• 締切済み

友達として好きと言われて別れた彼女との復縁

こんばんは、いつもお世話になっております。皆さん、ありがとうございます。 現在別れて2週間ぐらい経ちます。 以前から相談をした元カノの件なのですが、別れた後も何回かメールしてしまいました。 最初はちょっと返ってきていましたが、それからずっと帰ってきませんでした。 一番新しく返ってきたメールがあり、返さなかったことと勝手な事を謝りと気になる人がいるからあんまりメールできないと言われました。 私は仕方ないと思いながらも、相談に乗るからいつでも言ってと付き合ってた時から好きだったのかなと冗談交じりで言いましたが、そしたらあまり話したくないと言われました。 私もすっぱり切って、お幸せにというメールを送りました。 私は分かれた理由を知ってどうなるだとか、待ってどうなるのなど言われまました。 そこで何とか原因の一部を聞くことができましたが、納得できませんでした。 今思えば、その時から相手の心は自分のところになかったのではないかと思っています。 しかし今回はその後、考えて自分の気持ちも落ち着かなかった為に、相手に電話で色々話そうと思いました。最後になる覚悟でしたが、モヤモヤするよりは良いかなと思いました。最初はメールで電話できるか話していましたが、付き合ってるからなどの理由を言われ電話はできないと言われましたが、何とか電話ができました。電話では相手は黙る一方でしたので、私が浮気の事など今までの思いを話しました。嘘までついてまで付き合いたかったのかなどでした。 近くにいる人が良いとか最初は浮気を認めていましたが、その付き合っているや好きな人ができたということが嘘で、そう言えば私が距離を置くだろうと思ったそうです。最終的にはお互いが謝り、私が1ヶ月程距離を置くということを言いました。最後は楽しくお話ができて相手も安心しているようで、やっぱり仲良しだね、親友になろうねと言われたので、私は元の関係に戻りたいと言いました。相手はそれが重い、うまくあしらえる様にならないとと言っていました。 私としては相手も言っていたように好きの重さが違うので、距離を置いて同じくらいになったら再び告白したいなと考えています。 しかし、相手もこれほど嘘をついてまで距離を置きたかったのに、仲が良いのに安心するというのがよく分からないです。 皆さんは相手の態度をどう思いますか?また復縁に少しは近づいたでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#175251
noname#175251
回答No.2

復縁は無いです。 恨まれてなくて良かった。これが彼女の気持ちです。 残念ですが、スッパリ諦めて、次の人を見つけて下さい。

  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.1

彼女の気持ちわかってあげてください。 あなたは独りよがりです。 自己中心的な人です。 ストーカーにならないように気を付けてください。

関連するQ&A

  • 復縁したいです。

    こんばんは、いつもアドバイスを下さる皆様本当にありがとうございます。 現在別れて2週間ぐらい経ちます。 以前から相談をした元カノの件なのですが、別れた後も何回かメールしてしまいました。 最初はちょっと返ってきていましたが、それからずっと帰ってきませんでした。 一番新しく返ってきたメールがあり、返さなかったことと勝手な事を謝りと気になる人がいるからあんまりメールできないと言われました。 私は仕方ないと思いながらも、相談に乗るからいつでも言ってと付き合ってた時から好きだったのかなと冗談交じりで言いましたが、そしたらあまり話したくないと言われました。 私もすっぱり切って、お幸せにというメールを送りました。 遠距離だったこともあり、別れる前から好きだったのではないかなと感じています。皆様はどう思いますでしょうか? 私は分かれた理由を知ってどうなるだとか、待ってどうなるのなど言われまました。 そこで何とか原因の一部を聞くことができましたが、納得できませんでした。 今思えば、その時から相手の心は自分のところになかったのではないかと思っています。 また、連絡せずに見守りながら、またアプローチしたいと考えていますが、どのようにしたらよろしいでしょうか?? このような経験がありましたら、アドバイスを頂けたらと思います。 よろしくお願い致します。

  • 友達のご主人や奥様が浮気をしていると知ってしまったら、その事実を友達に伝えますか?

