• 締切済み

復縁したいです

私も相手Aも20代、私の方が2つ上です。 私は東京、Aは北海道に住んでいます。 mixiで以前よりマイミク同士、付き合い始める前、Aには彼女がいました。 Aが彼女に振られて精神的に弱くなっている時、良かったら話聞くよと私から言ってLINEでもやりとりをするようになり、そこからどんどん親密になっていきました。 Aが彼女と別れて10日後、電話で付き合いたいと言ってくれたことで付き合うことになりました。 遠距離でしたが、お互いすごく心の距離は近かったです。本当に幸せでした。 年末に初めて会い、幸せな思い出もできました。 バレンタインのチョコをサプライズで北海道に送りました。 今月3月は北海道でAの友人も交えて3ヶ月記念日のお祝いもしました。 本当に幸せで これからもっともっといろんな経験をしていくんだと信じていました。 だけど、北海道からこちらに帰ってきて10日後、Aから別れたいと。 「私に対して不満はない」のに。 失恋直後の寂しい時に知り合い付き合うことになった仲だから、いろいろ考えてる内に、やっぱり本気にはなりきれていないと気づいたと言っていました。 そして元カノのこともまだ引きずっていて、もう私にもA自身の気持ちにも嘘つきたくないと。 電話の向こうでAも泣いていました。 Aの気持ちは痛いくらいわかる.... だけど、別れて完全に関係が切れたら 今までの思い出も、縁あって出会えたという事実さえもなかったことになる... 私はそれに耐えられなかった。 だから、友達でいたいと頼みました。 毎日朝のおはようから夜のおやすみまで 送ってたメールがなくなるのに耐えられない それを伝えると最終的に、Aも友達に戻ることを承諾してくれました。 昨日と今日、今までみたいに朝からメールをくれるA。 遠距離なんだから簡単に音信不通にできちゃうのに、それをしなかったA。 Aには深い感謝の気持ちでいっぱいです。 皆さんにお聞きしたいです。 失恋直後の恋愛はうまくいかないとよく聞きます。 でも一度友達に戻り、今度は焦らずゆっくりゆっくりお互いを知っていけたら Aが元カノとの過去を乗り越えられたら、 私達はもう一度やり直せるでしょうか? 友達でいたいという私の願いを聞いてくれたのですから、 Aがまた私とやり直したいと思ってくれるまで、決してAを追い詰めるような発言をするつもりはないです。 心から愛した人です そして愛される喜びを教えてくれた人です 時間はかかってもいいから、もう一度手を繋いで歩きたいです。 長文読んでくださり、ありがとうございます。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20063/39762)
回答No.2

