復活愛とは?別れてからの連絡は控えるべき?

このQ&Aのポイント
  • 復活愛についての相談です。別れてからの連絡の仕方やタイミングが分からず悩んでいます。
  • 別れてからもメールを送ってしまいましたが、相手の反応がなく、冷たい態度をとられました。
  • 遠距離での別れだったこともあり、相手の心は別のところにあったのではないか?再びアプローチするべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

復活愛

こんばんは、いつもアドバイスを下さる皆様本当にありがとうございます。 現在別れて2週間ぐらい経ちます。 以前から相談をした元カノの件なのですが、別れた後も何回かメールしてしまいました。 最初はちょっと返ってきていましたが、それからずっと帰ってきませんでした。 一番新しく返ってきたメールがあり、返さなかったことと勝手な事を謝りと気になる人がいるからあんまりメールできないと言われました。 私は仕方ないと思いながらも、相談に乗るからいつでも言ってと付き合ってた時から好きだったのかなと冗談交じりで言いましたが、そしたらあまり話したくないと言われました。 私もすっぱり切って、お幸せにというメールを送りました。 遠距離だったこともあり、別れる前から好きだったのではないかなと感じています。皆様はどう思いますでしょうか? 私は分かれた理由を知ってどうなるだとか、待ってどうなるのなど言われまました。 そこで何とか原因の一部を聞くことができましたが、納得できませんでした。 今思えば、その時から相手の心は自分のところになかったのではないかと思っています。 また、連絡せずに見守りながら、またアプローチしたいと考えていますが、どのようにしたらよろしいでしょうか?? このような経験がありましたら、アドバイスを頂けたらと思います。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#163897
noname#163897
回答No.1

納得できなくても別れは別れ。 受け入れて、忘れましょう。あなたはかなりシツコクすがったと思います。彼女の言動からして、もう一旦離れてあげて。 一年は連絡しない。誕生日やあけおめももちろん無し。 彼女の状況がかわるまで待ちましょう。彼女から連絡くるまで待ちましょう。

関連するQ&A

  • 復縁したいです。

    こんばんは、いつもアドバイスを下さる皆様本当にありがとうございます。 現在別れて2週間ぐらい経ちます。 以前から相談をした元カノの件なのですが、別れた後も何回かメールしてしまいました。 最初はちょっと返ってきていましたが、それからずっと帰ってきませんでした。 一番新しく返ってきたメールがあり、返さなかったことと勝手な事を謝りと気になる人がいるからあんまりメールできないと言われました。 私は仕方ないと思いながらも、相談に乗るからいつでも言ってと付き合ってた時から好きだったのかなと冗談交じりで言いましたが、そしたらあまり話したくないと言われました。 私もすっぱり切って、お幸せにというメールを送りました。 遠距離だったこともあり、別れる前から好きだったのではないかなと感じています。皆様はどう思いますでしょうか? 私は分かれた理由を知ってどうなるだとか、待ってどうなるのなど言われまました。 そこで何とか原因の一部を聞くことができましたが、納得できませんでした。 今思えば、その時から相手の心は自分のところになかったのではないかと思っています。 また、連絡せずに見守りながら、またアプローチしたいと考えていますが、どのようにしたらよろしいでしょうか?? このような経験がありましたら、アドバイスを頂けたらと思います。 よろしくお願い致します。

  • 元カノとまた付き合いたい。

    こんばんは、いつもアドバイスを下さる皆様本当にありがとうございます。 現在別れて2週間ぐらい経ちます。 以前から相談をした元カノの件なのですが、別れた後も何回かメールしてしまいました。 最初はちょっと返ってきていましたが、それからずっと帰ってきませんでした。 一番新しく返ってきたメールがあり、返さなかったことと勝手な事を謝りと気になる人がいるからあんまりメールできないと言われました。 私は仕方ないと思いながらも、相談に乗るからいつでも言ってと付き合ってた時から好きだったのかなと冗談交じりで言いましたが、そしたらあまり話したくないと言われました。 私もすっぱり切って、お幸せにというメールを送りました。 遠距離だったこともあり、別れる前から好きだったのではないかなと感じています。皆様はどう思いますでしょうか? また、連絡せずに見守りながら、またアプローチしたいと考えていますが、どのようにしたらよろしいでしょうか?? このような経験がありましたら、アドバイスを頂けたらと思います。 よろしくお願い致します。