    友人からご主人の浮気の心配(セックスレスの為)の相談を受けました。 私がそのご主人とは近い距離にあり(仕事の関係で)、ご主人の友人とも接触が可能なため、私に相談をして来たのだと思います。 友人からそれとなく回りの人間に探りを入れてみてくれないかと頼まれ、 私としては、そのご主人が浮気をするような人ではないし、出来る環境でもないため、疑う気持ちは全くなく、ただ友人を安心させるためと思い、 そのご主人の友人に聞いてみたところ、、、、 予想に反して浮気相手がいるとの返答が返って来てしまいました。 友人は私に、「絶対嘘はつかないでね。○○(私)なら本当のことを言ってくれると思ったから相談したの」と言われている手前、 彼女に嘘をつくことに後ろめたさがあります。 でも、真実を言ったら彼女がどうなってしまうかと思うと、、、 皆さん、友達のご主人や奥様が浮気をしていると知ってしまったら、その事実を友達に伝えますか?

  • 分からない彼 復縁したい

    先日、半年付き合っていた彼氏と別れました。 最初はとても仲良く、別れなんて考えられませんでした。 しかし、別れる1ヶ月くらい前から、 彼氏が少し冷たくなってきました。 それから、だんだん冷たくなってきた彼に耐えられなくなった私は 「距離を置こう」と彼に言いました。 彼は最初、「やだ」と言っていました。 しかし私が、「最初の頃みたいに戻りたい」と言うと、 「俺も戻りたいから少し距離を置こう。でも大好きだから待ってて」 と言ってくれました。 そしてその二日後、彼から「俺もうお前に気持ちないかも」 というメールが来ました。 私はすぐに彼に電話をして「別れたくない」と言いました。 でも彼は「嫌いなわけぢゃないけど、好きか分からなくなった」と言いました。 そして、距離を置かなかったら別れてなかった。」と言っていました。 なにを言っても彼の決心は固そうでした。 でも、全然冷たい感じではなくて、 彼もなぜか泣いていました。 彼も泣いていたり、優しかったことに期待した私は、 次の日、「もう一度やり直したい」というようなメールを彼に送りました。 しかし彼からの返信はありませんでした。 その日の夜中に私の友達が彼に電話をして理由を聞いてくれました。 彼は、 「ほかに好きな人ができたわけぢゃないし、 嫌いになったわけぢゃない。 友達でいるならいいけど、やり直すのはもう無理。 距離を置く前は毎日メールをしてて、してなきゃだめだと思っていたけど、 二日間メールしなかったら、もう必要ないと思った。」 と言っていたらしいです。 そのまた次の日に私は彼に、 「最後だから会いたい」とメールで言いました。 彼は少し戸惑った様子でしたが会ってくれることになりました。 しかしその約束の時間の1時間前に彼から電話がきて、 「会えなくなった。ってか直接会わなきゃいけない話?」 と冷めた口調で言われました。 私は、 「最後だから会いたいんだもん。」といい、 彼は 「俺は今なに言われても戻る気ねえから。」 私「好きぢゃないのは分かってるけど・・・」 彼「わかってるなら、グチグチ言うなよ」 と少し怒っていました。 そして三日後に会う約束をしたのですが、 もう彼は会いたくなさそうだったので、 もう意味がないと思い、私から、 「やっぱりもう会わなくていいや。今までありがとう。」 といって本当に終わってしまいました。 あんなに優しかった彼が、 たった二日間で気持ちが冷めてしまうなんてありえるのでしょうか。 私は嫌われてしまったのでしょうか。 彼は四年くらい私にずっと片思いしててくれました。 なのにそんな簡単に別れらる相手だったのでしょうか。 とにかく、彼がいないと辛すぎて毎日泣いています。 彼はメールや電話はしてもいいよ、と言ってくれましたが、 あまりしつこいと嫌われてしまいそうなので 別れてからずっと我慢しています。 距離を置かなければよかったと、今さら後悔しています。 もう彼と復縁は無理なのでしょうか。 彼とは学校が違うので会うことがありません。 別れた時に、「もうどんなに頑張っても私ぢゃだめ?」と聞くと、 「とうぶんはね」と、とても曖昧な答えです。 彼は彼の友達にも別れたことを話していないらしいです。 もう彼が分からないです。 もう一度やり直したいです。 文章もばらばらで、 よく分からないとこもあると思いますが、 どうかアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • どうしても彼と復縁したいです・・・

