• 締切済み

忘れられない元彼から連絡.復活愛

半年前一年半付き合ってた彼がいました 付き合ってた当時は私はわがままばっか言ったり簡単に別れようなど言って彼を傷つけてばっかいました。でも彼はいつも引き止めてくれました。さすがに彼ももう私の行動に疲れたみたいで喧嘩してもう無理だからといわれて別れてしまいました。私は失って彼の大切さにきずき凄く後悔しました。 当時はもう無理、連絡してくんなと言われ音信不通までされてしまいました。彼と離れて毎日凄く悩んで、彼の事ばっか考えて新しい恋をしようと頑張ったものやっぱり彼が忘れられなくて振ってしまいました。 でも最近好きなのかな?この人いいかもって思える男の人が現れ前に進めるようになって携帯番号も変え気持ちが楽になってきました。 そんな時に元彼が私の友達に番号をきいたみたいで連絡がありました。お前大丈夫なの?元気?あの時はごめんね。何かあったらすぐ俺に言えよ!と付き合ってた頃の感じと一緒でした。なんか嬉しい反面複雑な気持ちになってしまい、別れてから苦しかった分.涙がとまりませんでした。 その後、彼から食事に誘われ逢いました。また戻したい。と言われました。 あんなに私は彼とより戻したくて悩んでたのに正直戻したいと言われると思わなかったしびっくりしちゃいました。 彼の事好きだけど不安がいっぱいでどうしたらいいかわかりません。復活愛はうまくいきますかね? いろいろアドバイスください

noname#139058
noname#139058

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

>忘れられない元彼から連絡.復活愛  元彼に処女を上げていたのであれば復活してもいいでしょう。  そのほうが自然です。        しかしそうでなければもと彼の事は無視しましょう。  一旦別れたのですすし、今の彼にも申し訳ないでしょう。  

  • peko_1982
  • ベストアンサー率23% (266/1142)
回答No.3

私が友達とその子の元彼と飲んでいたときに、元彼が「今考えると、あの時のオマエのワガママなんてたいしたことじゃなかったのにな。」と言ってました。 そのときは余裕がなくて嫌になることはあっても一歩引いてみると違う見方ができるようになるらしいです。 私もすぐ別れる別れる言うタイプで振られたんですが、より戻しました。別れる前よりうまくいってますよ^^今はあの時別れてよかった、別れたから今うまくいってると思えます。 ただ前の方が仰っているように、うまく行くも行かないもあなた達次第です。 どうなるかなんて誰にもわかりません。決めたらうまく行くように頑張る!それだけです。 それを怠れば別れがくるし、2人が同じ気持ちでいられればずっと一緒にいられます。

  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.2

おじさんです。 <復活愛はうまくいきますかね? うまくいきますかね、なんて、ひとごとのように質問したら いけないのでしょうに。 だって、自分達のことですよ。 彼も、戻りたい、貴女も彼と別れたあとも、忘れられなかったのだから うまくいきますかねではなく、うまくいくようにすること。 往々にして、懐かしさで最初はうまくいくものですよ。 ところが慣れてくると、また前回と同じようなことで、つまづきがちです。 前回の教訓を、活かすか、同じ轍を踏むかは、貴女がた二人の、譲り合いと 努力しかないと思いますよ。 <当時は私はわがままばっか言ったり簡単に別れようなど言って 女性にとても多い、このパターンですね。 これが、うまくいかなくなり別れた理由であれば 貴女が、これを気をつければ良いことと、相手にあまり過大に期待したり 多くを望まないことですね。 愛されることばかり考えないで、まずは相手を愛すほうに シフトしましょう。 そうすれば、うまくいきますよ。ガンバレーー

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.1

それはこれからの貴方次第なんじゃない? 貴方がここに書いているように。 以前の貴方は彼を色々振り回してしまった。 そういう過去の反省も含めて。 貴方はこの半年過ごしてきたんでしょ? 単なる失った後悔だけで終わらせないで。 当時の自分自身の至らなさ、 彼の目線から見た貴方自身の不安定な部分、 今後自分自身に必要な心がけ。 そういう部分も貴方なりに「見えて」いるんでしょ? だったら。 それを「これから」の彼とのリスタートに活かしていけば良いじゃない? 不安が一杯だと。 その不安は大切にしないと。 直ぐに無くすものじゃない。 不安とともに進んでいかないと。 不安が「無くなった」貴方はどうなるか? また自分のペース、自分の感覚で動いてしまうんじゃない? 人って急には変われないよ。まだ別れて半年。 同じ事は繰り返せない。 貴方の正直複雑だ、という感覚は。 貴方自身が自分を「わかっている」からなんだと思う。 今の自分で良いんだと。 以前のままで良いんだと。 簡単に安心して、復縁という温かさに包まれたら。 また同じ事をやってしまうぞと。 彼が再び向き合ってくれたという貴方にとっては想定外の、 神様の贈り物のような出来事を得た事で。 貴方自身の「内側」が貴方に丁寧に問いかけているんだと思う。 上手くいくかを今の段階で気にしても答えは出ない。 今度は上手くいくようにしたい。 その気持ちで丁寧に付き合えてこそ。積み重ねていけてこそ。 彼と「お互い」に理解を持って向き合えてこそ。 過去の反省を活かせてこそ。 貴方のその問いに対しての答えが出るんじゃない? これからの積み重ねを大切に。 一日一日を大切にね☆