本当に本気なら、 時間は掛かっても~という自分の言葉に責任を持つ事。 本当に時間は掛かるから。 何故掛かるか?と言えば、 貴方に対する意識の優先順位は下がってしまっているから。 そして、 下がってしまった理由や現実に納得している彼がいるから。 貴方と付き合ってみた事、 貴方と付き合うと決めて進んでみた事。 それって彼は全く後悔していないんだよ。 幾ら心の隙間が苦しくて、 そういうタイミングで誰かを欲していて、 そこに貴方が上手くハマった形で進んだ交際だとしても。 その時はそういう自分にオッケーを出したんだよ。 自分の決断に悔いはない。 ただ、 進んでみて「初めて」分かる事もある。 言い換えれば、 進んでみないと分からない事もある。 本当に彼は、 貴方と3か月付き合ってみて、 進んでみた事で自分の真実を知ったんだよね? それが元カノへの思いの大切さ。 実は、 何となく~の自分で暈しながら進んでいた彼がいたんだよ。 でも、 とりあえずでも3か月進んでみた事で、 自分の何となくの靄が晴れてきた。 晴れてきた先にあった真実とは、 自分はまだ、 貴方を心からパートナーとして受け入れたい。 そういう気持ちで進んでいく準備が無い、という事。 進みながら、進んでいく準備が無い自分に気付いた彼。 そして、 その理由も自分なりに理解出来た。 まだ元カノとの恋愛自体を整理整頓できないうちに、 何となく貴方との関係に移行してしまった事。 その時はそれが「解決」だと思ったけれど、 実際には解決どころか、 貴方と進んでみた事で、 逆に自分の中の「本気」が浮上してきた。 僕はまだ、 元カノとの関係に拘りたい。 結果がどうなる、ならないに関係無く、 自分なりに納得がいくまで向き合いたい。 自分の中の真実を知った時点でもう誤魔化せない。 貴方に特別「風」の自分なんて見せられない。 それは貴方に対しても失礼な事。 そして、 貴方が本当に幸せだ~と一方で感じている事も、 余計に自分がそういう貴方に対して、 同じ目線で向き合えない苦しさにも繋がってしまう。 北海道で過ごした時間は、 貴方にとってはシンプルに幸せだ~で済んだ時間。 でも、 彼の中には実に様々な思いが廻った時間だったんだと思う。 目の前の貴方は確かに幸せそうだった。 でも、 そういう貴方を見ていて、 自分「も」幸せになれると感じたのか? 感じていたら別れていない。 疑問符が付いてしまった。 じゃあ僕の幸せって何なんだ? 僕は今、 誰に対して、何を求めているのか? 貴方との時間を過ごした後の10日間、 彼は彼なりの内省的日々を過ごしたんだと思う。 そして自分なりに導き出した結論が、 貴方に伝えて言葉だったんだよね? 貴方には皮肉かもしれないけれど、 貴方と進んでみてようやく自分の「今」が分かったんだと思う。 一回別の動き、別の方向を向いてみた事で、 自分の「中」の心のベクトルをハッキリ確認出来た。 それがそのまま新しい存在(貴方)を向いても良かった。 でも、 彼の中では元カノを指していたんだよね? 彼はそういう自分に嘘を吐きたくない。 貴方も涙ながらの言葉を聞いた事で、 逆に彼の真剣さが伝わって来たでしょ? 貴方との3カ月も真剣に向き合ってくれた。それも事実。 同時に、 今自分がハッキリさせた思いに対しても、 彼は真剣に向き合うつもりなんだよ。 中途半端に元カノと上手くいかないならまた貴方と~とか、 そういう考えは現時点では無い。 それは、 先になってから、先の自分が考える(かもしれない)事。 今の段階からそういう事は考えていない。 今は、 本当に自分にとって悔いのないプロセスを歩むつもり。 元カノとの関係に悔いなく、丁寧に、誠実、反省を活かして。 その歩みって貴方には邪魔出来ない。 邪魔するつもりもないだろうけれど、 貴方が関知出来る要素って無いんだよね? 貴方は、 彼との人間関係が続いていく事だけでもありがたい。 そういう気持ちだってあるでしょ? 振った振られたを経ている以上、 彼にとって気を遣う存在になりやすいんだよ。 貴方がまず考えるのは、 彼にとって気を遣わない存在として、 バランス良く、適温の貴方として繋がっていく事。 友達として~という願いを聞いてくれたんだ、と。 願いを聞いて「あげた」という感覚が残り続けていくと、 彼は貴方と「接する」のではなくて、「構う」になってしまうでしょ? 貴方は彼に構われたいの? 貴方だって、 友達として、元彼女として、 遠くから心地の良い風を送りたいでしょ? 彼は彼なりに悔いのないプロセスに臨んでいくつもり。 だったら、 貴方も彼の見えない場所で沢山成長していかないと。 成長させてもらえる張本人が貴方(彼)なんです、と。 自分の成長を彼次第、彼待ちの状態で放置しない事。 既に短期間であれ、 文末にそれだけ沢山の事を与えて貰ったと書けるんだから。 貴方は、 それを自分の場所で活かしていく事なんだと思う。 まだ「得た」だけ。活かしていはいない。 お付き合いは終わった。足元は変わった。 でも、 お互いにお互いの存在を無理なく楽しく感じながら、 それぞれの進行形を大切に並走していける関係は始まる。 いつかその道がクロスする事があればいいな。 もう一度、 真っ新な状態でリスタート出来るチャンスが来ればいいな。 そういう気持ちはポジティブな力に変えても良い。 ただ、 そう出来るかどうか?戻れるかどうか? 白黒的な感覚で未来を捉えない事。 それは今直ぐには出来ない事だし、 今すぐやろうとしてしまうと、 答えが出ない事に自らを息苦しくさせてしまうから。 貴方だけで何とかなる未来じゃない。 彼だって幸せになりたい。 彼だって、 自分「から」心地良く求めていける相手と幸せになりたい。 彼も自分を大切にしていくんだと思う。 貴方も、 自分の場所で自分を大切にしていく事。 お互いに進行形の良い風を送り合えてこそなんだからね☆