    大学生の女です。彼は同じ大学・同じ学年です。 彼とは高校生から付き合っていて、今年で5年目になります。 しかし、つい最近彼と別れました。 理由は彼の浮気で、浮気相手は私の友達です。 彼はとてもかっこいいし、頭もいいし、運動神経もいいので高校時代からよくモテていました。 私も彼もお互いが初めての恋人だったので、初めのうちは彼が浮気しないか心配でしたが、 今まで私一筋で大切にしてくれていました。 彼は携帯も見せてくれますし、彼なりに私を不安にさせないようにしてくれていました。 ところが、2週間ほど前から私の親友ともいえる友達Aと会って話しているのを頻繁に見かけるようになりました。 その友達Aに彼のことは紹介していましたから、最初はたまたま店で会って話してるだけだと思っていたのですが。 ほぼ毎日会っているので、さすがに何を話しているのか気になったので彼に会ってる理由を聞いてみたのですが、 「たまたま会っただけ」とかの微妙な理由でした。 それでも5年間私一筋の彼を疑いたくなかったのですが・・・ いけないことだと分かっていたのですが、この前彼をつけてしました。 すると2人が焼肉のお店の個室に入って行くのを見ました。 その時、彼に対して不信感をもってしまい、次の日彼に焼肉の件を聞いてみたのですが、 「もすぐ分かる」とかのはっきりとした返事ではありませんでした。 その友達Aにも聞いたのですが、彼とほとんど同じ理由で、全く彼を信用できなくなりました。 それから、彼とは私から連絡をできないようにしました。 毎日何回も彼から連絡があったのですが、全く返事せずに、 電話は着信拒否にしたり、メールアドレスも変更して、大学でも彼と会わないように自分から避けてしまいました。 最後に私から「浮気するような人とは思いませんでした。別れてください」とメールして別れたのですが・・・ 先日その友達から話があると呼び出されました。 そこで言われたのは、 彼がその友達Aと会っていたのは、もうすぐ私の誕生日なので、 そのときにサプライズプレゼントを用意したくて、それをどのようなプレゼントにするか 友達Aだけではなくいろんな私の友達に相談していた という内容でした。つまり全部私の誤解でした。 その場所には7人の友達がいたのですが、全員が彼から誕生日のことを相談されたと言っていたので、 彼に会って確かめたところ、その通りだと言われました。 しかし、そのあとに 「確かに俺が不安にさせるようなことをしたのが悪いけど、ただもう少し俺の話を聞いて欲しかった。」 と言って、それ以降私から連絡をとろうとしても返事がありません。 彼に会おうとしても、今度は彼が私を避けているみたいで・・・ 彼が浮気なんてしない人だと分かっていたのに、最後まで彼を信じられなかったことを後悔しています。 改めて彼は私を大切にしてくれているんだと思うと、もう一度彼と復縁したいです。 どうすれば彼と復縁できるでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 友達からの復縁

    元カノと別れてら約1ヶ月ちょっと経ちました。 今までは自分勝手に動いてしまって尚更距離が遠くなってしまったのですが、色々調べたり、聞いたりしてLINEも相手が大丈夫な時間帯を見計らって適度に連絡していました。 それで何とか昨日、電話する事ができました! 久々で緊張しまくったんですけど次第に慣れてきていつもの会話ができました。 一時間ほど喋って、LINEで最後に「今日は眠い中色々ありがとね!緊張したけど楽しかった!」と送りました。 その後に「今日電話して、なんか付き合う前の、友達の時に戻ったかんじで楽しく話せた! 別れたけど、前みたいな友達って関係で仲良くしてこうね! 改めて今日は電話ありがと! おやすみ!」と来ました。 別れてから色々とギクシャクしていたのですが、友達という関係に戻る事はできました。 そこでこれから適度にLINEや電話で連絡して会うところまで行きたいのでが、復縁できる可能性はありますか? もちろん会ったからといってすぐに告白する気もありません。 適度な距離感を保ちつつ別れてしまった理由の部分を改善し「変わったなっ」と思わせる所まで行きたいです。 友達からまた付き合える希望はありますか? ご指摘のほどよろしくお願いいたします!

