• ベストアンサー

復活愛

 私には大好きな人がいます。 出会って仲良くなり、付き合いました。 連絡を取り合う頻度が全く違い、それに対して私が不服を言い出したことが発端でした。 だんだん重たく感じたんでしょうね。それから中途半端な状態が続き、ようやく連絡があり、彼女は欲しいとは思うけど、今は自分に突っ走りたいから今は無理というようなことを言われました。よく意味がわからなくて。でも私は大好きな気持ちがあったので、友達でいて欲しいって言いました。それはOKだったのですが。  友達から復活することはあるのでしょうか。連絡も押し付けてたことにが自分勝手だったってことも言いました。 どうしてもヨリを戻したいのです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#25111
noname#25111
回答No.4

焦らず、長期戦でいきましょう! 女性って恋愛中心の方が結構いるじゃないですか。 それに比べて、男性って趣味など自分の時間を大切にしている人にとっては相手の女性の気持ちが重たく感じたりするんでしょうね。 私も、以前付き合ってた彼は趣味がある人で、付き合い始めは、土日とも会ってデートをしていましたが、しばらくして、彼から 「週末、1日会って、もう1日は自分自身の時間(趣味)にあてたい。毎日会わなくてもいいんじゃないかな」 って言われて、もう飽きられたのかな、なんて思いましたけど(笑) 現在の彼は、趣味っていうほどの趣味はないみたいで、土日両方とも会っていたいっていう人です。最初はいいと思っていましたが、やはり、自分の時間って必要です。家の片付けや掃除、また季節の変わり目であれば衣替え、ゆっくり一人でPC開けてここのサイトにきて質問者さんのアドバイスしたり、自分のHPを作ったり、DVD見たり。 なので今は、質問者さんの彼の気持ちは分かりますよ。 メールなどは、少なめにして(例えば、一日、0通~2、3通)くらいにして質問文にしないなどして様子を見てみるかんじじゃないでしょうか。 初めにも書きましたが、焦らずにね!

minmink
質問者

お礼

 ありがとうございます。 焦らず・・私も見習いますね。

その他の回答 (3)

noname#29127
noname#29127
回答No.3

>彼女は欲しいとは思うけど、今は自分に突っ走りたいから >今は無理というようなことを言われました。 彼は今は自分のことを精一杯やりたいのだと思います。その時に あなたからのたくさんのメールが毎日来たら「しんどい」と思うでしょう。 今は彼への連絡を減らして、でも彼があなたのことを忘れない 程度にメールを送るなりしましょう。 彼が辛くなって相談に乗って欲しいときにあなたのことを思いだせば 彼からそのメールがくるでしょう。そこで精一杯励ますなりして アピールしましょう。

minmink
質問者

お礼

はい!! 辛いけど、そうしてみます。ありがとうございます。

  • kazuha00
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.2

友達から復活することは有ると思いますよ。 大事なのはタイミングじゃないでしょうか。 彼があなたのことをどう思っているかはわかりませんが、 とりあえず今は面倒なことをしたくないんでしょう。 早く恋人同士の関係に戻りたいと思う気持ちは察しますが、 しばらくはそっとしておくのが一番いいと思います。 ずっと両手を広げて待って、彼のことを支える立場に立つっていうのはどうですか? 何かハプニングがあって彼が落ち込んだり、 傷ついたときがチャンスだと私は思います。 ズルイやり方と言われればそうだけど… 背中を向けられているときにどんなに追いかけても、 うざったいと思われるだけだと思います。

minmink
質問者

お礼

そうですよね。。。 焦りおさえてみないと・・ありがとうございます。

  • colloquy
  • ベストアンサー率10% (16/158)
回答No.1

ヨリを戻すには、彼が質問者さんのことを、どう思っているかによると思います。 彼の気持ちを確認してみてはどうでしょうか?

minmink
質問者

お礼

ありがとうございます。 確認してみます。

関連するQ&A

  • 男性に聞きたいです!!

