• 締切済み

忘れられない元彼から連絡.復活愛

半年前一年半付き合ってた彼がいました 付き合ってた当時は私はわがままばっか言ったり簡単に別れようなど言って彼を傷つけてばっかいました。でも彼はいつも引き止めてくれました。さすがに彼ももう私の行動に疲れたみたいで喧嘩してもう無理だからといわれて別れてしまいました。私は失って彼の大切さにきずき凄く後悔しました。 当時はもう無理、連絡してくんなと言われ音信不通までされてしまいました。彼と離れて毎日凄く悩んで、彼の事ばっか考えて新しい恋をしようと頑張ったものやっぱり彼が忘れられなくて振ってしまいました。 でも最近好きなのかな?この人いいかもって思える男の人が現れ前に進めるようになって携帯番号も変え気持ちが楽になってきました。 そんな時に元彼が私の友達に番号をきいたみたいで連絡がありました。お前大丈夫なの?元気?あの時はごめんね。何かあったらすぐ俺に言えよ!と付き合ってた頃の感じと一緒でした。なんか嬉しい反面複雑な気持ちになってしまい、別れてから苦しかった分.涙がとまりませんでした。 その後、彼から食事に誘われ逢いました。また戻したい。と言われました。 あんなに私は彼とより戻したくて悩んでたのに正直戻したいと言われると思わなかったしびっくりしちゃいました。 彼の事好きだけど不安がいっぱいでどうしたらいいかわかりません。復活愛はうまくいきますかね? いろいろアドバイスください

noname#139058
noname#139058

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.4

>忘れられない元彼から連絡.復活愛  元彼に処女を上げていたのであれば復活してもいいでしょう。  そのほうが自然です。        しかしそうでなければもと彼の事は無視しましょう。  一旦別れたのですすし、今の彼にも申し訳ないでしょう。  

• peko_1982
回答No.3

私が友達とその子の元彼と飲んでいたときに、元彼が「今考えると、あの時のオマエのワガママなんてたいしたことじゃなかったのにな。」と言ってました。 そのときは余裕がなくて嫌になることはあっても一歩引いてみると違う見方ができるようになるらしいです。 私もすぐ別れる別れる言うタイプで振られたんですが、より戻しました。別れる前よりうまくいってますよ^^今はあの時別れてよかった、別れたから今うまくいってると思えます。 ただ前の方が仰っているように、うまく行くも行かないもあなた達次第です。 どうなるかなんて誰にもわかりません。決めたらうまく行くように頑張る!それだけです。 それを怠れば別れがくるし、2人が同じ気持ちでいられればずっと一緒にいられます。

• sasimiumai
回答No.2

おじさんです。 <復活愛はうまくいきますかね? うまくいきますかね、なんて、ひとごとのように質問したら いけないのでしょうに。 だって、自分達のことですよ。 彼も、戻りたい、貴女も彼と別れたあとも、忘れられなかったのだから うまくいきますかねではなく、うまくいくようにすること。 往々にして、懐かしさで最初はうまくいくものですよ。 ところが慣れてくると、また前回と同じようなことで、つまづきがちです。 前回の教訓を、活かすか、同じ轍を踏むかは、貴女がた二人の、譲り合いと 努力しかないと思いますよ。 <当時は私はわがままばっか言ったり簡単に別れようなど言って 女性にとても多い、このパターンですね。 これが、うまくいかなくなり別れた理由であれば 貴女が、これを気をつければ良いことと、相手にあまり過大に期待したり 多くを望まないことですね。 愛されることばかり考えないで、まずは相手を愛すほうに シフトしましょう。 そうすれば、うまくいきますよ。ガンバレーー

• blazin
回答No.1

それはこれからの貴方次第なんじゃない? 貴方がここに書いているように。 以前の貴方は彼を色々振り回してしまった。 そういう過去の反省も含めて。 貴方はこの半年過ごしてきたんでしょ? 単なる失った後悔だけで終わらせないで。 当時の自分自身の至らなさ、 彼の目線から見た貴方自身の不安定な部分、 今後自分自身に必要な心がけ。 そういう部分も貴方なりに「見えて」いるんでしょ? だったら。 それを「これから」の彼とのリスタートに活かしていけば良いじゃない? 不安が一杯だと。 その不安は大切にしないと。 直ぐに無くすものじゃない。 不安とともに進んでいかないと。 不安が「無くなった」貴方はどうなるか? また自分のペース、自分の感覚で動いてしまうんじゃない? 人って急には変われないよ。まだ別れて半年。 同じ事は繰り返せない。 貴方の正直複雑だ、という感覚は。 貴方自身が自分を「わかっている」からなんだと思う。 今の自分で良いんだと。 以前のままで良いんだと。 簡単に安心して、復縁という温かさに包まれたら。 また同じ事をやってしまうぞと。 彼が再び向き合ってくれたという貴方にとっては想定外の、 神様の贈り物のような出来事を得た事で。 貴方自身の「内側」が貴方に丁寧に問いかけているんだと思う。 上手くいくかを今の段階で気にしても答えは出ない。 今度は上手くいくようにしたい。 その気持ちで丁寧に付き合えてこそ。積み重ねていけてこそ。 彼と「お互い」に理解を持って向き合えてこそ。 過去の反省を活かせてこそ。 貴方のその問いに対しての答えが出るんじゃない? これからの積み重ねを大切に。 一日一日を大切にね☆