  • 別れた彼と復縁したいです

    21歳の女です。彼と別れて1ヶ月。遠距離でした。忘れられなくて復縁したいと思っています。 別れの原因になったのは私の浮気です。正直、浮気をするというわけで相手に会いにいったのではなく、道案内でやむをえなく会いにいってしまいました。 道案内というのが、クリスマスのイルミネーションが綺麗なところをがあり、そこの場所が住宅街が入り組んでいて分かりにくいとこだったのです。 電話で教えようかと思いましたが何丁目の何番地かもわからないし、目印になる看板もなくて電話では教えようがありませんでした。 相手には彼氏がいると言っていたのですが、襲われかけて私がキレて、そのまま私は一人で歩いて帰りました。 道はいつも車で来てたのでわかりませんでしたが、なんとか大通りに出れたので無事に帰れました。 彼には「飲み会」と嘘をついて会いにいってしまったので(彼はバイトだったので余計な心配はかけさせたくなかったので)、罪悪感があり、その日に今日あった出来事を話しました。 すごく怖かったので泣きながら話してしまい、彼も怒りづらかったと思います。和解?し、それからは普段どおりメールも電話もしてました。 でも23日の日に彼も同じく私に「飲み会」と嘘をつき、女の子(仮にAさんとします)に会っていたことが彼から話されてわかりました。 そのAさんは彼のことが好きになってたみたいで、ツイッターなどで彼が好きということ、奪うなどを言っていました。 26日の日に話されて、彼は怒られると思ってたみたいですが、私はお互い様じゃない?といいました。 確かにショックだったけど、自分のことを棚に上げて怒るのはおかしいし。 和解し、また普段通りになったのですが、30日の夜にいきなり電話をかけてきて別れ話をされました。 最初は友達にも戻れないと彼は言ってましたが、私と話していく中、「俺も本音は友達に戻りたい」と言ってくれました。 でも別れたくなかったため、縋ってしまいまいた。夜も遅かったので明日話そうということになり、その日は電話を切りました。 でも連絡はこなくて・・・私が送ったらメールで「このメールを最後にしばらく連絡はしません。またお互い笑い合える日がくるまでまたね」とお別れを言われました。 それからも話し合いも終わってないのに・・・っと縋ってしまいました。 今、彼はそのAさんと付き合っているみたいです。 私はAさんにツイッターなどで挑発など言われていましたがリプを送ってきてた訳ではないので無視をしていました。 しまいにはAさんが二人の問題なのに入ってくるし・・・。リプ送ってきてDMで話し合いしました。 Aさんはリプでは丁寧な感じでしたが、DMでは曖昧な感じで・・・最後には「さよなら」と自分から言ったのに、フォロー外さず、ブロックもしませんでした。 その際に「挑発してごめんなさい、もうしません。」とも言われました。 一度彼と話し合いをメールでしましたが、こっちの質問には答えてくれず、結果突き放されてどん底まで落ちましたし、ツイッターのフォローは外さないと言われましたが、外されてしまいました。 多分彼女に言われてしたんだと思います。 そしてAさんが彼から突き放したのを聞いたのか、彼と話し合いをした朝にAさんからリプが来てて、「未練タラタラで見苦しいですよ?さよーなら!」とか言われました。 わたしはAさんに何かしたという覚えもないですし、なぜそこまで言われなきゃ、追い詰められなきゃいけないのかわかりません。 ちなみにAさんは高校生です。 Aさんにそのように言われた後に彼からメールで「昨日はごめん。ちゃんと話聞くから。今は忙しいけど必ず電話する、だから少しだけ待ってて」と言われたままずっと待ってる状態です。 でも彼はAさんと頻繁に会っているみたいです。 バレンタインも送っていいものかわかりません。 アドバイスなど意見をいただけたら幸いです。 乱文・長文失礼しました。