  • yuuujin
  • ベストアンサー率11% (10/90)
回答No.1

遠距離の恋愛は非常に難しいです。 お互いに想いあっているならまだしもそうでないならなおさらです。 彼は優しい心をお持ちのようでとても好感は持てますが、友達として会うのに向こうから来てくれることはないと思うので航空代等あなたの金銭的負担が大きいし、付き合ってるわけではないのでしょっちゅう会うわけにも行かないし彼が連絡をくれない間どこで何をしているかもわからない、声を聞きたくても触れたくてもできない、いつまで続くかわからないそんな宙ぶらりんな状況をあなたは耐えられるでしょうか? 耐えられるならそのまま待つが正解ですが金銭的、精神的、肉体的にも疲れてしまうことも間違いないのでお気をつけて頑張ってください。 恐らく「やめたほうがいい」と言ってもやめなさそうな気がするので彼が振り向いてくれるか、あなたが疲れきってしまうまで頑張った方がいいでしょう。 決して楽な道ではないですが「光」はありますよ(゜-゜)

関連するQ&A

  • 別れた彼女との復縁について。

    彼女との復縁についてアドバイスください。 10日前 1年9ヶ月付き合ったホントに仲良く旅行など行ってた同い年の彼女に振られました。お互い社会人です。 別れる前に別れるつもりないが心の整理がしたいと距離を置きたいといわれました。 別れた理由はマンネリ化からの嫌いになってないが好きな気持ちがなくなって少し窮屈だったらしいです。私は「もう一度チャンスをくれ」と言いましたが彼女は「前みたいに好きになれないと思う。だから復縁もないと思う。これからは友達として仲良くしよう」と言われ、別れ際に「ホントにありがとう。スッゴく好きだったよ。恋人できたらお互い報告しよう」と言われ互いに少し泣いてしまいました。 一週間たった彼女の気持ちを共通の友達に聞いたのですが、彼女は元々恋愛にあまり積極的ではなく今好きな人がいなく、けど別れた事は後悔してないらしいです。あと今、私に電話するか迷ってるらしいです。 今まで 元カノと別れてもすぐ切り替えられたが、 今回はホントに大好きで忘れられません。精神的にもやられてます。 大好きな彼女と復縁できれば何も望みません。 復縁できますでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。ちなみに彼女は県外から就職してこちらに あまり男女友達いない状態です。

  • 振られた彼女との復縁について

    彼女との復縁についてアドバイスください。 一週間前 1年9ヶ月付き合ったホントに仲良く旅行などした同い年の彼女に振られました。別れる前に別れるつもりないが心の整理がしたいと距離を置きたいといわれました。 別れた理由はマンネリ化からの嫌いになってないが好きな気持ちがなくなって少し窮屈だったらしいです。私は「もう一度チャンスをくれ」と言いましたが彼女は「前みたいに好きになれないと思う。だから復縁もないと思う。これからは友達として仲良くしよう」と言われ、別れ際に「ホントにありがとう。スッゴく好きだったよ。恋人できたらお互い報告しよう」と言われ互いに少し泣いてしまいました。 一週間たった彼女の気持ちを共通の友達に聞いたのですが、彼女は元々恋愛にあまり積極的ではなく今好きな人がいなく、けど別れた事は後悔してないらしいです。あと今、私に電話するか迷ってるらしいです。 今まで 元カノと別れてもすぐ切り替えられたが、 今回はホントに大好きで忘れられません。精神的にもやられてます。 大好きな彼女と復縁できれば何も望みません。 復縁できますでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

  • 復縁はあると思いますか?