    1ヶ月前、彼に振られました。少し前からギクシャクしていたので私は素直に「うん。」と言いました。別れる時は全くケンカになりませんでした。でも、彼の性格からは想像出来ないくらい男らしくない別れ方でビックリしてしまいました。 ・白黒ハッキリした性格なのに、別れる前の1ヶ月間に「もう別れたいんでしょ?」と3回聞いたのに、いつも「分かんない。」と言う。 ・今までの彼女は別れると決めたら会って話したのに私の場合はメールのみ。 ・「今までありがとう。これからも元気でね。」と最後のメールをしたのに無視。 私は彼と友達でいる事は無理だったので、彼からの最後の言葉を言って欲しくて「吹っ切りたいから、何でもいいから最後に何か言って。」と言いました。すると彼からは「そんなこと言えないよ…。」と言われてしまいました。その理由は答えてくれませんでした。男友達に相談したら、「キープしておきたいんじゃない?」とか「都合のいい女コースでしょ。」と言われました。その言葉を聞いてから、吹っ切ろうとしてるのに彼からの連絡を心のどこかで待ってる自分がいたので辛くなり、最後のカケで「ヨリを戻したいんだけど無理?」とメールをしました。そこで彼が「ごめん。無理。」と言ってくれると期待してました。その言葉を聞いたら本当に終わる!と思っていたのに、彼が言った言葉は「分からない。今は一人でいたい。」でした。「中途半端な別れ方するから吹っ切れなかった。」と言ったら、「中途半端になんかしてないよ。」と言われました。最終的に私は呆れてしまって、「もう連絡しない。元気でね。さよなら。」とメールしました。(これもシカト。)私のことで悩んで、別れによって彼の悩みは解決したのに、さよならの言葉は言えない。と言ったり、ヨリを戻す可能性もあるみたいな言葉を言ったり…。こ~ゆう時の男性の心理を教えて下さい!!乱文ですいません…。

  • 理由もなく気持ちって冷めますか?思いが復活することってありますか?

    付き合っていた彼と突然別れることになりました。彼とは1年半付き合って、順調で、結婚の話もちらっと出てきていて、まさか別れることになるとは夢にも思っていませんでした。 「お前といると楽しいし、癒される。でも最近、好きなのかよく分からなくなった。彼女というより妹みたいな存在になってる。他に好きな子がいるわけじゃないし、このまま付き合っていくこともできるけど、中途半端に付き合っていくのは卑怯だしお前に悪い。お前は本当にいい女だった。もしかしたらまた彼女として思える時がくるかもしれないけど、今はけじめをつけたい。男と女としてではなく、人としてこれからは続けていきたい。」と言われました。 彼といる時は楽しかったし、私なりに彼を精一杯大切にしてきたつもりです。喧嘩もほとんどしたことがありません。ただ、ちょっとマンネリ気味であったことは確かですが、特に別れる理由もないのに、突然「好きかどうかわからない」なんて言われても私には努力しようもなく、すがることもできず、ただ別れを泣きながら受け入れることしかできませんでした。友だちとして続けていくことは辛いので、もう連絡をとるつもりはありません。最後は笑顔で別れることができましたが、別れ際も彼は「彼女は当分つくる気はない。気が向いたら連絡して。食事くらいならいつでも行けるから。」と言っていました。 今もまだ別れた実感がなく、呆然としています。一時は結婚を考えていた彼女に対して、理由もなく、こんなにあっさり冷めてしまうものでしょうか?冷めた彼女と友だちとして続けたいという彼の気持ちもよくわかりません。彼との復縁を期待してしまう自分がいます。彼とヨリを戻せる可能性はあるでしょうか?そんなの人によるし一概に答えが出るものではありませんが、経験談でも何でもよいので、お願いします。

  • 復活愛を少しは期待してもいいのでしょうか?

    社内恋愛で、2ヶ月つきあっていた女性がいました。 しかし、「気持ちが冷めてしまった」と彼女から先日振られました。 つまり私は好き。彼女はそこまでではないというわけです。 彼女に彼氏や好きな人ができたわけではありません。 私は粘りましたが、彼女から「もうないよ」と言われました。 自分が勝手に彼女を好きになっただけだし、相手に気持ちがなければつきあえないですよね。それはわかりました。 これから、もっといい女性とめぐり合えればいいのですが、振られてまだ日が浅く、やっぱり職場で会うし、好きなものは好きです。 そうすぐ変わるものではないし。 勝手に好きになっただけですから。 同じ職場にいるんだから、縁があればまた彼女の気持ちが戻れば復活愛 だってあるかもしれない。と思っています。 もっと好きな人ができたら忘れてしまうかもしれませんが。 デートや電話はできないので、 とにかく今は仕事ができる、頑張れる男になって何かが変わることを 期待します。