  • 浮気されて別れて復縁したい

    元彼女に浮気をされて別れました。しかし、復縁したいです。 約二週間前に彼女と別れました。 その際こちらでご相談させていただいた内容がこちらです。 http://okwave.jp/qa/q6599073.html 正直情けない話しですが↑の後、19日に貧血で倒れてしまいました。(元彼女は、その日お休み) お医者さん曰く、ストレスと拒食、煙草の増量が原因だそうです。 元彼女は私が倒れたのを翌々日に職場の人から聞いて、直ぐに電話してきました。 「心配だから」 「何でもするから何でも言って欲しい」等‥言われた他にプライベートな話しも少ししました。 また、浮気相手(新しい男)と別れたそうです。 理由はあえて聞いてません。 性格的に合わなかったのか、身体の相性なのか何なのかは分かりませんが・・・ 浮気する人は同じことを繰り返したり、そう長く続かないと皆さんよく言われているので たいした理由では無いのであろうと思いました。 バカな考えですが、私に対して最低なことをしてしまった罪悪感で別れたのかな? って思ってしまいます。(違うだろうけど) それならそれで私にもう一度謝罪しろよな!って思います。 しかし、彼女との久しぶりの会話は正直嬉しかったです。 本当に自分でもバカだなって思います。 戻ってきて欲しい、よりを戻したい。だから、そう信じたいでしょうね私は。 自分でもこんな考え方が甘いと思いますし、 浮気されて、逆切れされたのに・・・未練ですねきっと。 情けない話です。 それ以来(会って2日ですが)職場では前と変わらず、喋るよう様になりました。 昨日も私からメールを送り、3通ぐらいメールしました。 正直、復縁したいですが、どうしたらいいのか分かりません。 よろしければアドバイスお願い致します。

  • 彼女と復縁したいです。。

    「彼女の浮気許すべきですか。」http://okwave.jp/qa4340438.html  続・「彼女の浮気許すべきですか。」ー別れーhttp://okwave.jp/qa4364817.html で別れまでは相談に乗ってもらい、書かせて頂きました。しかし、どうしても復縁したいです。 流れを書きますので、どうしても復縁したいのでどうするべきかアドバイス頂きたいと思います。 僕は大学4年(22歳)、元彼女は社会人1年目(23歳)です。別れてまだ2週間です。元彼女とは、大学1年の夏から3年ほど遠距離恋愛を続けてきて、付き合っているときは、基本的に私の大学の長期休暇(春休み、ゴールデンウィーク、夏期休暇、冬休み)に、私が地元に帰り、長期休暇中は2日に一度ペース程度で会い、大学で離れているときは電話とメールだけという付き合いでした。そして、年数を重ねるにしたがって私も大学が忙しくなり、連絡をとる時間や頻度が少なくなっていました。しかし、3ヶ月前に彼女がに来たときも1ヶ月前に地元に戻ったときもいつもと変わらない穏やかな雰囲気でした。将来結婚しようという話題もずっと出ていましたし、彼女も卒業まで待ってるとずっと言い続けてくれていました。 そして、別れなのですが、別れるまでの状況は上記の質問&回答に書かせて頂きましたので読んで頂ければありがたいです。 別れの原因は、遠距離と彼女の寂しさだと思います。遠距離で3年以上も続き、今年の春から就職した彼女と電話で話す時間やメールする回数が減っていました。彼女はいっぱい僕に聞いてほしいことがあったけど、遠距離もあるし、僕の生活も分からないから言えなかったようです。特に、仕事の話をした時に私がそんなこと言われても分からないというような態度がイヤで、もう仕事の悩みを相談したくないと思ったらしいです。私はそんな彼女のSOSに気付いてやれなかったのです。去年までと大して変化のないリズムで生活している自分との距離を感じて、やはり何でもすぐに相談できる相手が近くにいてくれることを彼女は望んでいるようです。 特に好きな人ができたわけでもなく、私のことを嫌いになったわけでもないそうです。 「遠距離恋愛の期間の長さ」と「就職による環境変化」と「私が原因の寂しさ」と「彼女の融通の利かない性格」が別れの理由だと思うのですが、復縁することはできるのでしょうか? ちなみに、つい先日(電話でも断られて3日後)が彼女の誕生日だったので、恋愛の話題は出さずに誕生日おめでとうとメールすると 普通に「ありがとー」とテンション高めのメールが返ってきました。でも、テンション高めな感じがただの友達へのメールのようで悲しくなりました。復縁するためにはあまりしつこくしない方がいいと聞いたのでこれからも頻繁に連絡しないつもりですが、こんな状態から復縁できるのでしょうか?時間は長くかかってもいいので本当の復縁を目指したいです。 ちなみに彼女とは自分から連絡を取ろうと思えば取れる状態で、次にメールを送ろうと考えているのは11月後半に私の卒論が完成した後の予定です。(卒論ができたらまた連絡すると言うと うん。 と普通に笑顔でした。)