    24日に彼氏にフラれました。 フラれた理由がいまだにふにおちません。 23日に元カノが自殺したそうです。 そして彼に24日の朝その元カノの親から連絡があり自殺したことを知ったそうです。 ここから!!!! 元カノとは4年付き合ってたそうですが、お互いに連絡をしなくなり自然消滅しその後私と付き合ったそうです。 付き合って半年経つ前の日のことでした。 自殺したことを聞いた後私に連絡があり、少し1人になりたい。大好きだけど、別れたい。元カノとの時間が長すぎて思い出が多すぎる。だから君とは別れなきゃ君に失礼だから別れてくれ。元カノが自殺しなければ今までの関係でいられたのに。 そういわれました。 別れたくない!!!!なぜ別れなきゃならないのか?好き同士なのに…正直こればかり… でも、混乱中の彼をこれ以上混乱させてくないし、迷惑になりたくない。だから彼の言う通りに別れました。 気持ちが落ち着くまでまつ!!!!とは言ったものの、彼はいつ落ち着くかもわからないから待たれても辛い。と言われました。 同じオンラインゲームをしているのでそこでは普通に絡んできても良いがそれ以外の連絡はしないでおこう!とまで言われました。 私は彼を嫌いになったわけでもないし、元カノが自殺しなければ続いてた関係だったはずなのに… 私はこれから思い続けていって良いのか? それとも、もう彼のことは忘れた方がいいのか… どうしたら一番いいのか教えてほしいです。 お願いします。

  • 復縁したい

    好きだった彼女と20日ほどで別れました。 彼女は1年以上付き合った元カレと別れてから、約一カ月後に僕と付き合いました。付き合ったのは過去の失恋を整理できた上で僕のことを優しくていい人だと思ったからOKしたらしいです。 しかし最近突然電話で別れよって言われました。 理由は彼女自身が切り替えができてたはずの過去をまだ引きずっていました。そして心が弱いのでもっと強くならないといけないから今は人に頼るのではなく一人になりたいみたいです。しばらくは心をメンテナンスする期間だから今は前には進もうとは思っていないと言われました。罪悪感も感じて傷つけたくなかったからだと思います。 元カレをより戻すとかではなくて、僕のことが好きなのにそういう選択をせざるをえないと言われました。一緒に過ごした時間も幸せだったとか、好きやったのにわがままを言ってゴメンとかも言われました。気持ちの整理がつくまで待つよと言いましたが、前に進んでほしいと言われます。 でも僕は彼女のことが好きだったのでなかなか前へ進めません。今でも友達として接していて連絡はほぼ毎日取っています。いつでも連絡してきてって言ってくれていて電話もしています。 お互い別れて寂しさもあります。 彼女には前に進んでほしいと言われますが、自分はまだ好きなので心から離れません。 復縁できる可能性はありますか? 悩んでいるので何かアドバイスお願いします。 お礼もします。

  • 元カノとの復縁について

    皆様に元カノとの復縁についてアドバイスをいただければと思い投稿させていただきました。 私は年齢21歳男です。アルバイトを1年2カ月していますが、今年4月から正社員として就職が決まっています。元カノは3歳年上の24歳です。同じバイト先に勤務していますが、元カノは5年目になります。同じく今年4月から就職が決まっています。(同じ会社で、近いですが配属先がちがいます) 自分たちの出会いは現在のバイト先です。最初はお互いに心を開かないまま5カ月くらいがすぎました。その後の1カ月で急速に距離がちじまり、出会ってから半年で自分から告白して交際がスタートしました。それからたくさんの場所に出かけたり、お互いの誕生日にサプライズしあったりしていました。周りから見てもいい感じだねと言われたり、自分たちもお互い本気で愛し合っていました。いつかしっかりとした仕事に就いて、結婚して、子供がほしいとも思っていました。その間に入院していた自分の父親がなくなりました。何度かお見舞いにも来てくれて、葬儀の際も行かせてほしいと、辛い時も支えてくれました。自分もできる限りの愛情を注ぎたいと思い、ご飯を作ってあげたりと努力してきました。そしてお互いに就職が決まり将来も見えてきた今年3月に別れました。 彼女の趣味がスノーボードで、自分も興味がわき一緒に遊びにいったりもしました。もちろん自分が教えてもらう立場でしたが、元カノもすごく楽しんでいました。そのスノーボードの帰りに別れようと言われました。最初は、ショックを受けてしまう話になるけどいいかなともちかけられました。そして元カノが、距離を置きたい。理由は、1カ月くらい前から全てではないけど弟に見えてしまうというものと、自分の年齢をを考えた時に、もっと成長しなくてはいけない。でもこちらが優しすぎてどうしても甘えてしまう自分がいるという2つの理由でした。それでも自分は信じて待ってると伝えましたが、また苦しんでほしくないという理由からその場で別れることになりました。お互いに今までありがとうと言葉を交わしましたが、何か実感がわきませんでした。それから部屋に戻り、プレゼントや写真を見ていたらようやく実感がわいてきて、すぐに電話しました。俺はこれから生きていく人生の中で一番失ってはいけない人を失おうとしてる。なんとかもう一度やり直せないかと必死で説得しましたが、決心は固かったようでうまくいきませんでした。そのあとメールで気持に応えられるだけの気持ちになれなくてごめん。本当に今まで幸せをありがとうと送られてきました。自分はいつまでも気持は変わらず戻ってきてくれるのをまっているからと伝えました。その後友達としては関係を続けたいというお互いの気持ちから普通に会話などもしています。元カノも自分を嫌いにはなっていないようです。自分はどうしてもこの人しか考えられなく、いつか戻ってきてほしいという願いから、自分磨きを始めました。とにかく強い気持ちを持とうと心がけるようしていこうと頑張っていますが、やはり辛い時はだいぶ精神的にきついです。長文になってしまいましたが、自分の行動はおかしいでしょうか?あきらめたほうがいいんでしょうか?皆様の貴重なご意見おまちしております。