  • 忘れられない元彼から連絡.復活愛

    半年前一年半付き合ってた彼がいました 付き合ってた当時は私はわがままばっか言ったり簡単に別れようなど言って彼を傷つけてばっかいました。でも彼はいつも引き止めてくれました。さすがに彼ももう私の行動に疲れたみたいで喧嘩してもう無理だからといわれて別れてしまいました。私は失って彼の大切さにきずき凄く後悔しました。 当時はもう無理、連絡してくんなと言われ音信不通までされてしまいました。彼と離れて毎日凄く悩んで、彼の事ばっか考えて新しい恋をしようと頑張ったものやっぱり彼が忘れられなくて振ってしまいました。 でも最近好きなのかな?この人いいかもって思える男の人が現れ前に進めるようになって携帯番号も変え気持ちが楽になってきました。 そんな時に元彼が私の友達に番号をきいたみたいで連絡がありました。お前大丈夫なの?元気?あの時はごめんね。何かあったらすぐ俺に言えよ!と付き合ってた頃の感じと一緒でした。なんか嬉しい反面複雑な気持ちになってしまい、別れてから苦しかった分.涙がとまりませんでした。 その後、彼から食事に誘われ逢いました。また戻したい。と言われました。 あんなに私は彼とより戻したくて悩んでたのに正直戻したいと言われると思わなかったしびっくりしちゃいました。 彼の事好きだけど不安がいっぱいでどうしたらいいかわかりません。復活愛はうまくいきますかね? いろいろアドバイスください

  • 彼と復縁したいです

    長文失礼します。 初め彼が『距離を置きたい』と言われ、別れる。と言う意味だと思い無理矢理、納得したんですが今まで通りメールが来ました。 それでも嬉しくてメールを返してたら(バカな女ですね…)彼が『イロイロ考えたけど友達に戻ろう』と言われました。 私は友達に戻る理由が分からないし、と言うか別れたと思ってましたし…。 しかも本気で好きだったけどだんだん気持ちが分からなくて中途半端な思いのまま一緒に居た。 とか嫌いになってない。と言われました。 そんなコトを言われたら今後、復縁出来るかも。と期待してしまいますし、この先友達で居たら彼を好きなまま、次の恋に行けない。と思い、私から『そんな中途半端なこと言われたら困る。はっきり別れよう』と言って別れました。 その日から連絡は取ってないです。 それから1ヶ月ぐらい… 何人かの男性と出逢いましたが… やっぱり忘れられなくて復縁したいのですが自分から別れよう。と言い出しといてやっぱり戻りたい。なんて都合良すぎるでしょうか? 言ったらダメでしょうか? もぅ復縁は無理でしょうか?

  • 『復活愛』アリですか?ナシですか?

    私自身、復活愛の経験はないのですが、やはり『復活愛』自体が数少ないものなのでしょうか? 経験ある方・ない方、両方に聞きたいです。 私自身は、とても好きだった人と5年近く付き合って、現在は音信不通です。 「今何をしているか知りたい」気持ちと「知らないからいいんだ」 の両方の気持ちがあります。 今は幸せだと思います。 でもどこかで、『一番幸せだったのはあの頃(前彼と付き合っていた)かもしれないな』と思っています。 でも、もしやり直したとしても『あの頃、彼が大好きだった自分』にはなれないと思います。 別れた時に、私のほうが散々嫌な思いをしたので、もし偶然会ったとしてもすごく嫌な態度をとってしまうかもしれません。(慰謝料を要求するとか) 『大好きだった気持ち』と『(別れる時に)ひどく傷つけたれた思い』がケンカしている感じで、最終的には後者が勝って連絡はしていません。 みなさんは『復活愛』・アリですか?ナシですか?

