• ベストアンサー

復活愛

私には大好きな人がいます。 出会って仲良くなり、付き合いました。 連絡を取り合う頻度が全く違い、それに対して私が不服を言い出したことが発端でした。 だんだん重たく感じたんでしょうね。それから中途半端な状態が続き、ようやく連絡があり、彼女は欲しいとは思うけど、今は自分に突っ走りたいから今は無理というようなことを言われました。よく意味がわからなくて。でも私は大好きな気持ちがあったので、友達でいて欲しいって言いました。それはOKだったのですが。  友達から復活することはあるのでしょうか。連絡も押し付けてたことにが自分勝手だったってことも言いました。 どうしてもヨリを戻したいのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#25111
noname#25111
回答No.4

焦らず、長期戦でいきましょう! 女性って恋愛中心の方が結構いるじゃないですか。 それに比べて、男性って趣味など自分の時間を大切にしている人にとっては相手の女性の気持ちが重たく感じたりするんでしょうね。 私も、以前付き合ってた彼は趣味がある人で、付き合い始めは、土日とも会ってデートをしていましたが、しばらくして、彼から 「週末、1日会って、もう1日は自分自身の時間(趣味)にあてたい。毎日会わなくてもいいんじゃないかな」 って言われて、もう飽きられたのかな、なんて思いましたけど(笑) 現在の彼は、趣味っていうほどの趣味はないみたいで、土日両方とも会っていたいっていう人です。最初はいいと思っていましたが、やはり、自分の時間って必要です。家の片付けや掃除、また季節の変わり目であれば衣替え、ゆっくり一人でPC開けてここのサイトにきて質問者さんのアドバイスしたり、自分のHPを作ったり、DVD見たり。 なので今は、質問者さんの彼の気持ちは分かりますよ。 メールなどは、少なめにして(例えば、一日、0通~2、3通)くらいにして質問文にしないなどして様子を見てみるかんじじゃないでしょうか。 初めにも書きましたが、焦らずにね!

minmink
質問者

お礼

ありがとうございます。 焦らず・・私も見習いますね。

その他の回答 (3)

noname#29127
noname#29127
回答No.3

>彼女は欲しいとは思うけど、今は自分に突っ走りたいから >今は無理というようなことを言われました。 彼は今は自分のことを精一杯やりたいのだと思います。その時に あなたからのたくさんのメールが毎日来たら「しんどい」と思うでしょう。 今は彼への連絡を減らして、でも彼があなたのことを忘れない 程度にメールを送るなりしましょう。 彼が辛くなって相談に乗って欲しいときにあなたのことを思いだせば 彼からそのメールがくるでしょう。そこで精一杯励ますなりして アピールしましょう。

minmink
質問者

お礼

はい!! 辛いけど、そうしてみます。ありがとうございます。

• kazuha00
回答No.2

友達から復活することは有ると思いますよ。 大事なのはタイミングじゃないでしょうか。 彼があなたのことをどう思っているかはわかりませんが、 とりあえず今は面倒なことをしたくないんでしょう。 早く恋人同士の関係に戻りたいと思う気持ちは察しますが、 しばらくはそっとしておくのが一番いいと思います。 ずっと両手を広げて待って、彼のことを支える立場に立つっていうのはどうですか? 何かハプニングがあって彼が落ち込んだり、 傷ついたときがチャンスだと私は思います。 ズルイやり方と言われればそうだけど… 背中を向けられているときにどんなに追いかけても、 うざったいと思われるだけだと思います。

minmink
質問者

お礼

そうですよね。。。 焦りおさえてみないと・・ありがとうございます。

• colloquy
回答No.1

ヨリを戻すには、彼が質問者さんのことを、どう思っているかによると思います。 彼の気持ちを確認してみてはどうでしょうか?

minmink
質問者

お礼

ありがとうございます。 確認してみます。