  • 元カノと復縁したいです。2ヵ月くらい前に遠距離恋愛をしていた彼女と別れ

    元カノと復縁したいです。2ヵ月くらい前に遠距離恋愛をしていた彼女と別れました。 遠距離になったのは今年の3月後半で1年1カ月付き合っていました。 お互い留学中でアメリカとニュージーランドの遠距離です。留学期間はお互いにあと約6カ月です。 原因は相手が自分のことを好きなのかわからなくなった、友達に戻りたいとのことでした。 留学前にはそんなことはなく、ほとんど喧嘩もない普通のカップルでした。 その時は「帰国したら気持ちが変わるかもしれないし、それまで待ってる!」と言い 元カノも「うん、わかった。ありがとうね」と言ってくれたので納得して別れました。 連絡もなるべく控え、先日2週間ぶりにSkypeのチャットで「久しぶり、元気?」と送りました。 そしたら別に嫌がることもなく、すぐに返事も返ってきて、その後少しPCでテレビ電話もしました。 その時に新しい彼氏ができたと報告されました。付き合って2週間くらいだと… 僕はまだ元カノの事が大好きで、それが悔しくて仕方ありませんでした。 相手は同じ留学先の学校で地元は大阪らしいです。 僕と元カノは埼玉県同士で車で行けば20分くらいで会える距離です。 なので6ヶ月後には元カノと今の彼氏は埼玉~大阪の遠距離になります。 幸せを願うべきだろうけど、まだ好きで、心の中では「留学期間が終わったら 現実に戻って一気に遠距離になるし、別れればいいな。」と望んでしまいます… 大好きだから幸せを願うってことは今の僕には無理みたいです。 今は相手にも新しい人がいるし、諦めていますが、帰国したら復縁をしたいと思ってます。 僕はこのまま元カノのことを心の中で想い続けてもいいと思いますか? また今は無理でも帰国したら復縁の可能性はあると思いますか? すごい落ち込んでいるので良いアドバイスが聞けたら嬉しいです。 長くなりましたが回答をお願いします。

  • 復縁したい。(長文です)

    前の彼氏と復縁したいと思っています。 彼と一緒に過ごした時間はトータルで一ヶ月もなかったと思います。 というのは、私と彼が出会った直後、私が一年海外に行くことに決まっていたのです。 別れを言い出したのは私です。 海外で生活するうちに、よく考えてみると、彼のことを私もまだよく知らないし、彼も私をよく知らない。 離れていて、連絡もなかなか上手く取れず、もどかしくて結局遠距離期間も含めて二ヶ月足らずで別れを言い出しました。 後の生活ではお互い一度だけ手紙の交換をしました。最初に手紙を出したのは私です。そのほかのメールの交換や電話は一切ありませんでした。(ちなみに手紙の内容はお互い、挨拶のような手紙でした。) それから一年後、私は日本に帰国し、帰ってきたその日に偶然に久しぶりに彼からメールを受け取り、「もし帰ってきているのなら返すものがあるから」ということで一度会いました。 会ったときはお互いの近況やたわいもない話をして、ごく自然でしたが、私はその日以来彼のことが忘れられません。一年前の付き合っていたときの気持ちや思い出が一気にすべて戻ってきた気持ちです。 現在彼には彼女がいます。 私にも彼氏がいます。 でも今は元に戻れるのならば、付き合っていたころにもう一度戻りたい気持ちでいっぱいです。 胸がいっぱいで、せつなくて苦しくて毎晩泣いています。 この気持ちをどうしたらいいかわかりません。 客観的な意見でも、アドバイスでも、どんな回答でもよいので回答がいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 復縁