関連するQ&A

  • 『復活愛』アリですか?ナシですか?

    私自身、復活愛の経験はないのですが、やはり『復活愛』自体が数少ないものなのでしょうか? 経験ある方・ない方、両方に聞きたいです。 私自身は、とても好きだった人と5年近く付き合って、現在は音信不通です。 「今何をしているか知りたい」気持ちと「知らないからいいんだ」 の両方の気持ちがあります。 今は幸せだと思います。 でもどこかで、『一番幸せだったのはあの頃(前彼と付き合っていた)かもしれないな』と思っています。 でも、もしやり直したとしても『あの頃、彼が大好きだった自分』にはなれないと思います。 別れた時に、私のほうが散々嫌な思いをしたので、もし偶然会ったとしてもすごく嫌な態度をとってしまうかもしれません。(慰謝料を要求するとか) 『大好きだった気持ち』と『(別れる時に)ひどく傷つけたれた思い』がケンカしている感じで、最終的には後者が勝って連絡はしていません。 みなさんは『復活愛』・アリですか?ナシですか?

  • 只今妊娠中。いきなり連絡がきた元彼について

    私は現在妊娠7ヶ月です。赤ちゃんは突然音信不通になった元彼の子で、(妊娠を告げる前に音信不通になった)一人で産む決意をし、今日まで過ごしてきました。(実家暮らしなので親の助けもありますが) しかし今日突然知らない番号から連絡が… 彼でした。知り合いから私が一人で産もうとしていることを聞き、責任を感じて連絡したとのことでした。 そして会って話をしたいと言われました。 音信不通の理由は実は当時二股をかけていて相手は私と出会うよりも前からの付き合いで、同棲もしていて、その人といろいろあって荒れていて私にも手を出してしまい気まずくなったとなこと… 今は仕事の関係で別居だけどまだ続いているとのことでした…。 私は音信不通になった時、自分は気付かずに嫌われることをしたのでは?また、彼とは縁がなかったんだと言い聞かせお腹に宿った赤ちゃんには自然と愛情が湧き、一人で産む覚悟をして今日まできました。 彼に養育費などを強制するのは嫌なのですが、赤ちゃんの将来のために私生児では社会での偏見もあるし、彼に認知だけはさせた方が良いのではと思いました。 どうするのが一番でしょうか…

  • 元彼に連絡してしまった後

    先日音信不通にされ最終的にラインで別れた元彼が気になり、別れて2ヶ月後くらいにまたご飯にいったりしたいとラインをしました。 別れた理由はちゃんとはわかりません。 私に冷めたかそもそもそんなに好きではなかったのかもしれません。 別れる時くらいまではずっと既読無視されてたのにご飯に誘った時は行こうと返事が来ました。 具体的な日時を決めようとするとはぐらかそうとしてるのかわかりませんが、全然ごはんと関係ない話になり返信したところ既読無視のまま、結果実現せず2週間ほど経ちました。 そして最近私の女友達に元彼が久しぶり、元気?みたいな連絡を突然してました。 元彼が女友達に連絡してた内容としては私から突然連絡がきてびっくりして返事ができない怖いという内容でした。 怖いと言っても俺が悪いから何も言えないって書いてありました。 音信不通にしてひどい別れ方をした元カノから久しぶりに連絡が来たら怖いものなのでしょうか。 音信不通を怒るつもりもなにもなく普通にご飯に誘いました。 好きだったなあとは思いますが、嫌な思いもたくさんしたので復縁したいとか考えて連絡したわけでもないです。 面白い人だったから友達くらいに戻れたらいいなとは思ってました。 女友達は、ご飯に誘ったのは特に深い意味はないんじゃないの?そんなに怖いんだったら音信不通にしたりしなければ良かったじゃんと返信してました。 元彼はそれに対し、本当にそうだよね、勝手に怖がってるだけで最低だよね俺みたいな内容で返事が来てました。 音信不通にした罪悪感などから私からの突然の連絡に怖さが生まれるのでしょうか。

