• 締切済み

男性に質問です

先日、お付き合いしていた方に振られてしまったのですが、その時に言われた最初の理由が実家に帰るから別れてほしい。(遠距離になる為)と言われました。でも、私はそん な理由なら別れたくないと言ったのですが、次の理由が重い、元カノと寄りを戻す事になったから友達に戻ろう。と言われました。何度も私は別れたくないと言ったのですが、それ以上言うと友達にも戻らない。と言われてしまったので別れました。ですが、数日考えこのまま繋がっていても元カノ(現彼女)さんが傷ついてしまうだけなので、友達に戻るのはやめよう。と送りました。所が彼の返事が彼女なんていないよ、別れたかっただけ。と来たのでそれ程私と別れたかったんだと思い、今までありがとう、元気でね。とお返しをしたのですが、チャラい人とは付き合っていたくないから、さよなら。と怒った感じのメールが届きました。私は浮気などした事がなく別れた後も彼の事を想い続けていました。なのにそんな事を言われてしまった事にとても悲しくなり、誤解している事を伝えると同時にまだ好きだから友達に戻りたくなかった、最後くらい良い終わり方をしたかった。と返事をしました。そしたら、謝罪メールとお別れメールが届き、その返事をしたら彼は無視しています。どれが別れたい本当の理由なのか私はわかりませんが、なぜ彼はころころと理由を変えるのか?私は彼女がいると嘘をつき続ければいいのにと正直思ってしまいました。彼は二度と私と寄りを戻したくないと思っているのでしょうか?少し時間を置いてまた気持ちを伝えようと思うのですが、寄りを戻すのは無理でしょうか?

みんなの回答

• taka-aki
回答No.5

遠距離とか男にとってはしんどいんで。 地元に彼女を作って、あなたは浮気相手でいいなら可能かもしれませんが。

回答No.4

はっきり言って無理ですね。 彼の別れたい本当の理由は分からないけれど、別れたかったということではブレていない。 ちょっと整理してみようか! (1)まずは、遠距離になるという比較的穏やかな理由(もちろんウソ)で別れを切り出す。    ⇒そんな理由では別れたくない。つまり、失敗 (2)自分も悪者になるのと覚悟で、実在しない元彼女を出して別れを切り出す。友達に降格しよう。    ⇒それでも別れたくない。これも、失敗 (3)これでもダメかと思い、友達にすらならない絶縁という別れを切りだす。    ⇒別れることができた。成功! この段階で終わっていれば、それで1つの終わりだったんだが、 (4)別れるのに成功したはずなのに、終わりにするメールが来たので、元カノのネタをばらす。    ⇒しかし、お礼メールがきやがった。悪口をメールすればメールが来なくなるだろう。 (5)悪口メール出しても、まだ未練のようなメールが来た。こっちも非があるので謝罪と別れメールを出すか。 ⇒返事がまた来たか。でも、こっちからはメールする義務はない 結論 嘘の理由は確かにコロコロ変えているが本当の理由は決して言っていない。 最初から別れたいという意思はブレていない。よってヨリは戻らない。 以上です。   

• zongai
回答No.3

ヨリを戻すのは…彼の、人の気持ち次第なので無理、とも言い切れないです。 でも、よく考えてください。 あなたは裏切られているのですよ。 別れる理由がコロコロ変わってることについて。 簡単な事です。 理由なんかどうでも良かったんです。 あなたと別れられれば。 「友達に戻ろう」というのも、「友達」という言葉だけで疎遠な扱いをするだけのこと。 あなたは真剣にお付き合いされていたのでしょう。 それ故に別れたことの理由を求め、誤解もなくして綺麗に別れたい気持ちが強いのでしょう。 あなたがどれだけの恋愛してきたかわかりませんが、恋愛の終わりはキレイな形で終わるものばかりではありません。 そう、今回がキレイではないほうの別れ方です。 > と返事をしました。そしたら、謝罪メールとお別れメールが届き、その返事をしたら彼は無視しています。 返信を求めるようなメールを送ったの?返信でつながりを続けようと思っています? だとしたら、彼にしてみればいつまで続くかわからず、しつこいので無視することにしたのでしょう。 (返信して、また更に返信を求めるメールがきたら… ) 別れようとしている側にしてみれば無視して嫌われようと誤解が残ろうと関係ありませんから。 返信を求めないようなメールを送ったの? だったらそれで終わりです。 それで無視されているというなら返信を期待しすぎです。 最低野郎だと割り切って、もう関わらない方がいいでしょう。

• Macpapa10
回答No.2

恋愛の本質の話ですけど・・・・ 彼は質問者さんのために恋愛してましたか? 質問者さんは彼のために恋愛してましたか? 既婚男性の私の考えですけど、男女とも実は例え結婚してもパートナーの事なんか考えていないんですね。 全て自分のためです。 自分のためになると思うから恋愛を続けたり結婚したりしますし、自分のためにならないと思ったら恋愛を止めたり離婚したりしているんですね。 彼は彼の都合で質問者さんと付き合い、彼の都合で別れを選択したんですね。 これ以上追及すると質問者さんが傷つく事になると思います。 正しく縁が無かったという事で良いのでは?

回答No.1

そのような男性は理由はどうであれ、よりを戻すのはおすすめできません。 あなたにはもっといい男性が現れます。 失恋は運命の人が待っているから、あなたとその彼は縁がなかったからおこるものです。 端からみるとだらしない男性を追っかけているダメ男好きの女性に見えますよ。 失礼な事を申してすいません。 未練を断ち切って前にすすみましょう。 連絡を絶ったら向こうからやり直そうと連絡がありそうですが笑 でもよりを戻すのはおすすめしませんよ^^