    こんにちは。 2年前、に別れた彼女と1年ちょっとほとんど連絡を絶っていたのですが最近また連絡をとるようになり仲の良い友達に戻りました。 ちなみに別れた原因は彼女が大失恋の直後で恋愛に上手くのめりこめず「やっぱり付き合うのは早かったかも。。自分のことで精一杯だもん。。」と言われたからです。 昔の彼が原因でかなり深い傷を負っていたため彼女の心はズタズタでした。 そこで僕は彼女の精神的支えになろうと考え、1年間ずっとそばにいました。しかし深い信頼は得られたものの、僕が程良い距離と保ち続けることができず彼女に近づきすぎてしまい、結果彼女には新しい彼氏ができてしまいました。 それから1年間は自分からは全く連絡をしなかったのですが、彼女からだんだん連絡がくるようになり今に至ります。 そこで感じたのは「連絡を絶った時は色々あったけどやっぱり一緒にいると楽しいな・・・できたら復縁したいな・・・」でした。 今はお互い好きな時にメールしたり電話したりご飯に誘い合ったりするような関係なのですが、何だかこのままだと今の仲の良い友達状態のままいきそうな気がします。 そこで何か良い方法はないかと思い質問させていただきました。 宜しくお願いします。

  • 元カノと復縁したい

    元カノと別れて1カ月ほど経ちました。 付き合っていた期間は3カ月半です。 喧嘩別れではなく、お互い話し合って、別れました。 別れた後も相手のほうから友達でいようと言われました。 別れた時は好きなので別れたくないという気持ちが強かったのですが、相手の事も考えて、自分自分とならず、一度冷静になって自分の悪い所や、原因、相手の事などをすべてにおいてじっくり考えました。 それでもやっぱり今でも大好きです。 もう一度やり直したいという気持ちを彼女に伝えたいのですが、相手の事を考えると迷惑ではないかと思ってしまいます。 自分の気持ちを彼女にこのまま伝えていいのでしょうか? 皆様のアドバイスお願いします。 付き合ってた時はお互いの事での喧嘩はほとんどありませんでした。 共通の友達がいて、その人が余計なことを元カノに言うことで、元カノが自分に「聞いたんだけど、私の事そんなふうに思ってたの?」などで喧嘩になっていました。もちろん、言ったこともありますが、本心ではないですし、言ってないことまでも、自分が言った事にされていました。 今になって思えば、その共通の友達が余計なことを言うたびに、元カノから連絡が来なくなったりしていました。

  • 彼女と復縁したい

    彼女との復縁についてアドバイスお願いします。 一ヶ月前 1年9ヶ月付き合ったホントに仲良かった同い年の彼女に振られました。別れる前に別れるつもりないが心の整理がしたいと距離を置きたいといわれました。 別れた理由はマンネリ化からの嫌いになってないが好きな気持ちが離れて少し窮屈だったらしいです。私は「もう一度チャンスをくれ」と言いましたが彼女は「前みたいに好きになれないと思う。だから復縁もないと思う。これからは友達として仲良くしよう」と言われ、別れ際に「ホントにありがとう。スッゴく好きだったよ。恋人できたらお互い報告しよう」と言われ互いに少し泣いてしまいました。 一週間たった時の彼女の気持ちを共通の友達に聞いたのですが、彼女は元々恋愛にあまり積極的ではなく今好きな人がいなく、けど別れた事は後悔してないらしいです。あと今、私に電話するか迷ってるらしいです。二人を知る共通の女友達や親しい人は今すぐは無理でもホントにお似合いだからと復縁を応援してくれてます。ちなみに彼女は県外からの就職で男女友達あまりいなく、ちゃんと付き合ったのは私が初めてらしいです。 今まで 元カノと別れてもすぐ切り替えられたが、 今回はホントに大好きで忘れられません。精神的にもやられてます。 大好きな彼女と復縁できれば何も望みません。 復縁できますでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。 ちなみに 先日友達を通じて預かってる物の一部を未練があることをまったく書いてない彼女を応援するような手紙付きで渡してもらったら別れたぶりに彼女からメールが来て3通ほどしました。メールは普通の対応でする事ができます。