  • 復活愛

    こんばんは、いつもアドバイスを下さる皆様本当にありがとうございます。 現在別れて2週間ぐらい経ちます。 以前から相談をした元カノの件なのですが、別れた後も何回かメールしてしまいました。 最初はちょっと返ってきていましたが、それからずっと帰ってきませんでした。 一番新しく返ってきたメールがあり、返さなかったことと勝手な事を謝りと気になる人がいるからあんまりメールできないと言われました。 私は仕方ないと思いながらも、相談に乗るからいつでも言ってと付き合ってた時から好きだったのかなと冗談交じりで言いましたが、そしたらあまり話したくないと言われました。 私もすっぱり切って、お幸せにというメールを送りました。 遠距離だったこともあり、別れる前から好きだったのではないかなと感じています。皆様はどう思いますでしょうか? 私は分かれた理由を知ってどうなるだとか、待ってどうなるのなど言われまました。 そこで何とか原因の一部を聞くことができましたが、納得できませんでした。 今思えば、その時から相手の心は自分のところになかったのではないかと思っています。 また、連絡せずに見守りながら、またアプローチしたいと考えていますが、どのようにしたらよろしいでしょうか?? このような経験がありましたら、アドバイスを頂けたらと思います。 よろしくお願い致します。

  • 結局彼氏はどうしたかったのか。

    1年以上付き合った彼氏に電話で振られました。 電話で別れようと切り出され、なぜそう思ったのか聞くと「前のデートのときのお前の態度が気に入らなかった。お前のことがわからなくなった。 一緒に遊ぶだけなら付き合わなくていいんじゃないか」と言われました。 私は「あの時のデートは最悪すぎて萎えてて元気が出なかったから、あんな態度だった。ごめん。」と色々言っても相手は「うーん…」と、はっきりとしない感じでした。私は何言ってもだめだと思い別れを受け入れました。 次の日に、合鍵を直接返しに行きました。会うとやっぱりつらくて泣きそうになったので、鍵を渡してバイバイと言ってすぐその場を去りました。そのあと彼氏から連絡があり「お前のことやっぱり好きかもって思った。俺、自分でもどうしたいのかわからん。時間ちょうだい」ときました。 そして次の日に彼氏が私の家にきて「昨日お前と会ってやっぱり好きかもって思った。ヨリを戻そうとも考えた。でも今ヨリを戻すのは違う。」と言われ、「はあ?」と思いましたが、呆れて「わかった」としか言えませんでした。その後彼氏に「でも、これで終わりじゃないし。また全然遊ぶし」と言って、彼は帰りました。 正直、彼はなにがしたいのか全く理解できません。 私は、もやもやした気持ちでいっぱいで我慢できず、この二日後に彼氏に今までの感謝と謝罪の内容と中途半端で正直意味がわからなかったという内容を書き、彼を突き放した感じのメールを送りました。返事はありましたが、「振り回してごめんね。中途半端だったよね。反省してます」という返事がかえってきました。 変に期待させてくるし、 彼は本当に別れたかったのでしょうか。 なぜ、このような中途半端なことをしたのでしょうか。 キープされているようで腹が立ちます。

  • 別れたのに期待をしてしまいます。

    1週間前に喧嘩した元カレのことで相談しました。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1625269 その後、1週間後に仲直りはできたのですが、気持ちが高ぶってしまって復縁を迫ってしまい「もう嫌い」といわれてしまいました。1週間前に喧嘩をしたときは「ヨリはもう絶対戻さない」と言われたのに、今回は「今は無理」「オレの気持ちがsweet0315に戻るのと、新しい彼女ができるのどっちが早いかな~」と言われました。 復縁を迫った時、「オレが中途半端なこと言ってるのも悪い」と言われたのでなんですっぱり切らないのかと聞いたら、ストーカーみたいなことされたら嫌だからと言われてしまいました。すぐそんなことしない!といったのですが何も言われませんでした。連絡はしたいのですが、これ以上話しても悪くなるだけなのでもう連絡をしないつもりでいます。でも彼の言った言葉に期待をしてしまい戻る可能性があるのかと思ってしまいます。彼は私のことを嫌いというのに、中途半端なことしているって分かっているのにどうして縁を切らないのかが不思議です。みなさんのご意見をお聞かせください<(_ _)>

  • 絶縁状態からの「復縁・友達関係の復活」てありますか?

    彼女に振られてからも未だにずっと好きでいます。しかし彼女と復縁出来る見込みは今の所ほぼ、ありません。 ただ、彼女は人間的にも尊敬出来る人なので僕としては復縁は無理でもせめて「友達」でいて欲しいと勝手に思っています。 しかし、たまに彼女メールを送っても1通も返事は返って来ず無視されているようでこの1年以上連絡がありません。(言わば絶縁状態です) 彼女とはもう「友達」にもなれないんでしょうか? また絶縁状態だったけど、その後復縁、または友好関係が復活したという方、経験談やアドバイスお願いします。