  • 友達として好きと言われて別れた彼女との復縁

    こんばんは、いつもお世話になっております。皆さん、ありがとうございます。 現在別れて2週間ぐらい経ちます。 以前から相談をした元カノの件なのですが、別れた後も何回かメールしてしまいました。 最初はちょっと返ってきていましたが、それからずっと帰ってきませんでした。 一番新しく返ってきたメールがあり、返さなかったことと勝手な事を謝りと気になる人がいるからあんまりメールできないと言われました。 私は仕方ないと思いながらも、相談に乗るからいつでも言ってと付き合ってた時から好きだったのかなと冗談交じりで言いましたが、そしたらあまり話したくないと言われました。 私もすっぱり切って、お幸せにというメールを送りました。 私は分かれた理由を知ってどうなるだとか、待ってどうなるのなど言われまました。 そこで何とか原因の一部を聞くことができましたが、納得できませんでした。 今思えば、その時から相手の心は自分のところになかったのではないかと思っています。 しかし今回はその後、考えて自分の気持ちも落ち着かなかった為に、相手に電話で色々話そうと思いました。最後になる覚悟でしたが、モヤモヤするよりは良いかなと思いました。最初はメールで電話できるか話していましたが、付き合ってるからなどの理由を言われ電話はできないと言われましたが、何とか電話ができました。電話では相手は黙る一方でしたので、私が浮気の事など今までの思いを話しました。嘘までついてまで付き合いたかったのかなどでした。 近くにいる人が良いとか最初は浮気を認めていましたが、その付き合っているや好きな人ができたということが嘘で、そう言えば私が距離を置くだろうと思ったそうです。最終的にはお互いが謝り、私が1ヶ月程距離を置くということを言いました。最後は楽しくお話ができて相手も安心しているようで、やっぱり仲良しだね、親友になろうねと言われたので、私は元の関係に戻りたいと言いました。相手はそれが重い、うまくあしらえる様にならないとと言っていました。 私としては相手も言っていたように好きの重さが違うので、距離を置いて同じくらいになったら再び告白したいなと考えています。 しかし、相手もこれほど嘘をついてまで距離を置きたかったのに、仲が良いのに安心するというのがよく分からないです。 皆さんは相手の態度をどう思いますか?また復縁に少しは近づいたでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

  • 略奪愛

    はじめまして。20の女です。 今付き合って3か月の彼氏がいますが、 元々彼には2年付き合っていた彼女がいました。 でも、結果的に私が彼を略奪したことになりました。 当初は相当恨まれていたんですが、今は彼の元カノさんにも 新しい彼ができたみたいで幸せみたいなんですが、 私が勝手に元カノさんに対して罪悪感があったり、元カノさんの方が彼を幸せにできるんだろうなあとか、思って勝手に落ち込んでしまいます。 それに2年という歴史にヤキモチ妬いてしまったりして、 彼を困らせてしまいます。 自分がすごく身勝手だということはわかっています。 でも、この件について考えていると気分が悪くなってきて 付き合ってから3か月で5キロくらい痩せたし、なんでもないことですぐ悲しくなったり、自分の中にある醜い感情みたいなものにももううんざりです。 一体どうしたらいいんでしょうか?? 彼と別れたらすっりきするんでしょうか?? でも、はじめて自分から好きになった人ですごく良い人だし絶対別れたくないんです。アドバイスお願い致します。

  • 彼氏の元カノが彼の子を妊娠したら

    皆さんはどうしますか? 友達に相談されたことなのですが、友達には数週間前にやっと付き合えるようになった彼氏がいます。友達は28歳で彼は22歳です。 付き合えるようになるまでかなり大変でした。彼の元カノが別れることをなかなか納得してくれず、かなりこじれていたそうです。 しかしその間、彼は元カノを説得しながら友達との愛をはぐくんでいて、やっと元カノが納得してくれてきっぱりと別れることができ、友達はこれから幸せになれるところでした。 だけど、別れ話がこじれていると言っていたのに、彼は元カノと体の関係は続いていたらしく、元カノが妊娠してしまったそうです。 私はそんな男と続けても友達は幸せになれないと思い、そんな男とは別れた方がいいと思っているのですが・・・皆さんはそんな男を許してそれからも付き合っていくことができますか。正直友達の幸せを考えたらどうすればいいのか、なんと言ってあげればいいのかもわかりません。 元カノが妊娠していることもあるので早く結論を出さないといけないと思います。 皆さんアドバイスをお願いします。