  • 復縁の可能性

    相談させてください。私25歳彼32歳付き合って8ヶ月でした。 彼は優柔不断ではっきりせず、私も諦めが悪く執念深いので、最後の4ヶ月ぐらいは 別れたそうな彼に私がしがみついている状態でした。 ただ「寂しいから毎日メールして」等といえばしてくれていましたし会えば仲良しで、ただバイバイしたあと私が不安になり暴走しての繰り返しの状態でした。 つい先日煮え切らない状態が嫌だったため(あくまでも表面上の付き合いという今の状態)、普通の女性ならば空気を読んで自分から去るという選択を取るのかもしれませんが、私は引くことが出来ず、「ふるならはっきりふってくれ」と連続で 電話をしたりメールをしたりして彼に「怖い、もう会いたくない、電話も出たくない」と言われ一方的に別れをメールで告げられました。 彼は話し合いにも応じてくれず「もう会う気もやり直す気もない」とのことだったので、 最後にメールのやりとりで、「これまで私が彼についてしまっていた嘘」と「別れを納得するメール」を 出した後、少しやりとりが続き、最後に「嘘はつかなくていいよ、最後に本当のことを聞きたい、今本当は彼女がいるの?」 と聞いたら、「いないよ。そこまでそっちが本当のことを話してくれたなら俺たち友達になれるかもな」 ときました。それに対し、「今までの感謝とさようなら」を伝える内容のメールを送信し、返事はこず終わりました。 彼になぜ別れたいと思ったか聞いたら私の「感情の起伏が激しい所」 が嫌だったようです。ただ会えば好きだし、ただ会っていないときの感情の起伏がたまらず、なんだかんだダラダラ と流され、ここまできてしまっていたようです。 そして最後の極度の暴走が別れをちゃんというきっかけになったようです。 彼に私のどこが好きだったか聞いたら、「容姿と努力家なところ」と言われました。 復縁希望です。復縁の可能性はあると思いますか?

  • 復縁の可能性はありますか?

    二週間程前に二年付き合った彼と別れました。遠距離でした。 別れを切り出したのは彼からで、メールででした。 過去に何度か別れようと言われてきたものの、私が必死に引き止めてきましたが、今回は引き止められませんでした… 理由は、未来が見えない、疲れた。とゆう理由でした。 別れた当初に彼から『友達でいたい』と言われたのですが、そのとき私はそれを拒みました。(まだ好きだったので、友達でいるとゆうことが辛かったため) その後、荷物についてメールをしなくてはいけなかったので、アドレスを消さずにやりとりを交わしていたのですが、喧嘩になってしまいまい。 そのとき荒々しく、罵倒の言葉等と一緒に『もうお前のことは好きでも何でもない、関わらないでくれ』と言われてしまいました… ですが喧嘩の中で私も言い過ぎた(メールですが)と思い、電話をしました。幸い電話に出てくれたのですが、声がいたって普通で、怒った様子もなく。向こうも言い過ぎたと謝ってくれました。 そしてまた、友達でいたいからアドレスを教えてくれと言われました。 私は彼とどこかで繋がっていたいと思ったため、辛くても構わないと思い教えました。 できる事ならまたヨリを戻したいと思ってもいましたし。 その日のから彼とは何気ない、付き合ってた頃と同じようにメールのやりとりをしています。けれど、別れてしまったのだとゆう気持ちで辛くなった時、私からメールの返事が来ないよう、一言だけの内容のものを送ると。それに対しての返信はないものの、何かと理由をつけてメールを送ってきてくれます。 普段の彼は女性とはメールをめったにしない、ましてや自分から送らない人だったので、つい、また戻れるのでは?と考えてしまいます… 私は彼のその行動にとても期待してしまうのです。 ヨリを戻したいと思っているので。今は少し距離を置き、再び私に恋愛感情を持ってもらうようにしようと考えているのですが… 彼とは復縁できると思いますか? 因みに、カッとなって感情的になりやすい人です。 是非、皆様の意見をお聞かせください。お願いします。