  • 元彼に連絡してしまいたくなる時の堪え方

    3週間ほど前に元彼と別れました。 別れたと言っても、相手が中々了承してくれないので、こちらが着信拒否をして、音信不通にしてしまった形です。 元彼は私の一回りほど年上だったのですが、女癖があまり良くなく(浮気もありました)、私が相手を疑いすぎてしょっ中喧嘩してしまっていたので、悩んで考えた結果、別れることを選びました。 しかし、半同棲していて毎日一緒にいたので、夜、辛い時など『元彼の声を聞きたい』、『会いたい』と思ってしまい連絡をしてしまいそうになってしまいます。 元彼の事はまだまだ好きなのですが、酒癖、女癖はきっと治らないと思うので(1年以上信じて頑張りました)よりを戻してもまた同じことの繰り返しになってしまうと思います。(電話をして話してしまったら、きっと流されてよりを戻してしまいます) なので連絡は絶対とらないのですが、たまに《連絡してしまいたい》という気持ちが押し寄せてしまいます。 ご経験のある方はどのようにしてこの気持ちを振り払いましたか? また、こんな意志の弱いわたしに喝を入れてください。

  • 元彼の行動がわかりません

    付き合って半年後に音信不通にされ、半年経ちました。 その間、2週間に一度程度、気遣いのメールを送っていましたが、連絡はなく1ヶ月前にフラれたものと諦めました。今、私には気になる人ができたので新しい恋愛に進みたいと思っています。もし元彼に新しい彼女でもいたら今よりもっと惨めな気持ちになってとても立ち直る自信がないため、私からわざわざ別れの連絡はしませんでした。 ですが元彼と繋がっているSNSで彼が私の反応を試すようなことをしてきます。(同じ会社で仕事上の体面があるのでSNSは切らずにそのままにしています。)音信不通になったころから私のページに足跡を付けたり、私との思い出に関する事を書いたり、嫉妬させたいのか自分がモテるエピソードや恋愛で問題が起きた時の対処法を書き込んでいます。1ヶ月前まで、もしかしたら連絡をくれるかもしれないと思いこうした書き込みに反応してメールを送っていました。しかし返事が来る事はありませんでした。最近、私が連絡をしなくなったからかこうした書き込みが顕著になりました。 気にしないようにしたいのですが、今の彼なら連絡をくれるのかもとどこかで期待してしまう自分がいます。今まで苦しかった分、もうこんな思いをしたくないので考えたくないのですがどうしても気になってしまいます。 元彼から音信不通にしているので私の反応を見る必要などないと思うのですが何のつもりでこんな事をするのでしょうか。 また気にしないようにするためにはどうしたらいいでしょうか。

  • 元カレから突然の連絡

    こんにちは!高校三年生の♀です。 昨日元カレから9ヶ月ぶりにメールがきました。 (内容は別に特に何もない世間話です) 彼とは半年近く付き合っており、 10ヶ月前に私が振られてしまいました。 別れた後あたしは諦められなくて、1ヶ月ほどは 連絡を取っていましたが、もう一度私が告白して 振られてからはずっと音信不通でした。 私なら絶対にとらないんですが、男の人は 自分から振った元カノに9ヶ月も連絡を とっていなくても、いきなり友達として 連絡をとるものなんですか? 「またね!!」とメールの最後に書いてあったのですが、 本当にもう一度メールをしてくるのでしょうか?  よろしくお願いします

  • 元カレ、元カノへの連絡・・・

    こんばんは。 約1年ぶりに元カレへ連絡しようかと悩んでいます。 (喧嘩別れではありません。) 半年、いや、それ以上の期間、全く音信不通の相手へ連絡取られた方、 その時の相手の反応、状況、結果はどうでしたか? 皆様の体験談をお聞かせください。