  • 元カノの存在

    私には遠距離の彼がいますが、彼が私の前に付き合ってた女性の事が気になって仕方ありません。 彼は元カノの事を友達としか思っていなくて、人としては好きだと言ってます。でも元カノは今でも彼が好きです。 元カノは私の連絡先(メアド)を知ってて、時々メールしてきます。 私たちの事を聞きたくてメールしてきてるような内容や、私たちの事を応援してるから!っていうような内容です。 その元カノは、私に宣言しました。「彼が私以外の人と幸せになるまで待ち続けると...」。その幸せとは、結婚を意味してると思います。 私達は遠距離ですが、元カノは近くにいます。 だから元カノに何かある度、彼に連絡して相談にのってもらったりしてます。 食事にも二人で行ったりしてます。 彼の友達を交えて遊んだりもしています。 彼が具合悪い時、お弁当を作って持って行く事もありました。 そんな事に不安を感じた事を彼に言うと「僕は、元カノの事は友達としか思ってないって言ってるだろ!僕はお前が好きだと言ってるだろ!信じられないのか?!」って何度も言われてきました。 そしてある時彼は、元カノに「僕は彼女が好きだから戻ることはないから!待つな!」と宣言をしてくれたようです。 それは元カノから聞きました。 それでも元カノは、「私の勝手で待ってるのだから、今まで通りに接して欲しい!!」と泣いてお願いをして、今も前みたいな付き合いをしています。 彼の気持ちは不安ではありません。 でも、私がそばにいてできない事を元カノはできます。 でも彼が友達と思ってる以上、あまり優しくしないで!とも言えず。。。 元カノが応援してるから!って気持ちはどうなんでしょうか? みなさんだったらどう思われますか? この何とも言えない気持ちをどう対処していいか分からず相談させて頂きました。

  • 冷めた気持ちは復活する?

    付き合って1年になる彼がいます。知り合ったきっかけは、私の趣味バドミントンに私のパートナーが彼を連れてきたこと。その日、パートナーに初めてアドレスを聞かれたので、隣にいた彼にもちゃっかり聞きました。かっこよくて、半分一目惚れでした。当時彼には彼女がいましたが、4年目でマンネリだからということで、メールして二週間くらいたって彼から飲みに誘われました。彼も少しずつ私のことを好きになってくれて、彼女と別れて私と付き合うようになりました。 付き合い始めてから、元カノとの4年の付き合いを私がむちゃくちゃ気にして、元カノはどうだった?とかケンカごしでよく聞くようになり、彼とのケンカが増えていきました。自分から聞いて自分で機嫌が悪くなる。 束縛していいよと言われたから彼は友達とも遊びに行けなくなる。 ほとんどケンカは私の妄想。 その度に別れ話(機嫌が悪い私からほとんど出してました)になります。 でも、少し落ち着くと別れたくないと思い、彼に変わるからチャンスちょうだいと言います。 少しずつ私も変わりました。 今思うと『もっと早く変われたらよかった』 元カノの話もしなくなったし、飲み会や遊びも行ってほしくなくても、いってらっしゃいと言えるようになった。 彼は『お前に対して好きな時と嫌な時の俺の気持ちの差が激しい』と言いましたが、今みたいにお互い努力したらずっと一緒いたいと思う。そんな話の矢先、別れ話になりました。 ケンカの原因は、前日もケンカして、そのときはお互いこうしていこうと言う前向きな話で終わったのに次の日の彼の態度がそっけなく、私がイライラしたからです。 『女は愛された方が幸せになれる。だから私を愛してくれて結婚してくれる人探そ』 と言うと『もうその方がいいよ、俺も今ので冷めた』と言われました。 冗談だよ、と言っても『冗談じゃそんなこと言えんし、でも前向きに俺と付き合うのはムダ』と言われました。なんとか説得し、次言ったら別れるから!というと、多分すぐ言うと思うよ、でも頑張ってみり。と、私の説得に納得して、今まだ付き合っています。 冷めた割には、友達との遊びに連れて行ってくれたり(私から行きたいとは言いません)、将来の話もします。 私に出来ることは、もうケンカやこういう話を絶対しない、軽く楽しい付き合いができるようにこころがけることだと思います。 が、冷めた彼の気持ちが復活することはあると思いますか?

  • 私の彼氏は元カノに一途です

    私には付き合って一年ちょっとする彼氏がいます。 その彼は元カノに今でもずっと一途だと思います。 元カノとは今遠距離の状態で、それ が原因で別れてしまったのだと言っていました。 しかし、別れてからも私と付き合ってる今でも週に何回かメールを彼の方からしています。 なぜ知ってるかというと、私が勝手に彼の携帯を見てしまったからです。 元カノは彼氏がいるのですが、その元カノに対して癒やしてとか幸せだったとか愛してるとか、未練たらたらのメールばかりでした。 私と付き合い始めたときは、それが嫌でしたが、いつかは彼の一番の支えになれると思って我慢していました。 しかし、一度携帯を見てからは不安で止められなくなってしまい、 自分もわるいことをしているのがわかっているからなおさら辛くて、彼の前ではなかなか普通の状態でいられなく、付き合って半年で一度別れました。 でも、お互い寂しいのもあって1ヶ月後また復帰しました。 1ヶ月間があいてたおかげか、その後は彼の携帯を見なくても大丈夫になりました。 しかし最近、また不安が募り、携帯を見てしまいました。 内容は、彼女(私)とうまくいってないということから始まり。 今日だけは彼女扱いさせてとか 彼女いるから言えないんだけど俺はそうだからとか、 元カノから、彼女大切にしてあげなよってメールには ずるいよそうやっていつも俺から遠ざかろうとする、彼女なんかどうにでもなってしまえ という内容でした。 私の心ずたぼろです。 ここまで元カノのコトをおもっていても、私といるときはくっついてきたり好きといったり。 元カノは愛してると言われてましたが私は言われたことはありません。 私は彼の何なんでしょう。 わかりにくい文章でごめんなさい。 でも、私は彼の携帯を勝手に見てしまったのが悪いのですから、 彼氏にも攻めることはできないし、友達にも相談できません、、 別れるべきなのはわかっているのですが、 私は彼が好きです。 本当はふられるのを待っているのかもしれません。 私ひどうしたらいいよでしょうか…

