• 締切済み

復縁したいです。

こんばんは、いつもアドバイスを下さる皆様本当にありがとうございます。 現在別れて2週間ぐらい経ちます。 以前から相談をした元カノの件なのですが、別れた後も何回かメールしてしまいました。 最初はちょっと返ってきていましたが、それからずっと帰ってきませんでした。 一番新しく返ってきたメールがあり、返さなかったことと勝手な事を謝りと気になる人がいるからあんまりメールできないと言われました。 私は仕方ないと思いながらも、相談に乗るからいつでも言ってと付き合ってた時から好きだったのかなと冗談交じりで言いましたが、そしたらあまり話したくないと言われました。 私もすっぱり切って、お幸せにというメールを送りました。 遠距離だったこともあり、別れる前から好きだったのではないかなと感じています。皆様はどう思いますでしょうか? 私は分かれた理由を知ってどうなるだとか、待ってどうなるのなど言われまました。 そこで何とか原因の一部を聞くことができましたが、納得できませんでした。 今思えば、その時から相手の心は自分のところになかったのではないかと思っています。 また、連絡せずに見守りながら、またアプローチしたいと考えていますが、どのようにしたらよろしいでしょうか?? このような経験がありましたら、アドバイスを頂けたらと思います。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• blazin
回答No.3

今直ぐは無理だよね? むしろ繋がらない時間をしっかり「挟んで」。 貴方との関係の疲労感をオフにしてもらわないと。 復縁は実は無いんだよ。 何故なら、 彼女にとって貴方との関係ってもう戻り「たい」場所じゃないから。 戻ったら、 また貴方のマイペースにガッカリする、疲れてしまう。 その感覚も一緒に戻ってきてしまう事になるでしょ? それがしんどくて貴方と別れたようなもの。 お互いに成長して、変化を挟んでの「再合流」は目指せるよ。 でも、 戻るという方向性は無い。 戻りたいと思ってしまうのは、 何だかんだ言っても別れたダメージを早く何とかしたくて、 寂しいスカスカした状態を回避したいからなんだよ。 だからこそ、 成長する「前」の今の時点で既に戻るという言葉を使ってしまう。 自分の事に必死になっている。 貴方は、 気持ちにも行動にも粘着的な部分がある。 このまま彼氏としていてもいいか?と「わざわざ」彼女に聞いてみたりとか、 自然消滅が怖くて相手のペースを待てなかったりとか、 記念日に思ったような対応が無い事を「追及」してみたりとかね? 身に覚えがあるでしょ? 貴方は付き合っている事=なるべく繋がっていく事なんだよ。 間を創りたくない。隙間が怖い。 その貴方のメールの頻度が全然心地良く無い。 寄せる「思い」が本当に「重い」。 自分「が」彼女と繋がる事ばかりが大事になり過ぎて、 彼女が貴方に対して疲れている事に気を配れなかった。 彼女の心のプロセスは分からないよ。 でも、 貴方に気を遣っていた、疲れていたのは事実だよ? その分、 疲れない関係、心地良く繋がっていける関係。 そういう関係って良いな、私にも欲しいな。 そう思わせた可能性は高いよね? 今彼女が気になっている相手って、 自分との間に心地の良い温度やリズム、距離感があるんだと思う。 無理なく楽しく連絡が取れている。 貴方が沢山気負っていた姿を感じているからこそ、 肩の力が入って「いない」、 自分の気持ちに飲まれていない相手って「大人」に見える。安心出来る。 比較級が出来ていた可能性はあるよね? 自分のペースで相手に働きかけ「たく」なる。 自発性が動いている証拠。 貴方はどう思う? 一番心地良く、頑張らずに繋がりたい関係なのに。 貴方は彼女に対して「心地良さ」を提供出来なかったんだよ。 自分の心地良さ、心地の悪さばかりを気にしていたから。 そういう貴方からの成長が第一だ、という事。 今の関係で出来る事って少ないんだよ。 貴方はメールの使い方が下手だから。 彼女にしんどさを与えたのもメールでしょ? しかも遠距離ならメールに頼らざるを得ないじゃない? 何とかしようと力めば、 結局以前の貴方を「なぞる」ようなスタンスを選んでしまうんだよね? それはもう出来ない、という事。 別れても、 お互いに無理なく楽しく繋がっていける事。 それだけでもありがたいと。 貴方は振られたならアドレスそのものを消して、 さっさと離れてしまおうとしたでしょ? それに対してそこまでしなくてもいいんじゃないの?と。 子供っぽい貴方にまあまあと構ってくれたのが彼女だよ。 一応自分も寂しいから~という事にして「くれた」彼女だよ。 その彼女に本気でアプローチしたいなら、 良い意味で見えない関係を最大限に活かして。 貴方自身が成長していく事なんじゃないの? 充実した貴方として話題を豊富に提供出来るように。 活き活きと貴方の日々を語れるように。 貴方の意志で、日々を大切にしている事が伝わるように。 そういう貴方から「大人性」を感じる事で、 以前のバタバタした貴方からの印象が変わっていくんだよ? 一回彼女への思いは丁寧に畳まないと。 思い続ければ続ける程、 彼女にとっての貴方の印象も「続いて」しまう、という事。 彼女に振られたからこそ、 こうして今の僕が成長出来たんだよ、と。 未来の貴方が笑顔でそう言い切れる位の貴方を目指す事。 これからの貴方自身を大切にね☆

• yumi0215
回答No.2

私が彼女の立場でしたらもうほっておいてほしいですね。 気になる人がいると言っている時点で「あなたに未練は一切ない」と伝えたいのだと思います。 連絡をもう取りあいたくないのに自分に対して未練があるのがわかると「怖い」とか「嫌だ」とか「気持ち悪い」など負の気持ちが私だったら出てきてしまうかもしれません。 お幸せにというメールをしたのでしたら相手から何らかの連絡等があるまで一切関知しないほうがいいのではないでしょうか。 別れる前から好きな人が出来てしまうのは仕方がないのでは?別れる前から付き合っていたわけではないのですから。 遠距離に耐えられる絆が出来ていなかったと思って本気で彼女の幸せを願ってあげてほしいですね。 諦めてあげてください。

noname#186980
noname#186980
回答No.1

中島みゆきさんの『あした』の歌詞ようですね。落ち着いて考えてみて下さい。恋愛は当事者しかわからない事があります。前向きに行って下さい。