  • 元彼の友達との関係

    私は初めて会った時から元彼の友達に好意を持っていて、 元彼から連絡先を聞き、連絡を取り、友達としてこれから仲良くしていきたいと思っていました。 彼からすれば、私は友達の元カノなので、 恋愛感情や好意をもってもらえることはないだろうと思っていましたが、 相談事があって彼と2人で会った時、彼からのアプローチで関係をもちました。 支えたい気持ちは恋愛感情からだとも言ってくれました。 付き合うなら俺から元彼に言うし、もう会わないでほしいと言っていたのですが、 後日、元彼との友達関係が気になる・2人とも大切な友達だから付き合えないと言われました。。。 始まりが思いがけない彼からのアプローチだった事と、急な展開だったので、 私は気持ちを抑えることが出来ず、その時は付き合いたいという気持ちでいっぱいになり、 自分の気持ちを彼に押し付けてしまいました。。。 その後、だんだん連絡が取れなくなり、今ではメールも拒否されて音信不通です。。。 元彼には新しい彼女がいるのですが、 私のことが気になっている・まだ好きな気持ちがある等友達に相談しています。。。 そして最近、やり直したいと元彼から言われました。。。 私は、元彼とは友達で、という気持ちと 元彼の友達との関係が切れるのが怖いこともあって、元彼との連絡を切れないでいました。 元彼が私の事を相談していた事や、やり直したいと思っている事を考えると、 元彼の友達は、元彼の私に対する気持ちや復縁を考え、 私との連絡を切ったのではないかとも思ってしまいます。。。 連絡を取る手段もないのですが、諦めることもできません。。。 友達としてでもいいので繋がりを取り戻したいのですが、どう頑張っても無理なのでしょうか。 自分の気持ちを強く押しすぎたので本当に嫌いになられたのかもしれませんが。。。 もう諦めるしかないのでしょうか。 皆さんの意見・アドバイスを聞かせてください。 よろしくお願い致します。

  • 元カレが結婚して離婚をする事に・・。

    元カレが結婚して離婚をする事に・・。 私は25歳女性です。 2年くらい前に、1歳年上の人と付き合ってました。 本当に大好きだったんですが、ある日突然音信不通になって一切連絡がとれなくなりました。 職場と家は知ってたので、見に行ったりしたんですが彼は普通に生活しているようでした。 (今考えるとストーカーみたいな行動ですが・・・この時は必死でしたので・・) 思い切って話しかけると、すごく迷惑そうに「来ないでくれ」と。 音信不通になる1日前までは、全く普通だったんです。 昼間デートをして、お休みの電話をして、それから一切しかとです。 それからはショックで、体重もすごく落ちて友達に心配されてました。 でも、時間をかけて立ち直り、半年前に新しい彼氏もできてやっと忘れることができた・・・ と思ったら突然元カレから連絡がありました。 電話だったんですが、1度会いたいと言われて会ってきました。 そしてなぜ突然私の前からいなくなったのか教えてくれました。 付き合っていた当時、二股をかけていてもう1人の女性が妊娠。 結婚する事になり、私が邪魔になったってことみたいです。 だけど結婚生活はうまくいってなくて、離婚することが決定したといってました。 私は、この話を聞いて彼の力になってあげたいと思いました。 もう恋愛感情はありません。 だけど大好きだった人が辛い思い・寂しい思いをしてるのを聞いて、 なんとも言えない気持ちになりました。 赤ちゃんにも会えなくて、精神的にもそうとう参ってるみたいです。 でもこの話を親友に話したら、おかしいと。。。いわれました。 私の考え、まちがってますか?

  • 元彼のアドレスを拒否するかどうか・・・

    音信不通で自然消滅のようになった元彼ですが・・・ くっついたり別れたりと、、 別れるのはいつも音信不通にされてたからです。 私が入院手術するときも、それを伝えても音信不通にされました。 これには退院して数カ月後に電話があり 「あの時は何て言ったらいいかわからなくて」 と謝罪されました。 これよりまた数カ月後に「会おう」と言われ食事に行きましたが、 その時の彼の傲慢な態度にあきれてすぐ帰りました。 ここから私からは連絡することはなく、また彼からも連絡はなくなったのですが・・・ この食事にいってから半年以上たった1カ月半前に 「元気?」「会わない?」 などとメールが来ました。 「久しぶりに○○の作ったご飯が食べたい」 とまで言ってきました。 私は「予定ある」と断りました。 またさらに1カ月たったついこの前のクリスマスの日に 「遅くなったけど誕生日おめでとう」 とメールが来ました。 これには「ありがとう」とだけ返信しました。 なぜ今更になってまた連絡してきたのかも分かりません。 また私の誕生日付近はいつも音信不通にされてたので、私の誕生日を知ってたんだ・・・ と驚きました。 この彼から連絡が来るようになり、私は音信不通にされてた辛かった気持ちや 付き合ってた頃の彼の傲慢さなどで嫌な思いをしたことがフラッシュバックされてきて複雑な心境です。 彼のアドレスを拒否しようと思ったのですが、音信不通にされ無視される辛さを身にしみて実感しているので、どうかと悩んでいます。 皆様のご意見聞かせてください。