  • 遠距離での復活愛って可能でしょうか?

    はじめまして☆ この10月に仕事を辞めて、東京から実家のど田舎に帰ってきた27歳独身女性です。 実家に帰ってきたのには理由があり、前職があまりに時間拘束が長すぎて体調に異変が出てきたのと、前々からチャレンジしたかった教員採用試験に本格的にチャレンジするための、捨て身の試みでした。 実はその前に、3ヶ月間付き合っていた彼氏がいまして、私が東京から実家に戻るタイミングで別れることになりました。 彼とは、彼の一目ぼれと猛アタックで交際が始まり、それと同時に私の体調に異変が生じ、結果彼の方から「あなたのために、あなたの夢のためにも、実家に帰った方が良い」と言われ、しぶしぶ了承して帰ることにしましたが、その時は別れる別れないは保留状態でした。 私が実家に帰ると決めたころから、喧嘩が増え始め、心のすれ違いも多くなり、最終的には「価値観が合わない。もう一度好きになると思ったけど、なれなかった」ということで別れを告げられました。 私個人としては、是が非でもいつか教員試験に合格し、東京に戻り、また彼に私を好きになってもらおうと、今は希望に燃えているのですが、 やはりどっかで「今」mixiなどの日記を頻繁に見に来てくれる彼がいないことに寂しさを感じています。彼からのメールなどはなく、私から寂しさに負けてメールすることはあるのですが。 (かなりの遠距離なので、そもそも会うことすらままならないのですが・・・) 数年後、というのも今はメラメラ燃えているのですが、もしその間に彼に彼女など出来てしまった場合、我慢できるかかなり不安です。 遠距離からの復活愛って、可能なのでしょうか? 御経験のあられるかた、是非アドバイスをお願いします。

  • 彼と別れた方がいいですか?

    先日もこちらで相談させていただいたのですが、今かなり悩んでいるのでもう一度相談させてください。 お互いに結婚を考えている遠距離の彼の、元カノが少し前まで彼にアプローチを続けていてその事でずっと悩んでいたのですが、最近になって落ち着いてきたので、先日思い切って彼と飲みに行った時にお酒の勢いで彼女の事について聞いてみました。 元カノに関しては、いつか聞こうと思いつつ逆に彼を強く責めてしまいそうで怖くて聞けずにいたのですが、 彼曰く、「お互いにまだ好きだったけど諸々の事情があって自分から振った」とのことでした。 「彼女には悪いことをした、俺も辛かった。」と言っている彼を見て、私まで辛い気持ちになってしまいました。 元カノは今は新しい彼がいるらしく、幸せそうにしているみたいで安心したとも彼は言っていましたが、よく考えれば時期的にも彼女に新しい彼が出来たあとも私の彼へのアプローチは暫く続いていたと思います。 そのことからも元カノの彼への執着はかなりのものだという事が伺えます。 また、彼女が私へ悪態をついてきた時も、彼は私ではなく彼女を庇った事から元カノへの想いはとても強いのだな、という事も分かりました。 彼は、将来的に結婚も視野に入れて私を彼の地元に今、呼び寄せようとしています。 ですが、私は彼のもとにいくのならやはり仕事や人間関係など捨てなければいけないものが多く、 そして、もしも、彼が元カノに「今の彼と別れて貴方とヨリを戻したい」と言われた時に彼女を選んでしまう可能性が少しでもあるのなら(結婚前も結婚した後も)私は、今、彼と別れたほうがいいのではないか?と今悩んでいます。 むしろ、私がいなくてもいずれ二人はやり直せたんじゃないか、私はお邪魔虫だったんじゃないか?という考えがグルグル頭の中を駆け巡っています。 どうしても冷静ではいられそうにないので、情けないのですが、 どなたか客観的なアドバイスをお願いいたします。