしてない」と言われてしまいました。 あまりにも強く否定するので、もしかしたら関係を持ったのではないかと不安になります。 携帯を見た! と一言言ってしまえばいいんですが、その時は別れると言われてしまったのでどうしようもありません。 そこで…  ○男性から見て、彼は浮気をしている可能性があるのでしょうか。  ○携帯を見たことは悪いことだと思います。   でも、元カノと会うことと比較した場合、どちらがいけないことになるんでしょうか。   (信用がなくなると言われましたが、それはそれで元カノと黙って連絡を取られそうで嫌なんです)  ○会うのを止めさせる方法として何かありますか? 彼の言うことを信じられなくなってしまい、とても辛いです。 何かアドバイスがありましたらお願いします。

  • 男性の気持ちが分からない!!!!

    こんばんは★ 私(22)の彼(22)は元カノ(20)と親友で、今だに連絡をとっています。と言っても、彼と元カノは学校が同じなので、学校の事などのメールをやり取りするくらいみたいです。今日、私は元カノのホムペを見ました。するとこの間彼が被っていたニット帽が元カノから貰った物だと分かったのです。(プレゼントではなく、元カノの私物を貰った) 元カノはまだ彼が好きで(彼は私を好きになったので元カノをフリました)ホムペに彼と話してる時間が幸せなどと書いています。私はニット帽の事を知って、すぐ彼に連絡して泣きながら言いました。『何で元カノからニット帽貰ったの?私が元カノと関わってほしくないって思ってる事知ってるでしょ?』と。彼は『俺は元カノってゆ-か友達だと思ってるし、たかが物を貰っただけじゃん。ああいうニット帽が欲しかったけどお金なくて買えないから貰っただけだし。』と言いました。私は元カノから貰ったっていう事が嫌だっただけなのに。やっぱり男性の中で、元カノと友達に戻って、彼女いても仲良くする方っているのですか?(②人で会ったり、一線を越えたりはせずに) 元カノはまだ彼が好きみたいだから、不安なんです。私が元カノのホムペを見なきゃよかったのですが。 もう見ません!!!! あと1つ男性に質問です。彼女に夢中になる時ってどんな時ですか? 質問ばっかりですみません。お願いします。

  • 元カノと復縁したいけど

    この前質問したものです。 自分24男(振られた)  元カノ21女(振った)バツイチ3歳の男の子持ち 付き合って2ヶ月の元カノと別れてから、三日経ちます。 今日、元カノに感謝と謝罪のメールを打ちました。 その内容として簡単に言うと、不安や不満にさせたこと、負担になっていたこと別れた初日にしつこく電話してしまったことなど謝罪しました。 それで、最後に「いままで、付き合ってくれてありがとうね。男らしく諦めることにするよ。」 と、ここに相談する前にメールを送りました。 今でも、別れの理由がわかりません。 たぶん、連絡先消されてるかもしれません。 元カノのこと当分忘れることもできないかもです。 今は、元カノと子供を幸せにできなかったこと、守れなかったこと、一緒に入れなくなってしまったこと が、ただただ辛いし悲しいです。 今更気付くの遅いというかもしれません。 やり直したい気持ちでいっぱいですが、無理かもしれません。 ちなみにまだメールは返ってきてません。 そこで、質問です。 1、友達に戻ることができるでしょうか? 2、復縁することは可能ですか?(可能性として聞きたいです) 3、元カノは、なぜ別れる理由を言ってくれないのか? 全然、未練たらたらでだらしないけど 回答よろしくお願いします。

  • 彼の気持ちは・・・??

    片思いの相手からメールの返事がきました。 最近、元カノとヨリが戻ったんだ。前から好意を持っていてくれたことは知ってる。 でも今はその好意に応えることができない。 でも『友達』って事ならこの先落ち着いたらメールもできると思う。 でも『落ち着いたら』なんて曖昧で、いつになるかもわからないのに、メールしたい・・・とは思わないはず。 今はメールをしないでほしい気持ちと、返事は返せないけどそれでもよかったら送ってもいいよって気持ちの間だそうです。 これは、振られてますよね?まだ可能性はあるんでしょうか?? 友達ならって言ってくれたのは同情からでしょうか? なんだか受け入れられない自分がいて・・・。ヨリが戻ったって聞いてもまだ好きなんです。もし、元カノとうまくいかなかったら戻ってきてほしいと思ってしまうんです。こんな考え最低ですよね・・・。