• 締切済み

友達として好きと言われて別れた彼女との復縁

こんばんは、いつもお世話になっております。皆さん、ありがとうございます。 現在別れて2週間ぐらい経ちます。 以前から相談をした元カノの件なのですが、別れた後も何回かメールしてしまいました。 最初はちょっと返ってきていましたが、それからずっと帰ってきませんでした。 一番新しく返ってきたメールがあり、返さなかったことと勝手な事を謝りと気になる人がいるからあんまりメールできないと言われました。 私は仕方ないと思いながらも、相談に乗るからいつでも言ってと付き合ってた時から好きだったのかなと冗談交じりで言いましたが、そしたらあまり話したくないと言われました。 私もすっぱり切って、お幸せにというメールを送りました。 私は分かれた理由を知ってどうなるだとか、待ってどうなるのなど言われまました。 そこで何とか原因の一部を聞くことができましたが、納得できませんでした。 今思えば、その時から相手の心は自分のところになかったのではないかと思っています。 しかし今回はその後、考えて自分の気持ちも落ち着かなかった為に、相手に電話で色々話そうと思いました。最後になる覚悟でしたが、モヤモヤするよりは良いかなと思いました。最初はメールで電話できるか話していましたが、付き合ってるからなどの理由を言われ電話はできないと言われましたが、何とか電話ができました。電話では相手は黙る一方でしたので、私が浮気の事など今までの思いを話しました。嘘までついてまで付き合いたかったのかなどでした。 近くにいる人が良いとか最初は浮気を認めていましたが、その付き合っているや好きな人ができたということが嘘で、そう言えば私が距離を置くだろうと思ったそうです。最終的にはお互いが謝り、私が1ヶ月程距離を置くということを言いました。最後は楽しくお話ができて相手も安心しているようで、やっぱり仲良しだね、親友になろうねと言われたので、私は元の関係に戻りたいと言いました。相手はそれが重い、うまくあしらえる様にならないとと言っていました。 私としては相手も言っていたように好きの重さが違うので、距離を置いて同じくらいになったら再び告白したいなと考えています。 しかし、相手もこれほど嘘をついてまで距離を置きたかったのに、仲が良いのに安心するというのがよく分からないです。 皆さんは相手の態度をどう思いますか?また復縁に少しは近づいたでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#175251
noname#175251
回答No.2

復縁は無いです。 恨まれてなくて良かった。これが彼女の気持ちです。 残念ですが、スッパリ諦めて、次の人を見つけて下さい。

• nagaineko
回答No.1

彼女の気持ちわかってあげてください。 あなたは独りよがりです。 自己中心的な人です。 ストーカーにならないように気を付けてください。